<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Ken MySpace

フレンド承認してもらいました。
ブログ記事を見たところ、
昨日の時点ではご本人が承認してるみたいだったんですけど
続々と申請が送られてるだろうから
その後どうなったのやらですが・・・

それにしてもKenさんがチマチマと「承認・・・(ポチッ)」とか
やってるのかと思うと無性に可愛くて笑えます。
あぁKenちゃん。

ところでワッツインWEBの記事を読んでたら
ディズニーランドの話が出てきてたけど
これって他でも話してたっけ?どこかで聞いたような気もするけど。
しかしヴィジュアル系でって・・・そんな集団怖すぎるぞ。
kenちゃんが声かけてるメンツってどのあたりだろ?
ムックとかシドとか?後輩ばかりでは???
ファンに出くわしたらランド内大騒動になりかねないですよ。
迷惑極まりないな(笑)
でもさー、シンデレラ城のメダルの仕組みとか
ちゃんと知ってるって事はそれなりにあそこに行ってるって事よね。
ふーん、そうか。

あれ?でもシンデレラ城ってもうアトラクションなくなったのでは?
だれか~、kenちゃんに教えてあげて!


昨日、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を観てきました。
奥さんのエヴリン役がレイチェル・ワイズじゃなくなってて残念。
誰この人?とか思ってたらエヴリンだったし・・・
レイチェル・ワイズのほうがたくましい感じがして良かったのになぁ。
物語の舞台もエジプトから中国に移って
兵馬俑がいっぱい並んでるシーンは壮観でした。

今年の目標で月1本は映画館で見ようと思ったんだけど
すでに4月と5月は1本も見に行けてなくて
今のところ6本見たわけですが
毎週映画を見に行くとか、できそうでできないのよね。
ほんとの映画ファンだったらもっとたくさん見てるんだろうけど。

近くにシネコンができて以来、
見たい映画はたいてい映画館で見てるので
DVDを借りる事が少なくなりました。
映画館で見なかった作品はDVDを借りてまで見なくても良い感じで
そのうちテレビで放映されるだろうって。。。
そんな感じです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-30 18:52 | ラルクよもやま

やっちまったなぁ。

買っちまいました。
今日はラルクじゃないです。

先日、音楽雑誌を立ち読みしようと表紙をめくった途端
目に入ったのがDMCの広告と並んでいた
KISS(キッス)の「地獄烈伝」の広告ページ。
ニューレコーディングはとりあえず置いといて
限定盤についてるDVDが初来日時の武道館ライブの映像だって言うので
これは買わないわけにはいかないぞと。
このライブをNHKで放送して、それが土曜日の午後で
中学時代、部活をズル休みまでしてテレビにかじりついた
あの武道館ライブの映像ですよ。
参考記事

家に帰って慌ててAmazonで探しましたよ。
DVDつきの初回限定盤が3000円以下ですってよ、奥さん。
今どきアルバム1枚だってこの値段じゃ買えないでしょ。
まぁ往年の曲の録り直しだからってのもあるけど、
DVDのほうは日本で売られてない映像だし、
あの当時、まだ家庭用録画機なんてなかったから、
NHKアーカイブスで再放送されたとは言え貴重なDVDだと思うのだけれど
こんなに安くしちゃっていいんですか。ありがたいけどね。

で、大事なのは値段の事じゃなくてさ、
このアルバムのライナーノーツをあの
ヨハネ・クラウザーⅡ世が書いてるわけよ。
ほらほら、ちょっと気になってきたでしょ。
大体においてデトロイト・メタル・シティって名前自体が
すでにキッスの「デトロイト・ロック・シティ」のパクリでしょ。(たぶん)
最初からキッスリスペクトな訳だ。
そんな絡みでキッスのベーシストのジーン・シモンズも
この映画に出演しちゃってるわけですが
なんせ商売上手なキッスさんですから
今回のこのアルバムも日本での発売が世界で一番先だったとか。
DMCファンを新たに獲得できるのか。

ちなみにこのアルバムの広告が
今朝の読売新聞にも出てました。
力はいってるね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-29 19:19

SHINE PVオンエアー予定

31日(日) 午後9時から群馬テレビ『J-POP』で
『SHINE』がオンエアーされるようです。
NEXUS4より先にSHINEのほうが先のなのか。
うーむしかし。。。NEXUS4は流れるのだろうか?

今日のネタは以上です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-28 18:53 | ラルクよもやま
NEXUS4/SHINETOUR 2007-2008 THEATER OF KISSが届きました。
CDの外側のフィルムを丁寧に開けて
一番に確認したのがおまけのSHINE証ですよ、もちろん。

予感はあったのね。
今日はたぶん荷物は届かないだろうから
「残り物には福があるさ。だからきっとおまけはkenちゃんに違いない」って。
そしたらやっぱりkenちゃんだった!
わたしってこういう時は結構強運な気がする。

そしてシアキスDVDのおまけも4種類あるのね。
こっちも運よくkenちゃんとユッキーがいるタイプでした。
フィルムに5コマあって2つがメンバーなんだけど
残りの3コマのうち1つがステージ全体が映ってて
あとの2コマはなんだかわからん。

そうそう、SHINE証にSHINE No.ってのがあったけど
あれって皆同じなのかな?
それとも全部違う番号なのかしら?
いや、でもコレってkenちゃんのSHINE番号って事だから
kenちゃんだとみんな同じ番号なのかな。
ちなみに0026でした。


近日詳細発表の「アイヲサガシテ!」ってなんだろうね。
気になる~
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-27 18:16 | ラルクよもやま

Kenだ、Kenだ~☆

ちなみにKenとkenは用途が違うのよ。

Ken公式のMySpace オープンとグッズの販売だそうですが

はっきり言おう。

MySpaceは要らない。。。。。。

S.O.A.P.のサイト、Kenオフィシャル、DELIAもあって
さらにマイスペなんて、
手を広げすぎでは?
S.O.A.P.ポストの定期更新をのぞいてはあまり動いてないし・・・・・
無料であちこち手を広げるより
有料でもいいから確実にKenさんの「今」が入手できる場所がほしいよね。
ま、でも有料にしたらご本人がそれなりに
まめに動かなきゃならないから無理だとは思うけどね。
ハイさんみたいにはやれないと思うし・・・それはわかってるから諦めるけど。

それにしてもMySpaceはなんか好きになれなくてねぇ。
使いづらいっていうか良くわからないって言うか。
なんせ記事が英語・・(||__)/・・

・・・・・・・・あぁ、そうか。
台湾でバブフェスやろうって言う署名運動も始まってるようだし、
そこら辺をにらんでの海外ファンへの情報提供の場を作ろうと言う事かしらね。


今日はもう店頭にシングルが並んでるんですね。
何しろAmazonで買ってしまったのでそんな事も忘れてました。
明日には届くかなぁ。
kenちゃんが出ますように!!!!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-26 18:43 | ラルクよもやま

オリンピックの余韻

朝、目覚まし時計がなったので、止めようと思って
目覚ましのあたまのところのボタンを何度も叩いてるのに
一向に止まらない。
寝ぼけた頭でなんでー?と思ってたら
その横に置いてあった着替えの山を叩いてました。
一番上にのせてあったブラのカップの山の、まさにてっぺんの部分を(笑)

そんなわけでmikiyannです、こんばんは。
寝る時にブラはしません。大人の常識です。

北京オリンピック、閉会式もすごかったですね。
変わらずの人海戦術。
人民総動員という感じで。。。

しかもジミー・ペイジ(レッドツェッペリンの人)にベッカムまで登場してたし。

なんだかんだ言って、オリンピックは結構楽しんじゃいました。
愛国心なんてものは普段意識することはないけど、
オリンピックとなると「日本」と言う単位を重要に思うし
国の代表である選手たちを応援したいと思う。
からだの中のどこかにそういうものが埋め込まれてるんだろうね。

もうしばらくは活躍した選手たちの姿を
テレビで見られるだろうから、もう少し楽しめそうですね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-25 18:30 | 日々よもやま

北京五輪の記念切手

b0000302_18594014.jpg

通販で購入。
中国の切手はデザインが可愛いものが多くて好き。
すでに額に入れて飾ってるので写真が綺麗じゃありませんがごめんなさい。
北京五輪のマスコットが全部揃ってて
6枚のセットになってました。
外国切手って今は雑貨として扱われてますよね。
ひと昔前の切手収集とはまた違った趣で
貴重さよりもデザイン重視。
お値段的にも手軽に手が出せるところがありがたいのです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-23 19:06 | 日々よもやま
朝晩が涼しくて、もう半袖のパジャマでは風邪をひきそうな今日この頃。
秋がひそやかに近づいてきてますね。。。

そんなこんなでいよいよラルクさんテレビ出演ウィークがやってまいりました。
早々とFCから出演情報が出たのが今月あたま。
あれから早3週間が過ぎ、
いよいよ来週はCD発売ではないですか。
あまりの時間の経過の早さに驚くね、ほんとに。
CDも楽しみだけどDVDも楽しみ。
ライブDVDならしっかりkenちゃんが映ってるしね。


さて、今日は娘と買い物に行ったんですが
娘が香水を買いたいと言うので
店頭で散々いろんな香りをかいでいたらすっかり鼻がおかしくなり、
今でも香水の香りが鼻の奥に残ってる感じがして気持ち悪いです。
私もどれか買おうかと思ったんですが
あれこれ嗅ぎすぎて何がなんだかわからなくなり買うのはやめました。

じゃぁ何を買ったかと言えば、久しぶりでネックレスを買いました。
革っぽい素材で作った花がついてます。
肩こり性なので重い素材がダメなので
軽めだけど見た目は存在感のあるものにしました。
そもそも首が華奢じゃないので 
少し存在感のあるほうが良いみたい
秋に向けて首元が広く開いてるとちょっと寒そうな感じなので
それを埋めるのに良さそうです。

それからFrancfrancでマグカップを買いました。
マグカップなんて家にいっぱい転がってるのに
でもお気に入りはないんですよね。
古くなったものは処分して収納場所を確保しなければ。。。

気に入ったものが買えて有意義な一日でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-22 19:08 | ラルク/日常

旅がしたい。

遠くじゃなくても、
たいした目的がなくてもいいから
どこかに行ってみたくてしかたがない。

でもいざとなると「どこへ行く?」「どうやって?」とか悩んで、
結局は面倒になってどこへも行ってない。

思い立ったら即座に行動できる人ってすごいなーと思う。
私はだいたいいつも、いろいろ考えすぎて二の足を踏んでしまう性質なので
行動力はかなり低レベルだと思う。
ラルクに関しては別だけれど。
ラルクが絡んだ場合はなるべく悔やまないように行動してるつもり。

先日、日本の白地図を買ったんです。
行った事のある県を塗りつぶしてみようと思って。
平均寿命の半分くらいを生きてきて
私はどれだけの土地に足を踏み入れたのかを知りたかった。
まるまる白く残るのが九州と四国と北海道。
関東は全部クリアしているけれど
あとはポツポツと塗られているくらい。
全国塗りつぶすのが目標だけれど
それが達成できるのは何歳になるんだろう。

国内でもそんなだから、海外まで考えたらエラいこっちゃです。
だいたい新婚旅行のハワイしか経験ないし。
死ぬまでにルーブル美術館には行ってみたいと思っています。
娘よ、私をフランスに連れてってくれ(他力本願)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-21 18:48 | 日々よもやま

非常にあせる夢。

朝方、見た夢なんですけど
遠征ライブに行ってるのにチケット忘れてるの。
荷物を入れたカートのどこを探しても見つからない。
うろたえる私の傍らにはテッちゃん。
優しく「ここも見た?」とか言いながら一緒に探してくれてた。
そしてなぜかその隣にテッちゃんの彼女らしき人物。
その彼女が私の友達だったらしい。あくまでも夢でだけど。
友達と言う設定だったけど顔は見えなかったから
どこの誰だかわからなかったけどね。

何でライブもないこの時期にそんな夢みるのかしらねー。
不思議。
それにしても心臓に悪い夢だったな。
今度遠征に行く時はくれぐれも気をつけよう。


さて、毎年今頃になると「ほぼ日手帳」で大騒ぎしている私ですが
今年も騒ぎます(; ̄ー ̄A 
昨夜2009年版のカバーデザインのラインナップが発表されました。
先日ブログに書いた赤の大胆なチェック柄がやっぱりありました。
この柄も可愛いけど派手すぎるかしら。
でも無地を選んでも結局派手な色になりそうだしな。。。。
迷うわぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-08-20 16:40 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann