<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逡巡

毎日ネットはしているのに
ブログの更新は怠っている。
なぜか。

それはあるものを買おうかどうしようか迷って
毎日その関係の情報を見て回っているのから(^^ゞ

LUMIX GF1を買いたいのだが
私にとっては気軽に買える値段ではなくて
今、買ってしまってよいものか悩みまくっている。

来年はKenちゃんと“ベタベタ”旅行(笑)に行かねばならないし、
どうやら旅行先は香港・マカオのようなので
ちょっとまとまった金額が必要になるだろう。
そう考えると今は
へそくりを温存しておいたほうがいいような気もするが、
使ってしまってもその時はその時で
また地道に貯めればいいかと思ったりもして。。。

あぁ、悩む。
悩む時はやっぱりやめたほうがいいよね?


ところで、JACK2009が終了しましたが
夏JACKの情報はまだなんでしょうか?
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-28 19:15 | 日々よもやま

Merry Xmas!

昨晩、寝る前に携帯を開いたら待ちうけが変わっててびっくりでした。
L'mobileでもらったフラッシュ待ちうけね。
0時を1分ほど過ぎてたからクリスマス仕様になってたわよ。
ブルーだった画面がいきなりピンクになってたんで
一瞬、携帯がどうにかなったかと思ったし(笑)
ほんとに、びっくりさせてくれました。

2009年の手帳も残りのページが少なくなりました。
もちろん2010年の手帳はすでに予定が書き込まれてます。
とくに年間スケジュールの1月から3月までがえらいことになってます。
自分の予定と言うより娘の受験の予定でね(・_・;)

今年も残り少なくなりましたが
明日はMステがあるし、
JACKもあるし(行かないけどオフィシャルサイトで楽しむの)、
最後までラルクな感じで終われるかなぁ。
来年も早々にシングルが出るし、楽しみですねー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-24 18:40 | ラルク/日常

なんでかなぁ。

今朝、めざましでPVが流れたんだそうですねぇ。
それってさ、なんの連絡もないよね。
PV流れるのって連絡に値しないネタなわけ?
おそらくFCの会員のほぼ全員が
「知らせてくれよ」って思ってるに違いないのに、
どんな感覚のズレなんだか。。。。。

それともPV流すのはテレビ局が勝手にやることで、
ラルク側は全く関知してないのかしら。
・・・・・そういうことなのかしらねぇ。

朝はズーム派なので当然見てるわけないし、
今朝はゆっくり起きたから6時台なら見られるわけないけど、
知ってたらちゃんと録画するなり、起きるなりしたのになー。

そもそもPV解禁もいつだかわかんないんだしね。
解禁日がわかってればあらかじめ網張っとくこともできるのに、
たいへん残念です。

どこぞで動画がありそうだけれど(未確認)
ネット環境が悪いのか動画は苦手ですよ(T_T)

待ってたらそのうち見られるんでしょうけど。
いや、うちはCSなど見られないので、頼りは群馬テレビか。
あの番組まだやってるかなぁ?


今日はすっかりお休みモードで
うっかりゲームにかなりの時間を費やしてしまった・・・・・
ゲームはいかん。ダメ人間になってしまう。
私は今日から年末休みに突入しまして、
1月は休職期間で、次に出勤するのは2月。
いろいろやりたいと思うことがあるんだけど
漠然とやりたいと思ってるだけだと
大したことができないまま終わってしまいそうで怖い。
手帳にしっかり予定を入れてしまって
計画的に行動したいなぁと思ってます。
とりあえず、5キロくらい痩せて、次の出勤を迎えたいわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-23 19:00 | ラルクよもやま

『仁ーJIN-』最終回

見たんだけど、なんかモヤモヤするー。
結局、どうしてタイムスリップしたのかも、
ホルマリン漬けの赤ん坊の正体も、
大怪我して手術されてたのが誰なのかも
わかんないままだったよね?
あたしがぼんやり見てたからわかんないのかと思って
ネットで検索したら、みんな納得してないらしくて、
あたしだけじゃなかったんだ、良かったと思ったわけよ。

そして「続編があるらしい」との情報が。
映画のためのドラマじゃないっつーの。
ドラマだけで完結してくれよ。
気持ち悪いじゃないの。
最終回なのに謎が残ったままなんてさ。

ま、野風が去っていくところなんか涙がでそうだったし、
野風のセリフがいちいち粋でカッコよかったし、
咲さんの一途さにはほんとに感動したし、
(綾瀬はるかちゃんが大好きなの☆)
途中まではすごく良かったのに
最後の最後でなんか肩すかしくらいました。
謎解明は続編まで待たねばならぬのですね。
すっきりしたけりゃ原作読めって話ですか。
ところで原作はちゃんと謎が解明されてるんですか?

と言うわけで、kenちゃんもきっと
「何それ???」って思ってるに違いないでしょう。



LE-CIELからクリスマスカードが届きましたよ☆
どこのアバター(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-21 18:19 | 日々よもやま
録画しておいた「のだめ in ヨーロッパ」を見た。
キラキラのイルミネーションがいっぱいのパリの街が出てきた。
実は、うちの娘(その1)は現在、大学の研修旅行で
イタリア、パリへ行っていて、今はパリにいるはず。
ってことは、時期的にもあのキラキラを見ているのか?
研修旅行だし、夜の街を出歩くこともないのかもしれないけど
それでも少しはあの雰囲気を味わってるよねぇ。
あー、うらやましい。
そんな私はまだヨーロッパには行ったことがない。
私の中でルーブル美術館は「死ぬまでに一度は行きたいところ」の一つだ。

死ぬまでに行きたいところ・・・数えだしたらきりがない。
「行きたい!」と思ったら
パッと行動できちゃったらいいんだろうね、きっと。
どちらかと言えば行動する前にじっくり考えちゃうタイプ。
そして考え出したら心配になることが多いから尻込みしちゃう。

時々、感情のままに思いっきり行動できたらどんなにいいだろうかと思うね。
先のことも何も考えず、本能の赴くまま。
そんな人間だったら全く別の人生を送ってたんだろうなー。
それが良いか悪いかはわからないけれど。。。。。

話がそれたが、手近なところで今、行きたいところは
新三郷のららぽーとでーす。
隣の県のわりにいざ行くとなると案外時間がかかるのよね。
でも1月は休職期間で時間もたっぷりあるし、絶対行くつもり。
娘(その2)が受験だってのに遊びに行く計画立ててるなんて、ダメな母ですか?
でも昼間ちょっと行って帰ってくるだけなら問題ないよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-20 18:30 | 日々よもやま

まだ読めてない。

ワッツインの放談我報。
いつもはもうとっくに読んでる頃なのに、
今月は何やら出遅れておりますな。
アウトレットもまだです。
なんでだろう。。。。。


今日、この冬、初の雪が降りましたよ。
かなり寒かったもんねー。
まぁ降ってたのは1時間もないくらいで
もちろん積りもしないし、路面が濡れもしなかったくらいですけど。
風花かなと思ったらテレビで「前橋で初雪」って言ってたので
あれは山から飛んできたわけじゃなかったのねと思ったんですけどね。
そんな雪の降る中、犬の散歩に行っちゃいました。
あまりにも寒いんでとっとと帰ってきました(・_・;)
これからまだまだ寒いのかと思うと・・・・すごく憂鬱です。
寒いのキライ。
暑いほうがまだマシだと思うmikiyannでございました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-18 19:08 | ラルク/日常
ゼルダの伝説 大地の汽笛』を予約してしまった。。。。
昨日、新作が出ることに気付き、早速Amazonで検索してみたら
23日発売で只今予約受付中につき、
迷いもせず予約しましたよー。
別に発売日当日に届かなくても一向に構わないのです。
だって年末は忙しいし、年が明けてからゆっくりやるつもりなので。
ゼルダはDSで初めて前作をプレイしました。
あんなにおもしろいとは思わなかったので、
新作もきっとおもしろいに違いないのです。
ニンテンドーサイトの「社長が訊く」のインタビューなんかと読むと
本当に期待が高まる感じですね。楽しみです。


さて、Kenちゃんのカレンダーが届いたんですけど、
って言うか、先日のJCBの物販でカレンダーも見てたんですけど
やっぱりかなり小さめよねぇ。
こりゃ、日付の部分にメモを書き込むゆとりは全くないですな。
シールは貼れる?
あ、書き込みもするな、シールも貼るなって、そういうことかしら。
そんなことしたらKenちゃんのカレンダーに申し訳ないとかね。

書き込めないけど飾りたいので
やむなく隣に書き込み用のカレンダーを貼る予定。
つまり、カレンダー2個並べ。
雑誌『WITH』の付録についてたコーチのカレンダーが可愛くて、
付録目当てで雑誌を買いました。
よくあるパターンだけれどもね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-12 18:29 | ラルク/日常
長々と書いてた記事が全部消えてしまったので
いま、茫然自失状態です。。。。。
なんだよーー、消えるなよぉ。
なんでだか消えた記事と同じものはもう一度書ける気がしないね。
はぁ。。。。。


まずは昨日のKenさんの衣装ですが、
なんかいつもよりもっこりが気になったんですけど(笑)
だれかに「パンツ見せてー」って言われて返した言葉が
「チャックがない」でした。
どうやら伸縮性のある素材だったのではないかと思われるのですが
それでぴったりしてる上にチャックがないからさぁ(笑)
厚手のタイツはいた状態を思い浮かべていただければ。

上半身は裾の長いシャツにベストっぽいやつを重ねて、
一番中にはシースルー素材の何かを着てました。

MCで一番笑ったのは「十八番、薬効あり」
ドラマ『仁-JIN-』の中でのセリフなんだけど
毎週欠かさず見てますが、すっかり忘れてて説明されるまで
ポカンとしちゃいましたよ。
どっかで聞いたことあるけどなぁとは思いましたけどね。
この「十八番、薬効あり」はスティッチの物まねに続いて
レパートリーになったんだそうですよ。
物まねっ言うより一発芸な気がしますが。

あと盛り上がったのはTETSUYAさん登場シーンですね。
すでに「バースディ」と告知はされてたので
ケーキが登場しても当然な感じですけど
そのケーキが載ってた台がプレゼントボックスになってたのはサプライズでした。
あの箱の大きさを見た途端に、
S.O.A.P.の京都だったかのライヴを思い出して
箱の中に「ちっさいおっさん」が入ってるかと思っちゃいましたよ。
実際入ってたのは空気でふくらます抱き人形だったんですけど、
思いっきり客席に投げ込んじゃってましたよ。
あとで「おれの彼女は?」とか言って探してました。

そして、今後のKenさんの活動が発表になりまして、
立ち読みで済ませた回が多いので
『放談我報』の単行本化は嬉しい☆
そして、ファンクラブの旅行って~。
どうしよう、私行けるのかしら?
定員は何人?希望者全員ではないわよねぇ。
そしてできれば沖縄にしてほしい。
って、ほんとに行けるのかー?????
ひとまず巻き毛クラブがもう1年続行ってことで
また一年はKenちゃんが何かして活動してくれるってことで楽しみですな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-10 19:17 | ラルクよもやま

ラルク@NHK

昨夜、ふと気がつくとサンデースポーツはすでに終わりに近づいていて、
せめてMJでも見られれば・・・と思いつつ、
布団に入りながらテレビをつけてたんですけど、
途中で完全に意識がなくなってたのよね。
ベッキーが話してたのは覚えてるってことは
一瞬にして眠りに落ちたってこと?
私ってば「おやすみ3分」はなまじ大げさでもないのかも。
まぁ、録画はしてあったから見られなくても問題はないんだけどさ。
寝る前にラルクの曲が聴けたら最高だったのにねぇ。

そんなわけで、つい先ほど録画をチェック致しました。
レコーディング風景とは言え、広く世に流れることを意識して、
みんなきっちり決めてるじゃないのー(笑)
どこぞのDVDのオフショットに収まってる人とはだいぶ違うぞ。
いや、中身は同じなんだけどさ。。。。。
完全によそ行きkenちゃんよね。(あ、言っちゃった(笑))
どちらかと言えば私はよそ行きkenちゃんのほうが好きだけどね。
どっちが好きかはkenマニアの間でも論争になる点だわよね。
って、大げさか。

久々にラルクメンバー揃ったけど、
実のところ、私の頭の中は
明後日のJCBホールライヴのことでいっぱいなのよー。
メッセージカード書いたり、ラッピングしたりさ。
当日の行動予定もある程度考えとかなきゃ、
行き当たりばったりじゃ遅刻しかねないからね。
みなさんにご迷惑をかけないように
予定はある程度つめておかないとね。

それにしても、よそ行きkenちゃん、カッコよかったなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-07 17:52 | ラルクよもやま

音楽と人を立ち読む。

気がつけば『音楽と人』は2010年1月号なのね。
新年がそこまでやってきてるのよねー。

と、言うわけで今回もKen牛乳の立ち読みのみで申し訳ない、金光さん。
Kenちゃんて、ちゃんと大掃除なんかもしてるんだね。
誰かにまかせっきりなのかと思ってたけど、
料理したり、掃除したり、洗濯したり、
いわゆる家事をやってるの???
いろんな発言を聞いてるとその辺がすごく疑問に思えるのだけれど
やってないようでもあり、やってるようでもあり、どうなんだろうなー?。

そういえば、「あなたが黙れば私も黙る」企画について、
「ハードル高い」って言われてるって書いてありましたが、
高いなんてもんじゃないでしょ。
私にとっては崩壊前のベルリンの壁くらい厳しいわよ。
当たらないと思ったから応募したけどね(笑)
そういえば当選の連絡とか本人確認とか
もうとっくに終わってるわよねぇ。
それすらすっかり忘れてたけどね^_^;

当選した人は今頃どれほど緊張なさってるか。
ドレスを調達したり、会話のシュミレーションしたり、
どうやって谷間を作るか(笑)とかいろいろ大変だと思うけれど
それはKenちゃんと二人で過ごせる幸運に対する代償だからね。
Kenちゃんをがっかりさせないように全力で頑張って下さい。

え、なんか意地悪だって?
落とされた身としては嫌みの一つも言ってみたいわ。
ま、ほんの冗談ですけど(*^_^*)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-12-06 18:52 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann