<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日から今日

昨日は早朝犬に起こされまして、
その時に布団から起き上がったらめまいがして
なかなか立てなかったのです。
それでいつもより遅くまで寝てて、
8時頃一旦起きたんですけど、なんだか起きてるのが辛かったので
10時過ぎから昼寝して13時まで寝ちゃってました。
いつもの昼寝なら20~30分ってとこなので
大変長時間寝てしまいました。
それでもなんとなくふらつく感じがあって
何もやる気が起きず1日中だらだらしてました。
調子悪かったから仕方ないけど
なーんにもせず1日終わるとすごく損した気がする。
夜、ちょこっとだけツイッタ見たらVAMPSのフリーライブの話題になってて
けど、全くついていけませんでした(・_・;)
今日、GyaOで前編後編一気に見ました。

で、さっきべべちゃんのツイート見たら
T.P.I.T.P.の振付はKenちゃんと同じ側からって話になってて
要は我々は左側から始めるってことで、
右からで練習してしまった私はどうなる(笑)
今から特訓すればまだ間に合うか???
夏JACKは近いけどツアーはまだ先。
なんとかなるさ。
って、ちゃんとKenちゃんと相談しておいてね、べべちゃん。

ってことで、今日は暑いけどめまいもしないし元気でーす。
昨日の睡眠補給が効いたのかと・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-31 18:32 | 日々よもやま

『B-PASS』と『GiGS』

チェックしてきました。

Kenちゃん目的で。

どっちもヴァンプスが表紙だったken、

知りませんでした。


Kenちゃんの写真がアー写でなくて撮り下ろしだったら買ってただろうけど、
大きな声では言えないがあのアー写あまり好きでない
私の中では
いたいけな子供を鞭で叩いて働かせる人
のイメージなんだもの。
帽子被ってないほうは好きなんだけどねー。


さて、今日は由比ヶ浜で公録ですな。
番組のツイッタにあがってる写真見てるだけで暑さにくらむ。
実際は風があってわりと心地良いのかもしれないし、
Kenちゃんの出番は日が暮れる頃みたいだから
暑さもおさまってるでしょう、きっと。
ホタテのバター焼きとか食べないの?食べない?
そういう番組じゃないですか?そーですか。(笑)


今日はべべブログの動画で大笑いさせてもらいました。
何あれ(*´∀`)
べべちゃん、ほぼ毎日ブログ更新してるのね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-28 17:06
私、ドラマ好きなんでね。
テレビも新しくなったことだし、より楽しくドラマが見られちゃってますよ。
ところで今期の連ドラはいかがですか、みなさん。
私が現在、録画してるのは

・ジョーカー
・ホタルノヒカリ
・GOLD
・美丘
・鉄の骨(5回で終了)

ってところです。
あと龍馬伝。これは1年ものだから別格。

それと「GM~踊れドクター」も録画してるんだけど
なんかふざけ過ぎてない?
椎名 桔平はとても興味深いんだけどなぁ。
録画してるけど見なくなっちゃうかも。

思いのほか興味をひかれたのがGOLD。
初回はこの先どうかなーって思ったんだけど
回が進むごとにおもしろくなってきてます。
もともと天海祐希は好きな女優さんなんですけど、
今回は長澤まさみがいい味だしてますね。コミカルで。
今まで見てきた感じだと女の子らしくていい子ちゃんが多かったんで
これまでとのギャップに魅かれます。

ホタルノヒカリは綾瀬はるかファンなので必見ですし、
美丘はテーマが深刻だけど爽やかなところがいいかなー。
今後が楽しみです。



さーて、今日は『GiGS』と『B-PASS』の発売日だったのに
仕事の後、ランチ&お茶しててすっかり忘れてしまいましたよ。
チェックは明日か明後日だな。。。



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-27 19:04
昨日、レグザをブロードバンド化した件ですが、
自分の計画としては光でテレビを見ようとしたわけですよ。
スカパーなんたらとかね。
そしたら見るには見られるけど今の環境だと録画ができないというワナ。
録画できなきゃ視聴料払う意味ないんだよねー。
コレクションが大事なんだからさぁ、ヲタは。
と言うわけで計画は一時断念したのですが、
ほかに何か方法はないんだろうかと調べてみたんですけど
やっぱりアンテナ立てるのが一番無難な気がするんだよね。
でね、1契約で視聴して、HDDに録画もできるんだよね?
今後ブルーレイレコーダーを買ったとして
そっちで録画するには2台分の契約が必要なの?
うーむ、未知の世界すぎてなんだかわからん。
自分の言ってること自体が意味不明な感じすらする(・_・;)
指南役が欲しいぞ。
身近には詳しい人がいないんで
家電店に行っていろいろ聞くしかないのかなぁ。
ネットで調べるのもいいんだが、
かゆい所に手が届かない感が否めなくて、
その先をもっと詳しくとか思うことがしばしばで、
私の疑問にズバズバと答えてくれる人がほしいよ。

せっかくLANで繋いだけど、あんまり使えないみたいで
がっかりなmikiyannでございました。



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-24 19:08 | 日々よもやま

レグザを繋いでみた

LANケーブルを買ってきてですね、
レグザをネットに繋いでみたわけですよ。
ルーターとテレビが離れてるので10メートルのケーブルを用意しまして、
壁を這わせて繋ぎましたよ。もちろん自分で。
光の工事をしたときに外からひいたケーブルがあって
それに沿って這わせました。
なんかねー、家が古いと、あとからいろいろ工事したりして
どうしてもいろんな線が見えちゃってるので
あまり見栄えが良くないのよねー。
でも壁の中を通すのってかなり大変なことになるんで
結局、部屋の中を這わせることになるわけだが、
新しく家を建てる時は何から何まで今見えてるものは
隠せるんだろうなーと思うと
家も新築したいなーとか無謀な望みが沸いてくる。
元気なうちに新しい家に住んでみたいものだが・・・・・

で、テレビがブロードバンド化されたので
あることが可能になったのだが
今度必要になったときには実行しようかなと思う。
けど、それほどあれこれ必要な気がしないんだが、
もっとぎりぎり最小限なパックはないもんだろうか。



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-23 19:00
日頃なんとなくツイッタをしているわけだが
ふと思ったことがあった。

自分の身内(娘だが)もツイッターをやっている。
この娘が仮に興味本位でKenちゃんのツイートをたどったりしたら
ひょっとしてKenちゃんにRTされたことのある私は
見つけられてしまうのではないか?

と言うことだ。

まぁ別に見つけられても親子関係に亀裂が入るようなことを
呟いてるわけじゃないので大したことでもないけれども、
身内に見られてると恥ずかしいような。。。
ま、ツイッタなんて世界に向けて私的なことを呟いてるわけだから
今更そんなこと言ってもねって感じだわな。

ところで身近な人と繋がるってことで気になる記事を見つけたのだ。
片思いの相手をフォローした苦悩

これ、ファンがKenちゃんをフォローするのも似た状況な気がするけど
リアル片思いだったらキツいかもなぁ。。。と思うのでした。


[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-20 18:37 | 日々よもやま
ありがたいことに無料でPVをフルで見せてくださるそうで。
ORICON.TVでございます。
アンテナなしでCS見ようとしてたアホなわたくしでも
これなら視聴可能でございますよ。

と言うわけで、見ました。見ちゃいました。フルで。
お楽しみは取っておけないタイプだったかなぁ?(゜∀゜)

画面に喰い入ってしまって曲があんまり耳に入ってこなかったぜ。
あんな真剣な横顔みたらカメラ向けたくなるがな。
喧嘩の原因はカメラかな・・・・・

それにしてもあんなに感情むき出して怒れるのって羨ましい。
演技じゃなくて本気であのくらい怒れる人いるよね?
だいたい私なんかは怒ってもダンマリになるほうで
泣いたり喚いたりできないタイプ。
ダンマリだからお腹のなかで煮えくりかえってるだけ。
言いたいこと言ってすっきりしたいわー。
どうしたらそういう人になれるんだろう。

ワッツインをチェックしてこようと思ったのですが
帰りに雨に降られカッパ着て帰るはめになり
どこにも寄れませんでした(つд・)
明日か明後日には必ず行こう。



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-14 15:52 | ラルクよもやま

CS問題

ツイッターでもぼやいたけど、
地デジのテレビ買ったらスカパーが見られると思ってたのさ。
だってCMでリモコンにCSボタンがあったら押すだけって言ってない?
まともに信じちゃってたし^_^;
やっぱりCS用のアンテナがないと映らないじゃないの。
騙されたー。

うちはマンションの陰になっていて自力でテレビが映らないので
共同アンテナでマンションから引っ張っているのね。
ひょっとしてそっちのマンションがCS対応してたら
ひょっとしてひょっとするかもと思ってたけどダメだったわ。

MUSIC ON!TVとか見たいと思ったけど
アンテナ工事まで必要となったらちょっと大騒ぎだしなぁ、
と言うことでCS計画は当分実現しそうにないです。


そう言えばKenちゃんがツイッターでファンのブログも見てるって言ってたね。
なんとなくそんな気はしていたけど確証がとれたわ。
それにしてもやっぱり自分のことをどう思われてるかは気になるんだろうねー。
わたしのところは検索に引っかかりそうにないから
あんまり気にしなくていいかな(゚∀゚ )



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-13 19:11 | ラルク/日常

おいしいもののはなし。

銀のあんのプリン。
ミルクプリンの下にあんこが敷いてあるもの。
先日食べてみたらおいしかったので
また買いに行ったら売り切れてた(´・ω・`)ショボーン
すでに人気なんですか?そうなんですか?

しかたなく普通の食品売り場のデザートコーナーで
森永のあんこ&ミルクプリンと言うものを買ってきた。
銀のあんのプリンと比べると甘さが濃い。
プリン部分のなめらかさも全然違う。
銀のあんのものはとろけるプリンタイプ。
森永のは固い。しっかりしたプリンと言う感じ。
あんこも黒蜜っぽい風味があったような。
もちろんこちらだけで食べたらかなりおいしいと思う。
けど、銀のあんと比べると・・・・
しばらくしたらまた銀のあんに買いに行こう。

ちなみに森永のものはあんこ&カスタードプリンもあり
こっちも買ってあるので明日以降に食べてみます。

やっぱり食べることばかりだな・・・・・



[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-12 19:00 | 日々よもやま
アナログ波停止まであと379日。
ここまで頑張ってきましたがいよいよ、いよいよ
地デジ液晶テレビを買うことにしました。
まぁ今までもずっと買いたかったんだけど
おもに経済的な事情で買えなかったというのが実情さ(^^ゞ
何しろ昨年の夏はボーナスゼロだったからね・・・・・
今年だって通常の半分だけど出てだけマシで
この機会を逃したらエコポイントは無くなりそうだし
マジでテレビが見られない事になるかもと思ったわけですよ。
できる事ならレコーダーも欲しかったのだが
予算的にちと無理だったので諦めました。
それに長女が卒業して家に戻ってきたら
レコーダーも戻ってくることになるので
今こっちで買ってダブってしまってももったいないので
今後の予定を見極めてから考えますよ。
まだ内定もらえてないのよねぇ。どうなる事やら。

でもって、買ったのはレグザの新製品
最近はデジモノにもついていけなくなってるんで
正直どれがいいのかわからなかったんですが
外付けHDDをおまけにくれると言うのが決め手。
店員さんの説明によればWチューナーが付いてると。
2番組同時に録画できるって言われたんだがほんとか?
調べてみないとな。

レコーダーは買えなかったけど
ひとます外付けHDDに録画できるので良かった。
もっとも今のアナログ派のレコーダーも使えるんですけどね。
けど一度デジタルで見ちゃったら
やっぱりがっかりな画質になっちゃうのかなぁ。
DVDの再生はどうなんだろう。
テレビがきれいならOKなのかな。
実際見てみないとわからないことだらけで届くのが楽しみ~☆

追記:どうやらこの型にはチューナーが3基ついているらしい。
W録画の上に、別の番組を視聴できると書いてあった。
ほんとか?
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-10 17:43

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann