<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヘアスプレー

今日は休みだったので映画を見てきました。
先週行くつもりだったのに、
先週はなぜかくしゃみと鼻水が止まらなかったんだよね。
で、今日のレディースディに無事見られました。

単純に「おデブちゃん万歳」な感じの応援歌的な映画かと思いきや
実は人種差別を扱ってたりしてました。
差別とか偏見とかに対する反発がテーマなのかな。
そんな内容だけど重くならないようにあくまでも明るく前向きに作られてました。
見終わって気分爽快になりますね。
勧善懲悪的、正義は勝つみたいな部分の爽快感もあるし
ミュージカル映画だから音楽もとても気持ち良かった。

何より驚いたのが主人公のママ役がジョン・トラヴォルタだったって事!
これはほんとにびっくりした。
映画見てて女の人にしては顔も声もごついなぁと思ってたんですよ。
そしたらエンドロール見てたら
John Travoltaって出てきたからΣ( ̄ロ ̄|||ってなりましたよ。
顔にも肉が付いてるからトレードマークの割れあご(ケツあごとも言う(笑))が
見えないけど、言われてみればたしかに顔はジョン・トラヴォルタだわ。


「めざまし」なんて見てませんよ。
もちろんハリクリPVもね、って言うか見られませんよ、えぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-31 18:55 | 日々よもやま

記念日だよ☆

9周年の記念日です。
ラルクにはまった1998年の10月30日。
もう何度も「今日は記念日だ」とこのブログにも書いてますが
参考:2004年11月11日2005年10月30日
この日にはラルクとの日々を反芻することにしてるので
細かいことは気にせずにお付き合いください。

何ゆえ今日が記念日かと言うと
夢のお告げがあって『A PIECE OF REINCARNATION』を
この日に買ってるんです。
アルバムじゃなくてまず最初にVHSを買ったのは
どうしても動いてる姿が見たかったから。
たぶん音源はレンタルですでに聴いていたような気がするんだけど
ちょっと記憶が曖昧。

先日、記念日が近づいたんで
「そういえば一番最初に買ったアルバムは何だったかしら?」と思い
98年の手帳をめくってみたところ
最初に買ったアルバムは『heavenly』でした。
今になってこのチョイスが非情に不思議でならないんですが・・・
何を根拠に最初の1枚を選んだのか。
普通新しいほうから買って行きそうなものなのに、
『HEART』はすでに聴いていたから除外したとしても
なぜ『True』じゃなかったのか、自分の事なのにほんとに不思議でならない。
ジャケ写がダメだったのかな(笑)

で、その後2ヶ月の間にアルバムを全部買ってしまうわけですが
当時はアルバムが5枚しかなかったから揃えるのも楽だったよねー。
今だとえらいこっちゃな感じですけどね。

その後少しずつシングルやVHSなんかを買い漁っていくわけですが
いまだに初期の頃のシングルは持ってないものもあります。
何かもう今更買う気にもなれんしなぁ。。。。
VHSはDVD化されたりしたものもありますが
クロニクル1はいずれDVDを買おうと思ってます。
今のところVHS再生も可能なので、いずれね。


話題は変わりますが。。。

続き
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-30 17:53 | ラルクよもやま

TETSU N.Y.が気になって

某ドラマのCMを見るたびに
大泉 洋さんの着ているTシャツのあのロゴが目に入るわけですよ。

TETSU N.Y.

そういうブランドでもあるのかと思ってたら
ドラマの中の美容室の名前だそうで。

いえ、ドラマそのものは見てません。



GiGSのKEN P'UNKのインタビューのページに
ドラムセットの写真が載ってますよね。
今回、夏の憂鬱でツーバスをやったと聞いて
てっきりバスドラが2つになったのかと思ってたんですが
ドラムセットにはどこからどう見てもバスドラ1つしかなくて、
ツーバスっていったい・・・と悩んでたんです。
それで調べてみたところ
バスドラ1つにツインペダルを使うのもツーバスって言うらしい
と、私なりに理解したんですが、これであってるんでしょうか?
間違ってたらどなたか正解を教えてください。
すいません、無知で。
あたし、yukihiroさんに殴られそうな事言ってるかも(; ̄ー ̄A 
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-29 19:14 | ラルクよもやま

ワンコの同窓会

今日はワンコたちの同窓会でした(笑)
b0000302_17345280.jpg
b0000302_1735248.jpg

同窓会と言ってもすでに世代交代してしまったりもありますが、
久しぶりに犬同士で戯れるのを眺めてました。
下の写真が今日の主役のジーコ(12歳)
はるばる千葉からやってきました。
引っ越す前はこの公園で一緒に遊んでたんですよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-28 17:42 | 日々よもやま
kenマニアならこれを逃してはならぬ。

GiGS (ギグス) 2007年 12月号 [雑誌]

ほら、表紙見ただけでムハムハしますから。

GiGSはやはり機材の話が多いので
専門的な知識が薄い私には
ちょっと理解できない部分も多いのですが
それでもkenちゃんの話を聞いている(読んでいる)のは楽しいです。
もうちょっと内容を理解すべく
ギターや機材についての勉強をすれば良いのかもしれませんが
私は音楽を細かく分析して聴くよりも
奏でられてる音が自分に心地よければ良いのでね。。。
難しいことは横に置いといてって感じです(; ̄ー ̄A 

綴じ込みポスターも付いてるし、写真がやっぱり良い☆
関東地方は雨降ってますがそんなの関係ねー。
書店へギョー!!ですよ。


さて、群馬県民情報
明日28日21時~ 群馬テレビ『J-POP』で
DAYBREAK'S BELLがオンエアーですよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-27 15:46 | ラルクよもやま
ラルヲタ界の動きについていけない・・(||__)/・・
TV出演情報っていったいどこから出てきてるのですか?
オフィには載ってないしねぇ。

昨日はなぜかくしゃみと鼻水が止まらなくて
風邪かもしれないと思ってネットもやらずゴロゴロしてました。
すごく眠かったのさ。
で、今日になってみたらくしゃみも鼻水も止まってるし
別に風邪っぽさもないんですけど。。。
昨日のはいったい何だったんだろう。
何かのアレルギーかな。

実は押入れにしまってたバッグを引っ張り出してみたんですよ。
ちゃんと袋に入れてしまってたのに
出してみたら何かちょっと匂うんです。
何の匂いなのかはわかんないんですけどね。
そのせいでくしゃみが出たのかと思ったんですけどね。
どうなんだろう。
おかげで見るつもりだった映画もやめちゃったよ。
せっかくのお休みだったのになぁ。
映画はやめたけど、書店には出かけました。
ガンダム00のピアノピースが出てるとHMVからメールが来てたので
それを探しに行ってみたんだけど
結局書店にはなくて、楽器屋を覗いてみたら別のものを見つけてしまいました。
PIANO SOLO HOT ARTIST BEST 30 (3) L’Arc~en~Ciel

『MY HEART DRAWS A DREAM』まで入ってます。
それなりにピアノ弾ける人にはレベルが低すぎるかも。
私なんてやめてからもう20年以上経ってるし
ほんとに気が向いた時しか触らないから
こんなレベルでも難しい(; ̄ー ̄A 
片手ずつなら何とかなるけど両手になるとね・・・
でも毎日少しずつやれば何とかなるでしょ。たぶん。
脳トレのためには、たまには手先も動かさないとね。

※追記:メールをもう一度良く見たら
ピアノピースは11月30日発売になってました。
ないわけだよ(; ̄ー ̄A 
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-25 18:35 | ラルクよもやま

へぇ、そうなんだ。

Hurry Xmasの初オンエアーは聴いておりません。
けどどこのブログさんもその話題で持ちきりなんで
ちょっと巡回してきたところ・・・

そうですか、そんなところで耳にしてた曲なんですね。
富士急の記憶がとても曖昧なんですけど、OPは同じでしたよね。
と言うことは私もさわりだけは3回聴いていることになりますねぇ。

この曲の初聴きがいつになるかはわかりませんが
俄然楽しみになってきました。
シングル発売前にTVで聴けるかしらね。


MUSICA、少しずつ読み進んでおります。
最初にKISSの部分を、そして頭から読み始めてます。
昨夜はマイドリの部分を読みました。
hydeのインタビューに出てくる仮タイトルの話でツボりました。
kenちゃんが「ken1、ken2、ken3、ken4、ken5でいいよ」って言ったとか。
そう言うことを言っているkenちゃんが浮かんできて
おかしくて仕方なかったです。
あー、今書いてても笑える。
次はデイブレ部分飛ばしてハリクリのところを読もうかな。

曲タイトル、省略形を使いました。
何でもかんでも省略するのはどうなのと思いつつやっぱり便利。
だって正式に書こうとすると結構面倒なんだものー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-23 15:23 | ラルクよもやま

売名行為

本日はゴシップネタです。

花田家の元嫁の不倫相手だと名乗り出たあの人。
カメラが回ってる時に絶妙のタイミングで宣伝してましたよね。
どこからどう見ても売名行為にしか見えないのですが
あれを見ていて
あんな安いオトコに引っかかってしまった元嫁がお気の毒でした。
お気の毒とは言え、自分で蒔いた種なんで
仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

時々ああいう明らかな売名行為をする人間がいるじゃないですか。
それを見るたびに有名人は行動に気をつけなきゃいけないよなと思うわけです。
いきなり暴露本書かれたり、雑誌に売られたりしますからね。
たとえ遊びでも相手は選ばなきゃいけません。
プライドのある人間を選ばないととんでもないことになりますから。
某バンドのメンバーにもくれぐれも気をつけていただきたいと
心から思っております。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-22 17:59 | 日々よもやま

ラジオ初オンエアー

『Hurry Xmas』が22日深夜、初O.A.ですって。
詳細はオフィに出てます。

そうですか、もう次ですか。
どんどん月日は流れてるんですね。
こうも次々と新曲が出てしまうと
1つ1つの作品をじっくり味わってる暇もない。
そう思ってしまうこともあるんですがどうでしょう。
まだあんまりお腹減ってないうちに
料理をどんどん出されてる感じで
美味しさが麻痺してくる。
贅沢を言うならば渇望を感じた頃に新曲が出ると
より美味しいと思うんだけどね。

ちゃんと活動してるバンドだから
あれこれ言えることだと思いますが。


でさ、そろそろまた言ってもいい。
会報はまだなんでしょうか?
もう21日だもんねぇ。
また1ヵ月遅れかいな。。。。。
前回発送から3ヶ月後って言う計算なのか。
放っておくとそのうち3ヶ月遅れになるのでは(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-21 15:22 | ラルクよもやま

土、日の更新は。。。

なんとなく気合が入りません。なぜでしょう。

音楽戦士はいつも通り録画しておきました。
今朝はそのことをすっかり忘れてて
ドラマでも見ようかと思ってレコーダーを起動して
HDD内のサムネイルを見ててようやく思い出しました。

ユッキーがhydeに「やりたくない」と言われたのを
すかさず訂正してたのがツボでしたね。
あとは・・・・特になし(; ̄ー ̄A 


それから『KISS』収録曲ですけど
『Pretty girl』が入ってて良かった~
一時「入らない」って噂を目撃したもので。
ちょっと軽く頭殴られた状態だったんですけど
正式に入ってることが確認できて良かったです。
やっぱり詞もkenちゃんでしたね。
詞のほうはほとんど記憶にないので
アルバムで全部見るのが楽しみです。

そっかぁ、『Hurry Xmas』も入っちゃうのね。
直前にシングル出るのにね。
時期的なものもあるんだろうけど
なんかシングル買いたくない気持ちがちょっと湧いてきた。
ま、DVDがあるからやっぱり買うけれど
微妙な気持ちにはなりますねぇ。

[PR]
by kenmani-paradise | 2007-10-20 18:39 | ラルク/日常

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann