<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無事、終わったよ。

お仕事が、今日も無事終わりました。
来週から元の席に戻ります。
うーん・・・あっちも忙しいといいんだけどねぇ。
職場でヒマって結構つらいよね。
そこそこ忙しいのが一番。
ヒマだと眠くなるしね(・_・;)


さて、先ほどオットから一報が。
私の出身地の会館で行われるお笑いライヴのチケット、
2列目が取れたそうです。
さすがにイベンターの親会社に勤めてるだけのことはあるわね。
ななめ45°と響が楽しみ☆

そういえば某ショッピングモールに
ジャック・バウアー(どきどきキャンプ)が来るらしい。
見に行っちゃおうかな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-30 17:47 | 日々よもやま

仕事中に思ったこと。

昨日の続きのような話。
今の係りの仕事は今月で終わると言いましたが、
まぁ、早く言えば要するに私は繋ぎだったわけです。
8月から一人採用することはわかっていて、
4月からのその間どうするか?って事になり、
それが3月末だったので引き継ぎの余裕もないくらいで、
まったくの新人では無理だろうと言うことで、
以前この係りの仕事をしたことのある私をつなぎに・・・
と言う話にまとまったわけです。
まぁそれはいいんだけれども、
今、新採用した人に引き継ぎをしてるわけなんですが
すでにあらかた引き継いでしまったので
自分のやることがないんですよ。
今まで私がやってたことを別の人がやってるわけだから
どう考えても時間が余るに決まってますよねぇ。
だから、どうしようもなくヒマ感満載なんですよ。
そんな時、無性に自分がもうここには不要な存在なんだなぁと
思ってしまうわけです。
別に誰もそんな風に思っちゃいないと思うけど、
それは自分自身の問題なんですね。
どうせ、私なんでただパートだしの、そんなもんだよね・・・
なんてかなりやさぐれてます。

ま、来週からまた元の仕事に戻れば
そんなことはすっかり忘れてると思うんですけどね(笑)
と言うわけで、明日一日を乗り越えたら気分が変わるかな。

あ、Kenちゃんが載ってるはずの「B-PASS 9月号」は
まだチェックできてません。
週末にでもゆっくり書店に行こう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-29 18:56 | 日々よもやま

7月も終わりますね。

4月から係りが変わって、あと数日で今の係りのお仕事は終わります。
4ヶ月の約束で始めたので、8月からはそれまでやっていた仕事に戻ります。
・・・が、そっちでも今度新しいことが増えるみたいで、
今日時間があったのでお勉強的な事をやってたんですが
どうしよう、さっぱりだよ(・_・;)
まったく馴染みのない用語がどんどこ出てくる。
ほんとにこれをあたしにやらせるのか?
ほんとに?大丈夫なのかなぁ・・・・・・

と、いうわけで来月からはまたお昼に帰ってこられるようになります。
ネットする時間がたっぷり(笑)
あちこち徘徊して物欲にかられないように気をつけよう。

それにしても梅雨って明けたんじゃなかったっけ?
毎日、天気がいまいちで、洗濯物が生乾き。
抗菌なんとかを使っててもあんまり効果がないような。
使い方に問題んがあるのかしらねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-28 19:01 | 日々よもやま
振られてました。新しい彼女ができてましたよ。
もちろん夢ですね。
現実にはその段階まで到達してませんしね。
寝る前に携帯の待受けFlashをじっくり見たから夢に出てきたんだなぁ、きっと。
今回のはえらく男前ですわよね。
見る度に「かっちょえぇ~」とか言ってしまうわ。

ところで、夏JACKはずいぶんとプロモーションに力を入れてますね。
今夜の番組のお知らせがさっき来たけど、
すんごいギリギリだわよね。
これって見る楽しみはあるのかしらどうなのかしら?
ただのライヴ情報だけだったらがっかりなのだけれども。
アーティストの紹介もあるわよね。


最近のわたくしはすっかりカメラに心を奪われております。
先日紹介したオリンパス ペン EP-1
当分買えもしないのにいろいろと情報を集めまくってます。
ムック本まで買ってしまったりして・・・・
この本はちょっと無駄だったわ(・_・;)
無駄遣いしてないで地道にカメラ貯金しよっ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-25 19:23 | ラルク/日常

カメラストラップ

b0000302_1920725.jpg

とうとう、コンデジ用の可愛いストラップを手に入れました。
私の持ってるRICOH R8は2点吊りができるんです。
まぁ、カメラが縦になっちゃうんですけど・・・・・
2点吊りのおしゃれなストラップで、
しかもコンデジ用をさがしていたところ
203 Camera Straps. さんで発見。
一眼レフ用のおしゃれなストラップはたくさんあるんですけど
コンデジ用のものはないんですよ、ほんとに。
だから、これを見つけた時はほんとに嬉しかったです。
レース・ブラウンAタイプを買いました。
斜めがけできる長さです。
これでカメラライフがますます楽しくなりそう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-22 19:30 | PhotoLife

ね、ねむい・・・

この眠さは尋常じゃありません。
Kenツアーの疲れが今になって出てきてるみたいです。
筋肉痛は思ったより軽くて、
当日寝る前にアンメ●ツをふくらはぎ等に塗りたくったのが効いたみたい。
しかし、眠い・・・・
昨夜も早寝したのに。今夜も早寝しますよ。

ワッツインを買ってきました。
Kenツアーの名古屋レポが載ってたのと、
夏JACKに向けての対談ページがおもしろそうだったので。
マオくん中心にたっつー、左迅、龍寺との対談。
夏JACKは行かないけどね。

で、Kenちゃんは放談で
大阪で投げた帽子を拾った人に「新しい帽子をください」と言ってますが(笑)
そういうこと言う有名人も珍しいかと思いますけどね。
Kenちゃんらしいと言えば、らしいし。

大阪でKenちゃんの帽子拾った人、
ワッツインをご覧になってなかったらチェックしてみてください。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-18 19:13 | ラルク/日常

終わっちゃいました。

Kenツアー、とうとう終了しちゃいました。
ラストの昨日は緩い地帯に場所取りしたので
おかげさまで思う存分、楽しめました。
時々は前の人の頭にふさがれて
視界ゼロになっちゃうこともありましたけど、
視界が開けるとKenちゃんの全身が見えたし、まぁ良かったのでは。
何より動けるスペースがそこそこあったので、
KenちゃんTomoちゃんの振り付けと同じ動きができたのが楽しかったです。

昨日は初っ端から下ネタ全開。
「今日は最終日で明日のこと考えなくていいから
最初から飛ばしました。・・・・精子を飛ばしました」って。
その下ネタで会場からえーって言われてたけど、
そっぷ嬢なら大喜びする下ネタなんだけどねー。
だって過去に「お●●こー」とかコールさせた人だもん。

ツアーが楽しくて、もう1回まわりたいって言ってたね。
メンバーもかなり楽しんでたみたいです。
こんなに楽しくなると思わなかったって。
もっと淡々と進むと思ってたのかな?

最後にあのC.H.Lionさんがしゃべりました。
『My Angel』が終わったあと、おどろおどろしい雰囲気のSEが流れて
何が起こるんだろうと思ってたら、
いきなりLionがしゃべりだした(笑)
毎回ステージの上から楽しそうな様子を見てたって。
で、Kenの今後の活動をお知らせ。
と言っても、夏JACKとDVD発売のお知らせだけだったけどね。
昨日はばっちりカメラが入ってましたからね。
クレーンカメラまでありましたから。
このクレーンが結構邪魔だったんですけどね^_^;
でも、LIVE DVDは楽しみです。
めちゃめちゃ楽しそうなKenちゃんが収まってるからね。
それに何かすごい特典もつくらしいので期待大です。
屋形船、バスツアーときて次は何だろう?
再度、握手会ならサイコー!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-17 18:46 | ライブよもやま

さりげなく。

テンションが上がってきましたよ。明日に向けて。
先日の状況だとどうなることかと思いましたが、
徐々に徐々に盛り上がってきましたよ。
仕事中にNがつくあの曲とかGとかSとかが頭の中に湧いてきてました。
そうだよ、やっぱり楽しかったんだよ。
わたしってば何をぐだぐだ考えてたんだか・・・・・
明日は昼まで仕事してから新木場に向かいます。
金曜日は仕事が休みなので思い切り暴れまくってやる。

関東も梅雨があけました。
暑いです。
仕事中、留守番してるワンコたちが心配です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-15 18:03 | 日々よもやま

いやはや・・・

昨日はネガティブ女になっておりまして失礼しました。
16日はラストですから、
私も楽しめるように
気持ちを入れ替えていきたいと思っております。
踊るぞ~!


さて、話はコロッと変わりますが、
ようやく私にとって理想的なデジタル一眼が出てきました。

OLYMPUS PEN E-P1

パンケーキレンズをつければバッグに入れてもかさばらない大きさ。
今持ってるRICOHのR8と大して変わらない大きさな気がする。
R8はコンデジとは言えゴツいサイズなのでね。
まだまだ値が張るので手が出ませんが、
来年になればなんとか値段も落ち着くかなぁ。。。
来年はボーナス出るかなぁ?いや、その前に冬はどうなんだ?
Kenちゃんのツアーが終わったら
そうそう行きたいライヴもないだろうし、
その間にお小遣いを貯めますかね。
あ、でも、acidがアルバム出してツアーやったら行きたいかも。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-14 19:15 | 日々よもやま

なぜだ。。。

うーむ・・・理由はいろいろありそうだが・・・・・

私はKenちゃんのライブを楽しみ切れてない

確実に。。。。

初日はまだそこそこ楽しかった。
今思えば、かなり楽しかったかも。
ちょっと見えづらいとか、そのくらいだった。

しかし、2日目の昨日は最初の3曲あたりまでは俄然楽しかったのだが・・・・

決して前方の圧迫地帯の話ではないのですよ。

後ろから猛烈なアタックを受けて前に割り込まれたのは、
腹は立ったけどむしろ見えやすい位置に移動できたので
かえってラッキーだった。
問題はそのあとだ。
前から圧迫され、後ろにちょっと下がったら
「下がるな」と後ろから小突きまくられ、
ライブハウスなんて多少はそういうこともあるだろうと我慢してたけど
ずーっと小突きまくられて途中からKenちゃんに集中できなくなった。
「マジ、うざい」とか言われるし。

あたしは押しに弱いので、押されたら引くタイプだ。
前の人が暴れまくって前後に動いたら下がりたくなると思うんだけど。
前から圧迫され、後ろから小突かれて、泣きそうな気分だったよ。

なんかトラウマになって箱ライブがダメになりそう。
箱ライブって気の強い人向きだよねぇ。
私なんて幼少期から引込み思案だったしねぇ。

なんて、愚痴ってみたくなった。
読んでていやな気分にさせちゃったらごめんなさい。


そういえば、会報の発送メールより早く会報が届いてた。
珍しいこともあるもんだと(笑)
今回はkenちゃんがいっぱいな感じで良かったです。
背中に夕陽を浴びたkenちゃんを待ち受けにしてみました。
本物の彼氏の写メ気分に浸ってみました(大バカです)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-13 19:12 | ライブよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann