<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

J-MELOって?

音楽と人2009年11月号増刊 ロック・フェス・グラフィティ 2009
Kenちゃんのインタビューもあるんですね。
残念ながら今日は本屋さんに行けなかったので
近日中にチェックしに行ってきます。

NHK『J-MELO』で夏JACKのダイジェストが流れるってことで
番組のサイトを見ていたんだけれども
J-MELO Awardsのアーティスト別部門でラルクは2年連続1位になってるのね。
私、この番組、全く知らなかったんだけど・・・・・(・_・;)
サイトを見ても番組内容がイマイチつかめない感じで、
一体どんな構成になっているのか謎だわ。
ま、見てみりゃわかるからいいか。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-30 17:47 | ラルクよもやま

久々の更新。

すっかりラルクとかkenちゃんを忘れ去ったような日々を送ってるように見えますが
そんなことはない・・・ような、あるような(^^ゞ
KenちゃんのJCBホールの先行予約の締切が今日だったことに
昨日メールが届いて気付きましたけど、
もうとっくに申し込みは済んでるので締切が来ても焦りもしませんが
むしろ「ようやく締切かい」って思いましたけどね。
連休が入ったりしたので期間が長めにとってあったんでしょうかね。
抽選結果が出るのが待ち遠しいです。

今週は注文したほぼ日手帳も発送される予定だし楽しみが多いわー。
そういえばついに軸色がローズレッドの多機能ペンを入手しました。
三菱uniのMulti5です。
中身はスタイルフィット芯を入れました。
やっぱり書き味が良いです。
もうすぐ届くフレンチレターの杢グレーのカバーに
ローズレッドのペンは私にとって理想の組み合わせです。
むふふ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-28 19:01 | ラルク/日常

映画鑑賞録

シルバーウィーク、みなさまいかがでしたか?
我が家は前半の3日間は愛犬の通院という事態になっておりました。
金曜日にちょっとおかしいなと思って受診し血液や尿検査をしたところ、
肝臓の数値が異常であると言われまして、
しばらく点滴に来てくださいってことになり、
土、日、月曜日は点滴に行っていました。
まぁ、所要時間30分程度だったんですけどねー。
もちろん日曜祭日は休診なんですけど特別に開けていただいてました。


で、無事通院も終了したので今日は午前中から映画を観てきました。
火天の城』です。
『ココ・アヴァン・シャネル』とどっちを見ようか昨日まで迷ってたんですけど
一昨日の『おくりびと』の録画を見たら、なんとなく「火天の城」にしようと心が決まりました。
本当は両方見ればいいんだろうなぁ。

ネタばれになるといけないので内容については触れられないけど
やっぱり見て良かったです。
「人はどういう人間に心を動かされるのか」と言うようなことを考えました。

それにしても織田信長って派手な人だったんだね。
以前にもドラマなどいくつか見ましたが
真っ赤な着物やマントとか南蛮風の服とか
かなりの洒落者だったんですよねぇ。
信長って言ったら短気で気が荒いっていうイメージだけど
西洋の文化を進んで取り入れたりする柔軟さもあったんですね。
信長って人には興味があるなー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-23 18:36 | 日々よもやま

運動会

この季節、週末ともなると
どこからともなく運動会の音が聞こえてくるじゃないですか。
秋晴れの日の運動会。
娘たちが大きくなってしまった今、
もはや孫ができるまで小学校の運動会なんて
見ることもできないのではないかとちょっと淋しくなりまして、
そういえば甥っ子たちの運動会がみられるのではないかと思い立ち、
都合のいいことに小6と小3で二人の活躍を一度に見られるのは
今年が最後のチャンスってことで、応援に行ってきました。
今まで一度も行ったことなかったんですけどねー(^^ゞ

ビデオや写真撮影で親が一生懸命なのってやっぱり小学校までですよね。
なので小学校の運動会はちょっとしたお祭り的な雰囲気があって
そこを味わいたかったのですよ。
久しぶりのあの雰囲気は楽しかったです。
長時間立ってたので疲れたけど楽しかったからいいや。

運動会の途中、ハプニングがありまして、
小学校の向かいの飲食店が火事になって
消防車がサイレン鳴らしてやってきたりして
運動会どころじゃない感じになってました。
私には火が見えなかったのでそれほど大きな火事ではなかったようですが
あれで炎が上がってたら学校中でひと騒ぎだったと思う。
子供のころ、田んぼの向こうのアパートが火事になったことがあったけど、
多少離れててもすごく怖かったもの。
火事って生で見ると怖いんだよー。


KenちゃんのJCBホールの先行は昨日無事申し込み完了しました。
チケットはなんとかなるでしょ・・・とかなり楽観的な私です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-19 19:11 | 日々よもやま

手帳シールが届いた!

b0000302_18395165.jpg

アンケートで当たったシールが届きました。
なんだかんだで毎年当たってるよ(^O^)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-18 18:39 | 日々よもやま

のりぴーの

記者会見を見ようとしている私。
つくづく暇だなぁと思う。
このところ暇を持て余し気味。
暇・・・・というか空虚感がある。
秋だから?
なにか自分を充実させるものが欲しいといつも思っている。
こういう時期ってときどきあるよね・・・・


b0000302_18112227.jpg
散歩の時、空がきれいだった。

b0000302_18112292.jpg
ひっそりと咲いてた。秋だなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-17 18:19 | 日々よもやま
みなさ~ん!
Ken TOUR 2009 『LIVE IN PHYSICAL』完全生産限定BOX
きちんと予約なさいましたか?
予約し忘れた方は残念ながらもう手遅れです(・_・;)
そんな残念な方は通常盤で我慢しましょう。
こちらはまだまだ絶賛予約受付中ですよ。
通常盤でもKenちゃんとのディナーの可能性はありますしね。

ところでいよいよ明後日にはJCBホールの先行予約開始なんですが、
これまた激戦になるのかなぁ?
平日とはいえ1公演のみだしねぇ。
FCの先行は何枚までになるんだろう。
会員は全員に当選する権利があると思うのよねー。
だから一人1枚でできるだけ多くの会員に行き渡るようにしてほしいと思うけどね。
どうなるんだろうね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-16 17:36 | ラルク/日常

ワッツイン

10月号、チェックしてきました。
オチのHさんのボケっぷりがおかしかった。
似てるのかな、あの人たち。
野球方面は詳しくないので顔が思い出せないんだけど。。。

そういえばKen牛乳で
「毎日DVDを見てて外に出てない、全然歩かない。一番遠いのがトイレ」的な発言をしてたけど、
いったいどうやって生活してるのか謎だったなぁ。
ごはんは食べないのか?
食べるとすれば買い物はだれが?
DVDはどこから調達してきたのか?
DVDはまとめて借りる、あるいは買ったとして、
食糧はそうそう何日も買いだめしておけないよねぇ。
デリバリーなのかな?
それともマネージャーさんが買ってくるとか?
あるいは・・・・・・・

何日も外に出ないで暮らせるって、全く想像つかないわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-15 18:08 | ラルクよもやま
買いたくなっちゃうじゃあありませんか。。。。
来年はKenさん初のカレンダーがあることだし、
ラルクのほうは買わないつもりだけど、
「最新の完全撮り下ろし」だなんて、
とても魅力的なお言葉だこと。

・・・いや、しかしカレンダーが2つあっても飾るところもないし、
やっぱりKenさんオンリーのカレンダーにするに決まってるでしょ。

というわけで、私って「コレクター」じゃないのかもと思う。今さらだけど。
わりと要らないものは要らない派だもんね。
ラルクならなんでもOKってタイプじゃないわね。
別に持ってないものがあっても気にならないし、
実際、持ってるものを改めて見返すこともほとんどないしね。
あ、でも万が一の時は、ラルクグッズを棺桶に入れてくれと
娘たちに遺言しなくては・・・とは思ってる(笑)


すっかり秋ですねぇ。
旅に良い季節です。
どこかに行きたくてウズウズする。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-14 18:24 | ラルク/日常
またしても『ほぼ日手帳』の話題でございます。
ときどきほぼ日手帳を使っている方で
「手帳が厚くなってくるとせっかくのバタフライストッパーが使えない」
と言う方を見かけます。
おそらくストッパーの上下に通す本来の使い方をしようと思うと無理なんです。
かなり細いタイプのペンならなんとか可能みたいですが、
私のように極太の多機能ペンを使ってる場合には
まだ厚くなっていない新品の状態ですらストッパーに差しにくいはずです。
私も多機能ペンを使い始めた時、うまく差せなかったのでがっかりしました。
どうしようかと考えた結果、ペンを片方だけに差すことを思いつきました。
下になるほうに軸を差しこみ、上になるほうにペンのクリップをひっかけます。
下の写真のような感じです。
b0000302_18223583.jpg

こうすると極太ペンもスムーズに差せますよ。
私の場合、上のほうは余裕があるのでノック式消しゴムも差してます。

せっかくのバタフライストッパーがうまく使えないとお悩みの方のために
参考までに書いてみました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-09-10 18:50 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann