<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kenちゃん、おめでと~☆

kenちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝します。
Kenちゃんがまた来年も素敵な誕生日が迎えられますように、
楽しいことがたくさんありますように、
お祈りしております。

というわけで、誕生日記念にスキンを変更してみました。
赤はちょっと目に眩しいというかクラクラする感じがありますねぇ。
しばらく使ってみて納得できなかったら
色は変更するかも。


そして、Kenちゃんのバースディライヴのゲストが発表になりましたね。
ほんとはもっと前に決まってたのかな?
ある程度チケットが捌けてから発表したのか、
それともほんとに決まってなかったのか、どうなんだろう?

グッズもチェックしないと!!!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-28 18:47 | ラルクよもやま
yukihiroさん、お誕生日おめでとうございました☆
acidのモバイルサイトもオープンしたんですね。
ライヴの予定を確認したら、なんか無理な感じでした。
KenちゃんのJCBホールが終わったら
娘の合格が決まるまではライヴはお預けにするつもりなので
2月なんて行けないわな。
春以降にまたライヴがあるようだったら
その時にはぜひとも行きたいなーと思います。

さて、『MEN'S SPIDER 2010年 01月号』をチェックしてきました。
Kenちゃんのインタビューが載ってましたね。
ファッション誌とあってKenちゃんの写真も素敵でした。
Kenちゃんの記事のトップのページに
「Ken兄さん」だか「Ken兄き」だかと書かれてたんで笑いました。
たしかに若い子向けの雑誌だもんねー。
その辺の年代の子からしたら「兄さん」だわな。
さすがにファッション雑誌なんで服やアクセサリーの話が半分以上で
音楽雑誌とはまた違った内容でおもしろかったです。
この手の雑誌はなんとなく手に取るのが恥ずかしいんですけど
恥ずかしついでにメンズエッグも見てくれば良かったなぁ。


そういえば、私、今週、仕事が休みなんです。
勤務先では家族がインフルエンザになっても出勤停止なんですって。
おかげで思わぬ休みがもらえちゃいました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-25 18:40 | ラルク/日常
ついに、我が家でも新型インフルエンザが発生。
次女が昨日の晩から39度以上の熱を出しまして、
今朝も39.7度もあったので休日診療の当番医へ行きました。
行ったのはいいんですが、10時半くらいについて
その時点で132番ってどんだけーーーー!!!
念のためどのくらいまで診察が進んでるのか確認したら
たったの30番くらいで、
132番はいったい何時間待ったら診てもらえるのか
途方に暮れちゃいましたよ。
39度以上もあって、ただでさえ辛いのにたとえ車の中にしても
そう何時間も待ってられないってことでいったん自宅へ。
当番医が割と近くて良かったですよ。

その後、何度か受付に進み具合を確認してたんですが
「順番が近くなったら携帯に連絡します」と言われたので
そのまま自宅で待ってました。
ようやく3時半すぎに連絡が来て、
なんとか今日のうちに診察してもらえました。
薬ももらえたのでひとまず安心しました。

それにしても、その時間になってもまだ受付してる人がいましたが、
250番くらいになっていて、とても今日中には無理だろうって感じ。

この季節、とくに今年は新型のせいで休日診療も増えてるだろうに、
なんで市内でたったの4件しか内科の当番医がないのだろう。
そこに集中するんだから診るほうもたまったもんじゃないよね。
実際、昼もまともに取れずに大わらわって感じだったし、
風邪の流行る時期にはもう少し当番医が増やせないんだろうかね。

と言うわけで、今日は一日大変でした。
私もうつらないように気をつけないと・・・・・
ライヴも近づいてることだしね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-23 19:23 | 日々よもやま
昨日も書いたとおり、今日は本当は映画を見に行く予定でしたが
なんだか体調がいまひとつで、
無理して行って後で寝込むようなことになったら嫌なので
映画は見合わせました。
ま、ちょっと買い物には行ったんですけどね。
映画も年末年始に向けておもしろそうな映画があるので
見たいものがいっぱいありますねー。
時間があれば毎週でも見に行きたいくらい。


で、午後、ついに待っていたものが届きましたよ!
届いたんですけど体調がいまいちなので
もっと元気な時に一気にみたいなーと思ったんですが
我慢できず頭の3曲だけ見てしまいました。むふふ・・・・
元気になったらまた最初から全部見よう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-20 17:54 | ラルク/日常

まだ来ないぞ。。。。

KenちゃんのDVD。
Amazonのアカウントサービスでどうなってるか確認したら
「もうすぐ発送」になってたので手元に届くのは
早くて明日か下手すりゃ明後日ですな。
うぅぅぅ、なんでこんなに遅いんだ。
最近Amazonは発売日に届いたりしてたのに、
Kenちゃんのに限って遅いなんて。
早く見たいぞ~


ところで、明日は映画を見に行こうと思うんですが
(DVDを待ってるんじゃなかったんかい(笑))
『ゼロの焦点』をみるつもりでいたんですけど
なんだかマイケルの映画も見ておいたほうがいいような気がして・・・
どうなんでしょう?迷うわー。



寒くなってきたので仕舞ってあったウールのカーディガンを出してきたら、
2、3枚虫に喰われてたよ(T_T)
防虫剤なんていつも入れてなかったけど大丈夫だったのになぁ。
仕事用のものなのでもったいないから
目立たないように繕って着てますけど、
ほかのものも被害にあってないかいちいち着るたびに
くまなく確認するのが面倒だったりしてます^_^;
やっぱり防虫剤は必要なのね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-19 19:04 | ラルク/日常

発売延期・・・・

ハリクリ、発売延期なのね。。。
今年は早々に予約してみたんだが、
そんなときに限って延期なんだ、あはは・・・・
ま、KenちゃんのDVDもあることだし、
ちょっとくらい遅れても気にならないか。

で、そのKenちゃんのDVDはまだ届きません。
なんかまだAmazonから発送メールも来てないんですけど(・_・;)
今日、発売日だよね????
早く届けー!!!!


ところで、今日も寒いですねぇ。
あまり大きな声では言えませんが
私、今年は腹巻を愛用しております。
腹巻って言ったって、
もちろんカトちゃんがしてるようなやつではありません。
ワコールの薄手のもので、すごくあったかいの。
腹巻ってどうも巻いてる部分に汗をかいちゃったりして
そのあとかえって寒いんじゃないかと勝手に思ってたんですけど
汗も素早く逃すのか変に冷えたりしないんですね。
今のあったか素材はすごいんだなぁと思います。
こういうものがあるから薄着も可能なんですね。
今さらながら感心です。


話は変わりますが、
昨日のさんま御殿見ました?
メンズエッグのモデルのJOYと言う子が出てましたが
群馬出身ってことで我が家で大盛り上がり。
面白すぎる・・・けど、しゃべりすぎたかも。
ちょっと控え目にしておくくらいのほうが
もっと見たいという欲求が高まると思うぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-18 19:13 | ラルク/日常

好きなものは好き。

昨日の読売新聞に嬉しい記事が載っていた。
読売新聞の女性向けサイト「大手小町」内の掲示板に
「40代の私にお薦めのロックを教えて」という投稿があり
それに対しての記事だった。
その記事の末尾にあった音楽評論家 萩原健太さんのコメント
「ロックは若者の音楽と言うのは幻想です。
ロック好きの中年は若ぶっているわけではない。
ロックを作り上げてきた世代が、今も元気にロックしているだけなのです。」

このコメントを読んで私は深く深く頷いたのでした。
ただ年をとっただけで、そうそう音楽の趣味なんて変るもんじゃない。
多少の寄り道はあるにせよ基本的には変われない。
ロック好きはやっぱりロック好きなのだ。
「おばさんは引っこんでろ」とか思っているバンギャのみなさんだって、
15年、20年たってもきっと気持ちはバンギャのままだと思うよ。
つまりはラルクのライヴに出没する我々は未来のあなたたち。
だから、あんまりおばちゃんを邪魔にしないでね。
まぁ、私はもともとバンギャではないし、
ただのロック好きのおばちゃんだけれども。

というわけで、私がラルヲタになるのは自然なんだって事の
根拠を得たというお話でした(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-16 18:47 | 日々よもやま
飼い犬のからだに気になるコブがあったので
動物病院に行ってきました。
パグのほうなんですけど、
もう12歳超えてるので十分シニアなんですよね。
コブの組織を取って調べるにしても麻酔が必要。
かりに調べた結果、手術が必要な病気だったとしても
年齢的に手術もきついだろうと言うことで
何もせず今のまま過ごそうということになりました。
ま、今のところ元気でご飯も良く食べるし、散歩も行きたがるし、
体重も減少するどころか丸っこくなってるし、
ただの脂肪の固まりなんだろうと思うことにしました。





ところでラブログでも騒がれてる噂の真相ですが、本当のようですね。
ラブログさんの新着記事で見かけました。
http://aso-id.jp/index.html ←こちらに訃報が出てました。

コメットさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-10 18:58 | 日々よもやま

『音楽と人』を買いに。

いえ、本当は買いに行ったんじゃないんです。
いつものようにKen牛乳を立ち読みしに行ったんです。
目次を見たら、Ken牛乳以外に「Ken」と書いてあるじゃないですか。
(あとで見たら表紙にもしっかり書いてあったけど。)
そういうことはちゃんと教えといてくださいよ~
・・・・・と言いたいところですが、
よくよく考えたらどこにも"ken連載"と書かれてなかったよねぇ。
ってことは私が勝手に勘違いをしてただけな訳ね。

まぁ良い。無事、音人は手に入れたので問題なし。
それにしてもきっちりキメたスタイルで七厘でそんなものを焼いちゃうなんて!
今、世間では七厘は危ないっちゅーの(笑)

Ken牛乳のページにちらりとカレンダーが載ってますが、
あの感じだと予定を書き込むスペースがなさげ。
シールも貼れるのか怪しいのでは???
もう少しカレンダーの部分が大きかったら使いやすい気がするのに。
来年ももし発売するならその辺、検討してくださいませ、関係者さま。
こんなところ、ご覧になってないとは思いますがね・・・・・


そうそう、七厘て言えばさぁ、若い人は知らないだろうけど
私が幼少のころはまだ自宅に電気こたつがなくて、
練炭を入れてこたつにしてたのよねー。
でね、幼い私は朝、こたつにどっぷり首までもぐってたわけ。
そしたらどうなったと思う?
一酸化炭素中毒よー。
朝、練炭に火をつけてこたつにいれるじゃない。
燃え始めが一番ガスが出るらしいのよ。
気持ちが悪くなって、こたつから出たんで助かったけど、
母親は大慌てだったらしい。
姑に「危ないから練炭なんか使うな」って怒られたって言ってた。
いやぁ、練炭はほんとに危ないからね。
気をつけましょう。

はぁー、年がばれる話しちゃった(・_・;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-06 17:49 | ラルクよもやま

寒いです。

只今、外は風が荒れ狂っておりますよ。
できれば外にでたくないなぁ・・・早く風がおさまらないかなぁ。

久しぶりでネットしたら何やらすごい情報が!
acidが動き出すんですねー。
期間限定のFCですか。
ツアーもあるってことですかね?
FCができるとなるとチケットは会員になってないと取りにくいですかねぇ。
どうしよー。悩むー。



さて、昨日は映画サービスデーだったので、
『沈まぬ太陽』を見てきました。
3時間20分という超大作。
なんですけど、ちょうど半分くらいのところで10分の休憩がありました。
さすがにぶっ続けだとつらいですからねー。
でも映画で休憩があるのって初めての体験ですよ。
明るくなった途端、ぞろぞろトイレに向かう様子は
なんだかおもしろかったです。
「長過ぎて・・・」と思って、映画館に行くのをためらってる人は
休憩があるので安心して見に行ってくださいね。
すごく良い作品だったので劇場で見たほうがいいですよ。

映画ってしばらく待ってればDVDもでるし、テレビでも放送されるけど
やっぱり劇場で見ると集中力が違うのよね。映画に入り込める。
たとえばライヴを観終わって外に出ても、
しばらくの間、現実に戻ってない感じがあるじゃない。
あれと同じ感覚が映画のときにもあるのよね。
あの「日常から離れた」感覚がすごく大切なんだろうなぁと思うわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-11-02 18:51 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann