<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、浮かれて「ディズニーモバイルが欲しい…
と言っていたmikiyannです、こんにちは。
あれからいろいろ調べていたところ思わぬ事実が発覚。

ソフトバンクとディズニーモバイルは全く別のキャリアだと…
・・(||__)/・・

今までずっとソフトバンクからなら機種変で行けると思ってたのに
別キャリアとなるとMNPになっちまうんですよね。
わたし契約者だし、抜けるといろいろ面倒なことになりそうだよなー。
ディズニーモバイル可愛くてそそられたのに残念だなぁ。

ってことでスマホデビュー計画は断念かと思われましたが、
もういっそ可愛さ無視でいいんじゃないかと思い始め、
それなら003SHでどうかと。
値下げして実質0円で買えそうだしね。

ん?実質0円てことは端末代にポイント使えないか。
ちょっと損する気もしないではないけど、
ポイントは別のことに使えばいいか。
東北大震災への寄付にも使えるし。

そんなことで8月にはスマホデビューしそうな気がします。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-29 18:23 | 日々よもやま
要するにスマートフォンが欲しいんですよ。
ちなみにソフトバンクユーザーなんですけどね。
今の携帯のバッテリーがかなり弱ってきたんですよ。
それでまぁ、そろそろ替え時かなぁと思うわけです。

スマホも徐々に女子向けの可愛らしいものが出てきてますが
新発売のものはお値段がだいぶお高いじゃないですか。
なので発売から少し経ったものの中で選びたいんですが
スマホはまだ選択肢が少ないですよねぇ。
見た目の可愛さとかを全く無視すれば
それでも何とか選びようがありますが
色とかまだまだ少ないですよねー。
で、目をつけたのがディズニーモバイルの009SH。
これ、ソフトバンクの003SHと全く同じものらしいんですが
なんだか全然別のものに見えるから不思議。
今ならキャンペーンでオリジナルケースがもらえるらしくて
これがまた可愛いんですなー。
特別、ディズニー好きと言うわけでもないけど
今ならこのスマホが一番欲しい気がする。

しかしなぁ、携帯サイトが利用できなくなってしまうのが痛いよねぇ。
来年ワールドツアーもあるのにモバの先行が使えなくなる。
最後の手段としてはダンナの携帯でモバ入るしかないな。

はぁ…悩む。
けど、実はまだ今の携帯の端末代を払い終わっていないと言う事実^_^;
10月には払い終わる予定なんですけどね。
それまで待つとキャンペーン終わっちゃうよぉ…
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-27 18:58 | 日々よもやま
本日ランチに行ってきました。
ランチ2回目の部でしたが、
平日ですし半分近く空席でした。
ですがチケットを番号順に売っているからか
まるっとフロアの片側に寄ってるんですよね。
4人がけのテーブルに2人で行ったので相席でした。
あんなに空席があるんだからどうせなら
全部使ってバラして座らせてくれたら良いのに
…と思いながらもチケット前売りだとどうにもならないんでしょうねぇ。

グッズ買うにも特に混んでるわけでもなく、
あっさりと買えました。
やっぱり買っちゃったんですよ…グッズ。
買わないとか言いながらね、やっぱりね。。。
エコバッグとランチトートとクッキー1つ。
袋物ばっかり増やしてどうするってくらいの勢いですよ。

グッズ列はほとんどないので
並んでる間に買うものに悩む時間もないです。
あらかじめ買うものをきっちり決めておいた方がいいかも。
でも満席の日はもっと混むかもしれませんね…

それから会場の展示物は撮影OKなので
しっかり撮りたい方はデジカメ持参で行きましょう。
あとお持ち帰りができるミールボックスと
特典のカップがそこそこお荷物になるので
グッズのエコバッグが役に立ちますよ。
新しいのを使いたくない方はなにか袋があったほうが良いでしょう。
スペシャルドリンクのカップは特典のカップと同じです。
注文すると同じカップが2個になります。

また展示物の一部はビュッフェの外にありますので
チケットがなくても見られます。
ここだけでもかなりウハウハですよ。

お料理の方は…
北あかりのサラダとチキンカレーとアイスが美味しかったです。
デザートにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまって
もはやアイスしか食べる気しなかったのです。
でもアイス、美味しかったですよ。

とまぁ、役に立つのかどうなのかわからない情報ですが
今日はこの辺で…
画像付きのレポもどきは書けたらサイトの方で。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-22 23:01 | ラルクよもやま

気をつけなはれや

ラルカフェ、始まりましたねー!
Lモバのラルカフェレポを覗いてみたら
私がこの数日、もっとも気にしていることが
あっさり明かされておりました。

ま、あまりネタばれとか気にしないほうなので
ついレポを見ちゃったんですが
ネタばれ回避されてるかたは間違ってもご覧にならないように。

私も明日行くんですが
どこまでブログやツイッタに書いてもいいのか悩んでます。
メニューに載ってる料理がうまいとかそうでもないとか
その程度の参考情報ならOKかな?
詳細を書くならブログじゃなくてサイトのレポにアップするべきだよな。
写真撮影はどうなの?やっぱり禁止かなぁ。
一応カメラは持っていくか。荷物になるけどな(´・ω・`;)
持ってかないと悔しい思いをするかもしれないし、
頑張ってバッグにいれよう。

明日、天気はどうかなー?
あんまり暑すぎず、半袖が気持ちいいくらいがいいんだけどねぇ。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-21 17:45 | ラルクよもやま

どうなんでしょー

またラルカフェ話ですいません(^^ゞ

さきほどから携帯に入ってくる
ラルカフェの開催を告げるメールを読んでみたところ

「メンバーをイメージした特製のオリジナルミールボックス、
スペシャルドリンクなどをご用意…」
とあって、なにやら例のボックスに中身が入っていそうにも読めてきた。
うん、なんかそんな気がする。

で、中身があるとしてどんなメニューが入ってるか想像してみる。

kenちゃんのはキュウリ使ったものか、餃子かなー。
抹茶のスィーツも考えたけど、
ユッキーがチョコスィーツで来そうな気がするので
デザートはユッキーに譲るとして、
…うーん、あとの二人が全くわからん。

( ゚д゚)ハッ! hydeはイカか?イカメニューか?
テッちゃんは…バナナじゃデザートになっちゃうじゃん。
どうしよー。

しかしそんなにあれこれあの箱に入るか?
4人それぞれのイメージじゃなくて
ラルクとしてのイメージで1品かしらね。
ドリンクも1つだけだし。
うーんなんだろう?4種類のサンドイッチかなぁ(´・ω・`;)
そしたらキュウリのサンドイッチが入ってるかも!!
あ~実際、何が入ってるんだろね。楽しみ~☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-20 18:29 | ラルクよもやま

映画鑑賞録

暑い中、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観に行ってきました。
3Dがあるのに敢えて2Dで観ました。
眼鏡使用なんでさらにメガネとか疲れそうなのでね(^^ゞ

ネタばれするのも何なので内容については触れませんが
とうとう終わったんだな…って言うのが
見終えた後の感想です。

ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人になったし、
もう終わりでいいよね。
それにしてもロンはお腹ですぎでした(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-17 19:17 | Cinema

ラルカフェメニュー!

このところ毎回ラルカフェの話題ですいません^_^;

ようやく楽しみにしていたメニューとグッズが出ました~
すでにスペシャダイナーのサイトで
穴があくほどメニューのページを見ていた私ですので
ラルカフェのメニューが通常のダイナーのメニューと同じだったので
むしろ「あ、同じじゃん」と言うような
普通な感想しか持てませんでした。すみません。

グッズは買わない…と言う決心をしたとはいえ
なかなか素敵な感じのグッズですよねー。
クッキーセットだけ買おうかなぁ、
それともランチトートにするか…
あぁ、やっぱり買いそう。よわよわだな、私。

ところでツイッターでもつぶやいたんですが
ラルカフェオリジナルミールボックスって
段ボールでできた感じの空箱ですか?
てっきりこの中にオリジナルミールが入ってるんだとばかり思ってたよ
ガクゥゥ・・(||__)/・・
なんだかいろいろよく見てみるとどうやら箱だけみたいな気がしますね。
スペシャルドリンクの方はちゃんと内容まで書いてあるし、
もし箱の中に何か入ってるんだとすれば
それも書いてないとおかしいもんね。
やっぱり空箱と考えるべきだよなー。
うん、箱だけでしょう。

( ゚д゚)ハッ!そう言えば
「ここでしか食べることのできない特製スペシャルプレート」って
いったいどこにあるんだ?
たしかにそういう記述がラルカフェの情報が出た時にあったはず。
まだ、これからスペシャルなメニューが出るんだろうか…
スペシャル、スペシャルo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

と、言うことでスペシャル映像より
スペシャルプレートに期待するmikiyannでした!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-15 18:18

ラルカフェチケット~

本日、無事届きました。
来週の金曜日に行く予定なんでチケットは間に合うのだろうかと
ふと不安になったりしてたんですが
余裕で間に合いましたね。

で、お席の方なんですが
二人で行くけど横に並んでますよー(?_?)
ラルカフェのフロアマップ通りとすると
4人がけのテーブルに2人並んでますけど。
相席の可能性もあるらしいですが
それって満席になるくらい混んでればって話ですよねぇ。
うーん、そこそこ混んでるのか?
チケットまだ残ってるようですけど
相席の可能性がないではないし、
まぁ、その時はその時で相席のかたとも
楽しく会話などできたら良いのですけど…
こんなおばちゃんですがよろしくお願いしますm(__)m

しかしラルカフェのメニューとかグッズとか早く発表されないかなー。
グッズは買わない決心(非常にゆるい決心ではありますが)をしたんですよ。
流れでグッズを買うのはやめようと。
ほんとうに心から欲しくてすぐに使うと思えるものだけにしようと。
そうしないとどんどんモノがたまってくから。
ラルクグッズは捨てる対象にはならないと思うけど
なるべく増やさない方針で行こうかなと…
ゆるーく考えてます。

ほら、もう棺桶にいれてもらうものも十分あるしさ(笑)
今後はツアーパンフとDVDとCDと写真集あたりに絞るの。
あぁ、でもKenソログッズはまた別かもー。

…とか、やっぱりゆるいな(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-13 18:03 | ラルク/日常

ラルカフェ~

昨日、チケットのほうも発売になりまして、
何とか1回くらいは行きたいものだと思いまして
今月の22日のランチのチケットを買いました。
暑いからディナーでも良いかと思ったけど
ディナーにしても家を出発するのは暑い時間帯になりそうだし
それならまだ涼しい午前中に出発したほうがマシな気がしたので
やはりランチにしました。
金曜日ならダンナも休みだし
犬の世話をまかせて出かけられるしね。
なにしろ老犬なんで暑い中、
犬だけおいて出かけるのが心配なのよね。
少しの時間ならともかくほぼ1日留守とか、
心配すぎておちおち出かけられないよ…

始まってすぐにお楽しみが終わっちゃうけど
1回でも行けたらいいわよね。
8月31日の最終日までツイッタでみんなの報告を
指くわえて眺めてそうですけどね(笑)
万が一もう1回行きたくなったとしても
なんとかチケット買える気がするし。
なるようになるわー(´∀` )



さてと、カメラのお話です。

オリンパスからこの秋に『PEN mini』が発売されるんだそうな。
大きさはともかく軽量だわよね。
これに持ってるパナGF1のパンケーキレンズつけたら
かなり身軽なマイクロ一眼になるわね。
…とかまた物欲むき出しになってるわ、私。
うーむ、ボディだけなら何とかならぬものか
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-11 16:49 | ラルク/日常
早朝からツイッタでテレ朝がどうしたとの情報が流れてまして
気がつけばテレビ朝日ドリームフェスティバル出演となってました。
テレ朝さん、すごいメンツ揃えましたねぇ。
さすがに長年Mステやってるだけのことはありますね。
だがしかし会場が武道館って…
どう考えても足りないでしょ。足りないよね。
週末にはチケットの先行が始まるようですが
抽選なのかな?どうなんだろ?

私はまぁいろいろアレですし、(←何がだ)
フェスよりラルク単体のライヴの方が好きなので
あんまり興味ないです。
まさかMステ方式で生演奏なしってことはないよねぇ。

そう言えばラルクとかソロ絡みでのフェスって
天嘉とJACKしか参加したことないな。
夏JACKも昨年初参加でやや死にかけてた気がしますしね。
だって暑いんだもん。
昼ごはん買うのに炎天下に並ばなきゃいけないし、
それでもまだ会場は屋根付き冷房付きだったからマシだった。
まぁ武道館は屋根もあるしエアコンもあるだろうけど、
やはり体力がもの言うフェスはしんどいお年頃です。

そんなわけでテレ朝フェスはスルーして
その分、ラルカフェのほうは何とかしたいと思います。


あ、今日は『音楽と人8月号』の発売日ですね。
暑さにくじけてチェックして来られなかったんですが
Ken牛乳がいいらしいですよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-05 17:45 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann