<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラピニュの情報やカレンダー発売やら、
Kenちゃんのあれやこれやで手帳がややこしいことになってます。
こういう日は1ページじゃ書ききれないのよね。
でもいろいろあたふたしてるのって楽しいよねー。

Kenちゃんのライヴも近づいてきたし、
チッタの場所調べないと。
迷子にならないようにしないとね。
昼まで仕事してから行くから時間に余裕がないのかなぁ。
せっかく川崎に行くんだから堂島ロールが食べたいのに。
なんとかならんかしら。
新幹線の時間調べよう!
おいしいものには必死である(・_・;)

来週の天気はどうかなー?
半袖の上に長袖1枚着れば大丈夫かな?
もちろん中では半袖で大丈夫だろうけど
群馬に帰ってきた時が寒いような・・・
夜は冷えるよねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-30 18:11 | ラルクよもやま
華が無くなってから1週間。
帰ってきたときに華がいないのがなんだか淋しいけど
それでもだいぶ元気になりました。
一緒に暮らせて楽しかったんだもの
いつまでも気落ちしてちゃいけませんよね。


と言うわけでツイッタの話題など。

自分がカメラ好きなので誰かがカメラの話をしてるとすごく気になるんです。
マオくんが一眼レフを買ったと言うのでどのカメラを買ったのかなーと思ってたら
ブログに自分撮りした写真が載ってましたね。
そっかー、オリンパスペンかー。E-PL1だねー。
ボディの革ケースもつけてて羨ましいなぁ。
そういや、社長もソニーのマイクロ一眼買ったみたいだったよね。
社長のは私物かどうかわかんないけどさ。

私もルミックスGF1だけどケースつけたいよ。
ストラップも長さ調節できて、柔らかくて、かさばらなくて、
そしてお洒落なのが欲しい。
けどなかなかすべての条件を満たすものがないんだなぁ。
うーん、難しいもんだ。

そしてKenちゃんがi Phone買ったんじゃないかって話だが、
結局i Pod TouchってことでOKなんだよね。
ここんとこツイッタのTL眺めててもなんとなく頭に入ってこなくて
いまひとつ話題を理解できない感じだったんだが
ライヴも近いし、そろそろしっかりしないとね。。。と思います。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-26 18:51 | 日々よもやま
具合の悪かった我が家の姉犬の華(パグ メス)、
13歳7カ月でとうとう天国へ旅立ってしまいました。

先日、このブログでちょっと回復して点滴通院が終わったと言ったばかりでしたが
その後また状態が悪くなり、心電図検査で
かなり心臓が弱っている状態になりました。
身体もむくんでいたため強心剤や利尿作用にある注射をしてもらいました。
それが18日のこと。
翌19日も日曜日だけど診察してもらい
やはり注射をしてもらったのですが
獣医さんには「かなり状態は悪いです」と言われました。
もはやほとんど食べられず、水を飲むにも苦しそうでした。
それでも涼しくなったら、きっと元気になるだろうと思っていました。

それなのにその日の午後、華は静かに息をひきとりました。
呼吸がとぎれとぎれになったので慌てて別の部屋にいた夫を呼びました。
夫がそばに来た後、1、2回呼吸をしたかと思ったら
そのまま動かなくなりました。
苦しかっただろうに声もあげず静かにそっと逝ってしまいました。

13歳7カ月、一緒にくらしてきた。
あの子はウチにきて幸せだったよね?
天国で笑ってるよね?
そんなことを思いながら、今も涙が止まりません。
精一杯面倒みてあげられたし、
最期を看取ってあげられて良かった。
・・・・・そう思います。

華ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう。


b0000302_18335299.jpg
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-21 18:36 | 日々よもやま
べべブログ
かおが・・・でかいんだね(´▽`*)アハハ
爆笑してごめん。
でも可愛いからいいよ、べべちゃんは。


さて、騒動の完全秘密ライヴとやらですが、
甲府だったみたいですねー。
推理して当てた方は素晴らしい勘をしてらっしゃる。
それにしても徹夜組さんがいたとか。
どういう事情で徹夜しなくちゃいけなかったのでしょう?
まぁ、告知の注意書きに
※前日からの泊り込みや、早朝からの場所取りは禁止させて頂きます。
って書かなかったからね。
徹夜はいかんって言うなら一応クギ差しておくべきだったよねとは思う。

けどさー、結局抽選は抽選じゃん。
ギリギリで行こうが早く行ってようが同じな訳よ。
もしこういうものを先着順にするとどんどんエスカレートして
段ボール被って泊まりこむような人がゴロゴロってことにもなりかねないし、
混乱を来たしそうな場合にはやっぱり抽選にしておくのが妥当だと思う。

まぁ今回の場合、会場まで行かないと抽選にすら参加できないから
頑張って行ったのに入れないってことにはなるわけだけど
それはそれで諦めるとして・・・
せっかく行ったんだから何かほかの事で
楽しんで来たら良いのではないかと思いますよ。
うまいもん食べるとかさ(←大好き!)
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-17 17:55

罪深い・・・

その後、ワンコはちょっぴり元気になりまして、
点滴通院は終了しました。
ササミやチーズなら食べられるようになったので
点滴じゃなくて薬投与になりました。
良かった良かった・・・と一番思ったのは私だ。
やっぱり毎日医者通いは大変なのでね。


話は変わりますが。。。。

ネットって便利だけどすごく物欲を刺激されるものですよね。
いろんな情報が入り過ぎて、
見るもの見るもの、なんだかいいものに見えてくる。
購入者のレビューで「私も買いました~」なんて言われた日には
「これは買わねば」なんて思ってしまうわけですよ。
おまけにネットなら見るだけじゃなくて
即座に通販で買えてしまうのが怖ろしい((((;゚Д゚)))

こうして我が家は、って言うか私の周りはモノがどんどん増えて行くのでした。。

いいものを少しだけ・・・とか無理~~~
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-16 18:44 | 日々よもやま

ご無沙汰です。

ブログ更新、ややぶりです。
ただいまワタクシ介護に追われてます。
ま、介護と言っても犬のなんですけど・・・・
もう13歳半なんでこれまでも目は見えなくなってきたり
階段が降りられなくなったりで
以前に比べるといろいろ手がかかるようにはなってきてるんですが
ここ数日めっきり弱りまして慌てて病院に行ったところ
なにやら極度の貧血症状が出てるとのこと。
血液検査によると肝臓の数値も悪い。
それで当分の間、点滴に通うことになりました。
病院が近いので、まぁ大したことはないんですが
2匹犬がいると何かとややこしい。
片方だけ連れて出かけようとすると
おいて行かれる方が大騒ぎなんですよね。
とくに弟犬が。。。。。
今、具合が悪いのが姉犬のほうなんで
こっそり出かけてもこの弟犬が家のなかで遠吠えしてたりするわけです。
なので出かけて行くのも大変なんですよ(・_・;)

そして具合の悪い姉犬は力がなくなって歩けなくなってしまい、
水を飲むのも、トイレに行くのも自力でできなくなりました。
水もスポイトで飲ませ、食事も口に運んでやり、
トイレはオムツをしています。

老犬介護。

幸い自分の両親はまだ元気に暮らしています。
これから先、親が寝込むようなことになったら
こういう介護が待ってるのかなぁと思うと
なんだかちょっと気分が沈みがちな今日この頃。
ツイッターに現れるkenちゃんとべべブログに癒されております。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-12 18:30

単位はセンチです!

ベベジャイのお洋服募集との噂を聞きつけ
さっそく べべブログをチェックしてきやした。

なんなのー(*´∀`)
またしてもあの動画はどうしようもなく笑えるわ。
何やってもおぼつかない感じが笑いを誘うのよねー。
ほーんと可愛いわぁ。

しかしこれ洋服作るの大変じゃないの?
やたら頭が大きいから頭を通さない服じゃないとねー。
って、私は作れないけどね。
小さいのを作るのも細かくて大変だけど
大きいのも布がいっぱい必要だから大変だー。

べべジャイの可愛いお洋服がたくさん集まるといいねぇ。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-05 18:33 | ラルクよもやま

今日じゃなかった・・・

acidチケの一般発売のお知らせが来たので
ちょっと慌てたのだが
武道館の分はまだだった。

Kenちゃんの追加公演はもうないよねぇ。
バースディライブとかちょっと考えたりしたけど
ラピバ(?)がすぐ控えてるからないかなぁとか。。。
まぁ、武道館の一般が25日みたいなんでもう少し悩みます。
とはいえ武道館のチケットももう残り少ないのかしら?
全席指定らしいけどまさかアリーナだけとか
そういうことじゃないわよね???
アリーナだけで指定席となると枚数少ないよなぁ。
そうなると買えないかもしれないんだがその時はその時だ。

9月にはいり、だいぶ日が短くなりましたね。
暑いからって犬の散歩に行くのにのんびりしてると暗くなってると言う。
もう6時半くらいになると暗いもんね。
散歩に行ってるコースが川沿いの林の脇だからなおさら。
犬のウ●コが見えにくくてしょーがない(笑)
まだまだ昼間は暑いけど朝晩はちょっと涼しくなってきた感じだしね。
徐々に秋が来ているんですよね。。。。。

来週、ハッピーMUSICで夏JACKやるんだってねー。
楽しみだね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-09-04 17:50 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann