<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダビングしてあげると言っておきながら
我が家のテレビ映りの悪さをすっかり忘れてました。
ちょっと気になるとは思いますが無いよりはマシと思って
勘弁してください。

それでだいぶ前から映りが悪いのは気になってたけど
見るだけならまだ我慢すればいいやと思ってたけど
録画となると我慢できないってことで
ちょっと相談(苦情?)に行ってきました。
我が家はマンションの陰になってしまって
自宅のアンテナが役にたたないんです。
なのでマンションから引っ張ってるんですが
おそらくその途中が原因なのではないかと思うんですよね。
自宅内で修理が済むならもっと前に修理してもらってたと思うんですけど
他所に話を通さないといけないとなると面倒で
いずれ地上波デジタルになれば解決するだろうと思って我慢してたんですけど
HDDレコーダーはまだアナログのまま使い続けるかもしれないし
それより何より今夜と来週の番組の映りが悪いのが気に入らない。
今日になって騒いでも今夜の分は間に合わないけど
来週の分はなんとか綺麗に録画できるといいなぁと思って
行動を起こしてみました。
こんなことならもっと早く行動してれば良かったのにねぇ。


テレビを購入するタイミングとしてダビング10が開始したらと考えてます。
これが6月2日に開始になるらしいです。
うーむ、夏のボーナスかなぁ。。。。
HDD内臓を狙ってるんだけど
このHDDから今使ってるアナログのレコーダーで
DVDにコピーすることはできるよね?
ダビング10になればデジタルのレコーダーでもコピーできる事になるのかしら?
なんだかもうややこしい。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-29 18:53 | ラルク/日常

大阪行くの?

いや、私大阪になんて行く予定はありませんから(笑)

娘がね、さっきコタツで昼寝してたんで(現在期末テスト中)
起こしたら寝ぼけて私にそう聞くんですよ。
「大阪行くの?」って言われたからちょっとドキッとしちゃったじゃないですか。
いや、全然まったく大阪なんて狙ってませんから。ほんとに。

大阪も名古屋も一度も行った事がないんですよね。
それだけじゃない、北海道も九州も・・・
私、旅行経験が少ないと思う。
沖縄には4回も行ってるのに(-_-;)
偏りすぎだわね。
思うにお金と時間が比較的自由になる独身時代が短かったのが原因のような。
ま、その分、今わりと勝手に行動してるけどね。

L'7関係でパリだ台湾だ上海だと聞くと
いろんな都合でいけないのもあるけど、
海外経験がない(新婚旅行のハワイだけ)ので
海外に行く勇気がないってのも大きいかなと
たかすみさんの記事を見て思ったりします。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-28 18:40 | 日々よもやま
過去にどのくらいこの日を特別な日として
ブログのネタにしてるかと思って見てみたら
このブログで日記書くようになってからは
2005年の2月26日だけしか話題にしてないらしい。

2/26はS.O.A.P.にとって特別な日だったという記憶があるんだけど何でだ?
数年前のことなんで記憶が曖昧で風呂の日だったら2月6日じゃないかとか
気になりだしたら気になっちゃってしかたないじゃない。
今日は更新の日だしS.O.A.P.サイトを覗いてみたところ
『1stアルバム(mini)発売記念リサイタル』が2/26だったようで。

って、その記念ライブに行ってるはずだし、私。
どんだけ忘れてんだ・・(||__)/・・

b0000302_1756212.jpg
ほらチケットだって、ちゃんとあるのに・・・・
あれからいろいろあったしねぇ。
もうどれがどれやら・・・頭の中を整理しなくちゃって思いますよ。

そんな中、また新たなラルクの記憶を作るべく
L'7の先行申し込み完了しました。
関係者の皆様にご報告まで。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-26 18:08 | ラルクよもやま
郵便受けに入ってました!

さっそく後半のメンバーごとのページから読みましたよ。
気になってたテッちゃんコーナーから。

・・・あぁだから仕事がスムーズにはかどらないのね。
最近すべて後手後手感があって、
カレンダーだってつい最近まで売ってたしねぇ。
普通カレンダーなんて年明けまで残ってたら
それは「売れ残り」で半額セールになってしまうものよ。
それなのに2008年が2ヶ月も過ぎてなお普通に売ってるなんて
あまりにもおかしな売り方だと思う。

私も人のことを言えるほど片付け上手ではないけど
職場でデスクの上に書類が乱雑に積み上げられてる人を見ると
「この人、仕事できるのかしら?」と疑ってしまうのですが・・・
だってどう見ても書類の1枚や2枚、無くなっても気づかなそうなんだもん。

会社全体としても整理整頓ができてないところは無駄が多いと思う。
古くて使えないパンフレットをいつまでも倉庫にしまっていたり
乱雑にファイルが入れられていたり。。。
要らないものは捨てれば空間ができるし
ファイルはルールに則って整理すれば探す時間も省ける。
これができないところは損失がどんどん増えていくんじゃないかな。

あ、わかってるならお前もやれって言う話ですか(-_-;)
耳が痛いです。


お次はkenちゃんのアキバ大作戦(?)ですけど、
アキバコーディネーターのTさんってさ、テッちゃん?
前に「良く行く」ってラジオで話してたよね。
最近はどうだかわからないけど「もしかして・・・」と思ったのだけどね。
読んでたらダンボール肉まんを食べにアキバに行きたくなった。
アキバは都内でありながら、私が緊張せずに行ける場所(笑)


ユッキーのクッキング。
おしるこラーメンはまずいみたいだけど
水沢の某うどん屋さんではお汁粉に入れて食べる短いうどんを売っています。
試食があるので食べたけど、これは結構おいしいよ。
うどんの塩加減がお汁粉にマッチします。


hydeの日記。
前回休みだったのを忘れてたので
日付見たとき「どんだけ前だよ」と突っ込みました。
シメのひと言がやけに飛躍しすぎな気もしますが
たしかに月日の過ぎるのの早い事と言ったら・・・



まだ世界ツアーの申し込みは済んでません。
戦略会議中(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-25 18:47 | ラルクよもやま

kenちゃんの魅力

ライターのイトウアキさんがPATi:PATi WEB内のブログで
kenちゃんの魅力を語ってらっしゃいます。
すでにご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが
ご存知ない方もいるかもしれないのでリンク貼らせていただきました。

こちらです→イトウアキ走る!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-24 17:11 | ラルクよもやま

ひさびさにバトンだぃ!

あなたの一番好きなものバトン
Pさんところにお邪魔したら私の名前があったのでビックリ(^^)
今日はネタもないし更新しないつもりだったんですけど
バトンをいただいたんでちょうど良かったです。

では、早速。

【あなたの一番好きなものバトン】

※複数回答不可


■動物は? 
→犬

■お菓子は?
→餡子

■料理は?
→揚げ物

■缶ジュースは?
→BOSSのカフェオレ

■インスタント食品は?
→スープでフォー

■寿司ネタは?
→マグロの赤身

■パンは?
→ベーグル

■ドンブリは?
→ソースカツ丼

■お酒は?
→カクテルパートナーシリーズ

■TV番組は?
→ズームイン

■洋楽は?
→KISS(キッス・アメリカのモンスターバンド)

■歴史上の人物は?
→名画を描いた人々

■作家は?
→一人に絞れない

■言葉は?
→前向き

■雑誌は?
→わからん

■マンガは?
→エロイカより愛をこめて

■映画は?
→洋画

■お店は?
→わからん

■洋服は?
→そこらへんのやつ

■靴は?
→服と同じ

■香水は?
→スカルプチュア オム

■アウトドアスポーツは?
→散歩

■インドアスポーツは?
→やらない

■装飾品・貴金属品は?
→デザインが気に入ったらなんでも

■季節は?
→七分袖の季節

■落ち着く場所は?
→こたつ

■旅行先は?
→わからん

■ティシュの銘柄は?
→こだわりなし

■色は?
→赤

■麺類は?
→讃岐うどん

■ゲームは?
→「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の細菌撲滅

■舞台は?
→興味なし

■必ず六人名指しで指名して下さい。
必ずですか?困ったなぁ・・・
どなたか興味があれば拾ってください。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-24 16:46 | 日々よもやま

まだ会報は届かず・・・

まだ来ないぞ。
我が家は今回遅いぞ。
念のため今郵便受け見てきたけどなかったわ。
あれって郵便で届くんだっけ?
普通郵便は日曜の配達はないわよね。
ってことは月曜かな。


今朝、夢にL'メンが登場しました。
ライブ会場でトイレ待ちをしてるとその行列をメンバーが横切っていく。
けど、ざわめきはあったものの騒然とはならないのよ。
さらに物販に行くと売り子さんのすぐ脇にkenちゃんが。
そして私になにやら話しかけてくれたんだけど
その言葉が理解不能で通じない。
そもそも日本語じゃなかったような。宇宙語?(笑)
困ってたらkenちゃんが
「関西の人じゃないと関西弁通じないね」と。
って、あれ関西弁だったんかい。
で、私は「みんなに関東弁で話しかけられるから困るでしょ、アハハ」
なんて答えてる。


ほんと夢って不思議な世界だわよね。
あぁそうだ、この夢の中のkenちゃんは
アイアン・メイケンみたいなTシャツ着てましたっけ。
今朝の夢はやけにくっきりと記憶があるのです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-23 18:48 | ラルク/日常
今日は映画を見てきました。
午前10時15分からの回って結構きついわよねぇ。
天気良いから布団干したり掃除したりしたので
かなり焦って出かけました。
けれども着いたらまだモール自体が開店してなかったよ。
チケット買ったり飲み物買ったりする時間を考えれば
開店と同時に入るくらいじゃないと間に合わないしね。

でさ、映画館の売店の紅茶を買ったんだけどさぁ、
カップにティーバッグ入れてお湯が入ったのが出てきて、
それが350円と言う・・・
すごいぼったくり感でさ。
こんなものを350円で買ったのかと思ったらすっごい空しかったよ。
あの売店、もう少し何とかならないものなんだろうか。
いくらなんでも高すぎて買いたくなくなるよ。。。

あ、映画はケイト・ブランシェットが神々しかったです。
とくに鎧をまとった姿は圧巻でした。
映画見たらエリザベス1世が気になるから
世界史の参考書見ちゃおっと。
高校時代に使ってたやつがいまでも手元に残ってるのよね。
これ初版が昭和48年だって(-_-;)
わたしのはもちろんその後何度目かに刷られたものですよ。
決して初版ではありませんから。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-22 18:34 | ラルク/日常

宅配ラッシュ

昨日の写真集に続き
今日は2度も宅配業者さんが来たよ。

一つはAmazonで注文した『DS文学全集
最近古典が流行ってるみたいだし、
実を言えば古典はほとんど読んでなかったりして(-_-;)
今さらだけど読んでみようと思いましてね。
1作品ずつ本を買うとなると大変なので
このソフトで読んでしまえと・・・そういう事です。
Wi-Fiで新たに配信してる作品もダウンロードできるし、
人気ランキングもダウンロードできて
そこから人気の作品も選べたりできるので
何を読もうか迷った時は便利。
今まで自宅の無線LANでWi-Fi機能を使った事がなかったんで
さっそくいくつかダウンロードしてみました。
全作品に3つまでしおりが挟めるので
あれこれ読んでも大丈夫。
紙の感触こそないけれどページをめくる音はするので
何となく本を読んでる気分にはなれます。


そしてもう一つは先日注文した『ほぼ日手帳SPRING
1日から発売してるからこの時期になると発送も素早いですね。
さすが、ほぼ日。いい仕事してます。
あぅ・・・手帳の代金、払い込まなきゃ(>_<)

写真集の話題
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-21 19:05 | ラルク/日常

予想Guyに重かった。

また火写真集、
再配達してもらっていつものAmazon感覚で受け取ったら
とんでもなく重かった。
左手で簡単に持てるだろうと思ったら予想外のずっしり感で
箱の底をしっかり抱えるようにしないと落とすね。
さすがにイチマンニセンハッピャクエンだけの事はあったわ。
えー、まだ中はチェックしてませんので
とりあえずボリュームだけで判断してますけどね。
これで中ががっかりな感じだったら笑うけど。
さーて、それではオープンしてみましょうかね。

外箱の仕様はハイクラウンチョコの巨大版。
中にはEDIT ONE~THREEの3冊。
まずEDIT ONEから。
パラパラ・・・「あぁ、これ、素敵!」
パラパラ・・・「うう、これは堪らん。」
パラパラ・・・「王子だ、はぅ。(隣のショットを見て)
ぎゃはは・・・これ、ナイスショット(大爆笑)。」
パラパラパラパラ・・・「気持ち良さそう」

あぁもういちいち書くのめんどくさい(笑)
以下略。

以上kenちゃんの写真に対する私的コメントでした。
しっかし、こう写真が多いと何がなんだかわかんなくなるよ。
お気に入りのページに付箋貼る勢いで見ないとね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-02-20 18:16 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann