<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食への関心

ラルク掲載誌をチェックすべく本屋に行ったんですが
B-PASSは紐が掛けられていて立ち読みできず
GiGSは見つかりませんでしたよ(´-`;)

さて・・・
このところ食べるものへの関心がすごいんですけど。。。
ま、以前から食べる事には多大な関心を持ってましたけど
最近は食べる物も気になってますねぇ。
本屋に行っては野菜料理のメニューが充実した料理本を探してみたり
スープ、味噌汁なんかの本を買ってみたり。
その割には冷凍食品を使ってしまったりもしますが
暇があれば本のレシピを参考に作ったりしています。

昨夜考えてたんだけど
なんだか自分の趣味が食べる物になっちゃってる気がするんですよ。
どこかに行きたいと思うと必ずその先に食べたいものが存在するのね。
ごく近所でも「○○に買い物に行って、
帰りに■■で××(食べ物)を買ってこよう(あるいは××を食べよう)」
って必ず考えてる気がする。
人生の楽しみが食べる事になっちゃってるのが不安でしかたない。
食べたら太るから。
何かもっと身体にいい楽しみがあればいいけど。
ラルクはもちろん楽しみの一つだけど
うまく表現できないけどラルクは手近な物ではないと思うのよ。
日常的なもので食べ物と切り離せる楽しみがあったらいいのに。
でも趣味とか楽しみとかって探そうと思って探せるものじゃないからねぇ。
難しいよねぇ・・・・・


そうそう、テレビの映りが良くなりました。
ようやく業者さんが来てくれたのでバッチリです。
今後は録画にも悩まなくて済みますよ、良かった。


今、これが欲しいです。


みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック

みうらじゅんがちょっとしたマイブーム
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-27 16:14 | 日々よもやま

さくら第二弾

b0000302_18511855.jpg

今日の様子。
かなり膨らんできました。
一つ二つ咲いてるのもありました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-25 18:51 | 日々よもやま

やばい・・・

体重増えすぎた。
娘が帰ってきてるからって
調子に乗って外食したり、おやついろいろ食べたりしてたら
あっという間にこんな事に!!!!!

それにしても娘は何ともなくて私だけが肥えてるのはなぜ・・・
やっぱり摂取したカロリーを消費しにくい身体になってるってことよねぇ。
なんか悔しいわ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-22 18:34 | 日々よもやま

Ein、元気だったのね。

6の日をすっかり素通りしてて
今日S.O.A.P.サイトの更新をチェック。
久々に日記にEinが登場してた。
今年は動くと言ってたけど、どのような方向で動くのかしら。
久しぶりにそっぷの活動もありなのかな?
でもラルクのほうもいろいろスケジュールは決まってるみたいだし
のんびりソロ活動・・・って時間もなさそうな気もするけど。
HYDEソロと同時期にライブがあるとしたら
来月くらいには情報が出るのかしら。
そっぷの場合はわりと小回りが利く感じだから
もっとギリギリでもOKなのかな。
うーん・・・でもS.O.A.P.がライブやるとしたら
やっぱり新しい曲を出してからって事になりそうだけどねぇ。


ただ今、長女が帰省中です。
PC奪われ率が高いので更新が飛び飛びになりそう。
長女が一人帰ってきただけでなんでこんなに賑やかになるのか???
家の中に女が3人になるからなのか、やたらとかしましい(笑)



ところで2週間くらい前から私のひこにゃんタオルが行方不明。
どこに行っちゃったんだろう・・・ひこにゃーん!!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-20 17:51 | ラルク/日常

さくら、サクラ。

b0000302_18472478.jpg

今日の様子。
日一日とつぼみが大きくなってますね。
いつ頃咲くかな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-18 18:54 | 日々よもやま

なぜ・・・

MUSICAを読もうと手にとってはみるものの
なぜ途中で挫けるのか。。。。

それは文字がいっぱいだから。
MUSICAってなぜだかページ全部が文字で
それを見ると気力が失せるということに気づきました(; ̄ー ̄A 
もう少し写真を挟むとかしてあると読もうと思える気がする。

こんな風に思うのは私だけかも知れないけど
雑誌だったら一面文字よりも適度に変化のあるレイアウトのほうが
とっつきやすいと思うんだけど。
巻頭だから写真を前にまとめて後半は記事って言うのも
わかるにはわかるんだけど、ちょい辛いですよ。
あぁ、これはMUSICAのアンケートハガキに書こうかな。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-17 19:08 | ラルクよもやま

伝家の宝刀

yukihiroさんが抜いたのが『DRINK IT DOWN』だそうな。

と言うわけで、MUSICAとワッツインを買ってきました。
「伝家の宝刀」ってのはMUSICAのレビューにあった言葉。
おもしろい表現だなと思いまして。

いっぺんに2冊も買っちゃったものだから
まだ全然記事を読めてません。
4人のクロストークのところだけ読み終わった。
あと終わりのほうの編集長(社長)炎上のページを
なぜか先に読みきってしまった。
MUSICAと言うこの雑誌。
ラルクが載らなければたぶん今でも存在を知らなかったと思う。
実際前回のラルク表紙号まで全く知らない存在だった。
MUSICAと聞いて「そんな雑誌あったの?」と思ったし
買えるかどうかわからなかったから予約までした。
けれど発売日に紀伊國屋書店に行ってみたら
ずい分たくさん在庫が積んであった。
今回もMUSICAだけ一際山が高かったですよ。
ラルク表紙だと売れるからなのか
毎回同じ数だけ仕入れてるのか
その辺はわかりませんが、
残りがどのくらいになったか時々チェックしますよ。

さてさて、2誌をざっと眺めたところ
写真はワッツインのほうが断然いいですよね。
MUSICAはライブ写真だから暗めだし
kenちゃんなんて俯いてる写真が多くてね。
インタビュー中の写真もあったら良かったのにねぇと思いました。
あ、でもパンクのダメだしショットは良かったね。
ワッツインの方はアップ写真も照明効果でみなさまとてもお綺麗に!
麗しいkenちゃんが見られます。ホホホ
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-15 18:47 | ラルクよもやま

ご存知でした?

ワッツイン・・・表紙巻頭やんけーーーー
なんでそれを事前に告知しないかな。
普通に連載だけかと思ったら
バーンと表紙にラルクさんが並んでるんで唖然としたわ。
相変わらずぬかってる公式サイトだこと。

ん、でも今日は買わずに帰ってきました。
どうせ明日MUSICAを買いに行かなきゃならないのでまとめて買います。
そして頑張って読む(笑)
頑張らないと読めないのか、わたし(; ̄ー ̄A 


さて、今日はシネマサンクスデーだったので
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を鑑賞してきました。
一人で行くつもりだったのに
娘が一緒に行きたいと言い出したので余分な出費が・・・
高校が入試の関係で授業が早く終わるとかで
なぜか一緒に行けることになっちゃいました。
まぁ、この時期学校もいろいろありますわ。

映画のほうは前半ちょっとたるい感じで
お昼食べた後ってのもありちょっと眠くなりかけた。
よろいグマが出てきたあたりから俄然面白くなってきましたね。
これ、3部作なんで「次も見なくちゃ」って事にすでになってます。
楽しみなような、そうでもないような。。。どうだろ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-14 18:26 | ラルク/日常

シアキスのレポ!

エンタメいちばん!公式ブログ
シアキス2月6日ライブレポ
http://blog.goo.ne.jp/llj-blog/d/20080219
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-13 19:08 | ライブよもやま

評判が良いようで・・・

DRINK IT DOWNのPV、
どこぞでフルで流れたようで、やたら評判が良いようですねぇ。
kenちゃんのハーレム状態が萌えポイントらしい。
残念ながら私は当分見られないけどね。
GTVのJ-POPに期待しよう。

15日発売のMUSICAも楽しみですねー。
やはり表紙巻頭は期待度高い。
他の雑誌はチラチラと立ち読みで済ませます。
ギターマガジンにも何か載ってるという情報が出てますが
先日チェックしてきたんだけど
どこにもそれらしき記事が見当たらなかったんですが・・・
ほんとにこの情報は正しいんだろうか?


それにしても花粉、飛んでますね。
ピークとか言われると必要以上に症状が出る気がする(-_-;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-03-13 18:27 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann