<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すでにカバーは心に決めてるんですよ。
ミナのsleeping roseにしますよ。
ファブリックカバーなので汚れるかもと思ったけど
それでもいいんです。
1年の終わりが近づいたころに手帳のカバーをなでながら
「ずいぶん汚れたなぁ。。。」ってしみじみするんです。
それはつまり手帳が活躍したってことだから。
一応カバーオンカバーも1枚だけ用意しておこうかとは思ってますけど
ファブリックの手触りを楽しみたいのでギリギリまで使わない方針で。

TOOLS&TOYSはどうしようかとまだ考え中。
でもいろいろ買っても使いきれないことが多いので
今回は控え目にしようかと・・・
絶対買うのは先のカバーオンカバーとオリジナル用のクリアファイル、
下敷きはどうしようかなぁ?
今使ってるのもまだ十分使えるんだけどねぇ。
次女に回してもいいから買おうかな。
ちなみに娘たちには入学のお祝いに4月始まりをプレゼントしました。
その後、本体だけ自分で買うようになってます。
母はそこまで面倒見てあげられないので^_^;

あと欲しいものと言えば路線図とクリアポケット、
それからくまのブックマークあたりなんだけど・・・・・

ペンはどうしようかなー。
ほぼ日で買う予定はないんだけど
ミナのカバーに合う色のペンか。
しかも多機能ペン必須。
今はuni MALTI5赤の改造ペン。
sleeping roseだったらクリップオンマルチの紫かなぁ。
カバーの実物を見てみないとなんとも言えないけどね。
どこかのメーカーから多機能ペンの新製品が出たりしないかなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-31 16:45 | 日々よもやま
すいません、長いです。


ツイッターでそうそうに到着され並んでる方もいるというのを見つつ、
自宅から車で出発。乗車駅まで約1時間。
そこから東武線の特急で東武動物公園駅まで1本。
とにかく乗り換えの面倒がない方法でって考えたら結局こうなりました。
群馬から埼玉って隣の県とはいえ結構時間かかるよね。

そんなこんなで午前10時、東武動物公園に到着。
すでに前倒しで整理券の配布が始まっていましたが
ゲートからはすごく長い列が続いてました。
入口付近では浮き輪を持った家族連れが車から降りて来ていて
そこのお嬢さんたちが不思議そうに我々の列をポカーンと見つめてました(笑)

長い行列ではありましたが、前回の川崎よりもだいぶ早く整理券がもらえました。
だいたい11時ころだったかな。
ほとんど日陰で並べてたので多少は楽でした。

整理券をもらったら、お次はグッズ抽選会に参加するために
ワンデーパスを買いに行きます。
これが握手会の会場であるハッピーオンステージわきのテントでしか買えない
と言うことでわらわらと大勢がそこに向かって大移動。

せっかく買ったワンデーパスだが、暑さがきつくてまったく役立たずでした。
東ゲートまでの移動に園内を走ってる電車とか乗れるかと思ったら
花火の火薬がセットしてあるとかで走ってないし、
バスも時間が合わずで乗らずじまいでした。
もう少し涼しくて、そして自分に元気があれば・・・・・(T_T)
まぁ入場料払ったと思えばいいか。

とにかく日陰で休むことをひたすら目指していた我々はベンチでしばし休息。
その後、軽く食べるものを買い出しに行き、
ハッピーオンステージのテント内の座れる場所に移動。
まだそのころは人も少なくて寝転がれるくらいのスペースがあったんですが
握手会開始の14時が近づくにつれ、どんどんスペースが埋まっていき、
最後にはちょっと通れる隙間もないくらいびっしりになってました。
人が増えるにつれ会場内の温度もあがっていく感じで
風も遮られてめまいがするほど辛くなってしまって
開始直前に離脱しそうなくらいでした。
水飲んだり扇いだりしてなんとか踏ん張り
14時をちょっと過ぎたところでようやく司会の方が登場です。
そしてすぐにKenちゃん登場。
白いスーツにオレンジ系の派手なアロハシャツをイン。
サングラスとパナマ帽でカッコよく登場しました。
スターは長袖でも暑くないのかと思いましたが
やっぱり暑かったんですよね。
ステージの上に用意されたバーのカウンターみたいな高い椅子で座りトーク。

・ゴルフでスコアが100切ったんでお祝いにしようかと思ったけどやめた
・アルバムを作る気はなかったけど音楽活動をしたら
こうやってみんなと遊べるって気づいた
・整理券配布の行列ですでに
「ねぇ、あれなあに?」な状態になったらしいのでもうおれは満足だ   など。

ここでべべちゃんも登場し会場が盛り上がると
Kenちゃんはちょっとオカンムリのご様子。
「まったくお前は~」って人気者のべべちゃんにヤキモチやいてました。

その後、べべブログで募集していたベベ服の優秀賞の発表があったり、
ワンデーパス購入者へのサイン入りグッズプレゼントの抽選を行いました。

そしてお待ちかね握手会開始。
一度袖に引っこんだKenちゃんが再び登場。
上着は脱いで中の派手シャツ(これも長袖だった)で
サングラス、帽子はなしでした。
ステージの下にちょっとした台があってその上で握手です。
そこからファンのいる場所が近いこと近いこと。
自分の番が来てそこに行ってみると
すごい晒しもの感があって恥ずかしかったけど
みんなKenちゃんしか見てないから気にしなくても大丈夫さ。

整理番号1番から50人ずつ呼ばれどんどんと握手は進んでいきます。
Kenちゃんは笑顔で握手。
時折、頭なでてもらってる人がいたり、
ちっちゃい子にはKenちゃんが屈んであげたり。
なぜか抱っこされてる子供には拒否されて、
お父さんがKenちゃんの方を向かせようとすると
子供が嫌がって即座にクルッと反対側をむいちゃうのを連発(笑)
Kenちゃんもこれには苦笑いでした。

700番までで1回目の休憩。
お尻フリフリクネクネしながら退場しました。後ろ姿もかっこいい。
さて、Kenちゃんの休憩中はべべちゃんの撮影会。
最初の注意事項として握手会中は撮影は一切禁止。
でもべべちゃんは撮影自由ということで一斉にカメラや携帯が取り出される。
司会のかたの誘導でいろんなポーズをとるべべちゃん。
何をやっても会場から「かわいい~」の大歓声。
みなさんバシバシと撮影しまくってました。

10分~15分後Kenちゃんが戻ってきて握手会の再開。
ここからもKenちゃんの笑顔は変わらず。
すでに顔の筋肉が笑顔になっちゃってると言う気もします。
そしてこの回で私の番もまわってきました。
近くまで行くとやっぱり暑さでかなり弱ってる様子。
それでも私がわりと大きめの声で「○×☆▽◆・・・」って言ったら
ちょっと元気よく「おー、ありがとー」って答えてくれました。
しっかり両手で握ってくれたよ。
確か川崎の時は片手だけだったんだよね。
相変わらず柔らかい手だったなぁ。
参加者の中に以前『音楽戦士』で登場したKenちゃん似の子が来ていて、
握手の時にKenちゃんにハグされてました。
それを見ていた会場で拍手が沸いてました。
久しぶりの再会を喜ぶ兄弟みたいだった(笑)

1700番くらいで再び休憩。
べべちゃん撮影タイム。
この間トイレに行って戻ってきたら、まだべべちゃんが登場してなくて
用意に時間がかかってるって。
コマネチとかやらされて大ウケでした。

Kenちゃん、再登場。
休んだあとはちょっと元気になるらしい。登場の足取りは軽い。
最初は50番ずつ呼び込んでたのが途中から100番ずつに。
そして握手会の途中、
司会の方が「まだ整理券を配布してます」と何度も言うので
「もしや、CDを買って整理券をもらったほうがいいのだろうか」と思い、
物販にCDを買いに行きました。
そして最後のグループで2度目の握手。
さすがにKenちゃんが暑さで参ってるようでなんだか申し訳なくなっちゃいました。
表情がね、泣き笑い状態なのね。
なので、「ごめんね、Kenちゃん」って言ったら
「うん、ありがと」と言ってくれました。
まぁ、2度とも「ありがとう」としか言ってもらってないんですが
それでも1度目と2度目のニュアンスは確実に違っていて、
自分でそれを反芻してはニヤニヤしております。

参加者、おおむね2300~2400。
Kenちゃん、ヘロヘロになりながらも最後まで笑顔で頑張ってくれました。
最後の方との握手が終わって会場中から大拍手とありがとうコール。
そして最後のご挨拶。

「正直、暑いよね?
身体に冷たくなるものを塗ってたんだけど
それがサロンパスの匂いでスタッフが後ろから扇ぐから
おれがサロンパス臭い人になるやんけーって思ってました。」など。

ラストにべべちゃんも出てきて一緒にご挨拶。
Kenちゃんはべべちゃんの手を取って去って行きました
(どうやら、Kenちゃんはべべちゃんを置き去りにしたようです。
私の脳内で勝手に2人仲良く去って行ったと変換されてました。)

会場が一応屋根のあるところとは言え、
冷房もなければ扇風機もなくて、ほんとに暑さが半端ない、
そんな中で汗拭きながら頑張ってたKenちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
抽選じゃなくて、来てくれた人がみんな参加できる握手会なんて
そうやれるもんじゃない。
前回もそうだったけど、それを思うともう胸がいっぱいで、
Kenちゃんにいくらありがとうを言っても足りない気がします。

Kenちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして幸せな時をくれてありがとう。
あなたのファンで良かった。ほんとうにありがとう・・・・・

握手会の記事→MOOCSナタリー



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-29 15:22 | ラルクよもやま

今週末。

握手会が近付いております。
10時くらいに到着予定。
きっとKenちゃんが頑張って、
集まった人みんなに握手してくれるだろうと踏んでおります。
川崎の時は3000枚くらいは用意してたみたいなんで
たぶん大丈夫かなー。

やっぱり日傘は持ってた方がいいよね。
レジャーシートとか必要?
待ってる間、座りたいよねぇ。
小さいのを持っていったほうがいいのかなぁ?
どうだろうなぁ。

あの辺も夕立とか多いのかな?
花火の時間に雨降ってきたらがっかりだよねー。
雨が降りませんように。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-25 19:18 | ラルクよもやま

夏JACK、部分レポ。

JACK IN THE BOX SUMMER 2010
2010年8月21日(土) 幕張メッセ国際展示場4~6

夏JACKの疲れが全く抜けないmikiyannです、こんにちは。
ずいぶんセーブして見てたつもりなんだけど、
それでも午前11時から夜の10時半近くまで
時々座ったりしながらもウロウロしてるのってコタエルものなんですねぇ。

さて、その夏JACKですが、
結局会場内でちゃんと見たのは
ギルガメ、44マグナム、河村隆一、kyo、acid、TETSUYA、Ken。
後ろからなんとなく見てたのがVAMPS、ムック。
ベッキーは中にいたけど座ってたので
スクリーンがちらりと見えるだけで、声は聞こえてました。
いつもとお客さんのノリが違うので新鮮だって言ってましたね。

セットリストはJACKのサイトに載ってるので参考にしていただいてっと。

ギルガメは『STAY AWAY』をやったんですよね。
ラルク曲やるのは反則だぞぉ(笑)

河村隆一は実はネタにいいかな(すみません)と思って中に入ったんだけど
予想外に懐かし曲で参りました。
だって、ポスター貼るくらい好きだったんだもん。あのソロの頃。
JACK行く前に昔のCD引っ張り出してきてあったんだけど
聴いていく時間がなくて聴かずに行ってしまったのが悔しかったわ。
それにしてもやはりナルシスティック全開でした。
それが河村隆一。

kyoさんはどうするんだろうと思ってたら
思いっきりサプライズでしたねー。
『NERVOUS』楽しかった~☆盛り上がるよね、あの曲は。

ベッキー挟んでacid android。
私の中での今回の目玉の一つ。
新しいアルバムの中からやるのかなと思いきや
『enmity』から始まって大興奮。
おまけに2曲目が『daze』ですよ。もう止まらないって感じでしょ。
『violator』に続いて『let's dance』が始まったときには
キターーーーって叫んでましたね。
そしてラストが『violent parade』
もう言うことなしのセトリでございました。
acidは小さい会場じゃないと楽しくないと思ってたんだけど
あの会場であれだけ楽しめたんでひそかに武道館に行きたくなってます。
諸々、都合がつけば行きたい。

TETSUYA。
ここでいきなり会場にサイリウムが登場しました。
さすがテッちゃんファンのみなさん、わかってらっしゃる。
しっかりタオルまわしに参加させていただきました。
楽しかった~☆

そしてお待ちかねのKenちゃん。
白いシャツに黒のジレ(後ろ紐タイプ)
ラメっぽい巻物とサングラスで登場。
『BLOW』から始まる。
そして『Stray』
新しいところから2曲もやったよと思ってたら次は『DOWN』だし。
ティピティピは絶対やるはずだから
残るは『solitary stroll』だけ。
ツアーのために新曲披露を残しておいてよとひそかに思ってたのに
結局Kenさん、5曲全部披露しちゃいましたよ。
私の希望としてはね、フェスなので盛り上がり系の選曲が良かったなぁ。
『Spin Along』とか『Gimme Your Name』とか入れて欲しかったのよね。
前回のツアーでファンも馴染んでるし、動きも統一されてるじゃない。
だから全部新作だったのが残念と言えば残念だが
いち早く聴けたので嬉しくもありですな。
MCでは「バーベキューでお腹いっぱい。
みんなもご飯食べた?お腹すいてる人?
(バラバラと手が挙がる)
ちゃんとご飯たべやー」みたいな感じでした。

ラストの『T.P.I.T.P.』ではベベジャイアントが登場。
Kenちゃんの登場の時より歓声があがる(笑)
ほんとに大きくてL2ブロックからでも良く見える。
例の振付をみんなで踊るんだが、
べべちゃん、間違ってないか?
練習してたのとべべちゃんの踊りが違うので戸惑ったわー。
あたしが間違ってたんじゃないよね?

この後、外に出てカレー食べてきました。
清春さんは柱の陰からチラ見。
状況が見えなかったけど花道歩きながらややキレ気味。
あれは何だったんだろう?

VAMPSは一度も経験がないので見ておこうと中へ。
一番後ろで壁に寄りかかりながら見てました。
ある意味ファン観察。
1曲目の始まりでファンが飛び跳ねた勢いでホールの床が揺れた。
自分がじっとしてたから感じただけかもしれないけど
正直、VAMPSの勢いは凄いなぁと思いましたよ。

ムックも同じ位置から見学。
たつろーに真っ黒いサングラスをかけさせたら
間違いなくあの人に見える気がした(笑)
タモさんじゃないよ。


ラストはMAVERICK DC SUPER ALL STARS
PAULさんの「この事務所に来年20周年を迎える・・・・」ってセリフで
会場がカオス。
いつもマグナムの曲をやってるけど
今回はそういうバンドがいるのでってことで『READY STEADY GO』でした。
Kenちゃんも一部ボーカルやってました。
不思議な柄のシャツ来てたんだけど、
ティピティピのMVのインナーかも。

終演後、スクリーンで今後の予定発表。

2010
1231
24:00
再起動

の文字が流れた途端、会場内が絶叫に包まれました。
ラルク20周年の始まりです。
最後の最後で最高潮を迎えて
JACK IN THE BOX SUMMER 2010の幕がおりました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-23 19:14 | ライブよもやま
今年もこの時期がやってきました。
私が ほぼ日手帳について暑苦しく語る季節です。
今年はなんとUSTREAMで新作生発表ですよ!
昨年のカバーラインナップの発表が動画で
その頃はまだ回線が光じゃなかったので
ろくすっぽ見られずがっかりだったのですが
今年は光になったのでしっかり見られました。
一通り見た感じで印象的だったのが
ミナペルホネン柄のカバーと
そしてオレンジや黄色のキャンディチェック。
ポーターとのコラボの手帳専用バッグなんかもあって
新たな楽しみがありそうですよ。

この後20時から動画が解禁になるみたいなので
またゆっくり見られると思います。
明日になればさらにじっくり画像とテキストでチェックできるんですよね。
申し込み開始まであれこれ悩む楽しい日々になりそうです。

早く明日にならないかなぁー。
遠足待ちの小学生の気分。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-18 19:11 | 日々よもやま

いよいよ今週末!

夏JACK2010。
初の夏フェス参加・・・・?
と、記憶を手繰ったら独身の頃、西武球場に行ったことがあったな。
なんてフェスだったか忘れたけど(^^ゞ
あのフェス、けっこうすごいメンツだった。

検索かけたところ、SUPER ROCK '84 IN JAPANと判明。
当時はまだ夏フェスなんて言葉もなかったはず。
それにしてもすっごいメンツなんですけど。
アンヴィル、ボンジョビ、MSG(マイケルシェンカーグループ)、
スコーピオンズにホワイトスネイクって豪華絢爛でしょ。

ってか私アンヴィルなんて見てたんだ。
全然記憶ないんだけど・・・・・

この時のおもひではさ、
帰りの電車がなくなってとんだ目にあったってことよ。
家に電話したらとにかく帰って来いと親に怒られ、
電車で帰れるところまで帰ってきて
そこの駅まで親に車で迎えに来てもらったのよね。
大目玉だったわ。
友達と行ってたのならまだしも
彼氏と行ってたんで親も必死だったわよね(笑)
今みたいに夜明かしできるファミレスもなかったし、
カラオケも漫喫もない世界よ。

そんな夏フェスのおもひでに浸りつつ
週末の夏JACKに向けて準備をした方が良いのではないかと
考えてる今日この頃です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-17 18:18 | ライブよもやま

お盆ですよ。

お盆ですね。
今朝は墓参りに行ってきました。
ご先祖さまが来てるってことだよな。
いろいろ思うところはあるんだが。。。。。


昨日はワッツインをチェックしてきました。
でじる(笑)
やっちまったね、Kenちゃん。
でもまぁ、もっと歳とってからじゃなくて良かったじゃん。
70くらいになって「でじる」って言っちゃうとねぇ。
いやむしろ、そこまでいっちゃうともはや
「おじいちゃんがボケた」ってなるかな。

ギターマガジンも見たんです。
白田さんとの対談。
が、しかしなんだか文字が読みにくくて(・_・;)
時間がなくて焦ってたのもあるけど
読まずに帰ってきちゃいました。
夏休みだし、お盆休みの人も多いしで、
昨日は書店もやたら混んでましたよ。

明日は夏JACKと握手会に向けて美容院に行ってきますよ。
前髪がもう、うねってうねって嫌。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-13 19:11 | ラルク/日常
先週末の7日、行ってまいりました。
えぇ、子供もつれていない熟年夫婦でね(・_・;)
夏休みで恐竜好きのお子さんたちを連れたご家族でいっぱいでした。
会場内にベビーカー預かり所があって、
普段のライヴでは見かけない光景だなぁとしみじみ。
グッズ売り場に並んだんですが
さほど混んでるわけでもないのに何で進まないんだろうと思ったら
グッズを前に悩みまくるお子さんたちが続出(笑)
ほとんどの子がみな悩んでるのよ。
あれもこれも欲しいけど大抵親にひとつだけとか言われるしね
まぁ、悩むわな。
私が待ってたらやっぱり前にいた子が悩んでて、
お母さんに「決まらないなら後ろに下がりなさい」って言われてたわ。
その隙に私はささっとパンフレットを購入してきやした~。

実は席があんまりで、恐竜の出入口のすぐ脇。
ほぼ見切り席な感じでした。ラルクならユッキー見えてるかどうかな感じ。
出入口にスクリーンが張られてたんですが
端っこのちょっとだけしか見えなかったんですよ。
ま正面の席から見ると恐竜の背景もちゃんと見えるようになってるんですね。
我々の席は向かいの客席が背景になっちゃってるので
とくに翼竜の時は残念でした。
ただ天井からつり下がってる状態にしかみえない(・_・;)
正面からだと山の合間や海の上を飛んでるように見えてるのね。
その映像は両脇のスクリーンに映ってはいるんだけど
そのスクリーンすら満足に見えなくて、その点ほんとに残念。

それでも恐竜の生きている世界を体感できてすごく良かったです。
音響も良くて、恐竜が近付いてきたら
ほんとにあんな足音がするんだろうなーってぞくぞくしました。
結構高いチケットだったけど大満足でした。

この公演、フラッシュ焚かなければ写真撮影OKってことで
カメラを持参してたんですけど、
ブレまくりでロクな写真が撮れてませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

それでも何とか撮れたのでアップしてみます。
雰囲気だけでも感じてくださいな。
b0000302_18373993.jpg
ブラキオサウルスの親子。

b0000302_1838063.jpg
ブレておりますが、トロサウルスの下剋上戦。この後、角折れたり・・・

b0000302_18381984.jpg
ティラノサウルスの親子。太古の昔から母親は子供を守るものなのよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-09 18:50
ぬーん・・・まだ『The Party』が届きません。
なんで(´・ω・`)ガッカリ・・・

いい、これは試練なの。お楽しみは最後なの。

これで明日も届かなかったらがっかりどころじゃないな。


ぱーりぃが届いてたら大喜びでブログ更新するところだけど
残念ながら届かなかったので手ぬぐいの話にする。(なぜ?)

私は手ぬぐいが大好きで
夏はタオルの替わりに手ぬぐいを首からぶら下げてます。
タオルだと存在感があり過ぎて、首にかけてるとなんだか肩こりがするんです。
手ぬぐいだとちょうどよい薄さで首も苦しくない。
それを感じてからはもっぱら手ぬぐい派になりました。
手ぬぐいもピンからキリまでありますが、
持ってるのはホームセンターで買った400円くらいのとか
100円均一のものとかばかりです。
しかし100均のものはどうも肌触りが悪い。
何回か洗濯してもごわごわしてるんですよ。
柄は可愛いものも多いんですけど触り心地が残念な感じ。
雑貨やさんで1枚1000円もする手ぬぐいを見ると
これは肌触りも心地よさそうだなぁと思うんですけど
まだ買う勇気がでないの。
100円と1000円とどのくらい差があるか
いずれちゃんと使って実感してみたいと思います。

だからライブもほんとはタオルじゃなくて手ぬぐいで行きたいくらいだけど
グッズのタオルじゃないとなんとなく肩身が狭い気がしてね(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-04 18:54 | 日々よもやま
昨日の生放送、TOKYO MXテレビの『5時に夢中』が
地元の群馬テレビでも放送されていたことを今朝知って、
朝から脱力してしまったmikiyannです、こんにちは。
6日放送の千葉テレビ『ONGAX』は
群馬テレビで見られないかと昨日チェックしていたのに
5時に夢中はチェックしなかったんだよなぁ。
とんだ大失敗ですわ。
何でこうなったかと言えば、
大昔、群馬テレビで千葉テレビの番組を見ていたことがあって
千葉テレビはOKだけどTOKYO MXは無理と勝手に決め付けていたみたい。
なんでちゃんとローカル放送局をチェックしなかったか私(´・ω・`)ガッカリ・・・

と言うことでとっても残念な朝を迎えてしまったんですが
べべブログの動画を見てきてすっかり元気になりました。
パーしかできないからジャングルジムにも登れないし(前回の動画)、
ジョッキ持つのも危なかったぞ(笑)
極めつけは・・・・・見てのお楽しみってことで。
あぁ、みうらじゅん氏にゆるきゃら公認してもらいたい。


今まで自分の家では見られない、聴けない番組を
さっぱりすっきりスルーしてきてたんですが、
ツイッタがあると実況されるから多少なりとも内容がわかるので
これからはまめにメモ&チェックして行こうかなと
今更ながらに思っております。

日程を忘れないように手帳に書いておくぞー。
ってことで、意気込みを語ってみました(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-08-03 17:05

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann