<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちゃんと録画予約してあったのにもかかわらず
龍馬伝の最終回、録画失敗してたんですよ。
再放送があるからまだ救われるものの
他の番組もいくつか失敗してて
不思議だなーと思ってネット検索してみたら
この手の失敗話がワンサカ出てくるじゃないの。
どうやらテレビの側に問題があるらしい。

あー、HDDレコーダー買った時のローディング祭を思い出してしまった。
あのときはレコーダー担いで家電店に行って
新品と交換してもらったっけな。
だがテレビは・・・・担げないぞ(笑)

メーカー側がソフトウェア更新をしてるので
いつの間にか直ってると良いんだが。

録画も失敗してたけど連ドラ設定で上書きするにしてるのに
なぜか上書きされてないってのも気になるんだが、
メーカーに連絡した方が良いだろうか。
以前はちゃんと上書きされてたのになぁ、
更新しておかしくなったのかしら?
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-29 18:57 | 日々よもやま

HAPPY BIRTHDAY☆

kenちゃん、誕生日おめでとう☆
幸せな誕生日を迎えられたでしょうか?
ツイッタでみんなにお祝いしてもらえて
きっと楽しい一日を送ってることでしょう。
これからも元気にいつも笑顔でいてくださいね。
その笑顔を見るために私も頑張ってライヴに行きますから。。。



さて、そんなめでたい日になんですが、
ウチの犬が糖尿病になりまして。。。
トイレの回数が多くて夜中に起こされるんで病院に行ったんです。
で、検査してもらったら糖尿だって。
毎日インシュリン注射です。
私が打つんですけど注射なんて
子供のころのお医者さんごっこ以来(笑)
すっかり看護師さん気分ですよ。

・・・ってわりと大変なことなんですけどね。
治る病気じゃないのでインシュリン投与で
正常に近づけるだけなんです。
これから毎日ずっと・・・なんて思うと重圧に負けそうなんで
あんまり考えないようにします。
少しでも良くなれば幸いです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-28 18:44 | ラルク/日常

大晦日のお楽しみ☆

ラルク、紅白出場決まりましたねー!
10年ぶりですってよ。
そうかぁ、10年ぶりか・・・
最後に歌ったのは何だったっけ?忘れちゃった(-_-;)
今年はオリンピックのテーマ曲に選ばれたりで
NHKとは関わりあったもんね。
2011年が20周年となる時に紅白出場は
ベストなタイミングだよね。

私はおかげさまで当日幕張組なので
自宅と連絡とりつつ、会場でワンセグ視聴になるんだろうなぁ。
「次の次にラルクだよー」ってメールしてもらうとか(笑)
出演順が前もってわかってるのがありがたいよね。

なにはともあれ楽しみですね☆


今日はユッキーの誕生日。おめでとうございます。
来年はラルクのドラマーとして頑張ってくださいまし。


それからハリクリ2010も発売日だよね。

・・・買ってません。
今年は買わないつもり。
撮り下ろしのkenちゃんの笑顔がいいらしいですが・・・買わない。
今のところ最初のと2009しかないです。
私としてはハリクリはもういいんだけど、どうなの?
来年もあるのかなぁ。(早くも来年を気にしてる人)
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-24 19:13 | ラルクよもやま

やめられない~

また付録付きムックを買ってしまったのです。

だってー、シンプルなトートが欲しかったんですもの。

と、言いわけして見るが・・・買いすぎであるな。

今回買ったのはマーガレット・ハウエルのムックでございます。
ほらこのトート、シンプルでしょ。

うん、シンプルなのは良かったんだけど
黒いので犬の毛が目立ちそうなんだけど頑張って使うよー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-22 18:34 | 日々よもやま

お寒ぅございます。

もうそこまで冬が来ていますね。
川崎チッタのライヴに行ったときには半袖でも寒くなかったのに
すっかり寒くなってフリースを着るような季節になりましたね。
月日の経つのは早いものですわ。

先日のJCBのライヴレポも書こうと思いながら
ツイッターの速報ですっかり記憶が書きかえられ
自分の記憶が怪しくなったので無理かなぁ。

あ、でもべべ缶バッジが当たったので
せめてその画像だけでも載せときましょう。
これです。
b0000302_18553577.jpg

バッジ貰うとチケットの裏に済み印押してくれます。
銀テープはラストで飛んだやつね。
アリーナじゃなかったけどみんなの服についてきたのか
あちこちに落ちてたので拾ってきました(笑)
最初からこの長さでした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-17 18:57

終わっちゃうね・・・

明日でKenちゃんのツアーも終わってしまいます。
ま、10月から始まって1ヵ月ちょっとしかないツアーだから
あっちゅーまに最終日が来てしまうわけですが。。。
最初に日程が出た時は絶対追加があると思ってたんだけどねぇ。
だって、最終日が平日1日だけってさ、淋しくない?
バースディ近くで追加あるだろうと思ったのに
結局何もないままここまで来てしまいました。
今回はツイッターで速報流れたりで
各地の様子が即座にわかって楽しかったよねー。

ネットっていろいろ弊害もあるけれど
やっぱり便利だし、楽しいし、
いい時代だなーと思うわ。

ラルクとネットがなかったら
私、大人になってても
きっと一人ではどこにも行けなかったと思う。
ありがたいわー。


と言うわけで、
明日、めいっぱい楽しんできます!
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-10 18:51 | ラルク/日常

ラピニュ!

Lモバの一次、当たりました~☆

前回、悪態をつきましたが(笑)
今回決まってほっとしております。

次は当日の移動手段等々、悩まなければ。



ところで・・・

acid、武道館公演中止ってΣ(゚д゚lll)

行く予定にはなってなかったんですが
ラピニュがダメだったら武道館!なんて
実はひそかに思ってたんですけどねぇ。

でもチケット買ってなくても中止ってかなりショック。
何があったんだろうって気になっちゃいますよね。
マイファーストライヴの第一弾もポシャッちゃいました。

素朴な疑問なんだけど、
あのプロジェクトの主宰はどなたなんです?
サイト見た感じだと誰がやってるのかわからなかったんだが。。。
どこが企画したんだろ・・・?
ご存知の方いらしたら教えてください!

それにしても武道館行く予定だった方々はお気の毒です。
けど、yukihiroさんが決めたんだろうから・・・仕方ないよね。


いや、しかし・・・残念だ。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-11-01 19:25

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann