夏の一日

ある日の母と子の会話


母「かっぱえびせん食べる?」

子「それ、なに味?」

母「ん、普通のかっぱ味」

子「?????」


平然とかっぱ味とのたまう母ってどうなんですか?私ですけど(汗)

狙ったわけじゃないんですけど、とっさに出てきた言葉が「かっぱ味」でした。おそらく私の脳内では「普通のかっぱえびせん味」と変換されていたと思われますが、実際口から出たのは「かっぱ」だけだったと言うことかと思われます。

最近ボケたんじゃないかと思うほど反応が遅かったり、変な言葉を発したりしているので危ないかも知れません。

Σ( ̄□ ̄ =)!! もしかしたら無意識のうちに脳内でウケ狙い変換してるのかも。


いやぁー夏ですねぇー。
只今の室内温度33度。エアコン無しで過ごしております。
[PR]
# by kenmani-paradise | 2004-07-28 16:10 | 日々よもやま

調子に乗って。。。

昨日はトラックバックなどしてしまったのだけれど良かったのだろうか。。。
実は昨夜そのことが気になってしまっていつもの日よりちょっと寝つきがわるかったです( ̄▽ ̄*)ゞ 初心者のくせに大胆だったかなぁ

今朝『めざましテレビ』でちょっと昨日のオデッセイの映像が流れたんですけど、kenちゃん全く映らず。淋しいなぁ。
[PR]
# by kenmani-paradise | 2004-07-26 22:04 | 日々よもやま

眼鏡っ娘

YoungYoungさんでこんな記事を見まして「時代は眼鏡っ娘」なのかと思い、かねてから眼鏡をつくろうと思っていたので早速眼鏡やさんへ行ってまいりました。
かなりの近視で普段はコンタクトなので最近まで眼鏡を使う割合は少なかったのですが、ここ半年くらいでしょうか。やけに目が乾燥する感じなのでだんだんコンタクトの使用時間が短くなって来てまして。。。
そうなると眼鏡もちょっとおしゃれなものにしたいなぁと。。。今使ってるのって作ってからずいぶん経つのですが、選ぶときすごい適当に選んでしまって、「どうせ夜使うだけだし・・・」とか思って(f´▽`)予算の関係で妥協して作ったので『鈴木ヒロミツ(←知ってます?)か鶴瓶師匠か』って感じの丸眼鏡なんですよぉ。
これはもう恥ずかしくて、いざ眼鏡で出かけなくてはならないと言う状況に陥ったときにまずいなと思ってたところだったんですよ。そしたら「時代はメガネだ」って言うじゃないですか。

kenちゃんの以前のモットーは「鉄は熱いうちに打て」だったらしいですけどまさにそんな気分で即行動に移してみました。

えへへ、出来上がりが楽しみだな~

「なりきりメガネ眞鍋かをりさん」のほりたみわさんのところを覗かせていただいたら誕生日が一緒でした。
以前ラルクのイラストサイトの某マスターさんから「誕生日が同じでした」と嬉しい告白をされたことがありますが、誕生日が一緒と言うだけでなぜか親近感がわきますね。(ご迷惑かも知れませんが。。。)
12月4日生まれは美女が多いってことで。。。どうかひとつ(笑)
[PR]
# by kenmani-paradise | 2004-07-25 23:35 | 日々よもやま

登校日ってなんだ~

まだ夏休みに入って1週間も経ってないのに、もう明日は登校日(次女・中1の方)ってどういうこっちゃ?
一説によると「先生方のお給料日に当たる日が登校日となっている」らしい。でもそれって現金手渡ししてた時代の話だよね。いくらなんでも今は銀行振り込みじゃないのか?だとすれば特別登校日なんて必要ないんじゃないのでしょうか?
生徒の夏休み中の様子を知りたいとかそういう意味合いもあるんでしょうが、それならなにもこの時期じゃなくても。。。。あと1回8月の後半にも登校日がありますが、そっちは一部宿題提出したりもあるから納得できるんだけどねー。
なんで登校日が不満なのかって言うとお弁当作らなきゃいけないからですよぉ。せっかく夏休みなのに「お弁当」とか言われるとガックリきます、暑いのに。。。
[PR]
# by kenmani-paradise | 2004-07-25 18:01 | 日々よもやま

なんですかー

なんなんですかーあのkenちゃんは(≧∇≦)昨夜のAXMUSICTV-02ですよ。FUJII ROCK~!!可愛いしカッコええ!!髪の毛もキレイにセットされてたなぁー
あれって「BREaTH」の取材と同じ日だったんでしょうね。BREaTHに書いてあったスニーカーってあれか、あの靴か!!

歳だからマネージャーが仕事のスケジュールもゆるくしてくれてるなんてさぁ。。。「まだまだ若いっしょ、あなた」とは思うものの、「歳だから」とか言ってるのを聞くとちょっとこっち側(ってどっちだ・汗)に近づいて来てるのかしらと嬉しかったり。。。

来週もまたおもしろそうですよね。スイカ割りとか。
楽しみだなぁ~☆

さてさて今日は次女の部屋のエアコンを買いに行ってきました。新聞に「エアコン品薄」とあったのでどの程度なのかなと思ったんですが、確かにお手ごろな品は2週間待ちなんてものも結構あっていざ買うとなると選択肢が少なかったですね。やむを得ず手っ取り早く取り付け工事してもらえる物を選んで来ました。どうせ買うならさっさと買っておけば良かったですよ(・ω・;)
[PR]
# by kenmani-paradise | 2004-07-24 16:15 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann