<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から新年度ですね。

今日は勤務日数調整で休みでした。
なので・・・また映画を見に行ってきました。
前回予告を見て気になってた『ワルキューレ』
トム・クルーズってそんなに好きじゃないとか言いながら
結構彼の映画は見てる気がする。なぜだろう。

ところで映画ってやっぱり映画館で見る方が記憶に残る気がする。
家でDVD見るのだと、じっと映画だけ見てるのって難しくて
ついつい他のこともやりながら映画見たりって状態になるのよね。
そうすると見たにもかかわらず最後どうなったか覚えてなかったり、
ひどい時は見たことそのものさえ忘れたりするからねー。
さすがに映画館で見たものは細かい内容は忘れても
見たことはちゃんと覚えてるもんね。
時間があるならばできるだけ映画館には足を運びたいわ。


さて、明日はもう4月1日ですね。
新たな気持ちで頑張らねば。
ネットできる時間があるかなぁ・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-31 18:42 | 日々よもやま
うーむ、別にテンションが低くてもいいかもしれないけど
どうもやる気と言うか、意欲と言うか、そういったものがないのだ。
何やってても楽しくないんだなぁ。。。。。
こういう状態が年に数回来る気がする。
いったい何が原因なんだろう。


4月からの仕事の内容が正式に決まりました。
職場は同じなんですけど今までとは別の課の仕事をします。
帰りが遅くなるのがちょっとねぇ。
4ヶ月間だけだし、何よりお小遣いが増えるぞと自分を励ますしかないな。
しかし家計の状況が状況なだけにもらった給料が
家計の穴埋めに回りそうなのが辛い。


ところで『JACK IN THE RADIO』って単独で存在する番組?
番組のいちコーナーじゃないよね?
TFM・・・・雑音だらけでほとんど聴けない気がするが(・_・;)
ラジオの雑音ってすごくイライラするのよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-30 18:07 | ラルク/日常

『B-PASS』『GiGS』発売!

さっそくチェックして参りました。
アルバムのインタビュー記事が載ってます。
どちらも写真はいい感じでしたけど、
余裕さえあれば両方買いたい感じでしたけど、
とりあえずB-PASSのみ買いました。
なんせGiGSは専門的な内容なので音源があった方が
話がわかりやすいと思うんだよね。
今後、また表紙巻頭になる雑誌もありそうな気もするし、
しばらく様子を見ることにします。


DSi ウェアが3月18日から毎週新作が配信される様子。
DSi の新色発売もあり任天堂もDLソフトの充実に力を入れてるみたいね。
今のところ4月1日配信予定までしかわからないけど
毎週のように新作ソフトが出てくると、さすがについていけなくなってきたぞ。
ダイエットソフトなども配信されるとの噂もありで
私のDSi の中身がどんどん膨れ上がってくるわ~
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-27 19:05 | ラルク/日常

もう届きました☆

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

L’Arc~en~Ciel / キューンレコード


早かったね。
そしてさっそくDisc1を鑑賞しました。
kenちゃんの腕の包帯が痛々しかったです。
そしてライブ中の心の底から楽しそうな笑顔に満足。

あまりコマゴマと感想を書くとネタばれになって申し訳ないので
最後に一言。

私は自分の力の続く限り
そしてラルクが存在し続ける限り
彼らのファンでいたい



さて、来月からの仕事なんですが
思ってたよりかなり勤務時間が増えそうな・・・・
そんなにびっちり働きたくないのに(>_<)
ほどほどでいいのに・・・・・
だがしかし、勤務時間が増えるということは収入も増えるってことだから
迷ってた『LIVE IN PARIS』も予約してやったぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-24 18:34 | ラルクよもやま

週末のKenさん

携帯の巻き毛倶楽部はさりげなく「NEW」マークがついていて
時々しかアクセスしない私なんかはいったいいつ更新したんだろう、
果たしてNEWマークだけチェックすればいいのか
あるいは全部開いてみたほうがいいのか、毎度悩みます。
スタッフブログはやっぱりおいしいよねー。
今回は屋形船の緊張感と興奮が伝わってきますねぇ。

屋形船と言えば・・・・
素敵なイベントに参加してる夢を見ちゃいましたよ。
ところは東京ドーム(たぶん)
私はスタンドの最前列に座ってる。
私のKenさんへのリクエストが採用され、
Kenちゃんが目の前のアリーナと言うか人工芝の上で薪割りしてるの。
なんで薪割りのリクエストなんだか(笑)
で、リクエストした人と聞かれ挙手。
当然「なんで薪割りなの?」と聞かれたり、
スパっとうまく割れないKenちゃんにコツを教えたりする私。
(コツなんて知らないくせにまったく夢は不思議です)
最後に握手してもらおうと右手をブンブン振ってたら
近寄ってきてくれて笑いながら握手してくれましたよ。

夢ってすごくおかしな世界だよねー。
だってものすごいフレンドリートークだし、
緊張感全くなくて、あり得ないなと思うわ。

あぁ、本物の握手会が希望者全員参加可であればいいのにねぇ。。。。


音楽戦士とタモリ倶楽部はしっかり見ました。
タモリ倶楽部のほうはヘルメットで顔が隠れちゃうし
そんなにしっかり映る感じじゃないので期待してたほど楽しめなかったんだけど
音楽戦士は良かったー。
Kenちゃん一人がクローズアップされるわけだからね。
冒頭、そっくりさんが映ってましたが
Kenちゃんに似てるのになんかアレなのは、うーん、なんだろう。
やっぱりKenちゃんはKenちゃんでこそなんだなぁと思ったわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-23 18:37 | ラルクよもやま

映画とランチの日

今日はご近所の友達と映画を見てきました。
『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。
映画の前に原作を読んでおこうと思っていたのですが間に合わず、
下巻の半分あたりまでしか読めませんでした。
もっとも原作の内容はだいぶ省略されてますし、
むしろ後半を読み残してたことで
映画の後半、真相解明する部分を楽しめたかも。

しかし映画は中盤でなぜか眠くなり^_^;
この辺、展開がもっさりしてたんだよねー。
他の友人たちもやっぱり眠くなってたらしい。
まぁ、後半はがっつり目が覚めたけど。

それにしても医療ってもっと公費をつぎ込まないといけないのではないのかしらと
この映画を見て考えさせられた。
産科の減少とかかなり問題になってるけど、
大変だとか儲からないからとか言う理由で
医師がいなくなったら困るのは我々だもの。
定額給付金もいいけど
なんだかちょっとピントがずれてはいないだろうか。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-18 18:48 | 日々よもやま

ごもっとも。。。

娘たちに向ってkenちゃんがねー、あーだこーだって話をし、
「なんかkenちゃんらしいよねー」って言ったところ
「kenちゃんらしいってさ、
ママはいったいkenちゃんの何を知ってるの?」と突っ込まれました・・(||__)/・・
そのように突っ込まれ返す言葉を失う私。。。
たしかに何を知ってるんだろう?
メディアを通しての人物像しか知らないわけだし、
生ではライブでしか会った(?)ことないわけだし。
それでも10年以上もkenちゃんばかり見続けてると
なんだか随分kenちゃんの「人となり」を知ってるような気がしてしまう。
それって勘違いなのかな。。。。。


さて、お仕事の話ですが
来月から少々勤務時間が増えそうです。
都合はどうですか?と聞かれました。
まだ決定ではないんですけどね、
4か月間限定だけどちょっと給料が増えそうで
わずかだけども明るい気分。
思い切って『LIVE IN PARIS』の予約しちゃおうかしら。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-17 18:58 | ラルク/日常

春だねぇ。

屋形船クルーズに参加された方のブログを拝見してきました。
やっぱりKenちゃんだなーって思いました。
なんて言うかKenちゃんてファンと同じ位置に降りてきちゃう人ですよね。
「アーティスト」対「ファン」て言う枠を取っ払って
普通に「人」対「人」っていう接し方をしてるような気がします。
私はそんなKenちゃんが大好きだー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-16 18:42 | ラルクよもやま

本日は晴天なり

暖かくて屋形船クルーズ日和でしたね。
Kenちゃん含め参加者皆さん、悔いなく楽しめたでしょうか。
どこかでクルーズの様子を知りたいなぁ。
巻き毛倶楽部内Kenブログの更新に期待しよう。

その時間、私はと言えば鬼のようにDSi でゲームをしておりました。
あはは・・・・・・・・・
こんなにいい天気なのにね(^^ゞ
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-15 18:01 | ラルクよもやま
立ち読みのつもりでね、行ったんですよ書店に。
そして、きっちり最後まで放談を読み切ったんです。
そしたら最後のほうのkenちゃんの言葉に
思わず買わずにはいられませんでした。

kenちゃんのあの言葉だけで報われる気がした。
今までkenちゃんに会えるいろんなイベントに外れ続けてきたけど
kenちゃんがあんな風に思っててくれるなら
私のkenマニ人生も無駄じゃなかったんだなと思った。

なんかねー、ああいうイベントに外れる度に
いろいろ考えちゃうんですよ。。。。。
だから嬉しかったなぁ。

今月号は放談が2ページに渡っており読み応えありです。
ま、表紙もVAMPSさんたちですしね、
とにかくkenマニアにとっては要保存な一冊になるはずです。


昨日のNACK5「BEAT SHUFFLE」ですが
ラジオは電波具合がいまいちなので
ネットで動画視聴してました。
ざっと内容など。。。

==================================
最近、UFOにはまっている。
ネットが発達して情報がたくさんあるのに
なぜUFOの存在は確定しないのか。
UFOの本も読んでいる。
けど誰もはっきりとUFOは存在するって言ってくれない。

Deeper、歌どりがナーバスだった。
キーが高い。周りの誰もまさか歌えないとは思わなかった。
演奏の録り直しはしたくないので頑張って歌を練習した。
歌のため風邪の予防に気をつけた。
カイロ5個を寝る時も。やけどが危ない。
やけどよりも風邪をひかないことを選んだ。
歌どりのときはレコーディングルームは室温30度にしてた。

明後日は屋形船クルーズ。
ファンと一緒に乗っちゃえばいっかと思って企画した。
アルバムの内容は幅広い。
打ち込みっぽいのからバラードまで。
握手会はSpeedのとき以来。
はじめての告白っぽいのをみんながしてくれるので握手会は照れ臭い。

ライブはギターは基本的には引かないが
ギターを弾くのが好きなので自分で弾く場面は作りたい。
===================================

だいたい、こんな内容でした。
そっかー、握手会ではみんなKenちゃんの前で
「大好きです」とか真っ赤になりながら言うんだろうなー。
私は・・・・・どうするのかなー・・・・・(妄想中)
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-03-14 18:15 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann