<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月26日金曜日に開催されましたこのイベントですが、
結局1部も2部もネットチケット買っちゃいまして、
ニコ生の放送みてました。
朝まで生とか絶対寝ちゃうから無理と思ってたんですが
予想外の展開でなんとか終了の朝4時まで頑張っちゃいました。
むしろ1部の方が夕飯の用意しながらだったんで
あまりよく見てませんでした。
ギルガメのライブの始まりくらいからPC前に座りました。
マオくんのラルカフェ中継にすごい期待をかけて1部もチケット買ったんだけど
なんだかあっという間に中継終わっちゃいました。
マオくんの背後で入口のところにある衣装展示がチラ見え、
あとは中の展示物をさらっと流して終わり。
ビュッフェでお客さんがカレーとか盛ったのをもらって食べたりくらいで
あの中継は何だったんだろうと言う疑問が…
「もしかしてメンバーが待機してるんじゃ…」などと言う
わたくしの大いなる期待はあっさり砕かれ1部は終了してしまったのでした。

1部の終了が22時だったかな。
そして2部は開場が23時。スタート23時半。
少なくとも1時間はあいてる。
その間画面真っ暗無音状態。

このままじゃ寝る。寝てしまう。

危機的状況を感じたので
それならむしろ仮眠しようとアラームをセットして
開場時間まで仮眠。
入口が開いたので席を確保してまたゴロゴロしようかなと思ったら
ツイッターにkenちゃんが降臨。
これで一気に目が覚めまして
2部開始後もなんだかんだで2時近くまでkenちゃんがいたので
最後まで眠らずに起きていられたわけです。
kenちゃんいなかったら多分寝てた気がするもんね(´-ω-`;)ゞ

2部はBeepSpreeの座りトークと演奏。
マオくんのアダルト桃太郎朗読にヒトカラコーナー。
100点目指して歌ってまして、
ゲストにエハラマサヒロとゆうやが来て歌ってました。
ギルガメの歌詞募集とコーラス録りなどありまして、
極めつけがたつろーが電話でトークゲストを呼ぶという企画で
だいたい友達に連絡してたんですが
最後に「電話の声だけでも」って言いながらkenちゃんに電話してくれたんです。
かけたら留守番電話になっちゃったんですけど、
直後にkenちゃんから電話がかかってきて
「ツイッターしてたらみんなが
たつろーさんからの電話に出てくださいって言うから」って。
トークゲストをお願いしてるんですって話したら
「ラスベガスで500人女はべらせてるから」だって。
気が向いたらニコファーレに来てくださいって言われて
kenちゃん「いいともー」って答えたんですけどね。
残念ながら登場しませんでした。
最終的にトークに登場したのは
ダンチさん、杉本善徳くん、有村竜太朗くん、
明希ちゃん、Shinjiくんでした。
お酒飲みながらのトークでした。
夜中なんでネタ満載でした(笑)

ラストは「永遠の街-THE"NOISE"CITY-」を出演者みんなで歌って終了~

細かいところは違ってるかもしれませんがだいたいこんな感じでした。
1部の司会お二人(たつろーと左迅)の絡みもなかなかおもしろかったし、
2部もなんだかんだで楽しかったし、
自宅で気軽に楽しめる企画もよろしいんじゃないでしょうか。

私はさすがに朝4時まで起きてたせいで
今日も眠くてからだが思い通りに動きませんけど(^^ゞ
無理したらあとが大変ってことですね。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-28 16:34 | ライブよもやま

いいもの見つけた!

b0000302_16291724.jpg

サブの手帳用に短めのペンを探してたんですが、
良いものを見つけました!
サクラのPlumieです。
替え芯もありました。
これ、0.5の芯しかないのが残念…
0.3の替え芯も出してくれたら良いのに。
メーカーさん、よろしく(`・ω・´)ノ
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-26 16:29 | 日々よもやま

カバコレ届いた!

b0000302_18403719.jpg


006SH用外付けカバーです。
思ったより地味な色で仕上がってきました。
そしてカーブ部分の色が薄くなっちゃうんですね…
プリントしてから型でプレスするんだと思うので
カーブ部分はどうしても伸びてしまうだろうから
しかたないと言えばしかたないんですけど
ちょっとがっかりでした。
写真に撮ってみるとすごくきれいに仕上がってるように見えますけどね。
ちなみに写真はアプリで加工してみました。

外付けカバーなのでどこまでカバーされるのかと思ってたら
上下の金属っぽい部分はカバーされないです。
サイドは画面の黒い部分の脇からちょっとだけ本体の色が見えてます。
ストラップつけたままでも装着できるのは良いですね。
そして着脱が簡単なので電池パック外すようなことになっても
すぐに外せるのでそれも良かったかな。
ただ、表面がツルツルしてるので手が滑ります。
カバーない時より滑る(´・ω・`;)
真新しいから余計にツルツルなのかしら…

ま、せっかく作ったのでしばらく使いますよ~
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-24 19:06 | 日々よもやま

ほぼ日手帳2012

カバーラインナップが昨日発表されました。
毎年この時期になるとソワソワするわけですが
今年も例にもれずソワソワしながら発表を待っておりました。

ほぼ日手帳を使い始めたのが2006年で、
2012年で7年目になります。
最初の年はまだ無地のカバーしかなくて
それでもどの色にするか悩んだものですが
翌2007年から柄物のカバーが登場して、
その後年々、種類が増えてさらに悩みが大きくなったわけです。

昨年吉田カバンとのコラボでショルダーバッグ的なものが登場したと思ったら
今年はポーチタイプまで登場しました。
いろんな選択肢があって良いとは思うんですが
私としてはプリントカバーの柄のバリエーションや
無地のカラーバリエーションが増えたほうが嬉しい気がする。
バッグやポーチはもはや手帳じゃない気がしちゃって…
ま、そういうものを待ってる方もいると思うので否定はしませんが
私は純粋にカバーと呼べるものの選択肢が増えたほうが嬉しいな。

来年、どうしようかなー。
今年、ファブリックを初めて使ってみたところ、
ちょっと汚れるんですよね。
カバーオンカバーかけられないですしね(´・ω・`;)
まぁ、汚れも使った『証』として良いとは思うんですが
来年はナイロンカバーにしようと思ってたのに
第一印象でいいなと思ったのはリバティのEmilyなんですよね。
ファブリックだよー(笑)どうしよう。
プリントカバーだったらsunuiさんのチェックだなー。
うわぁ迷うぅ…
まだお値段が発表されてないから
それを確認してから決めようかな。

うぅー迷いの季節。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-19 17:35 | 日々よもやま

その後のスマホさん

今日昼休みにスマホさん(SB 006SH)をとりだしたら
本体がものすごく熱くなっていて
なんだこれと思いつつ、スリープ解除しようとしたら
全く動作せずでした。。。
ひとまず電池パック外して再起動させようとしても
まったく反応なし。
熱でやられてしまったか…と思い
休み時間も終わったのでそのまま放置しました。
帰りにもう一度起動させてみたんですが
相変わらず反応なし。
諦めてショップへ。
ショップのお姉さんが充電コードつないだら
どうやら完全に放電しきっていたらしく
とりあえず正常に充電できたので
そのまま持ち帰ってきました。

それにしても昼に完全放電ってあり得ないんですけど。
寝てる間に充電したので朝は100%
仕事前にちょっと減って70~80%くらい
それがほんの2,3時間のあいだに全部なくなるなんて
やっぱりどこかおかしい気がするんですけどねー。
いつもは朝、満充電状態なら夕方まではもちますからね。
いくらなんでも昼に完全放電はないでしょ。

今日はバッグインバッグの中で
物がギュウギュウ詰まった中に入れてたから
熱くなりすぎた?
そのせいでおかしくなったかなー?

まぁ、また本体が異常に熱くなったり、
バッテリーの減りが急激だったりした場合には
連絡下さいと言われたので
様子見ながら使ってみようと思います。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-17 19:00 | 日々よもやま

スマホデビュー

もうとっくにね、デビューしてました~ヽ(´ー`)ノ
デビューは先週の金曜日ですね。
数日使ってみて思うのは
物珍しさが先だって決めちゃったのは失敗だったかなーと…
いや、いろいろ楽しいんですけど
バッテリーがあまりにもたないのでねー、
ちょっと不安。
省エネ設定で夕方まではなんとかもちますけど
もっと頻繁に使ったらすぐにバッテリー切れしそう。
出かけた時にナビとか期待してたのにどうだろう。
予備電源もってあるかないととても無理そうよ。

新しいもの好きなんで、操作覚えたり
わかんないこと調べたりするの、
すごく楽しい。
しかしスマホは奥が深くてちゃんと使えるようになるのに時間かかりそうだわ。
しかも一度じゃ覚えられないしさ。
叩き込まないとダメ…よね。

スマホ買ったついでにオリジナルのカバーが作れる
カバコレを注文してみました。
かなり派手チックなカバーですよ。
昨日注文したばかりなので届くのは来週かな?
お盆休みが入っちゃうから時間かかるかしらね。
まぁ、気長に待ちましょ!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-10 19:07 | 日々よもやま
今日はついに機種変しようと張り切ってSBショップへ行ったんですよ。
がしかしタイトル通りなわけで(´・ω・`)ションボリ

諦めきれずにいわゆる携帯ショップへ行ったところ
在庫はあったんですが、
いかんせん携帯ショップですからねぇ。
Wホワイト加入してって言われたんでやめました。
通話はほとんど家族だけだから無駄なんだもの。

結局、オンラインショップで申し込み。
SBショップは
「予約してもらわないと入荷しても確実に手に入らないかも」
って言われたけど
オンラインなら在庫もいっぱいありそうだから間違いないもんね。

ほんとはちょっと疑問があったんで
ショップで手続きしようと思ったわけなんだけど
疑問は店員さんに聞いてきたから解消できたし
オンラインでもなんら問題ないっす。

しかもAmazon経由ならAmazonギフト券がもらえるんだぜ。
おいしい話だわ。
ショップで機種変だとなにも特典ないしね。

スマホが届くまで3、4日かかりそうだけど
それまでいろいろ調べながら待ってましょう。

それにしてもスマホに変えるのって
初めてPC買った時の感じと似てる。

初めてPC買った時、
あんなこともこんなこともできるんだー!
あれもこれもやってみたい!
…ってものすごーくワクワクしたのを思い出したよ。

あ、機種は006SHにしました。
ちょっと大きいかなーと思ったけど
コンパクトサイズでも二つ折りはちょっと…だし、
003か006か悩んだけど006の白にしました。
白なんて初めて。今まで清純派じゃなかったから(笑)
白にしたのはどんなカバーとも合いそうだし、
何より見た目で(重量的に)軽そうに見えるかなって。

早く届かないかなー♪
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-03 16:37 | 日々よもやま

どうにも止まらない…

スマホへの憧れが止まらないのです。
スマホのあれこれを絶賛下調べ中。

ディズニーモバイルは結局諦めたので
ソフトバンクの機種の中からの選択と言うことになるんですが
実質0円の003SHと思っていたのですが
やはりその上の006SHで行こうかなと心が揺らいでます。
代変わりするとこなれて来ますからね。
前の機種での問題点が改良されたりと言うこともありますし、
発売から2ヶ月近く経ってるし
初期不良ももう大丈夫かなと思うし。
割賦金額にやや難ありですが、まぁ何とかなるでしょう。

この数日、ショップに行って散々デモ機を触りまくってきて、
ほぼ気持ちは固まったんですが、
あとは決行の日をいつにするかですね。


ラルクのWOWOW放送はまだ見られてません(T_T)
友達に録画をお願いしたのですが
DVDに焼けたかどうかが心配です。
ふだんHDDに録画したドラマを観てるくらいで
DVDを焼いた経験があまりないらしい。
あらかじめRWを渡しておいたら
前日になって「RWは使えないみたい…」
と連絡が来るくらいだったので(・_・;)
ま、ダメだった時はリリースを待つだけですけどね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-08-02 19:03 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann