<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぎゃーん。

友人からの連絡で・・・・

落選だったそうです・・(||__)/・・

なに?あたしが久しぶりに行く気になったのがいけないっての?
なにかの仕打ち?


万が一、チケットが余ってる方がいらっしゃいましたら
2枚ほどお譲りください。
メールフォームからご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-31 19:03 | ラルクよもやま
おもしろい小説はやめられないね。
一気に終わりまで行けてしまう。
ま、途中まではわりとチマチマ読んでたりするんだけど
残り半分過ぎると勢いがついてくるね。
平日にもっとまとまった時間があったら
きっとあっという間に読めてしまうのかもね。
ちなみに左サイドに上げてるのが読了したもの。
小説のみね。


JACKの結果はまだわかりません。連絡待ちです。
ラブログやデリア見てたら
ちょっとドキドキしてきた。
当たれ~~~~~
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-31 18:37 | ラルク/日常

10周年。

今年もこの日がやってきました。

わたくしのラルク記念日。

ラルクファン、kenマニアとなって丸10年です。

知らぬ間に世に言う「追っかけ」になってたらしい。

でも迷わずついてきて良かったです。

これからも頑張りまーす。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-30 18:16 | ラルク/日常

寝てました。

この前の記事で喉が痛いって言ってたんですが
見事に発熱しまして伏せっておりました。
もう熱は下がったので大丈夫です。
しかしせっかくの休みも具合が悪いと楽しくないねー。
元気があれば何でもできるーって
あれはほんとだね。
とりあえず元気がないと何もできないからね。
健康第一ですな。

そんなわけで何のネタもないんですが
何かおもしろい事あった?


今日は群馬県民の日で県内の学校は休み。
そこかしこに大小のお子様たちが群がってました。
ウチの娘もTDLに出かけていきました。
早朝、駅まで送らされた・・・病人なのに・・・・・
そしたら同じようなグループが駅のあちこちに。
みんな似たようなこと考えてるのよね。
熱も下がったので午後、犬の散歩に出かけたら
公園にはやはりお子様たちがてんこ盛り。
はたと県民の日を思い出しました。
早い時間から公園脇に車がいっぱい止まってるわけだわ。


柿の木においしそうな実がたくさんなってます。
そのまま放置されても鳥も食べないまま残ってるのは
渋柿なんですかね?
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-28 17:16 | 日々よもやま

風邪?

喉が痛いんです。
ずっと口内炎ができていて痛くて仕方なかったのが
少し治まってきたと思ったら喉に来たよ。
そろそろインフルエンザの予防接種の季節だし
早めに治さないと予防接種ができなくなっちゃう。
そうなると年末の武道館が危なくなる。
やはり早めに治すべし。

そんなわけで今日も一日引きこもってまたDVDを鑑賞。
もちろんS.O.A.P.さ。
ひとつ見始めると他も気になって・・・
人間ってそんなものでしょ。

まずはParadiseのおまけDVD。
冬将軍の時はKenちゃんは風邪引いてたよねーとか思い出す。
そういう事は思い出すけどライブ自体は思い出せなくて
この時AXにいたはずなのになぁ。。。。。

そして冬将軍ついでにブートレグも鑑賞。
(ブートレグは初回限定3アイテム購入でもらえました)
このブートレグってたしか台湾かどこか、海外から直接送られてきたよねー。
あの時はかなり驚いたなぁ。
いったい何が届いたかと思ったもん。
ジェインソSHOWとかあったよね。
牛乳をかけられて臭くなって大変だったとか、
さすがに納豆はかけないでくれとか(笑)
いろいろ話題になってたよね。
ハンドマイクのKenちゃんもこのDVDに収まってたね。
3月8日の映像だったけど。

あぁ、いかん。
また過去を振り返ってしまった・・・・・


ところでマイスペ更新してましたね。
またしてもチャット状態になってたのね。
途中で消えたみたいだったけど。

もうすっかりレコーディングが終わったかと思ってたら
まだ歌録りがすんでないんだわね。
それにしてもKenちゃんは詞を書くのが早いよね。
作詞で悩まないってどこかで見た気もするけど。
曲を作る時にすでに詞もある程度は頭の中にできていたりするのかしら。


ところでカレンダーっていつ頃届くんでしたっけ?
もう10月も終わるじゃない。
記憶の片隅に一次予約分は10月下旬発送とあるのだけれど、
なんかの間違い?
ネットで予約したから発送完了のメールは来るのかしらね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-25 18:29 | ラルク/日常
ろくでなしなんかじゃないでしょう。
ギターしか弾いてこなくても
その道でちゃんと生きていけるんだから
ろくでなしなんかじゃないですって。

ん?誰に向かって言ってるんだ(笑)


ところで今日は仕事休みだけれど、外は雨。
掃除も洗濯も一生懸命やらなくてよい。
買い物でも行きたいところだが
今日はやぼ用があって家にいなけりゃならない。

って事で先日、ここでおススメしてたバブフェス2003春のDVDを
久しぶりにじっくり鑑賞する事にしました。
私の中でのあの日、一番くっきりと印象に残っているのは
2003年5月18日の日記にも書いてますが、

横隔膜及び大胸筋の動きと脇腹の肋骨の浮き出具合

これです、はい(笑)

あの時なぜかKenちゃんが生身の人間だってものすごく感じたんだよねー。
なんかいつも、実在してる人間なんだけど
やっぱりどこか遠くのものと言うか、
触れない分、実感がない感じがあって、
まぁそれは今でも変わらないんだけど
だけどあの時だけは「あぁ、この人ほんとに生きてるんだ。
ほんの数メートル先にちゃんといるんだ」って
妙に生々しい感覚にとらわれたのを覚えてます。


ところで、Kenちゃんのアルバム(おそらくmini)は
JACK 2008の前に発売になりますかねぇ。
すでにレコーディングは済んでるはずだし、
12月の頭くらいにリリースになっても良さそうな気もしますが。
できればライブの前に聴いておきたいよねぇ。
Kenちゃんだって「聴かせておきたい」はず。
期待しちゃいますねー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-24 17:47 | ラルク/日常

これが普通なのか?

ごめんね、ラルヲタ界がVAMPSで盛り上がってるときに
全くかけ離れた話題でさ。

図書館で借りてきた「普通の家庭がいちばん怖い」と言う本を読み始めた。
冒頭に18歳と14歳の子供がサンタクロースを信じている家庭の話が出てくる。
最近は中高生でもサンタクロースを信じている子供が増えていると言う。
たしかにサンタクロースと呼ばれる人は存在するが
世界中のすべての子供たちにプレゼントを配ったりはしない。

なぜ18にもなる子供がサンタクロースを信じてるかと言えば
それは親が必死になって信じさせているからだ。
「子供の夢を壊したくないから」
「子供にはずっと夢を持っていて欲しいから
いつまでも信じていて欲しい」だそうだ。
「プレゼントをサンタではなく親に要求するようになった現実的な子」に
どう対応したらいいかわからない親もいると言う。

私はサンタクロースを「夢」と言って憚らないあたりにちょっと怖くなった。
たしかに小さい子供には夢かもしれないけど
いつまでも子供がそんな状態のままでいいのだろうか。
そんな風に誰かがプレゼントを運んできてくれると思ったままで大人になったら、
あっさりと現実の厳しさに挫けてしまうんじゃないだろうか。


本の内容からは離れるが、
子供にはお金の事は話したくないと言う人も多い。
でもある程度事情のわかる年齢になったら
自分の家の経済状態くらいは理解させておいたほうが良いと
私は思っている。
収入がいくらとか具体的な数字の話ではないにしても
欲しいものがどのくらい買ってもらえるのか程度は
理解させておくべきだと思う。
欲しくても手に入らないものを我慢する事、
どのくらい努力したら欲しいものが手に入るかを知る事を
若いうちに体験しておくべきじゃないかな。

偉そうに書いては見たものの、
子供の教育に関して、それが正しいかどうかは
ずい分先になってみないとわからない気がする。
まともな大人になってくれたと思っても
いつ何時、道をそれるかわからないのが人間だ。
自分が生きている限り、延々と教育は続いて行くんだと思う。
そう考えると親もきちんとした人生を送らないといけないと思う。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-22 18:55 | 日々よもやま

長い髪をまとめるなら。

なんも書くことないなぁ・・・と思ってたら
ふと思い出したのがauのCMのこと。
もうみなさん、とっくにご存知だとは思いますが
あえて書かせてくださいよ。

auCMの『仲間』ファミリー。
メンバーがすごいじゃないですか。
父がみうらじゅんで兄が鈴木Q太郎ですよ。
濃いなぁー、濃い。
髪型が同じって基準で揃えたようだが、
なんかすごいキャスティングで感心してしまいました。
白戸家の父(犬のカイくん)のインパクトには敵わないけど、
こちらはこちらでキャラの濃さは負けてないね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-21 18:50 | 日々よもやま

ペン改造計画

みなさーん、JACK 2008の先行申し込みは完了しましたかー?
発表は31日だそうで、その日はドキドキしながら連絡待ちしますよ。

さて、ふと思い立って手帳用に使っているペン、
ZEBRA クリップオンマルチなんですが、
赤、青、みどりをもっと可愛い色に変えてしまおうと言う事で
以前ネットで「パイロット ハイテック コレトの芯が合う」と見たような記憶があり
ダメもとで試してみる事にしました。
文具売り場に行くとコレトの芯は太さ3種あり、色も数色ありました。
しかもボールペンの赤とか青と違って
ピンクだったりスカイブルーだったりするわけですよ。
ピンクも濃いの薄いのとあって嬉しくなりましたが
クリップオンマルチにサイズが合わなければ意味がない。
売り場にクリップオンマルチがあったので
軸を外して中の芯とコレト芯の長さを比較したところ
コレトのキャップ部分を外してもこちらのほうがやや長い。
と言う事は少し詰めれば問題はない。
あとは太さがうまく合うかどうかだ。
家に帰って早速コレト芯を3ミリ程度短くし、
芯を穴に挿してみたところなんとか入ったぞ。
やったー、これで改良成功だ~
b0000302_17152291.jpg
こんな感じでできあがり。
手帳がカラフルになっちゃうぞ☆
こうして私のほぼ日手帳ライフは充実していくのです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-19 17:20 | 日々よもやま

ほんの独り言さ

そっぷの天嘉の衣装だけど、
最初は巨大ち●この被り物で
弐はサルの全身タイツ、
参は鳥風のフリンジで、
四はなんだった?
衣装は普通のままだったっけ?
自分のライブレポ見たら「Kenちゃんがスリッパのままだった」としか
書いてないのだよね。
なんかPUSSYSじゃなくてPUPPYSになりますってMCしてたみたいだけど。
そっかー、衣装は普通か。
目からビームを出すいのししもあったよねぇ。伍の時。
脚がもげたやつ(笑)実物見てないけど。

いけねぇ、過去を振り返っちまった。。。

それにしてもそっぷはないよねぇ、今年も。
ま、私はKenちゃんが見られればピンでも良いのですけどね。
2008はどんなKenちゃんが見られるんでしょう、ワクワク。


先日テレビで放送した「徳川埋蔵金発掘」ですが
建設会社の社長が思い切り群馬弁でビックリしたよー。
地元の人間でも違和感を感じるくらい思いっきりだよ。
あそこまで「まんま」群馬弁なのは最近は珍しいかも。

あれって赤城のどの辺で発掘してるんだろう。
今度ドライブがてら見学に行ってみようかなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-17 18:39 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann