<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

異動の季節です

私の職場でも数人の異動があるようで
明日休む私に転勤の挨拶をしてくれた方がいました。
今まで女性が他の支店へ異動するなんて
結婚による引越しで通うのに都合のいいところへとか
そういう理由でしか異動なんてなかったのに
来年度からはいろいろ動かすみたいです。
厳しい世の中ですよね…

私はパートなので異動はないですが
ちょっとした変化はありました。
休みが少なくなりそう…
と言うか勤務日数に制限がなくなったと言うべきか。
まだ数年は働きたいので頑張ります。


今朝はめざましテレビでラルクのNY公演の特集がありましたね。
視聴率低い夜中の番組じゃなく、
たくさんの人が見る番組でとりあげてもらえると
ラルクってすごいんだなって
周りの人に思ってもらえるんじゃないかとワクワクします。
ま、めったにそういう反応ないんですけどね(´・ω・`;)

ネットでもいろんな映像があがってて
FCIモーニングEyeのインタビューを見たんですけど
メンバーにとってのラルクをサッカーに例えたあたりが
どうにも私には納得できないんだな。
私が思うにサッカーならクラブチームがホームのような気がするのよね。
ってことはソロがホームなのかい?ソロがメインなの?
それって逆でないの?
おばちゃん、なんかさびしい(T_T)
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-29 18:13 | ラルク/日常
群馬のプレビ伊勢崎の生中継、行ってきました!
初ライヴビューイングでしたけど楽しかったよ。
みんなちゃんと立つんだねー。
とりあえず私より前で座ってた人はいませんでした。
たぶん後ろまでみんな立ってたんじゃないかな。
おまけで配られた小さいサイリウムも振ってたし、
夢も描いたし、ヴォイも叫んだしね。
ほんとのライヴよりちょっと控え目くらい。

しかしラルクさんたちはあそこがMSGだってことを忘れさせるくらい
いつも通りのライヴだったと思う。
私たちそれを何度も見せてもらえて幸せだと思うよね。

kenちゃんのMCはカンペ見ながらで
しかもなんかとてもたどたどしい感じで
中学生がリーダーの教科書読むみたいな感じだった。
けどほんとはkenちゃん、ちゃんと喋れるはずだよね?
外人さんとペラペラ喋ってたもんね。
あのMCは「日本からきました」的なものを
強調するためかしら?かしら?

あとあの衣装は…素材の違う部分が反射するのか膨らむのか
ギターの上にお腹がのってる?と思わせるような衣装だったのだけれども。
違う角度からだとお腹ペッタリしてたような気もするし
あれは衣装のせいよね。デザインに問題があったのよね。
きっとそうよ、そうなのよ(`・ω・´)

hyさんは文句のつけようもなく可愛かったですよ。
可愛かったけど、アップになるたび
「可愛いー」「可愛いー」って言わなくてもいいよ。
その言葉は心にしまっておいてね。気になるから。

テツヤさんは「有名」ロゴの衣装を何枚お持ちなので?
最初の衣装で「有名」が見えた時会場ちょっと笑いが出てたよ。
で、アンコで着替えて出てきたと思ったら
その胸にも「有名」と!
今後の動向が楽しみですww

yukihiroさんはいつも通り静かに
けど力強くプレイなさってました。

始まる前の会場を映してる時には
ズボンのチャック開けようとするおじさんがいたりして
会場内のテンションも高かったように見えましたよ。

いやーもうほんとにラルクさん、すごい伝説ができたね。
国内でもいろんなところで話題になるといいね!
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-26 18:29 | ラルクよもやま

ライビュ

いよいよ明日に迫ってまいりました。
朝早いのでちょっと緊張しております。
ま、車でビューンなので
多少遅れても何とかなるとは思いますが。
途中、緊急事態で道路が渋滞とかありませんように(^人^)

グッズ販売もあるんですね。
ポスター欲しいよ。
電車だと荷物になってイヤだけど車だからへっちゃらさ。
パンフも売ってくれたら良かったのに。
もしや国内版は違うものになるのかな?
で、国内版はまだできあがってないってことかしらね。

早めに到着できたらグッズ買っちゃおう。
遅かったら終演後だわね。
残ってるかな…
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-25 18:50 | ラルクよもやま

帰る場所

まずは…

ラルクのワールドツアーの追加公演
土曜日だけ申し込みました。
最終日じゃないけどね。
日産の翌日休む予定もあるし
考えたら土曜日だけなら何とかなる気がしたので
それ1本だけで行きますよ。

そして…

なんだかとってもあらしを呼ぶ
某さんのツアー日程が発表されましたが
なんだろうねー、もう。
この日程見てるとどう考えても
あちらの活動の合間にLをねじ込んだとしか思えないね。
なんかのインタでてっちゃんが
「いろいろスケジュール見てたらここしかないやん」
って言ってた気がするけど
まさにそうなんだろうね。

ソロやること自体は構わないけど
外で遊んでばかりいないで
ちゃんとお家に帰ってきてね
ってそんな気分になるよね(´・ω・`;)

とりあえず私はこの機にへそくりするよ(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-22 19:03 | ラルクよもやま
いやぁ…ほんとに東京公演、あったんですね。
ワールドのパンフにTOKYOと言う文字があると
噂にはなってましたけどねぇ。

自分のスケジュール的には行けるんですよ。
だってとくに予定ないんですもん。
ただ日産に行ってその翌々週でしょ。
お財布的に厳しいかなー
…と思ったら、いや待てよ給料日挟んでないか?
チケット代はすぐに必要になるだろうけど
交通費はお給料で賄えるな、これ。

両日はちょっと厳しいけど
どちらか1日なら何とかなるぞー!
土曜日の方が都合はいいけど
一人じゃなんだし、
ちょっと相談してみよう。

そうだそうだ、やっぱり行こう!
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-19 18:09 | ラルクよもやま

映画鑑賞録

「戦火の馬」を見てきました。
2012年になって初めてです。
今までなにしてたんでしょ、私(^_^ゞ
月に1本は最低でも見たいのに…
どうも仕事の休みの日が水曜になったのがいけないような…
やっぱり劇場でみる映画は
自宅でだらだら見るのに比べると
しっかり集中して見られるよね。
次は何にしようかな?

さて戦火の馬ですが泣けたねー
感動で胸がいっぱいだね。
こんな陳腐な言い方しかできないけどさ。
戦争に馬が翻弄されるわけなんですが
すごいよ、馬。すごい!
さすがスピルバーグ監督だったね!
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-13 18:33 | Cinema

006SHのカバー

b0000302_1528098.jpg

新しいカバコレが届きましたのです。
今回二度めなんですが
前回と違って単色背景にしなかったので
カーブ部分の色が薄くなるのは気になりませんでした。
ほぼ満足のできあがりでした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-12 15:18 | 日々よもやま

なぜかiPhone写真集

iPhoneユーザーでもないのにiPhone写真集買ってしまった。

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉

スマートフォンのカメラにすごく可能性を感じてるのです。
だからいろいろ撮ってみたいのにその割に撮れてなくて…
毎日同じエリアしか動かないでいると
どうにも被写体が限られてしまうのよね。
そんなこと言ってちゃダメなのはわかってるんだけど…

そんな現状を打破したくてこの写真集を買いました。

これって全部iPhoneで撮影してるんだよねー。
なんかすごい。
私のはアンドロイド機だけどカメラの機能にさほど差はないはず。
アプリもいろいろあるし、
どんな加工がされるのかじっくり調べて使いこないしたい。

いつも持ち歩くスマホで素敵な写真を撮ってみたい。
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-05 18:55 | PhotoLife

行くぜ、スマーク!

会場がいよいよ判明したわけですが
予想通りだったよね。
朝だとほんとにちょっと厳しい感じだけど
(とくに通勤ラッシュの時間帯だし)
まぁ中継なんだし
万が一遅刻してもそこまで痛手はないかと思われますが
できるだけ早起きして準備して行きまっしょい!!

でもこれ外れるとかある?
一応抽選よね。
念のため休みの変更は確定を待ってからにしておきますかね。
群馬だから大丈夫な気がしますけど。
甘い?甘いのか?どうなのーーーー

でもしっかり入場口は調べてます。
開店前はどこからでも入れるわけじゃないですからね。
あかぎゲートから入る、と。
よし、これで大丈夫。
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-02 18:09 | ラルクよもやま

時差って重大なのね…

まだルシエル情報のようなので詳しいことはアレですが、
って言うか会員も詳しいことがわからないのが実情なんですけどね(^^ゞ

MSGのビューイング、
時差があるのはわかってたけど
そういう時間になるとは思ってなかったと言うか
理解してませんでした(´・ω・`;)

微妙に大変な時間よね?
すっぴんで出かける勢いだわよ(笑)
まぁ別にすっぴんマスクでもちっとも大丈夫だと思うけど
マスクは酸欠になりそうだものねぇ。危険だわ。
行くとなったら早起きして支度しないとね。

ところで終わった後にランチとか行きませんか~?
地元の会場じゃなかったら行かないけどね。
せっかく仕事休むんだし、ランチ行こーぜ!
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-01 18:14 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann