<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと2週間だ!

ふと気がつけばあと2週間で日産スタジアムなんですね。
連休入るから2週間って言っても
ぼやぼやしてるとあっという間に過ぎちゃう気がする。
休みの日って油断しがちでしょ。
リキッド終わったばかりでのんびりしてたけど
そろそろ準備も考え始めないとね。

で、迷ったけどやっぱり横浜で1泊することにした。
移動に時間かかるから泊まった方が楽かなと思って。
でもホテルだと熟睡できないからほんとに楽かどうかわかんないけど
家に帰るとなると遅くに帰ってきて朝早起きしなきゃいけないからね。
お泊まりを楽しみますよ。



さて、だいぶ話は変わりますが
Amazonでこんな本を買ったんです。
生で冷凍、そのまま調理のすごワザ便利帳

ちょっと目からウロコですよ、奥さん。
キュウリなんかも生のままで冷凍しちゃうんですからすごいよ。
調理してからでなくてもいいところが素晴らしいでしょ。

まだ実践してみてないのでどうなるのかわかんないですけど
煮物や汁ものなんかに使うにはとても便利そうです。
ちょっと残った野菜や傷みやすい野菜をまとめ買いした時にも
無駄にせず使えそう。

これを実践するためには
ひとまずギュウギュウに詰まった冷凍庫にスペースを作らねば(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-28 19:11

電子書籍

先日初めて買ってみたんですよ、電子書籍で小説を。

スマホにしてから布団の中で青空文庫を読んだりしてたんですが
現代のものも読んでみたいと思ったりして
書籍の電子化には抵抗あったんですけど
試しに1冊買ってみたんです。

そしたらなかなか良いじゃないですか!
そもそも寝ながら読むのにスマホはとても都合がいいんですね。
それは青空文庫の段階で十分に感じてました。
スマホなら片手で持てる。
紙の本だと文庫ならなんとか片手でいけるけど
単行本は絶対ムリ。
しかもスマホなら手や鼻が冷たい時に
ちょっと布団の中に入っても読める。
全部もぐっちゃうと目に悪いので
ある程度までですけどOKなんですね。

こうなると便利さはこの上ないので
あとは電子書籍で小説読んでも楽しいかどうかってあたりが問題で…

紙媒体と変わりないです。
普通に読めます。
多少味気ないかもしれないですけど
中身に変わりはないんですもんね。

電車の中や外出先で読むにも
紙の書籍を持ち歩くより荷物が少なくてすむから
こりゃ利用しない手はないな…
と思う今日この頃です。

でも電子書籍って思ったより高いよね。
もっと安くなったら利用する人増えると思うのになぁー
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-26 18:02 | 日々よもやま
World Best Selection

ほんとに買ってもいいものか悩んだけど
堂々と売られてるわけだからいいんだろうと納得して
結局買うことにしました。
やっぱりEnglish versionは魅力的だもの。
リキッドで生で聴いてきて「おわぁ~」ってなったし。
これは音源欲しいよ。うん。




ところで話変わりますが
アンドロイド機を使ってる方々は
どんなカメラアプリを使ってます?
目につくものあれこれ入れては消してを
繰り返してみたんですが
どうにも絞りきれないんですねー。
いくつか使い分ける感じでいいんでしょうかね。
Retro Camera PlusとMagic Hour は有料で買ってみたんですが
Vignetteも有料買ってみようかなーと思案中。
有料だと大きいサイズで保存できるみたいで、
エフェクトとか評判良いですよね。
そう言えばカメラZOOM FX も買ってみたんだった。
けどこれは今はほとんど使ってない。

はぁ、なんだかいろいろ使えば使うほど迷いますよね…
どうせいろいろ使ってみてるんだから
特徴とか使いやすい、または使いにくいところとか
ちゃんと書いときゃいいんだね。
そうしたらあれこれ迷わずにさっと使える…はず。

まずは自分がどういう風に使いたいのか
そこをちゃんと把握しないといけないわよね(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-24 16:34 | ラルク/日常
昼まで仕事してから新幹線でリキッドへ。
恵比寿に着いたのが5時10分頃。
ひとまず会場へ向かうとすでに整列がはじまってました。
ロッカーを確保したかったのだがすでに会場内へは入れなくなってた。
中に入ってからロッカー使おうかとも思ったけど
グッズ販売中にすでに押さえられてる気がしたので
そのまま駅へロッカー探しに戻る。
JRの駅のロッカーはすでに満杯。
どうしたものかと思案していたら地下鉄の入口が見えたのでそちらに向かう。
ロッカーが見当たらずウロウロしていたが
ウロウロしてても時間なくなるし体力も無駄に使うしと思って駅員さんに頼る。
都内の駅員さんは愛想のない人が多いイメージだったのだが
地下鉄の恵比寿の駅員さんは親切だったよ(T_T)
ロッカー使った後トイレも教えてもらった!
しかも改札内だったから改札開けてもらって
出る時も仮の切符みたいなので通してくれて
いろいろお手数をおかけしたのに優しかったよ、ありがとう~
田舎者にとっては都会で親切にしていただくととてもありがたいのよ。

そんなこんなで用意も済ませて会場前に着いたのが開場の10分前くらい。
すでに入場が始まってたので外ではそれほど待たずにすんだけど
中に入ってからが長かったね。

あ、そういえば入る時、入口でペットボトル没収されたんだった(^^ゞ
ライブハウスでもいつも腰に水ぶら下げてるから
普通にペットボトルぶら下げて入ろうとしたら見事に止められて…
持ち込み禁止ですって(笑)そりゃそうだよね。
そういえばいつもは中でドリンク買ってたんだもんね。
なので今回も中で水を買いました。

入場番号は300番台前半でした。
中に入ったら右手の階段があるところが空いていたので
そこに陣取りました。
いい具合に柱があって
待ってる間寄り掛かったり座り込んだりして
なんとか体力温存してました。
ほんとに待ってる間が一番つらいよね。

だんだんフロアに人が詰まってきて
そのたびに係りの人が1歩ずつ前に詰めてくださいって声かけてて
何度目かあたりで前のほうがやばい状況になってた。
詰めたはずみで雪崩が起きかけて
開演前からやばくないかと心配してたけど
始まってからもそれほど雪崩れてなかったみたいでした。
実際どうだったのかわかんないけど倒れた人とかいたのかしら?

中に入ってから40分くらい待ってようやくライトが暗くなり
キューン20周年記念のお祝いコメントムービーが始まり会場内ヒートアップ。
小さいところだとほんとに極端に室温が変わるのが感じられる。

私のいた場所は階段2段目のところだったので
てつやさんとhydeはよく見えてたんだけど
残念なことにkenちゃんが見えにくくて…(/_;)
角度の問題で前の人たちの隙間にkenちゃんが見える感じになってしまって
始まってから「しまった」と思ったけどあとの祭りですよ…
ほんとにステージが近くてすごかったけど
kenちゃんがよく見えてたらもっと良かったなー。
Ustでご覧になった方はご存知だと思いますが
kenちゃんほとんど立ち位置一定で動かなかったもんね。
ずっと下向いてばかりだったし。
MCの時以外、あんまり顔見えなかったよね。
ユッキーは見えるんだけど、前で動いてる人たちがどうしても目に入っちゃう。
だからドラムソロの時はじっくり見えたよ。

それにしてもラルクってあんな小さいところで聴いても
耳がおかしくならないんだよね。
たまに異様に爆音ならすバンドもいるじゃないですか。
スピーカーの側にいると全身がふるえて
内臓までおかしくなりそうなくらいの爆音も経験したことありますけど
そのあたりラルクさんはバランスがいいのか
とっても気持ちが良かったです。

そういえばhydeがハーフパンツだったってことは
帰りにツイッタ見るまで気づいてませんでした。
下の方あんまり見えないんだもん。
あとkenちゃんの上着の袖が短かったのもアンコールまで気づかなかったし…
細かいところはUst組のほうが見えてたのかなーなんてちょっと思いました。


セットリスト的には特別なレア感もない感じでしたが
あそこでShout at the Devil が聴けたのは嬉しかったな。

わりと短めで終わったのでダブルアンコールとか期待しちゃったけど
そういう雰囲気もなくみんなあっさり帰っちゃうあたりは
大きい会場ばかりでそういう習慣になっちゃってるからなんですかね。
ダブルアンコール…やっぱり無理なのかなぁ

1.CHASE
2.GOOD LUKU MY WAY
3.Caress of Venus
4.XXX
5.shade of season
6.DRINK IT DOWN
7.wild flower
8.いばらの涙
9.DAYBREAK’S BELL
10.NEXUS 4
11.SEVENTH HEAVEN
12.Driver’s Hight
13.REVELATION
14.Shout at the Devi

EC
15.未来世界
16.Link
17.READY STEADY GO

b0000302_19203791.jpg

[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-22 19:25 | ライブよもやま
リリースの情報が出たと思ったら
もうAmazonで予約始まってますよ。

LIVE TWENITY
L’Arc~en~Ciel TRIBUTE

まだ収録内容わかってませんけど
とりあえずDVDのほうは予約しました。
トリビュートはね…まぁあれだ

昨日の記事書いた後に思ったんですけど
今回のトリビュート盤の興味がわかないのは
やっぱり参加してるアーティストにさほど興味がないからなんですね。
だから私が欲しくなるとしたら
David Sylvianが参加してて
しかもGHOST IN MY ROOMとか歌われたら
これはもう手にいれたくなる気がしますもの。

このアルバムってラルヲタ向けなのかしらね?
ラルヲタもつれるかもしれないけど
むしろ参加アーティストのファンに向けて
「あなたの好きなアーティストがラルクのこんな曲もやってますよ。
良かったらオリジナルのラルクも聴いてみてね」的な
そんなアプローチで作られたのじゃないのかしら。

まぁそんなようなことを昨日はつらつらと考えてました。


明後日はいよいよラルク@リキッドですね…
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-18 18:33 | ラルクよもやま
ライブベストDVD「LIVE TWENITY」
2012年6月13日に発売決定!
ボーナストラックとして未発売映像が入るらしいですよ、奥さん。

うーむむむ、これ未発売映像以外は持ってる映像ってことになるよなー。
でも未発売映像が…
しかし最近は「未公開」とつく映像でも
そのライヴのDVDを持ってるものだと
どこら辺が未公開だったりするのか
さっぱり分からなかったりするんですけど(^^ゞ

いまだ発売されてないラピニュの映像ならば
はっきり未公開って感じられるけど
ちょっとアングルが違うだけとかそんなんだと
もうあんまりわからんですよ。

しかしこれ未公開じゃなくて未発売映像ってなってるぞ。
未発売ってことは期待できるかしら???



そしてトリビュートアルバム。
たしかに豪華なメンツではありますが…


ぜんぜん興味もてないしーーーーー

はっきり言っちゃいますけど
ラルクが演奏してなかったらどうでもいい。
すごいアーティストが歌ってても
ハゲイドが歌ってても
私にとってはどっちでも同じレベルだ。

ラルクの曲であってもラルクが演奏してないなら
それはもはやラルクではない。

ほんとに…
すごいかもしれないけどお金だすほど興味ないの。


そしてHMVで予約できると言う
「WORLD BEST SELECTION」

あれはドイツのレーベルが出してるのを
輸入する形で売るのかしら?
前にTOFU RECORDの「SMILE」の輸入盤を買ったことがあったけど
あんな感じなのかな…
なんだか今一つよくわからなくて手が出せない。
だって、海外公演でしか売らないって
ワールドツアーの公式サイトには書いてあるでしょ。
ってことはあくまでもグッズであって
海外仕様でリリースしたわけでもないよねぇ。
んーなんだかなー。
よくわかんないからとりあえずスルーしておこう。



あぁ、今日はちょっと辛口だぜぇ。ワイルドだぜぇww
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-17 18:04 | ラルクよもやま

入場パスが届いた!

今朝、郵便受けを覗いたら
ひょっこりとキューンミュージックからの封筒が届いておりました~

そうです、ライブハウスで生ラルクの入場パスです。
さすがに顔写真は自分で送った写真だから
送ったとおりの顔が貼りついてきました。当たり前(^^ゞ

番号のほうは真ん中くらいでした。
すごくいい番号だったら
やっぱり前に突っ込まないといけないかなと
一生懸命突っ込む心構えもそれなりにしていたんですが
ほどほどの番号だったので突っ込むこともなく
まったり楽しんこようと思います。

ところでリキッドに行くと
ライヴとは別に何か展示とかしてるんですか?
全然様子がわからないのですが(´・ω・`;)
イベントのオリジナルグッズは販売してるみたいですね。
ラルクのものも何か出るのかしら?

あぁ楽しみだわー(´∀`*)
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-09 18:48 | ラルクよもやま

音人読んだよ!

Ken牛乳はいったいいつ単行本化されるんですか、金光さん?
と言うわけでmikiyannです、こんばんは。

kenちゃんはいいなー
いろんなところで美味しいものが食べられてー(←オイ)
北京ダックとかさ、北京ダックとかさ、北京以下略
まぁお仕事なんだけどさ
それでもいろんな土地へ行けるのはうらやましいよね。
私なんて海外は新婚旅行でハワイ行っただけだもん。
国内なら一人旅も平気だけど海外はさすがに怖い、
ちょっと勇気がないよ。

何度か言ってるけど
いつかはルーブルとかピラミッドとか
行ってみたいわけなんだけど
元気なうちに行かないとだわよねー。
なんかいろいろ頑張らないとだわ。


ところで例のライヴのパスがそろそろ届くころだと思うんですけど
どんなになってるかなー。
ちょっとドキドキで不安です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-06 18:32 | ラルクよもやま

会報きた!

やっと今日届きました。

遅いよ、遅い。
いったいどうやって運ばれてきたんだか…
東京から新幹線で小1時間の場所
…から車で20分の場所だと言うのに(笑)

ま、そんな訳で問い合わせしないで済んで良かったです。
問い合わせとかめんどうだもんね(^^ゞ



あ、なめこのSeasonsは順調に進んでます。
もう恋のほうに突入したよ。
雪はコンプしたっぽくて
残りは恋らしい。
またアップデートがあるみたいなので
その後どうなるんでしょ。楽しみ♪
んふんふ
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-05 19:02 | ラルク/日常

まだ来ない…

会報ルシエルがまだ届きません(>_<)
早い人は日曜日あたりから届いてたよねぇ。
ちょっといくらなんでも遅いような気がするんですけど
私の会報どこ行った…

まぁ、12日まで待てって話だし
もう少し待ちますよ。。。



さてスマホアプリの話題ですが
なめこ栽培やってますかー?
Seasonsが出たのごぞーんじー?
あれは始めたら止められないね。
図鑑が埋まってくのが楽しくて
ついついレベルアップを目指しちゃいますね。

そう言えばノーマルバージョンの時は
なかなか埋まらないのが3つくらいあって
攻略サイト的なものに頼りましたよ(^^ゞ
それでもわりと全部埋めるの時間かかったなー
今回どれくらいかかるかな。
でも楽しいなー♪


それからInstagramのandroid版がリリースされました。
アイフォンユーザーたちに人気のアプリだったので気なっていたんですが
android版がなかったので指くわえて眺めてたんですが
ようやくリリースってことで早速落としてみました。
まだ使い慣れてないので何とも言えませんが
エフェクトがカッコいいので慣れるまで使ってみたいと思います。

それにしても私のスマホはカメラ系アプリがいくつあるんだ?
一番お気に入りはRetro Cameraです。
このアプリはウィジェットも可愛くてお気に入り☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-04-04 17:33 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann