<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

1週間も更新しないでいると久しぶりな感じでございますね。
急に寒くなりましたがみなさん、お元気でしたか?
わたしは元気でございますよ。
11月に入ったらそろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃね。
12月の頭に大阪行きが控えてますからねー。
なので今年はちょっと早めに行かないと。
無事、予防接種すませるまで体調崩さないようにしないとね。


さて、スマホ歴も2ヶ月ちょっとになり
ようやく人前でスマホいじるのも恥ずかしくなくなってきました(笑)
以前はスマホ取り出しても、もたもたしてたので
人前で使うのが恥ずかしかったのよね(^^ゞ

これまで使ってみて写真を保存したり、音楽を保存したりしてるうちに
だんだんマイクロSDの空き容量がすくなくなって来ました。
まぁ、おまけでついてきた4Gのカードを使ってるから
容量が足りなくなるのは目に見えてるんですね。
なのでもっと容量のおおきいカードを買おうかと思ったんですが
もしや写真などをうまく別の場所に移したらいいんじゃないか?と
考えまして、ついにドロップボックスに手を出しました。
今さらですが、これ便利ですねー。
私なんか普段スマホで音楽聴いたりしないので
むしろカードに保存しないでドロップボックスに置いといた方が
空き容量確保の面でも都合がいいような気がします。

それからツイッターのアプリも悩んでいて、
今はついっぷるを使ってるんですが
もっと動作が軽いのがあればいいなーと
あれこれ落としては消し・・・
と言うようなことを繰り返しています^_^;
なかなか思い通りのものがないんですよねー。
で、結局またついっぷるに戻ると言う…
まぁ、私にとってこれが一番使いやすいってことなんだな。

ところで皆さんは、スマホでどんなことしてるんでしょうね?
書店に行くとiPHONEの女性向けの可愛い本はたくさんあるけど
アンドロイドの女性向けのものはないんですよね。
アンドロイド女子向けの雑誌とかあればいいのにねー。
そんな訳で他の方の、とくに女性の使い方が気になります…
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-26 18:45
2012年のワールドツアーの詳細が出ましたね。
そして先日発売になったシングル『XXX』が
オリコン1位を獲得ですよ。
このシングルが1位になったことで
1990年代、2000年代、2010年代で1位を獲得したって事で
バンド部門ではサザン、B'zに次ぐ3組目の快挙だそうですよ。
詳しくは こちらの記事で。

とっころでさー、
ニューヨーク公演の会場の
マディソン・スクエア・ガーデンだけれども、
わたしはこの「マディソン」の表記をみてものすごい違和感ありありでした。
だってすぐに「マジソンバッグ」の事思い出しちゃったんだもの。
マディソンじゃなくてマジソンよ、マジソン。
(マジソンバッグが気になる人はググってみてね)

中学生の頃、みんな持ってたもんね、あれ。
でも1,2年生のうちは使えなかったのよ。
生意気だって先輩にしめられちゃうからね(笑)

そんなことを思いだしちゃったから
「マディソン」ってなんだかムズムズした感じでした。

ま、マディソン郡の橋っていう映画もあったけれどもね、うん。


で、このワールドツアー、まだ追加があるそうなんで
(東京の日程出てないしね)
楽しみに待ちましょ~!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-18 17:43 | ラルクよもやま

金曜日はMステよ♪

公式サイトから妙なコメントが発表されてましたが、
あれを読んで動揺するなって言う方が無理でしょうよ。
内容がわからないのに騒いだところでどうしようもないんですが
黙って落ち着いていられない。
だからもう腹をくくって
私はものすごく動揺する覚悟を決めてみました。
もうすでに動揺してるけどさ。

だって動揺するぞー、ショック受けるぞーって思ってたら
案外「え?なにこれ?こんなことでコメントだしたの?」
って感じで拍子抜けするかもしれないし。
だから大げさに動揺する覚悟をしておいたら良いかなーと(笑)
事実とは違うとしても
それなりにショックなことが書かれてるぞってね。

某氏がラブラブツーショット撮られたくらいなら
どうってことないけどね。
慣れたもんだしねぇ(´・ω・`;)
むしろ私生活充実してるのねって微笑ましく見守るよね。
(…とか言いながらちょっとグギギギとかなるんですけど)

金曜日はテレビ出演もあることだし
モヤモヤソワソワする一日になりそうね。


重要なのは何が書かれてても
あくまでも事実とは異なるって事ですからねー。
そこのところお忘れなく!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-12 15:39 | ラルクよもやま

つれづれ…

時として、
他人の考えや感想は自分にとって邪魔になる。

邪魔と言うと語弊がありそうだが、
手かせ足かせになっているみたいだ。

みんながこんなに良いって言ってるものは
きっと良いに違いない…はず。
みんながカッコいいって言ってるものは
きっとカッコいいに違いない…はず。

この部分がこうだった、
ここが好き…とか

なんだか自分が感じたり思ったりするより先に
他人の感じたことや思ったことが入ってきてしまって
それに捕らわれてがんじがらめになってる感じ。

同じようにカッコいいとか好きって思わなきゃ
ファン失格みたいな気にさせられる。

情報が早いのはとてもありがたいけれど
自分で見つける喜びみたいなものが
減ってしまってる気がする。

でもそれは…
誰が悪いわけでもなくて
自分でそういう状況を選んでしまってるんだけど。

でも、素早く知りたいこともあるし…
矛盾してるよなー。
はぁ…ため息
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-11 19:13 | ラルク/日常

ストラップ

今日はららん藤岡へ行ってきました。
まぁわざわざ行くようなところでもないような気もしますが
ダンナが行きたいって言うので
ららんにはハラダ(ラスクのお店)もあるし
(ハラダに用があるのに面倒で行ってなかったのだ…)
行ってもいいかと思って出かけてきました。
で、群馬土産の店でこれを買いました。
b0000302_18101982.jpg

スマホにC.H.Lionのストラップをつけてたんですけど
どうもガチャガチャ派手な音がなって気になるので
音の静かなストラップに変えたいなーと思っていて
時々雑貨屋さんで見たりもしてたんですが
これが可愛かったので変えてみました。

だるまなのに七福神。

どこまで縁起の良さを求めるのか、私よ(笑)
でもだるまだけどリンゴみたいに見えるでしょ。
七福神って「7」だしさ。ほら、ラルクともかかってるじゃん。
なぜか七福神って好きでひとつひとつじっくり検証しちゃうのよね。
これが寿老人で、これが大黒様でーとか言いながらね。
で、さっき「ぬのぶくろ」ってなんだこれ?とか
真面目に悩んじゃったけどホテイさまよねぇ。

いやだわ、私…(´・ω・`;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-08 18:34 | 日々よもやま

散歩の時

b0000302_20471662.jpg

[PR]
by kenmani-paradise | 2011-10-06 20:47 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann