<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もしかしてすごい事に!

昨日から巻き毛倶楽部にてKenさんのツアーの
先行予約の申込みが始まってるんですが
ラブログを見たところ、あまり話題になってないような気がするのは私だけ?

私自身はいったん午後2時ころに申込みを済ませたんですが
その後、枚数変更をしようと夜、アクセスしたら
「現在込み合っております」に。。。。。
そのあと深夜になっても状況が変わらなかったので
諦めて今朝再トライ。
ところが8時前にアクセスしたら昨夜と同じ状況で
「一晩中込み合っております状態だなんてどんだけ人気なの」って
チケット争奪戦の恐ろしさに戦慄を覚えたんですが
その割にラブログで話題にしてる人がほとんどいないんですよね。
デリアあたりでは盛り上がってるんですかね。

でね、ふと思ったんだけど夜の時間帯って
故意に「現在込み合っております」にしてるんじゃないかって。
夜、人手のない時間帯にトラブったら面倒なんでアクセスできないようにしてるとか
そういうことはないですか?
それともソフトバンク携帯使ってる私が原因ですか?(笑)
いやぁ、ソフトバンク携帯は良いですよ~。
ただ友ですからねぇ。
新しいCM見て「ただ友ナンパもありかー」とか思いましたし(^v^)

それにしても昨夜はビビったわー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-28 19:05 | ラルクよもやま

痛いんだよぉ・・・

懐が痛いのさ。

まだ一般には未公開らしき情報が届きまして、
あれの発売予定がたったらしいですよ。

お金の話でなんですが、来年度はボーナスなしなんですよ。
なにしろ自動車関連のメーカーなので大打撃をくらってるようです。
しかも基本給も減額ですって(T_T)
それってどんだけ大変か。
仕送りだってあるし、学費もばかにならない。
それでも一年は何とかなるだろうとは思ってるけど
そのあとはどうなることやら。。。。。
アルバイトを追加しなきゃいけないかなぁとか考えたりしてますが、
節約生活で何とかできるものなら今の仕事だけで頑張りたいんだけどね。

だから、できるだけ無駄なものは買わないようにしないといけないんですが
どうしたもんかー。
ライブDVDはやっぱり欲しいけどねぇ。
限定生産じゃないだろうから買えるときがきたら買えばいいのか。

そんなわけで本日発売のGiGSB-PASSも立ち読みで済ませました。
もっとページ数があったら買うという選択もなくはなかったけど
どうしても欲しいほどの写真もなかったし、
最初から「立ち読み」ってほとんど決めてたから
それほど辛くはなかったよ。

今までけっこう無造作になんでも買ってた気がするよね。
ほんとに必要かどうか、ほんとに欲しいかどうかなんて
じっくり考えずに「とりあえず買っとけ」的な買い物も多かった気がする。
これからはもう少し真剣にお金に向き合っていかないといけませんね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-27 19:00 | ラルク/日常
夜はむりだったけどクロニクル4を見ました。
ただのPV集じゃすませないところがラルクらしい?
他のミュージシャンのそういうものを見たことがないので
比較ができないんですよね。
わざわざ買ってみるようなものでもないし、
そういう趣味のある友達もいないし、見る機会がないの。

それにしてもさ、いったいどのくらいの予算使ってるのかね。
凄そうなのから大した額じゃなさそうなものまでありましたけどね。
どうもそっちのほうに想像が行ってしまう自分が悲しい。。。。。


さて、DSi ですが3月20日に新色3色が追加発売ですって。
あぁ、欲しい色が・・・・・・
むーん、やっぱりね。
どうしようかなぁ。。。。ってどうにもならんだろ(T_T)
昨日も新たに『nalaku』と『ソリティアDSi 』をDLしちゃったしなぁ。
もうすっかりマイDSになっとりますがな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-26 19:00 | ラルク/日常
CHRONICLE4』が届きました。
まだ鑑賞してません。
夜ひとりでこっそりと見るのがベストな気がするんですが
夜は家族がいるのでなかなか難しいわよね。
でも夜ってライブ映像なんかを見ても昼間よりテンションがあがりますよね。
何故だろう?
夜書いた手紙を昼間読み直すと恥ずかしいものになってたりするのと
同じようなものなんですかね。
感傷的、感情的になれるのかな。
やっぱり夜に見たい。
うーん、いつ見よう。。。。


今日はこれも発売になりました。

心霊探偵八雲4 守るべき想い (角川文庫)
毎度お楽しみなこの表紙。
小説もおもしろいので発売日が待ち遠しいんです。
残念ながら今日は買いに行けなくて、
明日にでも書店に行くつもりです。


それとDSi ウェアが9タイトル、新たに配信が始まりました。
毎月着々と新タイトルを配信してますね。
DLソフトが充実しないとDSi の存在意義がないですからね。
今後もお手頃価格で楽しいソフトをお願いますね、ニンテンドーさん。

さて、どのタイトルをDLしようかなぁ・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-25 18:49 | ラルク/日常
タモリ倶楽部出演のソースに関する情報をいただきまして
さっそく確認してみたところ
名前が出てますねー、しっかりと。
しかもKenちゃん出演日のタイトルが
「来たるべき建設現場ロケに備えろ!
 緊急入学!東京クレーン学校」
。。。。。笑える。

建設現場ロケ・・・・あると思います。
いや、ないだろKenちゃんには(笑)
クレーンは扱わないだろうよ、ミュージシャンがロックの現場でさぁ。
スタッフならあるだろうけど。

しかしクレーンとかフォークリフトとかはしご車とかブルドーザーとか
いわゆる男の子が好きなものって大人になっても興味があるのかもねー。

それにしてもタモリ倶楽部は何度目だ?
ダム、紙ひこうき、左官、鉄道麻雀・・・
5回目のご出演ですか。

これってやっぱりKenちゃんの側からソロ活動に入ると
「なんかおもしろそうなのないですか?」とか接触していくのかしら?
ダムの時は自ら企画持っていったような記憶があるんだけど
他はどうなってるんだろう。気になるわぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-24 18:04 | ラルクよもやま
これはオフィシャルネタ。
3月6日 テレビ東京「音流~On Ryu~」27:15~27:45
2月27日 MUSIC ON! TV「ダウンロードチャート」23:00~23:55

3月5日発売 「音楽と人」
3月4日発売 「TVstation」
2月27日発売 「B-PASS」
2月27日発売 「GiGS」 に掲載。

ラジオ情報もありましたよ。


あと、拾ったネタとしては
Kenちゃんがタモリ倶楽部にご出演とか。
これは嬉しい情報だわ。
ソースはわからないけれども、
テレビ雑誌に載ってるとかなのかな?
ほんとに出るのならばそのうちお知らせがくるでしょう。
シングルの発売日が3月4日だから
放送日はだいたいその前後よね。むふふ、楽しみ。

で、巷で噂のパリのドキュメンタリーフィルムズDVDですが
これ正式な情報はまだなんですかねぇ?

なんだかあれこれいっぱいで口座の残高が心細くなってきました。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-23 18:46 | ラルクよもやま

映画鑑賞ディ

今日は『チェンジリング』を見てきました。
今日から公開なんですよね。一番のりって感じで。
特に初日にこだわったわけではないんですが
映画に行こう、何見よう、チェンジリングはどうだろう、
20日公開だ、よしそれにしよう・・・となったわけです。
ストーリーについてはオフィシャルを見ていただくとして
映画の中で意味のわからない単語が出てきまして
英語じゃありませんよ、漢字で書かれた字幕のほうでね。
英語なんてもっとわかんないんだけれども^_^;

「割札」ってなんだ?
話の流れからして偽の息子と本物の息子との身体的な違いのようなんですが
よくわからん、なんだろうと思って、さっき調べてみました。
「わりふだ」かと思ったら「かつれい」なんですね。
Wikipedia参照
おぅ、ほんとにムスコにかかわる言葉だったよ(笑)

この映画、実話なんですよね。
もう警察の横暴さ、腐れぶりに腹が立ったわー。
152分と言う長い映画でしたが
長さが気にならないほど良い映画でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-20 18:39 | 日々よもやま

もうやだー。

私ってば太りすぎ。
痩せるどころかどんどん太ってってるのはいったいどういうわけ?
年明けてから加速度がついた気がする。
せっかく少し減ったのが元に戻り、さらに増えてるし(・_・;)
ゼロからの出発じゃなくて、プラスからの出発になってるわよ。
あぁ、もうほんとに情けない・・・・・

でもねぇ、自分にとって日々の一番の楽しみってなによって考えたら
食べることなんだなぁ。。。。。
食べるのも忘れて何かに熱中するとか皆無に近いものね。
何してても「昼は(あるいは「おやつは」とか「夜は」とか)何を食べようか」
ってたいがい考えてるもんね。
一番手軽で身近な楽しみなんだよね、やっぱり。

むーん・・・こんな状態で
私はこれからどうしたらいいのだろう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-19 18:42 | 日々よもやま

群馬県庁ズラ

先週の銭ゲバ(録画)を見ていたら
ものすごく見たことのある建物が映ってた。
ん???と思って停止してしげしげと眺めたら群馬県庁だった。
三國造船の社屋として映ってるビルです。
私はあのビルを見ながら毎朝通勤してるよ。
そういえば娘の情報で少し前にマツケンが県庁にロケに来てたって聞いてたな。

最近フィルムコミッションが頑張っているのか
いろんなロケが来るねー。
地元でロケしたって聞くとそれだけで興味がわくからね。
これからも期待したいですな。
私も前橋フィルムコミッションに登録してみようかしら。

あれ、GacktのPVもロケに来てたのね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-17 19:10 | 日々よもやま

今回は傍観者だけども。

VAMPSライブに関しては全くの傍観者ですが、
先行の当落を眺めていると余計な事を考えたくなりますね。

Kenちゃんのツアーの先行はいったいどのくらいの倍率になるんだろうか。
そもそも一人4枚までっていうところでかなり困惑したんだけれども、
あれは誰が提案したんだろう。
いくらなんでも一人4枚ってドーム並みの制限のゆるさじゃん。
箱ライブなのに何を考えてるんだと
大方の人が思ってるだろうに。
Kenちゃんの自信のなさの表れだよねと語り合っておりました。

そっぷライブはあるツアーを除いては
取れなかったことはないのだが
あの頃と今ではファンの数がだいぶ違う気がする。

ほんとに全くどうなるのか読めないなぁ。


ギャラクティカでKenちゃんのコメントが流れますね。
詳しくは巻き毛サイトで。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-16 18:59 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann