<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

着うた!

ようやく『NEXUS4』のサビが来たのでダウンロードしましたよ。
頭の中で『SHINE』のメロディーしか思い出せなくて
着うたを再生して「あ、こんな曲だったっけ?」って状態ですよ。
最近じゃレガシィのCMも見かけないし、
初フルOAとか聴いてないし、
L'7で聴いて以来、2,3回CM見たくらいだから
うろ覚えでもやむを得ないか。。。。
これから約1ヵ月は着うたで楽しみますか。


ところで、話は全く変わりますが
今日は蚊の攻撃にあいました。
庭で草刈りやってたから、その分は覚悟してたんだけど
さっき足、とくに指の付け根あたりとか、
土踏まずのあたりがなんだかかゆいと思ったら蚊がいた。
取り逃がした~くやしぃー。
また私が犠牲になってしまうじゃないの。。。。
おまけにかゆみ止めと思って塗ってたのが
トクホンチールだったし・・(||__)/・・
それじゃかゆみは治まらないっての。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-30 19:04 | ラルクよもやま

月刊Kenマニア

昨日ちょこっと書いた妄想ですけど
誰か関係者の方、まじめに考えてみてはくれませんかねぇ。
月刊Kenマニア
悪くないと思うんだけれど。
内容的には月刊EXILEを参考に・・・って、おい。

月刊が無理ならむこう3年を目途に季刊とかさぁ。
ダメ?無理?ちぇっ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-29 19:05 | ラルク/日常
せっかく書いてた記事が消えた・・(||__)/・・

月刊ヴァンプスはつまらなそうとか書いてたからだ。。。こわっ

でもヲタだったら買うよね。それは当然だと思う。

私だってkenちゃんの月刊誌が出たら内容なんてどうだって絶対欠かさず買うもの。

月刊Kenマニア

なんて言う名の雑誌が出ないものかしら・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-28 19:22 | 日々よもやま

雑誌が楽しみ。

来月号の『音楽と人』はkenちゃんが載るようで
kenちゃんピンのインタなんてずいぶん久しぶりな気が・・・
このところ雑誌と言えばライブレポばかりだったので嬉しい。
髪は伸ばすと言ってたのでどのような状態になっているのやら。
かなりメタルな状況になりつつあるのでしょう。

ところで今月の音人ってタワレコとのコラボで
タワレコで買うと別パターンの表紙なんだって?
おまけにヴァンプスのステッカーまでついてるそうで。。。
「なーんかヴァンプスって特別扱いじゃない???」
・・・みたいなひがみ根性が湧いて出るのはなぜでしょう。


さて、さっきまで今夜最終回を迎えるドラマ『ROOKIES』の
特番を見ておりました。3時間も(; ̄ー ̄A 
今までの放送で見てるはずの総集編なのに、
同じものを見てまたウルウルできるのよね。
娘が見始めて最初は「クサい熱血教師ものか」って、まじめに見てなかったけど
回を重ねるごとにどんどん真剣になっていって
今じゃオットにも見たほうが良いと薦めてるほど。
もっとも今日が最終回だけれども。
オットも特番を見てたから、それなりに筋は理解しただろうし
最終回を見ても問題ないだろう。

今夜は放送が7時からなので夕飯のしたくを早めにして
録画じゃなくリアルタイムで見たいと思ってます。
うーむ、それにはいつまでもネットやってないで
ご飯の用意、始めなきゃ。頑張れ、私。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-26 17:41 | ラルク/日常

ご無沙汰、ご無沙汰。

ほんの2,3日、ネットをやらなかっただけなのに
ずいぶんご無沙汰してるような気がするのは何故でしょう。
誰にご無沙汰なのかも不明だけれどもね・・・・・

この間何をしていたかと言えば、
暑くて何もやる気がしなかったと言うのも無くはないけど
娘の三者面談に行ったり、
保険の見直しでライフプランナーさんと
我が家の暑い玄関で延々と話をしたり、
(室内犬がいるのでスーツに犬の毛がつくと申し訳ないから
中には入ってもらわない)
友達とランチしてお茶したりしてました。
そんなこんなでブログも更新せず、
世の動きも全くわからず・・・ですわ。

ところでここ群馬は雷が名物(?)で、
夏になるとほとんど毎日のように雷雨があるんですよ。
夕方の時もあれば、夜遅くなってからの時もありますけど。
雷がひどいと犬が怯える。
あまりに怖くて家中逃げ回るんです。
とんでもないところに隠れようとするので
それを阻止するためやむを得ず抱っこします。
赤ちゃん抱っこ状態。
このネタは前にも書いた気がしますが
我が家の犬もだいぶ年を取ってきたのに
いつまでもこんなに怖がるのかしら?
ちょっと耳が遠くなってるようなのに
雷に関しては全力で感じるあたりが謎。
抱っこするのも重いし、暑いし、大変なんですよぉ。

そうそう、ついにエアコンを使いました。
昨日、一昨日と午後から。
エアコンも快適だけど、思ったよりやる気が出なかったね。
むしろ家の中で涼しい場所と暑い場所ができちゃって
涼しい場所から動きたくなくなると言う(; ̄ー ̄A 
そんな感じなんで今日はエアコン入れてません。
汗かくけど、それはそれで気持ち良い。
さすがに眠れないのは辛いから夜は使うと思うけど、
さっき雷雨が通りすぎたので、今はかなり快適な温度です。
自然のちからってすごいよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-25 17:12 | 日々よもやま

収穫

b0000302_18384490.jpg

芽が出ちゃったジャガ芋を春先、庭に植えてみた。
花もとっくに終わったし、
そろそろ芋ができてるんじゃないかと
ワクワクしながら掘ってみたところ
思ってたよりできてました。
今夜はこれを素揚げして甘辛く煮て食べます。

ちまたではNEXUS4フルオンエアーとか騒ぎになっとりますが
私は着うたバージョンが聴ければいいや。
NEXUS4の着うたサビVer.はいつだっけ?

あ、会報もまだ読んでないや(; ̄ー ̄A
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-21 18:38 | 日々よもやま

暑いのに・・・・・・

こんなに暑いのに・・・・・

私はなぜ太る{{{{(* ̄д ̄)}}}}

ただ今の室内温度32度でございます。
えぇ、もちろんエアコンなんてつけてません。
このところ毎日暑いんですけれども
自宅ではエアコンはこの夏、稼動させてません。
ちょっと動くと汗だくになってるのに。。。
それなのになぜ太るのか。

まぁ、たしかにご飯は普通に食べてるな。
おやつも割と今までどおり食べてるけど(; ̄ー ̄A 

あれか・・・暑いからって途中で飲むものが悪いのか。
梅ジュースとかカルピス牛乳とか甘いもの飲んでるものな。
でも飲み物をやめるのはつらいから
固形物を減らすしかないか。

世間一般はだいたい「夏痩せ」する時期に
逆に太ってるのなんて私だけかもな。

涼しくなってきた頃に挽回できないほど肥大しないように気をつけよう。


今日はお買い物デー。
寝室の小型テレビを求めてY電機へ。
我が家では初の地上デジタル。
ワクワクしながら持ち帰って接続。

おぉー、やっぱり綺麗だわー。
こうなるとリビングのテレビも早急に買い換えたいところだけれど
一度にあれこれは無理なので追い追いね。

某所で買い物5000円以上でいただいた花。
最後の1つでした。ラッキー☆
b0000302_17155370.jpg
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-19 17:18 | 日々よもやま

スリリングな確率4分の1

NEXUS 4』の初回特典のSHINE証(誰だ、コレ考えたの)が
またまた4種あるそうで。。。
過去の戦績としてはペーパークラフト3種はすべてkenちゃんで
これは近所の書店で予約して買ったもの。
前回のスケジュールシールはリーダーだったけど
交換してもらってkenちゃんをゲット。
これはAmazonで予約して買った。
今回のシングルもAmazonで予約してる。
ここまでの結果から考えると
近所の店にはkenちゃんが入荷する確率が高いのだろうか。
それとも私のところに当たったのがたまたまkenちゃんだったのだろうか。
入荷数の少ない近所の店だと偏ってる可能性が大きいけど
Amazonだときっと偏りはないだろう。
そうなると・・・・・シングル予約もけっこうスリリングですなぁ。

今回の特典が万が一kenちゃん以外が出た場合は交換に出しますよ。
捨てる神あれば拾う神ありですから。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-18 19:09 | ラルクよもやま

VAMPS表紙

とりあえずワッツインを購入してまいりました。
放談もありますしね。
ってかむしろそっちメインだったりして。

けど放談だけだとふつう立ち読みで済ますから
やっぱりVAMPSもL'7レポも購買意欲を高めたわけだ。

本屋で音楽雑誌コーナーに行ったら
女子高生2人組がHYDE、超カワイイとか言ってて
隣で同じ雑誌を立ち読みするのも何だったので
そそくさと逃げました。

あたし自身が女子高生だった頃は
全くおじさんには興味がなくて、
せいぜい20代後半くらいまでが
ギリギリ対象となりうる感じだったんだけど
ラルクファンの高校生たちを見てると
なんだかすごく心配になります。
おじさんだけじゃなくて若い男の子にも興味あるんだよね?
そうじゃないとおっさんばかりがモテて
若い子があぶれちゃうのではないかと
なにやら不安になるのですよ。
やっぱり何でもバランスよく組み合わされないと
いろいろと不都合が起こるんじゃないかと思うのです。
極端な年齢差とか特別な組み合わせばかりになったら
ちょっとおかしな世の中になりそうだもの。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-17 19:15 | ラルクよもやま
まだ会報が届かないわ。
今回特に目新しい情報もなさそうな気がするし
そんなに待ってるわけでもないんだけどね。
でも届いてる人もいるとなるとやっぱり気になるしねぇ。
のんびり待ちますか。

ところで「Monthly VAMPS」って何よ。
月刊誌だよね?
VANPSオンリーで月刊誌が発行できると・・・
なんかやることがデカいな。
月刊誌となれば毎月毎月丸ごと1冊VAMPSなわけで
そんなにネタがあるのか・・・・・謎だわ。



そして、ラルクソートをやってみました。

続き
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-07-15 19:05 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann