<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんてグローバルな!

『a Paris』が海外で発売されるそうですが、
発売する店舗を見ててビックリしてました。

紀伊國屋書店って海外にもずい分出店してるんですね。
知らなかったです。
こんなに大きな規模の書店がわが町にあるなんて、ちょっと嬉しいわ。


さて、今日はバリウム初体験してきました。
今までずっとバリウムが嫌で健診を受けないでいたんですよね。
毎年健診に行っている友人が
「最近のバリウムはさらっとしてるし飲みやすいから大丈夫。
それに全部飲まなくてもいいし。」と言うので
ちょっと安心しながら行ったんですけど
やっぱり初バリウムはきつかった。。。。。
胃を膨らませるための発泡剤を先に飲むんですけど
どうにもゲップが我慢できなくて、
ゲップとバリウム飲むのとが一緒になって吐きそうになるし
半泣きになりながら胃のレントゲン撮られてました。
食道の写真を撮るのに
多めに一口飲んでくださいと言われ、
それが辛くてやっとの思いで飲み込んで
結局半分くらいしかバリウムを飲めなかったんですけど
それでも何とか大丈夫だったみたいです。
まぁ、途中で発泡剤を追加されてましたけどね(-_-;)
もう懲りたので次は5年後くらいにしたいです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-30 18:40 | ラルク/日常

DS新型機

新聞によりますと
年内にDSの新型機が発売されるそうです。参考記事
今度のDSはカメラつきとか。
そのカメラをゲームに生かすんだそうで、
どんなものになるんでしょうか。楽しみです。

が、今のものより大きくなるなんて事はないでしょうね?
Liteを買わずに過ごしてきたので
次機は買おうと思ってるんですよね。
できればよりコンパクトになっていて欲しい。
せめてLiteと同等であってほしい。
じゃないと買う気が失せる。。。。。


今日も寒いですね。
まだ9月だと言うのにホットカーペットが早くも登場してます。
信じられない・・・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-29 17:59 | 日々よもやま

『千手観音』鑑賞

昨夜、県民会館に行ってきました。
すごーく盛りだくさんな公演でした。
いわゆる千手観音の踊りのほかに
歌があったり、踊りがあるって言うのはわかってたけど
あんなにたくさんあるとは思ってませんでした。
だいたいひとつの出し物が10分から15分くらいで
次々と出し物が繰り広げられていくので驚きました。

この公演の出演者は中国障害者芸術団のみなさんで、
踊り手さんは聴覚障害があるのだけれど
見事に音楽にあってるし、全員きちんと揃ってる。
いったい、どうやってるのかしらと思っていたのですが
ちゃんとタイミングを指示する方が両サイドに立ってるんですね。
その指示を見ながら踊ってるんですけど
それにしても誰一人出遅れたりしないのは
相当な練習をしてるからなんでしょうね。
もう、みんな可愛いしスタイルいいし、
あれだけ動いてたら太れないよなと納得でした。

で、それぞれの出し物の間にナレーションが入るんですけど
それをステージ上で手話にしてる男性がカッコよくてねー。
彼が出てくるのが楽しみでした。
どんな時もイケメンは見逃さない私(笑)

席が前のほうだったので出演者の人と目があっちゃったりして
ちょっと緊張してしまいました。
どんな顔してたらいいのかわかんないんだもん(-_-;)

2時間弱でしたがずっと座ったまま公演を見るのなんて久しぶりで、
座ったままも意外と疲れますね。
おかげでちょっと体重が減ってましたvv
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-28 17:31 | 日々よもやま
と言っても、写真集『a Paris』の話ですが。。。
非常にフライデーっぽいカットが2枚ほど。

写真集、本日届きました。
ちまたでは「発送しましたメール」が来たと噂になってましたが
あたしのところにはメールが来ないけど???
とか思ってたら、よくよく思い返したらネットで申し込んでなかった。
カレンダーはキャッチ本で注文したんですけど
写真集は郵便振替で注文してましたよ。
メールが来なくても当然だわね(-_-;)

ところでさぁ、これ、なんで袋とじなの?
思わずカッターで切り開くところだったわよ。
念のため中をのぞいてみたら白紙だったから
切らずに済んだけど(笑)
紙の両面に印刷するより片面に印刷して袋とじにしたほうが
コストが安いのかしら。
うーん、それともデザイン上の理由なのかな?
ページはめくりやすかったですけどね。

それにしてもグラサンなしのkenちゃんが見たかったぜ。


今日は千手観音を見に行ってきます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-27 15:25 | ラルクよもやま

まじで痩せよう。

今回は本気モードです。
お洋服の試着したらなんか悲しい事に。。。。
「見る」と「着る」とで大違いなんだもの。
とりあえず3キロ落とすまで新しい服は買わないぞ。
頑張るんだからね。
第一次目標は8キロ減。
そこまでうまくいったらもう少し減らしたい。

ここでこれだけ言ってるからそれなりに成果をあげないと
「結局、口だけ」って言われちゃうからね。
頑張ります。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-26 18:20 | 日々よもやま
会報が届きましたよ。
意外と早かったね、今回は。
さっそくパラパラとチェック。

おぉ、kenちゃんの装備12万円の全貌が!
富士登山について、やっぱりここで詳細が明かされたのね。
FCの会費も無駄じゃなかったわ。

と、会報の話題はここまで。
次、CDTV。
演奏シーンは見覚えのあるものでしたけど
初コメントがっ!!!
これはたぶん初めて見た映像だ。
kenちゃんがとっても若くて、青い感じだわ(笑)
今はだいぶ熟してきたわよね、ふむふむ。

お次。
今日発売のもの。

心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫)
文庫シリーズも3巻目。
次の4巻目からは文庫化第2クールに入るらしいよ。
2009年2月発売予定だ。

そしてこちらも今日発売。

ほぼ日手帳公式ガイドブック
あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳のいろんな使い方が満載。
「ほぼ日手帳、なんか気になるんだけど・・・買おうか迷う」
と言う方におススメです。
すでに手帳ユーザーでも、もっと楽しい使い方を発見できるかも。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-25 18:34 | ラルク/日常

気になるしぐさ

良いほうじゃなくて嫌なほうなんですが・・・・・

職場に何かとすぐに舌打ちする人がいるんです。
たぶん本人は気づいてないクセなんでしょうけど
小心者の私はすごく気になっちゃってしかたないんです。
本人が気づいてないって事は私が何か聞いたりした拍子に
「チッ」ってやられてしまう可能性もあるわけですよ。
面と向かって舌打ちされたら気分悪いですよね。
そんなに迷惑かけたかしら・・・とか悩んじゃいますよ。
舌打ちするクセのある人は気をつけてください。
ワザとやってるなら・・・・しょうがないけどねぇ。


あと、男の人にたいして甘えるような喋り方になる女子。
ワザとじゃないのかもしれないけどさ。
幼少から培った技が身にしみちゃってるのかもしれないけどさ。
でもさ、なんかあざとい感じがして気になりだすともうどうにも・・・・
世の中不思議とこういう女子がモテるんだよねー。
ほんと、イヤになっちゃうよねぇ。



CDTVにラルクって書いてあったから
ちょっとは登場するのかしら。
念のため録画ですかね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-24 16:14 | 日々よもやま

朝バナナ!

残念ながらまだ成果はでてません。
そもそも根本的に考え方が間違っていたようです。
実は最初に別の本を購入したんですが
そちらの本だとどうも痩せる仕組みがわかりづらくて。。。
それで今日『朝バナナダイエット』を買いなおしました。
たぶんこちらがブームの元ですよね。
この本を読む限り、やみくもにバナナを食べてるだけでは痩せそうにないですね。
本によると肥満の原因は
疲労→老廃物→脂肪と言うことらしい。
(詳しくは本に書いてあります)
このダイエットは疲労をためない、
代謝の良いからだを作るのが最終目標。
で、なぜバナナかと言えば、手軽で長く続けやすいから。
続けられなければ痩せられませんよね。

そして身体、食事、メンタル、生活習慣と痩せられない理由が挙げられていて
これに基づいて自分の生活を見直してみるといろいろ改善点がありそうです。
本にも書いてありましたが一度に全部直そうとすると大変なので
とりあえずどれかひとつ注意するようにしていこうと思います。
夕飯は先日からすでに30分早めにしてるし、
次はコーヒーだな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-23 17:41
我ながら名言だなと思う。。

先日、しみじみとタイトルのように考えてたんですね。

あの人と自分とどっちが腹が出てるか。
どっちが腕、脚が太いか。
尻の大きさは?

自分では客観的に判断できないので
時々娘に聞いてみたりします。
自分が他の人からどう見えてるのか、
真実の姿を知らないといけないよね。
ダイエットの基本はまずそこだと思う。

私の場合自覚が足りないと言うか、
周りから見るとけっこうキテても、
本人はまだイケると思ってたりしますからね。
あぁなる前に食い止めようと思うところが大事。
あとは「痩せなきゃ××(具体的な何か)ができない」と言う、
切羽詰った現実があると良い。

気長に頑張ります。


b0000302_1734339.jpg
今年もまたほぼ日アンケートのシールが当たりました!
この2年、何がしかのアンケートのシールが当たってます。
「全プレか?」と訝りつつも、当たりは嬉しいものですよ。
今年もがっつり『ほぼ日手帳』と文房具を申し込んでますし。
女性の人気1位のマドラスチェックのカバーと
カバーオンカバー、消しゴムに両面シール。
もちろん無料の新潮文庫の100冊も。
販売ページを見るたびに欲しいものが増えるので
なるべく見ないようにしてます(笑)
10月には順次発送です。楽しみ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-21 17:47

馬肥ゆる秋に厳重警戒

ドリーム・プレス社でやってた
『朝バナナダイエット』が気になる。

バナナ、大好き。
毎日でもOKだ。このところずっと避けてたけどね(-_-;)

思い立ったが吉日・・・・
か、どうかはわからないけどやってみようかな。

何しろ夏に2キロも増えたし。。。。。
本腰入れねば。
まずはしっかり痩せる理論を学ばねば。
ひとつ間違うと全然うまくいかないからね。
もちろん適度に運動も取り入れるつもり。

来るべき『生ken』遭遇のチャンスに向けて頑張りまっす。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-19 22:22 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann