<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツアーグッズの先行予約が始まりました。→オフィへ

どうですか?どうなんですか?
ぬいぐるみは実物はもっとかわいい感じ?
まぁ、ぬいぐるみってキャラでもないんですけどね、わたし。。。。。
バッグにつけたりとか、絶対しないし。
でもちょっと欲しいような。
Kenちゃんグッズならバッグにぶら下げちゃおうかなとか、
思ったり、思わなかったり(^^ゞ

グッズは現場で買う主義なんですけど
先に買っといたら当日あわてなくても済む?
でもS.O.A.P.の時はあまりあわてなくても楽に買えた気がするんですけどね。
会場限定Tシャツなんかはまた別の話だけどさ。

さてさて、L’さんの方ですが、かなり悩み中。
こうなったら成り行き任せでいいかなぁ。
実際、行くかどうかも悩むところだし、
ほら、もしかしたらバスツアーにも行かなきゃだし(笑)
交通費もかかるからねぇ。
まぁ、お誘いがかかれば行くかも知れませんが・・・・


わたくし、昨日から連休に突入しております。
うまい具合に今日明日が休みになりまして
見事8連休です。
今日はワンコたちを動物病院に連れて行きました。
予防接種とフィラリアのお薬をもらって
3万円近くがぶっ飛びました。
2頭いるので何でも倍かかるんですけどね。
犬を飼うのってほんとにお金がかかります。
しかも10年とか15年とかそれが続くんです。
安易な気持ちで飼えるもんじゃないですよ。
しかし、なんで2頭も・・・・・(・_・;)

そして天気が良かったので庭の草むしり。
数日前、Kenちゃんと会ったのが嘘のように
超日常な生活。そんなもんだよね。
思うに我々にとって握手会は非日常な世界でしたが、
Kenちゃんにとってあれはお仕事だよね?
ってことは日常なわけだけど、
kenちゃんにとって非日常な時間ってどんな時なんだろう?
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-30 18:17 | ラルク/日常
2009年4月25日(日) 15:00 START
Ken 1st Album「IN PHYSICAL」リリース記念握手会
at ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージ

午前10時をまわった頃、川崎駅に到着。
すでに到着していた友人から
「すごい人が集まってる」と情報あり。
駅に直結してる会場のラゾーナ川崎のルーファ広場に行ってみたら
すっかり広場が人で埋まっててびっくり。
雨でみんな傘をさしてるので見通しが悪く
列がどうなっているのかさっぱりわからず。
戸惑いつつも最後尾風のところに並んでみた。
どうもいまいち列の整理が間に合ってなかったのか
駅からの入り口に案内が何もなかったのです。
並んで少ししたら列の前方が誘導されて広場の中へ移動。
そのまま雨が降りしきる中、寒さをこらえつつ並んでました。
10時半を過ぎた頃、「天候が悪いので」と言われた瞬間
「え、中止じゃないよね」と不安に襲われましたが
整理券配布時間を早めますとのアナウンスがありました。
中止はないのねとひと安心。
そして一刻も早く配布してくれって感じでした。

アナウンスがあった後、列が動きをみせはじめました。
真中に通路をとるために列がいくつにも分断されてまして、
いくつかの列が動き私たちの列はまだかなぁと思っていたら
係りの人がやってきて「ここは列じゃないですね」と・・・・
「前にも後ろにも何人も並んでるのに
しかも誘導されて中に入ってきてるのに
今さら列じゃないって言われても」などとぶつくさ言ってたら
スタッフの人に「(列を)つなげますから」と言われてしまいました(・_・;)
うるさいおばちゃんだと思われたに違いない。

列も無事につながり、ようやく整理券をもらえたのが12時ちょっとすぎ。
1700番代(たしか1756番だったような)でした。
整理券には印刷で200番台の番号が入っているにも関わらず、
それを棒線で消してなぜだか手書きの番号が記入されてました。

14時に番号ごとの握手の時間を告知しますとのことで、
その前にひとまずランチへ。
穴場との情報があったので丸善カフェでハヤシライスを食べました。
確かに空いてて昼時にも関わらず、すぐに入れました。
丸善の創始者がハヤシライスを考案したとかで有名らしい。

食事後トイレやら雨のため必要になったものを買ったりしてから
再びルーファ広場へ向かいました。
握手の時間はトーク終了後から第一部で1200番まで、
休憩をはさんで4時半からが第二部で残り全員ということでした。
広場はすでにいっぱいなので、上から見ようということで4階へ。
フェンス最前はすでにどこもいっぱいになっていて
とりあえずトークは前の人の頭の隙間から見ることに。
ルーファ広場は駅からの入り口のすぐわきにステージ設置されていて
ステージの正面にオーロラビジョンがあります。
広場を十字に通路が横切っていてその部分は
一般のお客さんが通れるように場所を空けてありました。

14時50分。
司会と思しき男性がステージに登場。
「もうすぐKenさんが登場します。
拍手の練習をしましょう」との言葉に期待感がマックスに。

15時。ステージ奥の通路からKenちゃんが登場。
通路近くにいた人たちから歓声があがる。
一旦ステージわきのテントに入り、
司会者のコールとともにいよいよKenちゃんがステージに登場です。

始まる前にKenちゃんがほとんど寝起きのままの髪型で普段着っぽくくるのではとか
いや、私はきれいにしてきてほしいとか、いろいろ予想してたんですが
髪もきちんとセットされ、黒のカットソー(白い点々(?)が全体に見える素材)に
黒いレザーのフード付きベスト、ベージュのパンツに同色のブーツという
おそらく、たかみーセレクトであろう出で立ちでご登場。
私の希望通り、きれいなKenちゃんです。かっこいい。
用意された椅子にすわりトーク開始。

4階だったので声が聞き取りづらく内容はよくわからなかったので
かなり曖昧かつ覚えてる部分も少ないです。
大体の内容を記しますと

・今日は雨になっちゃいましたが、僕が雨男なわけじゃなくて
デブのスタッフが雨男なんで、そのスタッフを見たら
こいつのせいだと思ってください。
・屋形船がありました。
ファンの人とすごい近くてこのくらい(手を自分の顔の横にくっつける)
てんぷらしか食べられなかった。
ホストに徹してましたね。みんなの職業とか聞いたり。
名札を付けてるんだけど「ゆっきー」って人がいて、
そういえば昨日本物のユッキーに会ったんだけど
「明日、握手会があるよ」って言ったら
「行く行く。俺並ぶよ。」って言ってた。
でも引換券がなかったみたい。
・アルバムのレコーディングでは歌い疲れて
ピアノの下で寝たりしてた。
・今度のライブはギターは弾きません。歌で目一杯です。
(会場から「弾いて」の声がかかると)無理だって。
ほんとみんな勝手なんだからー。
・姉にCDを聴いてもらったら「歌詞がエロい」と言われたけど、
エロいっていうのはその人がそう思うからで、僕がエロいのではない。
聞いた人が想像することですから。
・「何を着て寝るか」の質問に
DVDを見てくれた人はわかるけど
普段ジャージを着ているのであのまま寝て、起きて、
レコーディングして、あのまままた寝ます。
あったかくなると裸のこともあります。
僕の体を守るのは毛だけみたいな(笑)

もっといろいろしゃべってたと思うんですが
残念ながら思い出せません。

そんな感じでゆるゆるなトークは20分程度で終了。
椅子を片付け、長テーブルがセットされました。
Kenちゃんとの距離は長テーブルの奥行分だけ。
何もないと抱きつくなどの危険行為がでるから
念のためテーブルを置くんでしょうね。(違うか)

その後すぐに100番づつステージ裏に待機させられ、
どんどんと握手会は進んでいきます。
上からその様子を見ていたんですが
最初のほうの人はかなり荒い扱いを受けていた感じで
手が触れたらすぐ離されちゃうように見えました。
そのうちにだんだん感じがつかめてきたのか、
それでも一人3秒くらいで女性スタッフにウエスト部分をつかまれ
横にズラされ退場させられちゃうんですが
なんとか一言くらいはかけられる余裕がありそうでした。
オペラグラスを持っていたので
上からでもKenちゃんの表情までばっちり見えました。
むしろないと何も見えないくらい眼鏡があってない(;O;)
とにかくずーっと笑顔できちんと顔を見て握手してて
もう最後まで笑顔じゃないとまずいだろうってくらい
全員に笑顔でした。
時々すっごく笑ったりして
「何を言われたのかなー」なんて、気になりました。

16時15分に第一部は終了。
ひっこむ時に一言。
「みんなの顔見てるから目が回る。笑いっぱなしなんで歯が乾いちゃって、
唇がひっついたままで、ずーっと歯が出っぱなしだけど気にしないでください」
って言ってステージを降り、出てきた通路から退場。

第二部の開始予定は16時30分でしたが
一部の終了がやや押したため、
ちょっと遅れて16時45分くらいから開始しました。
1700番台の私は第二部だったのでようやく順番です。
どういうわけかあまり緊張してなくて
1500番までが呼ばれる頃にはステージ裏でうろうろしてたんですけど
順番待ちの列に入ってちょっと緊張感が出てきた気もしましたが
とにかく列の進むのが早くて、その緊張感を味わう間もなく
気がついたらステージ袖にすでにいて、
整理券をスタッフにもぎ取られ、ステージに上がり、
え、え、えーって思ってる間にKenちゃんが目の前にいました。
差し出された右手を握りしめ、しっかり目を合わせ、
何度となく頭の中で繰り返した言葉をKenちゃんに伝え、
笑顔で「ありがとうございます」と言ってもらいました。
本当に一瞬のことでした。
両手でKenちゃんの手を握りしめようとか思ってたのに
そんなことはすっかり忘れちゃってました。
が、よく考えたら左手は傘を持ってたので両手は物理的に無理でした。
Kenちゃんの手があったかくて、柔らかくて、
もっと骨っぽい感じかと思ってたのに、
予想外に柔らかくて、子供の手みたいにぷにゅぷにゅな感じ。

私はずっと「Kenちゃんと握手できたらもう思い残すことはない」
なんて、考えてきたんですが、全然そうじゃなかった!
一度握手してもまだ物足りない、もう1回会いたいとか欲が出て、
ほんと人間って欲張り。

握手会は2700人(延べで)程集まり、18時前に終了しました。
最後の最後まで笑顔を絶やさなかったKenちゃんでした。
握手が終了して最後にKenちゃんからの一言。
「みんなの手が冷たくて、寒い中ずっと待っててくれて、
そんなみんなの笑顔がね、
歯が浮くようなこと言うけど
笑顔が癒しになるってほんとなんだなぁって。
今夜はゆっくりお風呂であったまってください。」
大きく手を振りながら去って行きました。
「ありがとうー」と手を振るファン一同。

Kenちゃんを見送ったあと、堂島ロールを食べつつ
あれこれおしゃべりして帰ってきました。

それにしてもほんとに来た人全員を受け入れてしまったKenちゃんはすごいです。
Kenちゃんの大きな愛と笑顔に包まれて幸せな一日でした。
ありがとう、Kenちゃん。お疲れ様でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-28 18:35 | ラルクよもやま
大阪も雨が降ったらしいですね。
昨日はあるスタッフが雨男で・・・と
Kenちゃんは言ってましたが、
大阪も雨となると雨男はKenちゃんなのでは。
それとも昨日のスタッフが今日も行ってるんでしょうか。
行ってる可能性はあるけど・・・・どうかな?

今日はどのくらい人数が集まったんでしょう。
昨日は延べ2700人ほどでした。
最後まで笑顔で頑張ったKenちゃん、お疲れ様でした。
エラかったね、良く頑張りました。
お姉さんが褒めてあげます。いい子いい子(笑)

冗談はさておき、ほんとに大変だったと思いますけど
私たちの夢をかなえてくれたKenちゃんは偉大です。
ありがとう、Kenちゃん。


それにしても昨日はほんとに寒かったー。
しかも大雨で、雨がひどくて整理券配布の開始時間も少し早まったくらいだし。
私なんて服がぬれないように傘さして合羽を着たのは良かったが
バッグにすっかり雨が沁みちゃって中身がぐしょぐしょに。
傘があるから大丈夫だと思ってたら
かなりひどい事になりました。
大切なほぼ日手帳が湿ってヨレヨレ・・・(>_<)
「まだあと8ヵ月も使うものなのにー。」
と思ったけど、これも握手会の記念さ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-26 16:44 | ラルクよもやま

握手会に

行ってきました!
Kenちゃんの手はあったかくて柔らかでした。
しあわせ~
長い一日,お付き合い下さったみなさま,ありがとうございました!

b0000302_22422435.jpg

b0000302_22422499.jpg

ラゾーナにて予定通り食べられました。
丸善のハヤシライスと堂島ロールです。
美味でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-26 00:24 | ラルクよもやま

合羽を持ってこいと?

Kenちゃんがやる気満々な感じですな(笑)

傘じゃだめなのかなぁ?邪魔になるから?
でも合羽は着たり脱いだり面倒だぞ。
一度着たら濡れるし・・・・・
店内に入るには脱ぐよねぇ。
そしたら滴を拭かなきゃダメじゃん。面倒だー。
荷物は?合羽来てもバッグが濡れるじゃん。どうすんのー。
考えれば考えるほど悩みが増える。
晴れたら良かったのにー。
・・・って言ってもしかたないか。
レインコート持っていきます?
レインコートだなんて野外フェスかテーマパークかって感じだねぇ。
ま、屋外には違いないんだが、レインコート着て
商業施設のイベントに参加してる集団ってすごくヲタっぽいのでは(笑)

明日何時に起きれば間に合うかなぁ?
6時?いや5時半か?
今日は早寝しよう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-24 18:58 | ラルクよもやま
ただいまDSi にて『IN PHYSICAL』を聴いております。
ギガビートも持ってるんですが普段使わないので充電してなくて
なので、とりあえずDSi です。音はなかなかですよ。

で、アルバムは昨日届いたんですけど全然聴いてる暇がなくて、
聴いてる暇がないくせになぜかしっかり
SDカードにAACファイルを落としてるのはいったい・・・・

私はだいたい新譜を入手したら、とりあえず何かしながらひととおり聴く。
キッチンでご飯の用意しながらか、
あと片付けをしながら聴いてますね。
言わばBGM的に聴きます。
なんかちょっと申し訳ない感じですが・・・・
たいだい音を覚えて、なんとなく歌詞も部分的にうろ覚えくらいになってから
歌詞カードを見て確認します。
そうすると結構耳がいい加減で、
空耳アワー的なことになってます(笑)
しかも一度いい加減に覚えちゃってると修正が大変って言う・・・・・
だったら最初から歌詞カード見ろって話ですが
それがねぇ、歌詞って音がないと覚えづらくない?
歌詞って音がないと出てこないもんだよね。
だから私は「音」先行なのですよ。

ところでDVDのIn Physicalのイメージビデオ作製の様子を見たんですが
意外とアナログなことやってるんですね。
Kenちゃんだけ撮影して、あとは全部合成してるんだと思ってた。
ああいう風にして撮ってたとはねー。
なんだかワッツインの花と一緒に写ってる写真とかも
パソコンで合成してると思ってたのに花も小道具として存在してたし、
今まで合成だと思ってたものが実はそうでもないものも多いのかも。

もう明後日かぁ・・・・いよいよだなー。
今日くらい寒いのかなぁ。
せめて雨が降らないでくれればなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-23 18:43 | ラルクよもやま

うーむ・・・

今朝の週間予報によると握手会のある25日は
かなり気温が低いらしい。
17度くらいって言ってたから七分袖じゃ寒いのではなかろうか?
春コートが必要か???
L7ツアーの東京ドーム時を思い出すねぇ。
あれは5月末だったか。
雨も降っててやたら寒くて。
某kちゃんは自宅(関西)を出た時は暑かったと言って
半袖にショートパンツといった軽装で来てたっけ。
彼女は寒いからなんか服買ってくると言って
向かいのビルに行ったなぁ・・・・
ま、今回は寒かったらラゾーナの建物内に避難すれば良いわけだけれども
でも並んでる間とかは屋外にいなければならないわけだし
やっぱり上着は必要かな。

ま、あたしなんて何着てても大差ないか(笑)
所詮おばちゃんだし。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-20 18:48 | ラルクよもやま

アメスタ、終わった。

今日はちゃんと見られました。
もちろんネットでですけど。
あそこの観覧ってちょっとずつ流れてくシステムなのかしら?
おひとり様何分ぐらい窓に張りついていられるのかしら?

MCの3人とはお知り合いのようでしたね。
しかもれいなちゃんとはしょっちゅう遊んでるような。。。
しょっちゅうは言い過ぎかもしれないけど
かなりのお友達みたいですね。
もともとはモデルさんなのかな?

理想の女性像とか理想のデートのシチュエーションなんて話してましたが
なんかむちゃくちゃ言ってましたね(笑)
重たい荷物を持ってほしいって・・・・・あなた。。。。
どんなにロマンティックな言葉を言ってくれても
重たい荷物を持ってくれない男なんて、あたしは許せないけどね。
荷物がいっぱいあったら重い方を持ってほしいよね、普通。
「ギタリストだから手を大切に」って率先して持ってくれる女の子が・・・
うーん、世の中にはそういう子もいるか。。。。。?
でも普通に考えて女子の方が腕力が劣るわけだからね、
荷物なんか持たされたら
「この人いざって時に守ってくれなそう」とか考えちゃうよね。
あれ、Kenちゃんってモテたいんじゃなかったっけ???

MCが若い女の子ってことでいつもとちょっと違った話題のトークが聞けたし
『S』のPVも見られて満足でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-18 18:46 | ラルクよもやま

ラゾーナ川崎

いよいよ来週です。
すっごい楽しみ。
ハヤシライスが食べたいんだ☆

え?何か違う方向に向かってるって?
なんかねー、握手会ってぜんぜん実感が伴わなくて、
だって本物と触れ合っちゃうんだよ。信じられる?
信じられるわけないでしょ。
だからハヤシライスのほうが実感が伴うのです。
食べる時間あるよね?
せっかく行って食べられなかったら悲しい・・・
堂島ロールも気になるけど混んでるかな?どうなの?
お土産に買って帰れれば良いけど
群馬まで持ちこたえられるのかどうか。
難しいかなぁ。
あと他に何かめぼしいものはないでしょうか?
せっかく川崎まで行くんだし葛餅も買いかな。

帰りの荷物がどっさりな予感が・・・・・(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-17 18:36 | ラルクよもやま
ワッツインを買ってきました。
巻頭の特集ページはまだ読んでないんですけど
放談のほうを先に読みました。
ググってみたらあっさりとK氏の書き込みを発見。
迷惑になるから変なコメントとか書きこまないようにね
剣恋玉を譲ってくれるかたはたいそう良い方のようです。
きちんと育てないと申し訳ないよ、kenちゃん。
サボテンだって油断してたら枯れるんだからね。(枯らした経験がある(・_・;))

サボテンって普段地味だけど花が咲くときれいなんだよね。
でも花がない時は地味さゆえに存在を忘れたりして、
気がつくと駄目になっちゃってる。
そういえばKenちゃんて何年か前にシクラメンも一生懸命育てていたような。
あれは誰かの影響だったっけ?

さて、Kenちゃんと言えば
プロモーション活動も頑張ってますねぇ。
ハッピーミルクフェスタだって!(→詳細はKenオフィシャルで)
なんか可愛い感じがKenちゃんにお似合い。
あ、Ken牛乳だからミルクなのか?
いいなぁ、福岡の人。Kenちゃん、福岡好きだもんね。
そういえばNACK5もあるけれど、
あれって有料会員になってないと
観覧に応募すらできないんだものね。。。。。

そうそう、追加公演の新木場STUDIO COASTって言ったら
オープン前にS.O.A.P.がGRACEのPV撮影したところだよね?
もし行けることになったら女子トイレのあの壁画が拝めるのかしら。
あれってまだあるのかな?
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-04-15 18:37 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann