<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しょこたんのオフィシャルブログがエキサイトで始まったのか。


今日は美容院に行った帰りに、またひとりでさぬきうどんを食べてきた。
別に一人でも本人はどうと言う事はないのだが
端から見ると寂しいおばちゃんにみえるのだろうかと言うのが
毎度毎度かなり気がかりであるのです。

雑誌もチェックしてきました。
何かもう記事を全部読むのが面倒だったので
kenと書いてある部分とhydeと書いてある部分だけ何となく読みました。
3冊一度に見てきたので結局何も覚えてません・・(||__)/・・
熱唱してるkenちゃんの写真だけは印象的でしたよ。


ところで明日の音楽戦士に出演の話はなんかの間違いですか?
2月29日の大家族なんとかってのはホントなの?
ホントだったらいずれお知らせがあるよねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-31 19:12 | ラルク/日常

怖い、怖い

中国産餃子で食中毒だって。
JTのお弁当おかずシリーズも一部回収対象になってるらしい。
ウチ、お弁当のおかずによく冷凍食品を使うんだよねぇ。。。。。
回収対象のものは買った事ないけど
なんだか中国産はほんとにヤバイね。
今までもちょこちょこあったけどそれほど気にしてなかったんだけど
今回はかなりの衝撃。毒物だからね。

それにしてもスーパーで買い物してて
「これ安いわ」と思うものって大抵中国産な気がする。
どうしたって食費を抑えようと思ったら安いものを買いたいよねぇ。
でも安いけど安心して食べられないって・・・
どうすりゃいいんだろう。
国産だって産地偽ってたりするしさぁ。
何食べろって言うんだよ、全く。



さて・・・・・
うっかり誕生日はスルーしました(-_-;)
そして今日はガイシなのね。
雑誌も見るには見たけど「ラルク」の文字がなかったので
うっかりしてたけどJACKのレポが載ってたのね。
明日、また立ち読みし直してこよう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-30 18:32 | ラルク/日常

特にこれと言って。。。

話題が思いつかないんです。
なんだかここのところボンヤリしてて
ブログのネタが思いつかない。
一応毎日生活してるわけだから何かしらあるはずなんだけど
「これ」ってネタが浮かばないんですね。
実は代々木だってあと2週間なんですよね。
そろそろ準備の計画(準備ではなくて準備するための計画ね)を
立てたほうがいいような。
そういえばせっかく都会に出て行くんだから
kenちゃんのツアーピックを買いに行くべきかしらねぇ。


今日も小説を読了。
瀬尾まいこの『強運の持ち主』
普段はミステリーを良く読むんですが
この作品は事件もスリリングさもないけど
読み始めると先が気になって楽しく読めました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-26 19:16 | 日々よもやま

今日まで待って

『DRINK IT DOWN』の着うたサビVer.を落としました。
過去にも着うたを小出しにしてきてましたが
どの曲だったか忘れましたけど
イントロとかいうやつを落としたらほんとにイントロだけだし
Aメロは「欲しいのはそこじゃない」って感じだったしで、
今回サビVer.が解禁になる今日まで落とさずに待ってました。
私はサビ好きなんですよ。
ま、全部落とせばいいって話ですが
なんかもったいないじゃん(笑)


今日はついに雪が降りましたよ。
私の住むあたりでは初雪だと思う。
東京で降ってたときも降らなかったからね。
でも積もらなかった。
まぁその方がありがたいけど。
積もったらいろいろ面倒ですからね。。。

このところ本の虫になってて、暇さえあれば何かしら読んでます。
そのせいかネットからは離れ気味。
ちょっとラルク情報から遅れてるんじゃないかと不安。
そういえば「また火」のドキュメント写真集(FC限定もの)って
いつ送られてくるんだっけ?
まだ決まってない???
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-23 18:58 | ラルク/日常

ありがたき幸せ。

2月9日の代々木に参加できる事になりそうです。
ご尽力くださったyさんに感謝します。
ありがとうございます☆

9日、10日と連戦です。
11日がお休みなので何とかその日に体力回復すれば
翌日からの仕事は大丈夫かな。
だいたいライブの翌日はぐったりしてますからね。
移動距離も長いしね、40代には結構厳しいものがあるんですよ。
それでも行きたいと思う気持ちは抑えられないのです。
気持ちだけは10代ですから(笑)


福山雅治(が撮った写真)の写真集
福山雅治 写真集 f5.6のハロー 1/125のサヨナラ』が
ずっと気になってまして
小学館文庫とのコラボで福山の写真がカバーになってるものがあるんですね。
いくつか見たんですけどなかなか良くて
写真集を見たいなと思ったんですが
いかんせんお値段が・・・ちと高い。
タレント価格なんでしょうね、やっぱり。
セルフポートレイトもあるみたいなので
福山ファンにとっては納得のお値段なんでしょうが
普通に写真を見たい私にとっては手を出しづらい。
仕方ない、古本を探すか。。。。。

しかし、文庫2冊で福山写真のブックカバーがもらえると言うので
ついついカバー欲しさに文庫を買ってしまいました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-21 18:58 | ラルク/日常

怪しい女

最近、隣のお宅に回覧板を持っていくと
ご主人に怪しい人間と間違われるらしくて
すごい剣幕で「なんですか」と言われたりします。
で、私とわかると急に愛想がよくなります。
お隣とはもう長いお付き合いなんですけど
そんなに私、怪しく見えるのかとなんか気になっちゃうんですけど。。。
そりゃ、コンタクトからメガネに変わったり、
散歩帰りでニット帽被ったまま行ったりすることもあるけど
それにしても私だとわからないほどではないと思うんだけどねぇ。
隣のご主人も定年退職されて家にいるから
セールスとか宗教とかいろんな人が尋ねてくるんで
警戒気味なんだろうけど、
隣の奥さん(つまり私)くらいはちゃんと判別してください。
お願いします。


今日も結局引きこもり。
引きこもりって癖になるのね。
出かけるのにいちいち着替えるのが面倒になっちゃってさ。
まずいね、この状態。
で、DSでドラクエ4をやってたら
牛の名前がユッキーで笑った。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-18 18:06 | 日々よもやま

玉木デーだ!

今夜からドラマ『鹿男あをによし』が始まりますねー。
玉木くんは番宣で早朝からテレビに出ずっぱり。
娘(自宅にいるほう)が「玉木くん大好き」らしくて
午前中のフジテレビの番組を全部録画予約していきました。
午前中全部って・・・・・・HDDがっ!
今日も引きこもってたワタクシは全番組しっかり見てしまいました。
ま、ちゃんと見てたのは玉木くんが出てた部分だけですけどね。
実は私も玉木好き。むふ。
とくダネは単独インタビューだったので特に楽しかったです。
ドラマ、楽しみだ~。
玉木くんを見てるだけでいいもんね(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-17 18:16 | 日々よもやま
今日は雑誌のファイリング作業をやっておりました。
とりあえず放置されてた半分は終わりました。
今日やったのは古本で買った1997~98年あたりと、
2003年の一部。

タイトルはハー火の前半が終わって
後半のアリーナツアーに向けてのkenちゃんのお言葉ですが
「全国にまいた精子がどれだけ受精しているかの確認作業ですね。
内視鏡をもってまわる婦人科医の気分です。」
(R&R News Maker 1998年10月号より)
って、なんとなく名言だよね。
最初読んだ時はちょっと引いたけどね(笑)

雑誌の整理もさ、余分な事してないでちゃっちゃとやれば
そんなに時間かからないんだろうけど
いちいち読んでたりするから時間がかかるのよねぇ。
未整理分、2006年からの雑誌(ラルク表紙以外)が
あと15冊くらい残ってる。
ここ何年かは表紙以外はなるべく買わないようにしてきたんだけど
それでもいつの間にか溜まってるのよね。
うーむ、頑張るぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-16 18:54 | ラルク/日常

DEVIL MAY CRY4 のデモ映像

書店のゲームソフト売り場にフラフラと行ったら
DMC4の宣伝ポスターとポップが目に入って、
置いてあったモニターからはデモ映像が流れてました。
すぐ脇の棚に近づいてソフトを探してるフリしながら
『DRINK IT DOWN』をしっかり聴いてきました。
予想してなかったところでラルクが流れると
嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしくもありですよね。
耳だけダンボみたいにして、目は全く興味ないフリをする(笑)

でもって、放談我報を立ち読んできました。
ユ●ケルで毛が生えたのかー。
可能性としてはありそうな気がするけどね。
下半身はケンタウロスだって話は
前にS.O.A.P.のライブで言ってたよねー、たしかに。

そういや、まだWEBのほうは見てないや。
早速チェックしてこよう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-15 18:23 | ラルクよもやま

ダメ人間

すっかり、ダメ人間になり下がってます。
「休みは1ヶ月もあるんだし、あとでやればいいや」って思ってるうちに
もう半分過ぎてますよね、今月。。。
今日だってゲームばっかりやってたし
毎日、ゲームするか小説かマンガ読むかって言う生活。
家事もやってはいますけど、
休みになったら片付けようと思ってた事が
全然片付いてない・・・・・・・・・まずい。



L'Arc~en~Ciel ken の
アイアン・メイケン

[PR]
by kenmani-paradise | 2008-01-14 18:06 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann