<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

The Tower DS クラシック

これ、ニンテンドーポイントが1000ポイントもいるんですが、
おもしろそうだったのでダウンロードしてみました。
この手のソフトは初めて。シムもやったことないし。
昨日から始めたんですが、こういうゲームって止め時がわかんない。
昨夜も早く寝なきゃと思いつつ、ついつい電源を切り損ねてました。

全く初めてなので、何をどうしたらいいのかわからず、
すごく適当にやってたら資金が底をつきまして、
ビルを建てては壊すこと2回。
3度目のビルを今、開発してます。
相変わらず資金繰りが苦しいんですけど・・・・・
苦しいとか、なんか現実的で嫌よねぇ(笑)
どうやったらがっぽり収入が入ってくるんですか?
マリオタワーの集客はしばしば失敗しております(^^ゞ
ほかに資金が入る方法はないのかしら?


さて、先日、ほぼ日手帳ストアがプレオープンなんて話題にしてましたが、
早くも明日から販売開始です。
カバーもOHTO レッドボーダーに決めました。たぶん・・・
あとはオプションの文房具などをいくつか注文する予定です。
みうらじゅんシールセットを今回買おうか、
それとも丸ビルロフトにあるほぼ日ショップに行く時の
買い物のお楽しみに残しておこうか迷いましたが、
やはり手帳と一緒に買うことにしました。
そしてすぐ使う。なくなったらまた買えば良し。
つっこみ如来とか「わけわかんない感」がたまらんぜ。

明日、注文しても発想は10月です。
その前に手帳アンケートで当たったシールが送られてくるに違いない。
楽しみだなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-31 17:44 | 日々よもやま
まずはKenちゃんネタで。
GiGS』と『B-PASS』をチェックしてきました。
どちらにもKenツアーの記事が載ってるのかと思ったけど
ツアーレポがあったのはGiGSだけでした。
B-PASSのほうは夏JACKのレポでした。

・・・ってそういえばB-PASSは先月号ですでに
Kenツアーのレポは載ったんだっけ。
うーん、そんなことはすっかり忘れてたし。。。。。
GiGSはなかなか素敵でしたが購入は見送りました。

本屋に行ったついでにほかの雑誌を買ってしまった。
おまけのトートバッグにつられてSpring10月号とか、
カメラ女子狙いのananとかね。
しかし、ananも何年ぶりで買ったかなー(笑)
学生時代にはずっと読んでたけどね。
当時は月刊だった様な気がするけど今は週刊誌になった?
あの頃の女子はnonno派かanan派に分かれてたよね。
もちろん、私はanan派。
あぁ、懐かしい。


さて、再び手帳の話題です。
昨日あれこれ言いましたが、やっぱりなんだかんだ言っても
ほぼ日手帳が好きなんです、私。

糸かがり製本でパタンと開くし、邪魔なリングはもちろんないし、
1日1ページになんでも書けるし、
紙質もよいのでペンの滑りもなめらかだし、
それに何と言ってもカバー選びが楽しい。
だからたとえおまけページがどう変わろうとも、
本体の基本仕様が変わらない限り使い続けると思います。
そしてカバー選びを楽しみますよ。
9月1日発売までじっくり考えます。
あれこれ見てるとどんどん目移りするのよね。
昨日、「よし、これだ」と思っても今日になったら気が変わったり。
最終的にどうなるだろう・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-27 19:14 | ラルク/日常
ほぼ日手帳2010』のニュースが今日ですべて出そろいました。
方眼のマス目の大きさに始まり、
おまけのページやら新しいほぼ日ストア特典やら、
いくつかの「新しいこと」がありました。
でもねぇ、どうなんだろうねー。
おまけのページなんて私には使い道が想像できないよ。
プロが使うものでしょ?
フツーの人がなんでもない毎日を書いているであろう手帳に
プロの用紙が必要なんだろうか?
しかもおまけで付いてるんだからプロが使うには事足りないページ数だろうし、
私みたいなフツーの人は使いようもないっていう・・・・
中途半端に無駄なページになりそうな。
むしろ用途を決めないでフリーのページを増やしたほうが良かったのでは。

とにかく、今より紙の枚数が増えるとただでさえずっしりな手帳が
さらに重くなるので枚数は増やさない方向で行って欲しいね。

ほぼ日ストア特典もちょっと気になるところもあるけど、
おまけはおまけだからありがたくいただきますよ。
・・・って、カバーオンカバーが特典なの?
今まで確かナイロンカバーセットに入ってたよ!
特典になってるってことはセットのほうにはカバーオンカバーは付かないのか?
これは実質的な値上げなんでしょうね。
ま、たまには値上げもやむを得ないけどね。

今年のほぼ日もいろいろ試行錯誤しているようですが、
たくさん売れてる手帳にもうあまり改良はいらないのでは?
カバーや文房具などのオプションはどんどん新しくなってもいいけど
手帳本体はいろいろいじらなくていい気がします。
方眼マス目問題は2010年版で決着がついた気がするし、
なんでもない日を記録するものとしてあるはずの
「ほぼ日手帳」の在り方を原点に返って見直してほしいです。
そもそも訳の分かんない(?)ページが
以前のほぼ日手帳にはいっぱいあったのに
それらがすっかりなくなって、おもしろみはなくなったよね。
しりあがりさんの漫画だってしおりじゃなくて
本体にどーんとあってもいいのにさぁ。
そういう「いかにも」なところはなくなっちゃって
なんだか淋しい気がします。

と、いうようなことをここでウダウダ言ってても
関係者の目に触れるはずもないので
手帳アンケートのときにでも書きましょうかね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-26 18:45 | 日々よもやま

ふぅ。。。

生活習慣病検診に行ってきました。
今年で2回目だ。
昨年、バリウム飲むのが苦しくて涙目になりながら飲んで、
もうバリウムは当分飲むまいと思ったのに、
結局、今年も飲むことになってしまいましたよ。

昨年の気持ち悪さをすっかり忘れてたね。
バリウムを口に入れてから、
「あぁ、こんなに気持ち悪いんだったっけ」って思いだした。
でも我慢して2口、3口飲んじゃったら
あとは「もう少し頑張って飲みましょう」とか言われて
多少オエッとなりながら頑張って飲みましたよ。
そして、当然のように発泡剤も追加投入されました。

また来年も同じことの繰り返しだな、きっと。
バリウムは嫌だけど、レントゲンは撮りたいと思うんだよねぇ。
となると我慢するしかないわけで・・・・・
一年たってバリウムの気持ち悪さを少し忘れて
同じことを繰り返すのさ。
いいじゃないか、それで。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-25 18:24 | 日々よもやま

楽しかった~!!

桐生 笑撃スーパーライブ』に行ってきました。
おもしろかった~。
席が2列目だったので、ちゃんと笑えるか心配だったんですが杞憂でした。
こぼけ先生のコントをやるオテンキがおかしくて、
完全に笑いのつぼにはまってしまい、
もう何を言っても笑っちゃって、
笑いすぎて涙が出そうになるは、眼鏡は曇るはで大変でした。
ななめ45℃の車掌さんネタも生で見られたし、
キメポーズも覚えちゃいましたよ。
ミツコもすごい迫力でしたよー。ほんとに大きいの。
ネタもおもしろかったー。ハチミツ浴びちゃってたし(笑)
マシンガンズは途中で右の人がちょっとかみまして、
そのあとがおかしかったですね。
すっごい恥ずかしがってた。
キャラがキャラだけにこの恥ずかしがり具合がおかしかったです。

あんまりチケットが売れてなかったみたいで、
1階席の後ろ3分の1は空席でしたよ。
せっかく生で見られるチャンスなのに、あんまり集まらないんですねー。
ま、昼の部と夜の部と2回公演なんで分散しちゃったんですかね。

とにかく、楽しかったのでまた機会があったら
お笑いライブに行ってみたいです。


Amazonで絶賛予約受付中!
Ken TOUR 2009 LIVE IN PHYSICAL DVD完全生産限定BOX
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-22 19:09 | ライブよもやま

マトリョーシカグッズ

b0000302_1758692.jpg

マトリョーシカものは見つけるとついつい買ってしまうのです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-21 17:58 | 日々よもやま

ご予約はお早めに!

KenちゃんのLIVE DVD 完全生産限定BOX
Amazonで予約始まってますよ。
「あとで」なんて思ってるとうっかり忘れたり、
「お取り扱いできません」になったりするので要注意。
何しろ限定生産ですからね、こうなったら後のまつりです。
気をつけましょう。


さて、またしても手帳の話題ですが、
ラインナップ一覧が出て、いよいよ手帳カバー選択に悩みますよ。
現段階での候補としては
プリントのフレンチ・レターとファブリックのボタンステッチ(チェック)の2つですね。
今日見たところではまだ価格が出てないんですよね。
昨年の価格を参考にして考えるとプリントカバーは3900円なのだけれど、
ファブリックのほうがわからない。
マキノさんの生地のカバーはすごく高かったんだけど、
オックスフォード生地のほうは4500円だったので、
そちらの値段になるかな?
でもモリカゲシャツの生地だし、どうだろうなぁ。。。。。
デザインだけでなく値段も考える上で一つの要素なわけだし、
早くすべての情報がでないかなー。

・・・と、そんなこんなでしばらくは手帳のことで
毎日あれこれ悩んで楽しめそうです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-20 18:35 | ラルク/日常
よっ!待ってました、Amazonさん。
KenちゃんのLIVE DVDの予約が始まってましたよ。
限定生産のBOXでさえも、DVDなのでお得価格だわね。
予約不可にならないうちにサクッと申し込みしておいたわ。


さて、昨日から『ほぼ日手帳2010』の情報が少しずつ出てきてます。
昨日は方眼のマス目のサイズが発表されました。
今年度版から方眼のマス目が3.45ミリとなり、
私にとってもちょっと小さくて使いにくかったのですが、
2010年版はさらに改良して3.7ミリになりました。
実際、書き込んでみないと何とも言えないんですが、
ほどほどなんじゃないのかなと思います。
それまでの4ミリだと時間軸の下のスペースが生まれないし、
今年の3.45は行がきつすぎるんで、
間を取った感じの3.7はもしかしたらベストなのかも。

そして、今日はカバー全52種が動画で発表に。
なんか我が家は最近動画がイマイチで、数秒ごとに読み込んでいて、
そのたびに止まっちゃうので、早く先をみたいのにかなりストレスでした。
明日は動画じゃなくて一覧がでるらしいので
そちらでじっくりチェックします。
今日の動画だと素材まではつかめず。
牛革だのピッグスキンと謳ってるものはそのものズバリだけど、
リキッドやフィンランドの模様なんかの素材が不明。
シャツのデザインのカバーはやはりシャツ素材なのかしら。
ま、明日のお楽しみですかね。

で、カバー動画の下にある説明文に
「毎月、新作が発表されていくんですよ。」ってあるんですが、
これってどういうこと?
毎月ってことは、新作待ちしてたらいつまでも申し込めなくない?
どういうことなのかしら?????
ふーむ、まだまだ全貌が見えないわね。
『ほぼ日』お得意のじらし作戦ね。
楽しみは少しずつ味わえと。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-19 18:22 | ラルク/日常

今後の予定を考える。

44MAGNUMのもうひとりのボーカル、STIEVIE。
夏JACKサイトのレポ見てたら「父譲りの・・・」って書いてあるから
まさかねぇ・・・?と思いつつ調べたら、そのまさかのPAULでした。
いやー、知らなかったわー。

それにしても、夏JACKは案外ラフな感じで来年は参加しても良いかも。
座席がない分、出入りに気を使わなくていいもんね。
むしろ年末の武道館より気が楽かも。
うっかり列の中のほうの席だと、外に出るにも
並びの席の人の前を通って行かなくちゃならなくて
その度に気をつかっちゃって、うっかり外に出られない感じなのよね。
出てら出たで入るのにも一苦労だし。
その点、スタンディングは気楽な感じがするので、
夏は暑くて大変だけど、今後は夏参加にしようかなー。
ま、お盆真っ最中はできれば避けてほしいところだけれどね。

とりあえず今年は二女が受験生でもあることだし、
KenちゃんのJCBホールのライヴを締めにして
合格決まるまではライヴはお預けにしておこうかと思っております。
あぁ、でも万が一、年明けて合格決まるまでの間になんかあったらどうしよう・・・・
すでに心が揺らぐ受験生の母(・_・;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-17 18:17 | ラルクよもやま

サシで勝負ですか(笑)

夏JACKのレポはちょこちょこと読ませていただきました。
なかなか楽しそうで、やっぱり行けば良かったかもとか
ちょっと残念に思いましたよ。

でもね、そんな気持ちも吹っ飛ぶようなびっくり情報が入ってきたので
すっかり気分は盛り上がりましたね。

また12月にKenちゃんのライヴに行けるぜ~。
JCBホールって言うから結構大きなところかと思いましたけれども
3000人収容なのね。市民会館レベル?
しかもスタンディングとは・・・・・・
イスが欲しかったぞ。
まぁ、Kenちゃん単品(?)ならなんとか頑張れるとは思いますが。

そしてLIVE DVDの初回特典がなんと
「Kenと2人ですごす“あなたが黙ると私も黙る”ディナー1名様ご招待」応募抽選券ですってよ。
なんと大胆な!!!
差し向いでファンと勝負しようって言うんですか、あなたは。
どっちが長くしゃべり続けられるか?黙った方が負け・・・みたいな。
違うか。
こりゃ、当選した人は当選がわかった日から眠れないね。
あらゆることが気になって悩みすぎて寝るどころじゃないよ。
まぁ、頑張ってくださいね。(まるきり他人事)

ちなみにDVDの予約はAmazonではできないのかしら???


そして、2010年カレンダーはKenちゃんのを買うから
ラルクのがあっても買わないぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-08-16 18:54 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann