<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KenちゃんのDVD!

収録内容が発表されましたが、
ほぼ丸々あの日のライヴが収まってる感じですか?
セットリストの記憶があまりないのだけれど
なんとなくそんな気がする。
アンコールの“S”もきっちり収まってるしね。
あ、でもアンコールの『Open Arms』がないか。
本編はどうだろう。
あ、あの盛り上がる曲(←タイトル知らない)もないみたい。
そんなところですか?


さて、DSに新しい機種が出ますよ。
DSi LL
画面が大きくなりました。
全体のサイズも大きくなっちゃってるけどね(・_・;)
カラーバリエーションはちょっと大人な感じ。
ワインレッドなんて素敵よね。

しかし、携帯ゲーム機の大型化はどうなんだろう。
初代DSくらい大きいんじゃないかと思うけどねー。
Wiiが値下がりして、DSは値上がりして、
どっちも2万円でーす。
WiiとDSが同じ値段なんて、私にはとても不思議な感じ。



最後にこっそりと。
今日は私の11回目のラルク記念日でございます☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-30 19:11 | ラルク/日常

なになに?だれだれ?

Kenさんのライヴにゲスト出演が決まったそうで。
どこかに詳しく情報が出てるのかなーと思ったんですが、
まだゲストの正体は不明のようですね。
なんかいろいろ想像しちゃいますが、
開演時間が早まったみたいなので、
ゲストさんがオープニングアクトになるのかしら?
それとも単純にゲスト登場分だけ開演を早めて、
ゲストさんは途中で登場するのかしら?
ゲストさんはKenちゃんと絡むのか、
それとも単なる対バン的な出演になるのでしょうか?
なんたって「11日遅れのBirthday」なので
すっごいサプライズを期待しちゃいますよねぇ。

万が一S.O.A.P.がゲストだったら
大爆笑しつつ大喜びしちゃうんだけどねー。
ないかなぁ、そんなの。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-28 18:30 | ラルクよもやま

胃が痛い・・・

この2、3日胃が痛いんです。
昨夜も夕飯の後、なーんか胃の具合が悪くて、
そんなに食べてもいないんだけどなぁと思いつつ、
デザートは食べられないぜって思う程度に調子悪い感じでした。
(いつもなら目がないのに)
今朝もいつも通りの朝ごはんなのになーんか胃が重くて、
仕事中には異様に空腹感を感じて、水を飲んだら
急に胃が痛くなってきて、早退しようかと思うくらいに痛かった。
それでも少ししたら痛みが治まったので
そのまま仕事は続行。
お昼ごはんもおそるおそる食べたけど、
ツボ押ししたら多少良くなった気がする。

胃が痛いなんて、やっぱりストレスかしらー。
だんだん娘の受験が近づいてきて、
受験するのは自分じゃないしへっちゃらさーと思ってたけど
やっぱり近づいてくるとなんだかんだ気を揉むことが多くなってくるわよね。
あー、春まで大変だわ。。。。。。
胃に穴があきそう(・_・;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-27 18:52 | 日々よもやま

最近ハマってること。

それはツボ押しです。
書店でぶらぶらしてた時に偶然ツボ図鑑の文庫本を見つけて
「背中が痛かったりするしちょっとツボでも押してみるか」と
かなり軽い気持ちで買ってみたんですが、
やってみたらすごく効くんですよ、これが。
今日も仕事中ずっと頭が痛かったんですが、
帰ってきてツボ押ししてみたらだいぶ楽になりました。
ほんとのところ、やってみるまでツボ押しなんて効くと思ってなかったんだけど
じっさい自分の体で効果を実感するとほんとに効くんだなーと納得できますね。
いまひとつツボの位置がわかりづらいものもありますが、
手のツボなんていつでもどこでも簡単に押せるので
何に効くかはわからないけどお風呂に入りながら押しまくってます。
とりあえずどこかに効くはずだから全部押しとけみたいなノリでやってます(笑)
眠気を抑えるツボもあるんだけど、これは位置がわかりづらくて
いまだ効果が実感できず残念。
仕事中襲ってくる眠気をどうにかしたいんですけどねー。
ほとんどしゃべることがないまま、ひたすらPCでデータ入力してるので
眠くなることが多くて^_^;
なんとかしたいよー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-26 18:21 | 日々よもやま

物欲

最近、ほんとブログの更新がイマイチだわ。
更新が止まり始めるともはや何を書いていいのやらわからない状態になる。
なんでだろう。。。。??
ネタがないわけでもないけど、
すごく盛り上がるネタがないからかな。
実は更新してない日もネットはやっていたりしているのだが
いざブログを書こうとすると書き出しが決まらなくて
結局時間がなくなったりして、その日はそのまま、ということになっていたりします。

ここ数日、Wiiが欲しくなって
任天堂のサイトをチェックしていたりします。
値下がりしたとは言え、本体とWii Fit PLUSのバランスボードセットを
両方購入するとしたら3万円ほどかかるので
いまひとつ購入に踏み切れずにいます。
だって、買ってはみたもののおもしろいのは最初だけで
あまり使わなかったらもったいないなって。。。。。
痩せたいなら歩けばいいんだし、外を歩くならタダだ。
そう考えてる時点で買わないほうが賢明よね。
まぁ、結局「買わない」という結論は出てるわけなんですけどね。
それでも、なんか買うことの意義を見つけて
手に入れようとしている自分がいる。
これだからモノが増えていくのだ。
本当に必要なもの、気に入った物だけを身の回りに置くことを
真剣にやらないといけないなぁとしみじみと思っています。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-24 18:40 | 日々よもやま

ご無沙汰、ご無沙汰。

なんだかしばらくぶりな感じですが
具合が悪かったわけではありません(・_・;)

何してたんだよーとか聞いてくれます?

今、小説に夢中になってまして、
大聖堂」っていう海外小説なんですけど
上中下の分厚い文庫3巻セットを図書館で借りたものですから
期日までに読み終わろうと真剣です。
何しろ読むのが遅いのでマゴマゴしてると
1か月近く読んでることになりそうな感じです^_^;
頑張れ、わたし。

あとはDSi ウェアのシューティングゲームや
「甘口 大籠城」とかでかなり時間を費やしてました。
どっちも200Pにしては楽しめました。
大籠城に至ってはパッケージ版を買いたくなったくらい。


そういえば、NHKのJ-MELO、
もちろん見ましたけど、期待外れだったなぁ。。。。
まぁ、4人で表だった活動もしてない時期だし
インタビューとか期待したほうが悪いのか。

ワッツインは読んできましたよー。
伊勢神宮にはまだ行ったことがないので
いつかは行かないと。
これって日本人としての義務みたいな気持ち。

あとCDでーたも立ち読みしてきて、びっくらこいた(笑)
ヴァンプスの動きはほとんどチェックしてなくて
なんだっけ、ミズーリ号でのライブ?
あの記事見て「ほぇ~~~っ(驚)」ってなってました。
なんか規模が違うよなぁ。
い、いや、いいんだ、私たちはこじんまり楽しむのさ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-19 18:21 | ラルク/日常
KenちゃんのJCBホールのライヴのサブタイトル、
『11日遅れのBirthday』だそうだよ。
あたしはてっきり
『LIVE IN PHYSICAL DVD 発売記念ライヴ』かと思ってたけどね。
そっかー、バースディかー。
プレゼント持ってかなきゃじゃない。
みんなに祝ってもらえていいなぁ、Kenちゃん。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-14 19:04 | ラルク/日常

結局、こたつ。

登場させました。
ホットカーペットじゃ我慢できなかった(・_・;)
とは言え、まだ本格的な仕様じゃなくて、
薄い上掛けと中の毛布のみを掛けてます。
ほんとに寒くなってきたらこたつ布団も出すんですけどね。

音楽と人 11月号』のKen牛乳は読んできました。
姪っ子がうらやましすぎるよ。
あたしも団欒したい~。

で、JACK本は書店3つを探したんですけど見つかりませんでした。
まぁ、買う気はなかったのでなくてもいいんだけど
見るだけ見てみたかったのに・・・・・なぜない。
一般書店にもあるんですよね?
やはり発行部数がすごーく少ないのだろうか。
apbankフェスの本はどこでもあったのにねぇ。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-12 18:51 | ラルク/日常

そろそろ。

こたつの出番です。
このところ、やたらと寒かったのでついにホットカーペットが登場しました。
じっと座ってると足が寒くてしかたないんですよ。
ほんとはこたつを出したかったけど
ほら、こたつって掃除するにも邪魔になるし、
いろいろ準備も必要なのでぎりぎりまで我慢しようかなと・・・
とりあえずホットカーペットで我慢できるところまで行ってみるよ、うん。

ホットカーペットと膝かけがあれば、こたつはいらない
・・・って言うお宅もあるでしょうが私はダメだね。
やっぱりこたつのほうが暖かいよね。
どう考えてもカーペットは足の裏が冷たいのよ。
カーペットの上に座るじゃない。
その状態で足の裏をカーペットにつけるのは至難の業よね。
体育座りなら大丈夫だろうけど、くつろぐ時に体育座りはないわな。
ソファーとか椅子に座ってたら足の裏も密着するけど
それだと今度はふくらはぎ側の膝かけが届きにくい部分が寒いわけよ。
膝かけぐるぐる巻きにしてたら動きづらいしねぇ。

となるとやっぱりこたつが一番暖かいんだけれども
こたつはこたつで問題が生じるわね。
こたつ虫になるという・・・・
『のだめ』を思い出すねぇ(笑)
先輩の部屋にこたつ持ち込んだら、
先輩までもがぐうたらになってたよねぇ。

やっぱり寒いのは嫌だねぇ。。。

Ken牛乳はまだ読んでません。
すっかり忘れてました。休み中に本屋さんに行こう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-09 18:25 | ラルク/日常

Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”[DVD]

SMD itaku (DVD)


Amazonではすでに出てるみたいなんだけど
ほんとにこれなのかしら?
なんだかKenちゃんにピントがあってなくて
ぼんやりして見えるんだけど・・・・
こういうデザインなのかなぁ?
はっきり見えないとイラッっとする感じよねぇー。


KenちゃんのJCBホールのチケットお譲りします。
気になる方は先日の記事をごらんください。
←決まりました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-10-08 18:19 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann