<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たかぎなおこさんの本、『愛しのローカルごはん旅』』を買いました。
私にとって「旅=おいしいもの」ですよ。
食べることを目的に旅行したい感じだもん。
もちろん観光も楽しみではあるけど
そこにおいしいものが付いてないとがっかりな気がする。
遠くまで行かなくても関東でもいいから
おいしいものを食べに行く旅がしたいなぁ。
最近、「旅がしたい」ってよく言ってる気がする。
逃避願望かしら。。。

この本と益田ミリさんの『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』は
私の“旅バイブル”になりそうな気がする。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-30 18:21 | ブログ

ちょっと数陣タイセン

DSi ポイントを追加してDLしてみました。
これ、おもしろいです。
ちょっとやり始めたら止まらない。
高得点の接合ができると気持ちイイ!!
はまります。

ちょっと数陣タイセンの公式サイト

と、いうわけでこれからまたやりまーす☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-29 17:53 | 日々よもやま

ワクワクするぜ。

Kenちゃんのアルバムの詳細がでましたね。
曲のタイトルで"S"ってのがすごい気になるんですけど。
これって「ドSな曲」ってやつですかね。
もしそうならストレートなネーミングですこと。

そして、またまた気になるのは、
『KenとBusでゆく、“IN PHYSICAL” ミステリーTOURへご招待』
屋形船の他にも生Kenのチャンスがあるんだーって喜んだけど
あたし、バスも苦手だし。。。。。
船もバスも、乗り物全般酔いやすい。
乗り物酔いを気にせず乗れるのは電車くらいなんだよねぇ。
「Kenとゆくお座敷列車の旅」だったら大喜びなんだけどなー。
ま、当たる確率は超低いし、乗り物酔いの心配しても無駄か(^^ゞ


ところで昨日の記事を書いたあと、しみじみ
あたしって思いやりのない人間だよなぁと改めて思いました。
だって、POSTのお休みの理由をすぐに
「面倒になったか?」って言ってしまうあたりがさ、
愛がないよなぁと思ったわけ。
もうちょっと「忙しくて大変なんだろうな」とかさぁ、
思いやりの心をもって状況を考えてあげられないものかと
自分のことながら情けないよ。
前からそうだったんだけどさ、もっと人に優しくなれないものかねぇ。

で、POSTのお休みの理由をよくよく考えてみたら
C.H.CLUB(通称、巻き毛クラブ(笑))が始まるからだよねー。
今後は有料のほうでブログ的なものがあるかもしれないし、
POSTと同じようなことをするのかもしれないし。
Kenちゃん自身の言葉はきっと巻き毛クラブでお目にかかれるんでしょう。

と言うことで風呂の中で以上のような結論に至りました。

===============================

DSi Wareの新しいタイトルが追加されました。
最初にもらった1000ポイントがあと200ポイント残ってるんだけど
ポイントを追加して500ポイントのソフトをDLしてしまおうかな。
ちょっと数陣タイセンがやりたい。

うーむ・・・こうしてニンテンドーさんの思惑にまんまとはまっていくわけね。
好きではまってるから何も言えないけど^_^;
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-28 19:01 | ラルク/日常

なんですって!!!

Ken POST はしばらくお休みですって!!!!

ラブログの記事の見出しで知って
大慌てでそっぷのオフィに飛びましたよ。
そういえば昨日の更新チェックするの忘れてたんだわ。

オフィに行ったら
「Ken POST はしばらくお休みします」とだけ書かれてた。
つ、ついに面倒になったか?(笑)
ソロのほうが忙しくメールの返事書いてる暇もないのか?
送られてくるメールの数も減ったし見切りをつけたとか?
うーーーん、いよいよS.O.A.P.も終息に向かうのだろうかなどと
余計な心配をしてみたくもなりますが、どうなんでしょうねぇ。

Kenちゃん、POSTがないならマイスぺの日記は更新してね!
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-27 18:36 | ラルクよもやま
意を決して美容院に行ってきました。
昨年もこの時期に美容院に行って風邪ひいたのよね。参考記事
それでシアキス代々木は鼻水ズルズルしながら行ったのよ。
たしか2月から仕事再開なのに初日休んでたし、
今年はそういうことのないようにとちょっと早めに行ってみました。
美容院ってどうしても髪が濡れるから頭が冷たくなるじゃない。
それでなんだか背中が寒くなってくるのよねぇ。
できれば寒い時期に美容院は行きたくないのだけれど
だからと言ってボサボサのままじゃ不快だし、今日は思い切りました。
念のため今日は暖かくして早寝しよう。

ところでそろそろチョコレートの時期ですね。
さっそくひとつ買ってみましたよ。
でもさ、自分用には豪華な外箱は不要だよねぇ。
人にあげる物はともかくとして自分用のは
すごく無駄なものにお金払ってる気がする。
中身のみで売ってるような小洒落た店は近くにあるだろうか。
おいしいチョコ食べたい。

あ、胃の具合は良くなりました。
が、コーヒーは控えてます。食べすぎも控えてます。
やっぱり気をつければ良い・・と言うことのようです^_^;
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-26 19:02 | 日々よもやま
うーん、毎日おいしいものを食べてたから罰があたったんだろうか。

胃が痛い。。。。。。

食べすぎとか、コーヒーの飲みすぎとか、
その辺にも問題がありそうだ。

なので、今日は白いご飯とお餅しか口にしてません。
あと数日はこんな生活しないと回復しないかも。
胃は丈夫なほうなんだけどねぇ。
やっぱり年齢とともに胃も弱るのよね、きっと。
弱ってるのを自覚して食べないといけないわよね。
基礎代謝量だって減るんだから摂取カロリーも少なくて良いはずだし、
これからはそれなりの食べ方をしていかないとね。

・・・と、具合がわるくなるとちょっと反省する。
けど、また調子よくなると忘れちゃうのよね。
ま、たいていの人は似たようなものだと思いますが、
何度も同じことを繰り返すのはやっぱり馬鹿よねぇ。
気をつけましょう。気を付けます。


昨日、DVDをレンタルしてきたんです。
トム・ハンクスの「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を見てたんですけど
途中であきらめました。
つまらなくて眠くなった。
ここまで興味をひかれない映画も珍しい気がする。
なんかもう全然先が気になるとかないんだもの。
「チーム・バチスタの栄光」を借りてくれば良かったな。

バチスタと言えば、今度「ジェネラル・ルージュの凱旋」が公開されますが
感染列島の時に予告が流れて、その時初めて
田口医師役が竹内結子だって知ったよ。
バチスタはドラマは見たんだけど映画は見なかったのよね。
ドラマでチビノリダーがやってた役を女優さんがやってたとは。。。。

で、原作も読んでなくて、たまたま図書館にあった
「ナイチンゲールの沈黙」(これも田口・白鳥コンビが登場する)を読んだら
厚生労働省の白鳥さんが「小太り」とされていてビックリした。
だってドラマだと白鳥役は仲村トオルですよ、仲村トオル。
スラリとカッコいいじゃないですか。小太りはないでしょう。
その辺の設定は原作とはまったく違うのね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-23 18:48 | 日々よもやま

CHRONICLE4

オフィCHRONICLE 4のジャケ写が出ました。
4に関してはいまだ見ていないPVがあるので
3よりも楽しみです。
ところでL7のドキュメンタリー・ストーリー映像のDVDについては
まだ何にも明かされてないんですよね。
春発売予定ですが、そろそろなんか情報解禁してくださいよぉ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-22 17:49 | ラルクよもやま
b0000302_17592347.jpg
パスタとデザートのセット。
デザートには目がないよね。

『感染列島』を見てきました。
おもしろかったです。
これって特に原作はないみたいですが
以前読んだ篠田節子氏の小説「夏の災厄」とよく似てる気がしました。
ま、それはそれとして、映画は良かったです。
ウィルスも怖いけど、パニック起こした人間の集団って恐ろしい。

でね、見てる途中で飲み物にむせちゃってゴホゴホしちゃったのね。
この手の映画を見てる時に咳するのって
なんだかすごーく嫌な感じなのね(笑)
絶対何か撒き散らしてる感じになるわけ。
ゴホゴホするのを我慢できなくて思わず一旦外に出ちゃったわよ。
みなさんもこの映画を見るときは気をつけてね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-21 18:28 | 日々よもやま
なんですって!
Kenさんがギャラクティカのヒロイン来日イベントに急遽出演決定。

って・・・すでに終わってるし。。。。。

もう、どうでもいいや。
それにしてもKenさんは素敵です。
Yahoo
オリコン


ところで今日はこんな店でランチしてきました。
この系統の店は肉好きのわたしには満足感が得られないことが時々あるんですが
今日の店はかなり良かったです。
メニューの数は多いし、揚げ物もちょこちょこあったし、
甘味もなかなかでした。
大きなお店なのにお客さんいっぱいでびっくりした。
おいしいお店って、みんなよく知ってるのね。

明日は『感染列島』鑑賞予定。
そしてその後またランチです。
休みなのでここぞとばかりに遊んでます(^^ゞ
家の中を片付ける時間はたっぷりあるはずなのに
忙しい時と家の中の状態が変わってない・・・・・
結局、片付けや掃除が嫌いってのが問題?
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-20 19:20 | ラルク/日常

ドラマ、ドラマ。

やっぱりドラマ好きなので今期もそこそこ見ています。
今のところ、ドラマとしてはまりそうなのが「ヴォイス」かな。
ただ死者の声を聞くって同じようなテーマでドラマがあった気がするのよね。
「きらきらひかる」だったっけ?
あれも毎回見てたなぁ。

あとは、まだ始まっていないところでは「キイナ」も気になります。
これも事件解決するような話だったわよね。

そして私好みのイケメン揃いなのが「ラブシャッフル」ですよ。
出てくる俳優さん、みんな大好きなんですけど。
玉木宏に谷原章介、そして松田翔太。
これだけ揃ってるとみてるあいだ中、ずっとフガフガしちゃいますよ(笑)

DAIGOも出てますが、彼はミュージシャンだから除外ね。
彼はいつものままって感じですね。
出てくると笑っちゃうのは某h氏が映画に初めて出た時と同じ現象かしら。

他、録画してるのは「銭ゲバ」とか、大河も見る予定。
大河はすでにはじまってるのにすっかり忘れてて
昨夜から録画しました。出遅れた。。。
録画はしないけど「めいちゃんの執事」ってのも、
くっだらないけど面白いかもなんて思ったりしてます。
出てるメンバーがイケメンパラダイスな感じ。

ドラマが始りだすと見るのが大変だわ・・・
なんて思いつつもやっぱり見ちゃうんですよねぇ。



アウェークニング、まだ続いてます。
毎日、ももの裏側とかおしりのあたりが筋肉痛です。
そのうち鍛えられて筋肉痛もなくなるのかな・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-19 19:14 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann