<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風


関東に近づいてきてます。
そんな中、名古屋や幕張にみなさん集まってらっしゃるようですね。
名古屋はもう通り過ぎたようなので大丈夫かと思いますが
幕張のほうは電車が運休してるようですし大変そうですね。
お気をつけて。













今日は私の12回目のラルク記念日でございます。
この間もOL時代からの先輩に
「10年以上もずっと同じ人が好きだなんてすごいねー」と言われました。
褒められた?のか呆れられた?のか微妙ですが
勝手に褒められたことにしておきました。
どんなことでも長続きさせるのって大変なことだと思うんですよ。
だからね、ずっとラルクを、kenちゃんを好きってことは
自慢してもいいのかなぁと思ってます。
来年はラルク結成20周年だし、まだまだ行くぞー!
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-30 18:39 | ラルクよもやま

新創刊

GLOW』を買ってみました。
表紙のお二人から 『InRed』の40代版って感じだろうなと思ってました。
ほぼ想像通りですが、やっぱりちょっと大人っぽい気が。。。
世の40代ってこういう感じが普通なんだろうか?
自分はなんて子供っぽいというか、安っぽいと言うか、
実際そんなにお高い服は買えないので
超お買い得な感じのものばかりですけどね。

まぁ、雑誌なんてあくまで「理想」であって
雰囲気だけ感じ取ればいいんだろうと思ってます。

それにしても40代女性として取り上げられてた女優さんたちを見て
この人たちと同世代かと思うと心強かったね。
まだまだオンナ捨てちゃいけないね。
頑張るよ、私。

しかし付録のローラアシュレイの花柄バッグは
どう使おうか悩むなぁ。
似あわないんだよねー(^^ゞ
今回は中の記事を見てみたくて買ったので
来月は付録次第かな。



ところで・・・・・

ラピニュのバスツアーの詳細が出ました。
地元から往復できそうなんだが
バスが苦手なのね。。。
「トイレはついてません」て書かれてると不安。
だって、トイレがお近いんですもの。
たぶんトイレ休憩で大丈夫なんだろうけど
ないとなると不安なんだよぉ。
むしろバスよりホテルがいいよぅ。
ネットで予約できないと思ったらルシエルが押えてたよ。
ホテル泊まりたいよぉ。

って騒いだところでまだチケットがないのでどうしようもない。
も少し先送りですな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-29 18:43 | ラルク/日常

ラピニュ

L'モバの一次、申し込み完了!

当たりますように!!

当たりますように!!

当たりますように!!

当たれ~~~~~~

半ばヤケクソでぃ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-25 19:03 | ラルクよもやま

ひぃーーーー

ラピニュ(L'A HAPPY NEW YEAR!)落選しました。
当たる気満々だったので結果の画面がでた瞬間固まりました。
誰か別の人のを見ちゃったのかもと思って
2度確認しましたけど、やっぱり落選でした。
まぁ、仕方ないやねぇ。次、頑張りますよ。

しかしラルクで落選したのって「またハー火」の時以来か?
あの時はことごとく落ちたからね。
友人が当たってくれたんでかろうじて長野は取れたけど
自分の分は見事に外れまくってたなぁ。

ところで今回のって年長者が外れてるって噂があるけどホント?
ま、年長者はFC歴長い人が多いからねー。
あくまでも私の推論だけど
最近入った人は間違いなく当たってると思うけどね。
だってせっかく入会してくれた人を外したら
年会費ぼったくりな感じになるからねぇ。
新規会員募集しておいて抽選外すなんて言う非道なことはしないでしょう。
そんな訳で新しい人を優先すると当然残り枠が少なくなるわけで
その少ない枠を古参の人々が争うわけだから倍率高くなるわな。
だからFC歴の長いある程度年齢のいった人は
割合として外れた人が多くなってるんじゃないかな。
あくまでも割合の問題で全部が当てはまってるわけではないと思いますが。

仮に新規の人が当たりやすいとしても
そのために他人の名前借りて新規会員になったりするのは
私は嫌だな。。。。。
そこまで必死になりたくないよ。

・・・ってなんかもう諦めモードに入っちゃうところだったよ。
あぶないあぶない。
次があるんだから頑張りますよ。
L’モバだってずっと入ってたんだしね。。。
いい事あるでしょ、きっと。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-22 17:54 | ラルクよもやま

気になる若手

昨日のドラマ話に続き、
ここんとこ気になっている若手俳優さんの話。
その気になる俳優さんとは綾野 剛。
ゴールドに出てるの見て、初めて彼の存在を知ったのだが
数日前に戦場カメラマンと若手俳優さんたちが対談してる番組があって
たまたま見たらそれに出てたのね。
で、そこでようやく名前を知ったというところなんだけれども、
それ以来気になっててネットで調べてみたりしたわけよ。
そしたら女優さんとの噂なんかも見てしまったわけだけれども(^^ゞ
まぁ、そんなことは置いといて。。。。。

公式サイトを見てみると
身長180セントとかスタイルもいいわけよ。
もちろん顔も好みではあるんだけど
顔重視よりスタイルとか雰囲気重視になってきてるよなぁ。
むしろ醸し出す雰囲気がカッコいい男の方が
がっちりハートをつかまれる気がしますな。

と言うわけで、綾野 剛くんの活躍に期待します。
ちなみに『セカンドバージン』(NHK)には
しょーもないぐうたら息子の役(笑)で出てますぜ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-20 18:55 | 日々よもやま

ドラマ目白押し。

連ドラが続々と始まっていますねぇ。
ドラマ好きとしては毎日
「あっ、これもみたい。あ、こっちも」ってな事になってます。
欲望のままに録画予約してみてるんですが
全部見切れるのかなぁと思ったり。
見るつもりのなかったものまで
うっかりちょっと見てみてしまったために
「うー、これもおもしろいから来週から連ドラ予約だわ」
とか言うような状態でハードディスクがカオスです。
まだ全部出揃ってない気がするから予約が被らないか心配。

予約確定したのは
流れ星(見る気なかったけど、見たらおもしろそうだった)
モリのアサガオ(これ近所でロケやったやつ)
ギルティ
SPEC
獣医ドリトル
あとは引き続きの龍馬伝でしょ。

一応予約してあるけどまだ確定じゃないのが
秘密(1回目逃したのでまだ見てない)
フリーター、家を買う。(初回をまだ見てないし)
パーフェクトリポート(これはおもしろかったのでたぶん見ると思う)

と、こんな感じなんだけど水曜と木曜がぽっかり空いてますな。
『医龍』は見てないからなー。
明日からの『黄金の豚』はどうでしょうかねー?

おもしろいドラマがいっぱいで嬉しいんだけど
どれを録画するか迷うわー。
とりあえず一通り録っとくか(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-19 17:50

信者ではないようだ。

世の中にはいろんなものの信者がいるわけです。
あ、宗教関係じゃなくてね。
別の言い方すれば、いわゆる「ヲタ」ですよ。
そういう自分もラルヲタなんだろうけど。
自分じゃ「そんなでもないよ」とかひっそり思ってたりしますが、
自分の嗜好を表すのに「ラルヲタ」と言えばわかりやすいかなぁと思って
そういう言い方を使っていたりします。

ラルク関係にはそうとうお金を使ってますから
信者と言われてもやむを得ないなとはいう自覚はありますが
ほぼ日関係はどう考えても信者とは思えないですよね、私。
このところ手帳が届いたりでいろいろググったりしてるんですが
ツワモノだらけで驚きます。
手帳3冊買い(自分の分だけでね)とか・・・
オリジナルとカズンとで2冊までなら納得できるんだけど
それ以上になると理解の範疇を超える。
決してそれを否定するわけではないですが、
安いものじゃないのにすっごいなぁ。
そういう人に支えられてのあの手帳なのよね。
年々売り上げが伸びてるけど
裾野が広がるばかりじゃなくて
奥深くなってるってのもあるんだわねぇ。

私なんて手帳1冊だけだし、ツールズも余計なものは買わないし、
手帳以外のものは滅多に買わないからねぇ。
意外と冷静なもんだわねぇ。。。と思う今日この頃です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-18 18:17 | 日々よもやま

バッグの中。

最近、ほぼ日手帳を家置きしています。
ハサミやら何やらで相当に重くなってしまったので
持ち歩きに耐え切れなくなってしまいました。
なので先日買った小さなスケジュール帳
その日の買い物メモなどを書き、
最小限ないと困るものだけ挟みこんで持ち歩くことにしました。
どうやらそんな使い方でも大丈夫みたい。
ほんとはほぼ日手帳を持ち歩きたいんだけどね。
私のバッグが異常に重いのはやっぱり手帳が原因だったらしく
家置きにしてみてしみじみそれがわかったわ。

うーん、でもまた新しい手帳になったら持ち歩きたいかもねー。
いろいろ貼ったりはさんだりで中身が増えて
重さに耐えられなくなったら家置きにしようかな。

それにしても何でバッグの中身が多いのかなぁ。
ライブの時もやたら荷物が多いから困るんだよねー。
そんなもの持っていかなくてもと思っても
万が一ってことを考えるとついついバッグに入れてしまう。
結局使わないものを持って歩いてるんだよね。
わかっちゃいるけどどうにもね・・・(´・ω・`)
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-15 18:19 | 日々よもやま

手帳が届いた~☆

ほぼ日手帳2011 オリジナルのsleeping rose
b0000302_18312962.jpg

今回、オプションで注文したのは
クリアファイルと路線図、下敷きと念のためにカバーオンカバー。
路線図はサイズが大きくなってて外側のポケットに入れると確実にはみ出します。
落としそうです。
なので手帳用の路線図は前のやつを継続使用。
新しいのはバッグの中に単体で持ち歩こうかなと思います。

昨日も手帳の発送完了のメールが来ないーと思ってたら
今日、宅急便の不在票が入ってました。
で、メールを確認したら昨夜の20時くらいに来てた。
その時間はもうすでにPC閉じてますよ。
なのでメールより先にブツが届いちゃいました。
なんか不意打ちだったよ。嬉しいけどね。

しかしsleeping roseは渋いぜ。
こんなに渋いとは思ってなかったね。
大人なオンナって感じです。まさにワタシ向き(笑)
今年のカバーも渋かったけど来年もだわ。

まだセッティングはしてないのであとのお楽しみです。
表紙と裏表紙もマステで補強しておかないとね。
あぁ、楽しみ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-13 18:49 | 日々よもやま

今日も

b0000302_1748711.jpg

雑貨屋さんで可愛いもののお買いもの!
ビックのボールペンは40周年限定カラー♪
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-11 13:27 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann