<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

これでほんとに2007年最後の更新です。

一年間使った手帳も今日でページが終わります。
ずいぶん使って真新しい時と比べて厚みがだいぶ増えました。

実は今年の手帳は数ヶ月前から背表紙が離れ始めまして、ついに
背表紙の黄色い用紙と本体部分の白い用紙が分離してしまいました。
それでも手帳がばらばらにならないのは糸かがり製本だからなんですよね。
もちろん背表紙も後ろ半分はくっついてますけどね。
b0000302_1828372.jpg
現在、こんな状況なんですが
普通の手帳だとね、ここまではずれると許せない気持ちになると思うんですよ。
でもなぜかほぼ日手帳だと
「使い込んだなぁ」って言う満足感に浸れるんですよね。
ほんとに不思議な手帳です。
2008年もまたたくさん使い込んでいきたいなと思ってます。

今年もジャニーズのカウントダウンライブの生中継を見るぞ~
元日はニューイヤー駅伝もよろしく。
群馬県庁からスタートしてゴールも県庁です。
群馬がクローズアップされるのはこの日くらいですから(笑)
一年に一度の大イベント・・・だと思う。

あと、福袋を買いに行こうかと思ってます。
今年の3月にオープンしたショッピングセンターにね。
2008年の元日が初の初売り(ややこしい)なのでね、
様子を見に行ってみようかと思います。
でものんびり出かけたんじゃ残ってないかしら?
まぁ、そのときはそのときで。

では、良いお年を!
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-31 18:47 | 日々よもやま

2007年を振り返る。

年内の更新があとどれくらいできるか不明ですが、
もうすぐこのブログも10万ヒットを迎えようとしています。
ありがたいことです。

2004年7月から始めたこのブログ、
ラルクへ、kenちゃんへの熱い思いを語ってる日もあれば
くだらない内容の日も多々あり
それでもここで様々な思いを綴れる事は
私にとって楽しみでもあります。
今まで延べ10万もの方々のお目に触れることができた事は
これからもブログを綴る何よりの励みになります。
本当にありがとうございます。


さて、2007年はラルクのライブに5回ほど行きまして
自分史上、ラルクとしては最多の年になりました。
念願のホールツアーも経験できたし良い一年でした。
ま、欲を言えば地元群馬に来て欲しかったけど。
チャリで会場まで行くのとか夢(笑)
そして入り待ち出待ちすんの。
次のホールツアーはいつかな???
5年後くらいにはお願いしたい。楽しみにしてますから!


と言うことで、おいでくださった皆様ありがとうございました。
2008年もよろしくお願いします。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-29 18:47 | ラルク/日常

やっぱり壊れた

シアキスのグッズの『目玉ストラップ』
(丸いのが2つ付いてて目玉っぽいの)

すでに一度22日の帰りの電車の中で壊れたんですね。
で、帰宅して輪のつなぎ目をペンチで閉めなおしたんですけど
また今日取れまして・・・
これはもうダメだなって事ではずして元通り箱にしまいました。

うーむ、なんだかグッズの質が年々悪くなっているような。
デザインがどうこうより作りが粗悪になってる気がする。
ラニバの時は数字が一つ足りなかったし。
デザインがひどいのは(笑)目を瞑るとしても
品質が落ちるのはいただけませんね。

グッズの苦情連絡先がサイトに載ってたけど
使ってて壊れたのは何言ってもダメだよねぇ。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-28 18:47 | ラルクよもやま
JACK~でのhydeのセッションが思わぬ展開だったようですわね。
もう何でもありなんだね。
事務所とかどうとかもはやそんなの関係ねぇーのだわねぇ。
特にGLAYが好きと言う訳ではないけど
あまり見られない光景だと思うので見てみたかったな。

kenちゃんは最後のセッションまでいたみたいで
と言うことはその後の会にも出席したんだろうなぁ。
音人の記事に期待しよう。

年末の武道館は昨年、娘たちの受験のため自粛してからと言うもの、
どうもあの長時間が辛く思えるようになって来てしまってます。
今年は特にラルクのライブが近かったので
最初から行かないと決めてしまってたけど
やっぱりセッションはおいしいんだよねぇ、これ。
来年はどうしようかなぁ・・・・って気が早いわ(笑)


今日も私は大掃除。
天気も良かったので庭の掃除をやりました。
草刈りガマを使いすぎて右手が重い。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-27 18:20 | ラルク/日常

あぁー

そろそろkenちゃんの出番じゃないの。

うぃー、やっぱり行かなきゃ行かないで気になるものだわね。

しかし、さいたま両日行ってたら身体がきつかったと思うし。

JACKの特設サイトに写真が上がるのを
首を長くして待ってます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-26 17:34 | ラルクよもやま

大掃除だよ、大掃除。

うーむ、明日はJACK IN THE BOXですか。
kenちゃんもお出になるのですね。
『IRON MAIKEN』発売記念ねぇ。
やっぱり何か理由をこじつけないと出づらい?
いや、単なる宣伝か008.gif
(しばらくブログも更新してなかったら
ヘンなアイコンが使えるようになったらしい。
ちょっとサイズが大きすぎて邪魔な気も・・・)
ま、私は行かないので大掃除しますよ。

LE-CIELのシアキスページの23日の写真で
誰かの髪が落ちてるのがあったんですけど
もしやkenちゃん、いよいよ髪切ったのかしら?
22日の初日には短くなってるかと思ったらそのままだったので
髪を伸ばしてメタルな方向を目指してるのかと思ったんだけどね。
アンコールで着てた革ベストとかそれっぽいしね。


さて、20日のゲネプロ、22日の初日と振り返ってみようと思いますが
まずゲネプロはね、席がとても良かったのですよ。
ラルクのライブでは最高にステージに近かった。
なんせ2列目でしたから。。。
ただ、てっちゃん前だったのでkenちゃんはちょっと距離がありましたね。
ですが、YUKI P'UNKの雄たけびを目の前で拝見できてえらく興奮しました。
やっぱりあれは間近で見ると笑いたくなるすギョいです。

で、22日は200レベルの12列目。
ゲネプロで見えてなかったものに気が付きました。
巨大な足ね、足。
あれはねぇ、下からだと全く気づきませんよ。

それにしても初日の曲構成については
「うっそーーん。これが本番?」って感じでした。
ゲネプロ見た私にとっては思わぬ展開だったのね。
まさかね・・・って本気で思ったもの。

でも初日はkenちゃんがとってもおいしかったので
非情に楽しかったです。
ブラが取れてみたり、
P'UNKの1曲目は
KEN P'UNKのドラムが走りすぎてて
TETSUもHYDEも苦笑してたし、
2曲目は出だしをうっかりしてて笑い転げてて、
おまけに曲の途中でタオルで汗ふくし、
とにかく楽しい場面がいっぱいでした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-25 19:22 | ラルク/日常

右腕が上がらない

昨日の影響が出てる部分はふくらはぎと
右腕の付け根周り。
とりあえずその2カ所がきてます。
明日、大丈夫かな・・・・・


しかし、ゲネプロはやっぱりゲネプロだわな。
それを承知の上で行ったんだけど
どうにも消化不良な感じですわ。
イントロ始まったと思ったらそのまま終わっちゃったり
ワンコーラスで次の曲に流れたりね。
kenちゃんは曲の途中でギターを変える事が頻繁にあって
私の想像としては使う予定のギターをすべて
弾いてみていたんだろうと思ったんですが。

なんだかhydeのMCも「本番だと思ってます」と言うわりには
内輪の集まりっぽく、かなりリラックスした感じに取れたんですが。
「何、話そっかなぁー」とか言ってましたしね。
あんまりMCのネタは考えてなかったみたいですね。
ま、リハーサルだからね。

正直、曲をブツ切りされるのにはすっごい戸惑った。
けど逆に考えたら、これが本番でどう変わるのか
それが楽しみに思えました。

そして、kenちゃんの髪はあのままなのか。
ずい分伸びてたけど。
今日あたりカットしてもらうのかしらと思ったんですが
Mステで変わってるかな?

明日は『THEATER OF KISS』本番です。

ところで・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-21 18:40 | ラルクよもやま

行ってきた

b0000302_23583913.jpg

[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-20 23:58 | 日々よもやま

明日っす!

いよいよ始まります。
うー、やっとワクワクしてきました。
緊張感は昨日あたりから始まってるんですけどね。
ライブへの緊張感と言うより「知らない土地に行く」緊張感ね。
ワクワクの方はライブに向けての気持ちですね。
明日はちょっと気合入れて行こうかなぁーと思いつつ
昼過ぎまで仕事なんでマニキュアもつけてる暇がなさそうです。
ディープな緑色の爪にしたかったのになぁ。。。。。

明日はあんまり時間に余裕がないので会場に直行します。
22日は早めに出て、ハンズの売り場を覗いてみるとするかな。
シエルちゃんストラップは買わないけど。
大宮そごうによるつもりで切符を分けて買ってあるのよね。
そごうは止めてハンズにします。
あとはコクーン新都心に行く予定。
Loftでほぼ日手帳のカバーをもう1枚買ってこようかと。
グリーンのが欲しくてね。
まだ2008年のは使い始めてもないのに
別のカバーを買おうとしてる人(; ̄ー ̄A 
いや、手帳カバーとしてじゃなくて文庫本カバーとして使おうかなと。
で、手帳のピンクが飽きたら交換するとかさ。
最近文庫本カバーが気になってます。
雑貨屋さんで可愛いカバーを見つけるとつい買っちゃったりして。
そんなにいくつもいらないのにねぇ。悪い癖ですね。

ツアーグッズは明日も売るわよね。
明日しか来られない人もいるかもしれないし
絶対売ると思ってるんだけど。
そしたら明日ちゃっちゃとグッズを買ってしまえば
22日は並ばなくてもすむしね。

ライブがあると行ったことのないところに行けるのが嬉しいよね。
まだまだ行ったことのない土地がたくさんあるので
ライブにかこつけて行ってみたいものです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-19 18:53 | ラルクよもやま

バタバタ

今度はご当地シエルちゃんストラップ限定販売だって。オフィ
なんでこうも次々と出してくるか・・・
ゴールドバージョンは大宮店で限定販売だから
効率的に売るためにはさいたまでの公演に引っ掛けるのが一番いい。
だからこのタイミングなのはわかるけど

そんなにあれこれ出されたらファンは引くよ

どう考えたって売れ残りだろうし、
だいたいツアー会場に行かなきゃ買えないって所に
意味があったはずのご当地ストラップ。
こんな放出の仕方をするのはファンへの裏切り行為とも言えないか。

グッズを何とかしたい気持ちはわかるけど
ついこの間のツアーグッズを売るのはやめて欲しい。
3年くらい経つと「そう言えば、あれ欲しかったんだよね」とか思ったりするので
ある程度時間が過ぎてから再販したらどうです?

シアキスのことで頭がいっぱいなのに
余計なグッズばっかり出してきて何なのよ。
お願いだからシアキスに専念させてくれ・・・とつくづく思う。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-12-18 14:52 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann