<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長すぎる連休

今日からなんと11連休。
ちょっとワケありでこんなに長くなってしまったのですけど、
みなさんの休みが終わった後にも楽しめるから良しとします。

で、何をしようかと思ったんですけど
とりあえず図書館で借りた小説でも読み漁ろうかと。
それに買ったままにしてある中古の文庫本もたまってるし、
長い休みに一気に読んだら
達成感があるかなぁと思ったりするわけです。
なんか最近なにやっても充実感が感じられなくて、
自分の人生こんなんでいいのかと
悩んじゃったり、焦っちゃったりしてます。
楽しくて楽しくて仕方ないって毎日にはどうしたらなるのかしら?


それからあまり見てないライヴDVDを観たりしようかなとか思って、
久しぶりでacidの2006年のツアーDVDを観ました。
私ってDVDを入れ替えるのが面倒で
けっこう長く同じDVDが入りっぱなしだったりします。
それもだいたい一番新しく買ったものですよね。
だから買ってから次のDVDがすぐに出たりすると
あんまり観なかったりすることも・・・
ソロ関係で次々リリースがあったりすると
あんまり観ないまま仕舞われてしまうこともあるので、
あまり日の目を浴びなかった気がするDVDに
光を当ててあげようかなと。

いやー、久しぶりのacidのDVDは燃えました。
6月のライヴが楽しみです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-29 18:46 | 日々よもやま

更新など。

メインサイトのレポ&参戦歴ページをちょっと手直ししてみました。
2008年あたりですっかり更新が止まってたので
その後の参戦歴と、ちょこっとレポも追加しました。
けど、「NEW」マークとか付けてないので
どこが新しくなったの不明かも(^^ゞ

それとkenマニアに26の質問も修正。
Kenソロに関する質問が入ってなかったので
そのあたりを直してみました。
よろしかったらご利用ください。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-28 19:13 | 掲示板

3Dテレビ。

我が家はいまやかなり遅れた家庭だ。
液晶テレビなし、ブルーレイレコーダーはもちろん
地デジ対応のHDDレコーダーもない。
カーナビだってついてないし、ETCもついてやしない。
世の中にかなり遅れをとってるよね。

3Dテレビなんてとんでもないって話なんですけど、
これってほんとにありがたいものなのかどうかって記事が
先日、新聞に載ってました。

体調が悪い時や酒に酔っている時には
3Dテレビを見ちゃいけないらしいですよ。
視力の発達途中の子供に見せるには親の配慮が必要とか。
まぁ子供の視力に良くないのはなんとなくわかるけど。
視聴した後に平衡感覚が失われるので
階段やバルコニーの近くには設置しないとか
そういう記述もありました。
これって誤って転落すると危ないってことよね。
うーん・・・そういうことも問題なのかもしれないけど・・・

そもそも3D見るためには専用に眼鏡が必要よね。
となると、テレビを見ながら何かするというのは無理ってことになるわけだ。
大抵の人はテレビを見ながらご飯食べたり、
パソコンしてたり、その他いろいろやってるわよねー。

それにテレビ画面が目に入る人全員が眼鏡かけてないと
とんでもないことにならない?
眼鏡なしの人は二重にずれた映像を見せられる事になるわけだ。
同じ部屋の中にいてもテレビを見ようとしてない人には辛いことに。

やっぱり3D必要ないじゃん

まぁ、眼鏡なしで立体映像が見られるテレビが
普及すれば問題ないんだけどね。

アリス・イン・ワンダーランドは娘が3Dで見てきたところ、
かなり疲れるとのことだったので
2Dで見てこようかなと思います。
連休中は混むのかしら?
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-27 17:52
本日、パートのお給料をもらいました。
受取るときに自分で計算してたより少なくない?とは思ったんけど
手元に確認するものが何もないのでそのまま受け取ってしまいました。
家に帰って手帳を見ながら確認したら
やっぱり3時間分足りなかった。。。。。。
慌てて連絡したらどうやらもう現金では受け取れないらしい。
(ちなみに毎月現金でもらってます。)
それでその3時間分を来月中に休めるらしい。
出勤したことにすれば、まぁつじつまが合うんだけど、
総額的には3時間分もらえる額が少なくなってしまったわけよね。
うーん・・・ちょっと残念。


夏JACKの先行を申し込みました。
うっかりすると忘れて期限が過ぎてしまいそうなのでね。
しかし、またチケット代金の振込がやってくる。
やってくる・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-26 18:12

タグと格闘する。

プロバイダー引越しに伴うホームページの移転で
久しぶりにタグと格闘してました。
あまりに久々過ぎてすっかり忘れてて
ものすごく時間がかかっちゃいました。
ってか、その前にホームページ作成ソフトを使えるようになるのが大変だった。。。
VISTAになってから対応してるソフトが見つからなくて、
結局以前使ってたものをなんとかVISTAで使えるようにしたんですけど
まぁ、いろいろ大変でした。
細かく言うときりがないくらい(^^ゞ
なんとか引越しできましたので一安心です。

b0000302_1953993.jpg

写真は「銀のあん」で売ってたので食べてみました。
期間限定とかあると「こりゃ食べなきゃいかん」とか思ってしまうのがいかん。
ドラマ『新参者』のプロデュースだそうで薄皮醤油たいやき。
皮はおせんべいっぽくて、餡の中にぎゅうひ餅が入ってました。
甘辛です、甘辛。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-23 19:16 | 日々よもやま

acid行きます!

高崎に当選しました。
モバイルFCの会費払って良かった~☆
一人参戦予定です。
お知り合いの方、いらしゃいましたらかまってやってください。

あぁ、またあの興奮のるつぼに身を投じられるのかと思うと
嬉しくてしかたない。
しかし前回acidに参戦した高崎は2006年なので4年近く経ってる!
倒れないように鍛えるぞー。
あ、チケット代の振り込みも忘れないようにしないと。。。


はい、そして光ですね。
2時間ほどで工事は終わりました。
で、回線の変更とともにプロバイダーも変えたんですね。
なので今、放置中のサイトをどうしたもんかと検討中。
中身をそのままでサーバーを引っ越すだけなら簡単なんですけどねぇ、
更新作業をするのがすごく面倒になっちゃいまして(^^ゞ
以前使っていたHP作成ソフトが使えなくて、
新しいソフトでチャレンジしたんですが
どうにも使い勝手が悪くてしょうがない。
諦めてブログ形式で始めようかなとか・・・
とにかく悩み中です。
もうねぇ、前みたいに根気が続かないくてすぐ飽きるし、
ヘルプ読んでもわけがわかんなくなるし、
・・・・・いやだわぁ。


そうそう、昨日は『のだめ』を観てきましたよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-22 19:22 | ラルク/日常

映画鑑賞録

『のだめカンタービレ 最終楽章-後編』を観てきました。
時々ほろりとさせられましたね。
でも“のだめ”はやっぱり“のだめ”でした。
笑いもたっぷりありました。

しかし、私やっぱりクラッシックは眠れる体質のようです。
演奏シーンが長くなると目がトロンとしてきちゃって(^^ゞ
せっかくお金払って観てるのにもったいないとか思いつつ
やっぱり眠くなって、ガクッとなってハッとするパターンですね。
でもだいたいは見てましたから大丈夫です。

玉木君はやっぱりもう少しほっぺがふっくらしたほうがいいなぁ。
樹里ちゃんはのだめのイメージが強すぎて
脱却していくのに時間がかかるだろうなーと思うわ。
女優として成長していくには越えなきゃならない試練よね。

さて、次は何を観ようかな。
アリスはどうしましょうかね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-21 19:01 | Cinema

明日は光の工事です!

週末は親類の結婚式にお呼ばれしてました。
ものすごーく久しぶりにいわゆる結婚披露宴に出席しました。
こういうところに行くにはかれこれ十数年振りじゃないかと思われますが(笑)
だって友人の披露宴に出席して以来なんだもん。。。。
で、最近のブライダル事情がさっぱりわからなかったのですが
今はとてもすてきな会場があるんですねー。
写真も前撮りがあったりで、
自分のころとはずいぶん変わったんだなぁとしみじみ思いました。
でも、花嫁さんの両親への感謝の言葉は変わらないんですね。
独身の頃は友人たちのあの言葉を聞いている時
自分は花嫁さんの気持ちになっていたものですが
子供を産んでからは親の側の気持ちになっていたのが不思議でした。
だって花嫁から親へと変化するまでにたったの数年だというのに
子供ができることでこんなにも変化するものかと思いました。

とても素敵なパーティーで、とっても可愛い新婦さんだったのに
カメラを持っていかなかったのが悔やまれました。



ワッツインは立ち読みしてきました。
放談だけね(・_・;)
次の単行本化に期待して買いませんでした。
『放談我報 y』は早めに出してくださいねー。
Kさん、よろしくお願いしますよ。



タイトルにも書きましたが、
我が家もいよいよ光を導入することになりました!
娘いわく「別に光じゃなくてもいいんじゃない」だそうですが、
私だって光で快適にネットしたいとずっと思ってんたんだい。
光導入にともなってプロバイダーも移転予定です。
もしかしたらしばらく現れないかもしれませんがご心配なく。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-19 18:56 | ラルク/日常

夏JACK!

昨夜、VAMPS、TETSUYA、acidのライヴ日程を調べてる時に
「そういやぁ、夏JACKってまだお知らせが出てないよなー」
なんて思ってたら開催のメールが来た。
しかし、またしても出演メンバー全く不明の状態。
おまけにメールが来たと思ったら、早くも先行予約が始まってるし(笑)
今年は行こうかと思ってるんですが
まだ先行の日程に余裕があるので様子を見つつ
申し込みを考える事にします。
Kenさんのソロライヴがいつになるのか気になるしね。

acidも参戦するつもりだし、とりあえず身体をつくっておかないと。
体力ないし、身体が重くてしかたないからね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-15 18:27 | ラルクよもやま

映画鑑賞録

本日は『シャッターアイランド』を観てまいりました。
やたらと“隠された謎に気をつけろ”みたいに言われてるので
騙されちゃいけないとか思いすぎて
妙に穿った見方をしちゃったみたいです。
ネットで見た人のブログなんかを漁ってみてようやく納得した感じ。

しかしレオ様も歳を感じさせるようになりましたよねー。
まだまだ若造だと思ってましたが
いつの間にやら「おっちゃん」な感じで。
中年太りに気をつけた方がいいような気がしましたが
私の目の錯覚でしょうかね。。。。。

さて、次の鑑賞予定は『のだめ後編』ですね。
『アリス・・・・』も見たいんだけど、できれば3Dでみたいよなぁ。
そうなるとちょっと遠くまで行かねばならないので
面倒になりそうな(^^ゞ
ユナイテッドシネマ前橋でも3Dでやってくれればいいのに。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-14 19:04 | Cinema

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann