<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ううぅむ・・・

ニューPCになったところで、
ブログのレイアウトがおかしいらしいことに気付きました。
みんな、今まで見て見ぬふりだったのね。
修正したいんだけどちょいと根気のいる作業なので
時間と体力のある時にじっくりやります。

DSで見てた時もおかしいなとは思ったんだけど
なんせDSだからね。そのせいかと思ってたよ。

ところでラルクさんカレンダーは昨日届いてました。
不在票に「ラルクアンシエルさんから」と記入されてて
「いやぁっ、なんて恥ずかしい書き方なの」と一人でアワアワしてました。
でも届けにきたのがおじいちゃんだったのでよかったです。

今日はOL時代の職場のみなさんとランチバイキングに行ってきました。
OG会と称するこの会は年に1度くらいのペースで集まります。
ずいぶん長いおつきあいですよ。
話題も「だんなが定年後の生活について」とかそういうものになりつつあります。
同じ職場で働いていた頃はみんな20代だったのにねぇ。
温泉旅行に出かける日もそう遠くないでしょう(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-30 18:47 | 日々よもやま

買った!

b0000302_152143.jpg

念願の赤いやつ☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-29 15:21 | 日々よもやま

kenちゃん♪

誕生日おめでとう!!
これで年代は同じになったわね。
まぁいろいろあると思うけど元気な四十代を過ごしてね。
若い頃とは違った楽しみもあると思うしね。

いやー、さっきからうまくネットが繋がらなくて、
kenちゃんの誕生日なのにどうしようかと思ったよ。
ルーターのコンセント差しなおしたりして
やっとつながったぜ。
PCの具合が悪いのでブログの模様替えなんかは無理だけど
お祝い言葉だけは書き込みたかったの。
何とか繋がって良かった。


あ、マンスリーVAMPS、立ち読みしてきました。
サリーHYDEは顔は可愛いけど、腕がごつかったぜ(笑)
男、いや、おじさんの腕だな。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-28 20:44 | ラルクよもやま

CHRONICLE4だってね

PV集が出るの早くない?
そうでもないか…
区切りとしては良いタイミングだよね!
それよりさー、パリのドキュメント映像はいつ?
そっちの方が気になるんだけど…
まぁ実のところ、NEXUS4のPVってきちんと見た事ないのよね。
なのでクロニクル4にも楽しみが残ってるわね。

さて…いよいよPCの具合がまずいことになってきたよ。
電源がすぐ落ちる。
カメラとか言ってる場合じゃなさそう。
先にPC買わなきゃいけないかも。

やむを得ず、今日はDSiで更新してます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-26 18:29 | ラルク/日常

音楽と人など

昨日の「カメラが気になって」と言うのは
デジタル一眼レフを買うとしたらどれにするか決めるために
ひそかに下調べをしていたmikiyannです、こんばんは。

最近またカメラの虫がうずきだしまして
カメラ雑誌を読み漁ってたんですよ。
今使ってるのはリコーのR8と言うコンパクトデジカメなんですが
ずっと気になっていたのが
“室内などで撮るとモニターで確認した画よりずっと暗く撮れること”
だったんです。
これはいったいどうなってるのかと、
どうして暗く写るのか、モニターではあんなに綺麗に見えてるじゃないかと
すごく不満だったんですね。
それで、もうこうなったら次のカメラに替えてやると思って
買うなら携帯性の良いコンパクト機か
あるいは小型一眼レフかで迷いまして、毎日のようにあれこれ調べてました。

結局コンパクト機は新たに買い換えても
今のものとそう大した差はでない。
背景のボケのきれいな写真を撮りたいなら
やはり一眼レフにするべきだろうと結論が出ました。

しかしデジタル一眼となるとちょっと値がはるので
地道に資金を貯めてから買うことに。

それでR8の先の悩みはなんとか解決できないものかと
検索してみたところ、ビンゴ。
まるっきり同じ悩みを相談してた人がいたよ。
さっそく回答どおりにカメラを設定しなおしたところ、お悩み解決。
ほんと、ネットはこういう時に便利だわよね。
で、お悩みが解決したところで気をよくして
一眼レフ資金が貯まるまでR8とお付き合いする事になりました。
R8もこだわって買ったカメラだし、
もうちょっとじっくり付き合わないとね。。。。。



Kenオフィシャルメールが来た!
12月5日発売の『音楽と人』にKenさんが載るんだってよ~☆
うー、ワクワクドキドキ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-25 18:48 | ラルク/日常

ハピバ!!

力メラの事ばかり気になってすっかり忘れるところだつたよ。

ユッキー、誕生日おめでとう!
節目な感じで大々的にお祝いしたりしてるんでしょうか。
acidのほうもますます動きが期待できそうだし
どこかでacidライヴに行けると良いなぁ♪
また一年、ご活躍を期待しております。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-24 23:18 | ラルク/日常
今年もまたハリクリグッズ販売決定。
11月26日からだそうです。詳細はオフィで。

昨年、シアキスグッズがあまりにもあれな感じで
それに比べてハリクリグッズは可愛くて
かなり欲しい感じだったんですけど
通販でわざわざ買うまでもないと思って
結局買わずじまいだったんですね。
今年もまたエコバックやらストラップやら
なんだかとっても可愛くて「欲しい」んですけど
・・・・・・やっぱり通販でまで買わなくても良いか(; ̄ー ̄A
まぁヲタとしては何ですがそこら辺はわりと大人と言うか
冷めてますね。
どうしても欲しければもちろん買うんだろうけど、
ツアーグッズでもないし・・・・ね。


あ、エコバッグと言えばCO2削減とか言われてますが
エコバッグを作るのにCO2を排出してる事をお忘れなく。
機械を動かす燃料だって、運送するトラックだって
その他もろもろ、何かを作り出すには石油が必要なのね。
だからどんどん新しいエコバッグに買い換えてたら
全然エコになってないからね。
意味ないのよ。
モノを最後まで使い切るのが一番のエコ。


さて、エコの話は置いといて、
今日は何年ぶりかでパーマをかけてきました。
あ、パーマってあてるって言う?
私は「あてる」とは言わないんだけどね。
これって関東とか関西とかで違うのかしら?

うーん、いわゆるパーマは何年ぶりだろう。
ずっと縮毛矯正してたからね。
ウェーブのついた髪型は久しぶりだよ。
ちょっと後ろがかかりすぎた気もするけど
武道館の頃には程よくなってるでしょう。
くせ毛なのでパーマが取れにくい。

そういえばシアキス代々木の前に
美容院に行って風邪ひいてた記憶が。。。。
鼻水ずるずるになりながら代々木に行ってたなぁ。
・・・・と思って自分のブログをチェックしたら
やっぱり髪切って風邪ひいてた。→2008年2月1日
しかも当日の行動が今日と同じだ{{{{(* ̄д ̄)}}}}
美容院のあとうどんって。。。。。
いや、でも今日は大丈夫。
首に巻くもの持って行ったし、
一旦家にもどってから上着を持ってうどん食べにいってるし、
うん、今日は大丈夫。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-21 18:06 | ラルク/日常

冬が来るねぇ。

昨夜のはねトびはしっかり見ました。
Gacktさん、ダイタイソーにご登場。
今までいろんな芸能人が出演してきたけど
銀行の帯ついたままもって来た人って初めてだった気がする。
100円のものを当てるコーナーで
いったいいくら払うつもりだったのだろうか(笑)

「hydeとkenちゃんも出ればいいのに」と思ったのは言うまでもない。
ぜったい100円のものだけ当ててやると意気込んで
財布の中身は100円玉数枚のみで出てきて欲しい。
頑張れ、hyde!!!
えっ、kenちゃんは!?(笑)



さて・・・・・
インフルエンザの予防接種の予約をしました。
予約の電話で年齢を聞かれるのはなぜでしょう?
大人か子供かの区別だけじゃダメなの?
昨年は年齢聞かれて
「私の年齢ですか?」とアフォな質問を返してしまったわよ。
だってどう関係があるのかわからないんだもの。
年を重ねてくるとだんだん自分の年齢を忘れるものでさ、
答えに詰まることがよくあるのよね。
間違えて5歳くらいサバよんでたり(-_-;)
あくまでも勘違いだけどね。

ほんとに、30すぎると自分が何歳だかとっさにわかんなくなるんだってば。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-20 18:26 | 日々よもやま

そういやワッツイン

DS i に夢中になっててすっかり忘れてましたが
kenちゃんの放談、立ち読みしてきました。
いつも立ち読みでスイマセン(-_-;)

レコーディング、まだ全然終わってないのね。
てっきりもうほとんど終わったのかと思ってた。
放談のおみやがハロウィーンものだったから10月の下旬だったとして
その時点で残りの作業が4分の3(だったっけ?)
(ー’`ー;)
うーん、なんだかリリースまでまだまだかかるわね。
JACKで何曲かは聴かせてもらえるのだろうか。
なんだかそれすらも心配になってきたぞ。

しかし「すぐに眠くなる」kenちゃんには思わず笑ったね。
何かにくるまりたい・・・だなんて、もうkenちゃんたら。



さて・・・またDSi の話していい?(笑)
ネットでは定価より多少高い値段で売られてますね。
私は通りがかりに立ち寄ったヤマダ電機で定価で買いました。
なんだか絶妙のタイミングで入荷直後に寄ったみたいです。
レジの時に「結構在庫があるんですねー」なんて暢気に聞いたら
「今日の昼に入荷したばかりなんですよ」と言われました。
それが先週土曜日のことでした。
週末に出荷してると言う噂があったのですが、意外とホントかも。
DSi をお探しのかたは週末に店頭に行かれると
買えるかもしれませんよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-18 18:52 | ラルク/日常
b0000302_17521450.jpgこのブログを開いてみました。
上画面にだいたいの全体像。
下画面には上画面の黄色い枠内が大きく表示されます。





b0000302_17521188.jpg上画面を少し大きく撮ってみました。





b0000302_17521474.jpg下画面も大きめに撮ってみました。
画面の一番下にメニューが出てます。上下画面の切り替えや検索(Yahoo、Google)、お気に入り登録などができます。


文字入力時は入力枠をタッチするとキーボードが出てきます。
手書き入力することもできます。

今までも別売りでDSブラウザはあったのだけれど
わざわざ買ってまでDSでネットすることはないなーと思っていたのだけれど
DSでネットできると予想外に便利みたいです。
今のところゲームよりネットに使ってる時間のほうが長いかも。

カメラは現段階では役に立たない感じ。
カメラを活用できるソフトが出れば楽しいかもと思います。
顔トレーニングみたいなものとかね。
いずれ有料ソフトもDLできるDSiショッピングも始まるし、
欲しいソフトをDLし始めたらもう、CMのとおり、
ほんとに『My DS』になってしまうわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-17 18:13 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann