来ましたよ~!!
ほぼ日手帳カバーラインナップ発表の時期がやってきましたよ。
今年も9月1日からの発売開始に向けて
ぼちぼちと情報が小出しにされ始めてますよ(笑)

今までずっとオリジナルを使ってきたんですけど
2015年はカズンにしようかと考えてます。
今、株ノートとしてA5のノートを使ってるんだけど
それをほぼ日手帳にしていこうかなと思ってます。
株ノートと日記兼用でいけるんじゃないかな。

明日には全ラインナップがでるらしいのですごく楽しみです。
今までの小出し情報をみると
ちょっと変わり種があるような・・・
カズンだとサイズが大きくなる分、お値段もアップしてしまうんだけど
今年は楽しげな文具などには手を出さず
手帳に全力投入していこうかと思います。
とか言いながら見るといろいろ欲しくなっちゃうんだけどね(^^ゞ
なにはともあれ全情報が解禁されるのをワクワクしながら待ちます!
[PR]
# by kenmani-paradise | 2014-08-21 18:14 | 日々よもやま
ラルクさんの新曲『EVERLASTING』が届きました。
それはそれは大きな箱でね。
ちまたでは宅配ピザとか言われてるようですが
ほんとにそんな大きさでした。
そして開けてビックリ、
箱が大きい分中身も大きいんだな~
裏返しで入ってたからイラスト集かと思いましたもん。
写真集サイズだよね。
開けたらCDがちっちゃく収まってました。

いそいそとCDを取り出し聴いてみました。
テレビでほんのさわりだけ聴いただけのほぼ初聴き。


・・・あれ?出だしの感じ、想像してた感じと違うな・・・

・・・あれ?もう終わっちゃった。
なんの盛り上がりもなく終わっちゃったよ。あれ?・・・


久しぶりの新曲なのに感動できなかった。
感情移入して鳥肌の立つ感覚もなかった。
たぶんラルクさんに没頭してない私がわるいんです、うん・・・
感動できない原因は私なんだろうけど・・・
なんかもやもやするわー
[PR]
# by kenmani-paradise | 2014-08-12 15:32 | ラルクよもやま
お暑うございます。
ほんとに暑くて夜もろくに眠れないですよね(・・;)
先日、エアコンかけて寝ていたにも関わらず
熱中症のような状態になりものすごく焦りました。
目が覚めたらものすごく暑くて、
半身起こしたらなんか気持ち悪くて
体も暑いし、エアコン全然きいてない感じがして息苦しいしで
旦那を巻き込んでひと騒ぎしてしまいました。
あの時はいよいよ救急車で運ばれちゃう?とか真剣に思いましたもの・・・
エアコンのスイッチを入れなおしたらなんだか涼しくなってきて
保冷剤で体を冷やしたら落ち着いてきたんですけど
その後も相変わらずエアコンをおやすみタイマーで朝方までかけて寝てても
なんだか暑くてタイマー切れてもないのに目が覚める。
おかしいなーと思って、改めてエアコンの説明書読んでみましたよ。
そしたら

おやすみタイマーは30分ごとに設定温度が0.5度ずつあがります

って書いてある!!
なんじゃそりゃ???
からだに優しいようにだんだん冷やす温度が勝手に上がるらしい。
2度上がったところでタイマー切れるまでその温度で運転するんだそうな。
つまり28度に設定しておくと30分後に28.5度、さらに30分後に29度、
そんなことで2時間後には30度設定になってしまうのですよΣ(゚д゚lll)
そりゃ暑いわけだよ。。。

昨年、エアコン買い換えたときに一通り説明書には目を通したつもりだったけど
そんなところ全然気にしてなかったわ。
「入る」「切る」タイマーとおやすみタイマーがあるんだなーくらいにしか思ってなかったし。
おやすみタイマーだと押すごとに切れる時間が変わってくから
何時何分とか設定するより簡単だなくらいに考えてたら
とんでもない落とし穴があったのね。
気がついてよかった~
今夜からはタイマー設定を変えて夜に挑もう。
よく眠れるといいな。
[PR]
# by kenmani-paradise | 2014-08-01 18:37 | 日々よもやま
お久しぶりです。
毎度毎度お久しぶりですみません(^^ゞ
先日、ラルクさんの国立のBDとDVDの発売日が発表されましたが
とりあえず発売日だけチェックしてそのまま放置してたんですけど
もうAmazonでも予約始まってたんですね。
みなさん予約はお済みなんでしょうね。
私すっかり出遅れてますよね・・・

で、BDを買おうとは思うんですけど
CDがついてるやつにするかどうしようか迷ってまして。
正直言って欲しいのは映像だけなんだよなー
でもCD付のほうには
『L’Arc~en~Ciel Limited アイテム』
なるものが付いてくるって言うじゃないですか。
詳細後日らしいけどどんなおまけなのかな~気になるな~
たいしたものじゃなかったらふつうの初回盤のほうにしようかな。
だってお値段、倍も違うんですもの。
余計なものにお金使うのがもったいなくって・・・
でもライヴ映像は見たいから、
おまけがすっごい欲しいものだったらお高い方にしようかしら。

お高い方(笑)→
L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【完全生産限定盤】 [Blu-ray]
ふつうのやつ→
L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [Blu-ray]

さあどうする?

そうそうkenちゃん、ヴァンプスさんのライヴにゲスト出演するらしいね。
スペゲスさんだね\(^o^)/

日常の事
[PR]
# by kenmani-paradise | 2014-07-23 18:08 | ラルク/日常

近況

こんにちは、mikiyannです。
元気です。

ラルクさん、国立ですってね。
フェスだってね。
ルシエルの先行が昨日発表になって早くも今日締切ですよ。
あまりにもタイトなスケジュールでビックリだよ。
もっとも行く気のある人は即決でしょうけどね。

私は今回も見送りです。
ラルク単体のライブに行かなかったくらいなのでね・・・

EVERLASTING』はルシエル盤を予約しました。
ルシエルで予約したら特別なおまけが付いてくるのかと思ってたけど
おまけはなかったよね?
ってことは通常盤(こっちも完全限定生産)を買っても良かったわけだな。
写真の中身が違うらしいけど両方買うとか全然考えてないし。
収録曲1曲だけだもんね、
それで税込3996円とかよくよく考えると何事って感じだが・・・
久しぶりのシングルだし
そこら辺はあまり考えてはいけないな、うむ。


ところで先週、金沢へ3泊4日の旅に行ってきました。
人生初の金沢だったよ。
念願の21世紀美術館でLinkのプールを見たかったのに
展示の入れ替え中で中に入れなかった(T_T)
上から見ることはできたけど中に入らないと気分味わえないじゃん
すっごいがっかりでした。

4日のうち3日目はちょっと曇っててときどき雨が降ったりしたけど
他の日はずっと天気良くて気持ちいい旅ができました。
いつかまた行きたいな~
[PR]
# by kenmani-paradise | 2014-04-17 17:57 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann