<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっぱり迷うし。

9月1日の発売を目前にして、
ほぼ日手帳2008年版』の詳細が28日にでたんですが
あの手帳カバーたちはわたしをどんだけ迷わせるのよ(笑)
昨日見た段階ではナイロン・チェリーにしようと思ったんだけど
キウイもグレープも心を惹かれますよ。。。
昨年も散々迷ってベージュを選んだけど
手帳が届いた時にまだ「イエローかオレンジも良かったな。」とか思ってて
「来年はカバーだけ2色買うか」とまで考えた気がする(; ̄ー ̄A 
今年は思い切って2色買うかと一瞬思ったけど
ナイロンカバーは外側にビニールカバーがついているので
好きな写真や絵なんかを挟み込むとまた違う雰囲気のカバーになるよね。
かわいい柄の布をはさんでも良いし、帯をつけると言う手もある。
ほぼ日手帳ファンでそういうものを配布してるサイトもあるので
オリジナルを作ろうと思うといくらでもできそう。
興味のある方はほぼ日手帳クラブのカスタマイズしましょうをどうぞ

さて、手帳の宣伝はこのくらいにして(笑)
手帳に欠かせないペンの話です。
今、ゼブラのクリップオンマルチ1000の黒を使ってるんですが
このシリーズの新色がでた~
ゼブラのサイト
赤かピンクが欲しい。
手帳カバーをチェリーにしたらやっぱりペンもピンクだよね。
赤も捨てがたいねぇ。
うーん、カバーをキウイにするならどうしよう。
白だったらどの色の手帳でも合いそうだけど。。。
やっぱりペンは赤かピンクが欲しいから手帳はチェリーで決まりかな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-30 16:56

いろいろと・・・

話題にしたいことはあるんですがとりあえず・・・

ペーパークラフトはkenちゃんが出ました~

うむむ、こういうところで運がいいわたし。
今回も4種類あるってことをすっかり忘れてまして
CDを買ってきて開封する時に「4種」とあったので
「こ、これは・・・kenちゃん出るか???」
と、思いつつ開けたら、あらカワイイ☆
メルヘンチックですよね。
レーベルもめちゃカワイイし。
演奏してるのはおじちゃんたちなのに妙に不釣合いと言えなくもない(笑)
ま、おじちゃんたちもカワイイからいいか。

でさ、歌のあたまのhydeの声がさ河村りゅーいちぽっくないか?
・・・・・・そう思うのは私だけかもな。まぁ、いいや。

B-PASSも立ち読みしてきました。
kenちゃんのこの曲への入れ込みようと言ったらすごいね。
ツアーで演奏する時も陶酔の仕方が違うかなとちょっとばかり思ったけど
やっぱり思い入れが強いのね。
CDで聴いてみると心なしかギターの音がいつもより目立ってるような・・・
いつもはバランスを考えてギターだけが目立たないようにしてるけど
この曲ではギターの音が目立つ気がするのよね。
今回はギターを全面的に表に出したいっていう思いがあったのかな。


CDを買いに行ったついでにこんなものを買ってしまいました。

人間失格 (集英社文庫)

デスノートの小畑健氏が表紙を描き下ろしてるやつですね。
先日、市内で一番の大手書店で探したら売り切れてて
CDを買いに行った近所の店にはちゃんとありました。
Amazonも在庫あるみたいですよ。



なぜかgigabeatをPCにつないでも認識されない。
それどころか「ハブポートの電力の限界を超えました」ってエラーが出るんですけど
マイドリを転送できない{{{{(* ̄д ̄)}}}}
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-29 18:53
でもまだまだラルクの快進撃は続くので切なくなってる暇もないね。

富士急参戦は1日目だけでしたが、
ズームインを見つつ『めざまし』を張ってたので
タイトルのお言葉はいただきました。

改めて富士急参戦のみなさま、お疲れ様でした。
私の疲労度はなぜかいつもの5割り増しです。
ホテルに泊って帰ってきたのになんだか異常に疲れてて
家につくなり居眠りしてしまいました。
ホテルだとよく眠れないのはいつものことなんですが
それでもなんとかその日はテンション高いし元気なんですよ。
なのに昨日はもう眠くて眠くて。。。
バスの中でも電車の中でもウトウトしてたんですけど
それがかえっていけなかったのかしら。

欲張って朝散歩したり、美術館見たり
kenちゃんのツアーピックを求めて楽器屋に行ったから
余計に疲れたのかしらね。しかも暑かったしねぇ。

と言うわけでとにかく今日はヘロヘロです。
25日は尻ふりダンス曲(Pretty Girl)で異常にテンションがあがって
めちゃくちゃ踊りまくったせいで身体のそこらじゅうがガタガタしてるし(笑)
これからまた昼寝しちゃえ(; ̄ー ̄A 

しかしkenちゃん、25日も最初から飛ばしっぱなしですごかったです。
ずっとニコニコなんだもん。今回のツアーはすごいね、kenちゃんが。
クルクル回転するし、全力で走るし。
おまけにYUKI P'UNKは惜しげもなく半裸を見せてくれたし。
体脂肪計測不能の肉体ですからね(。-∀-)
花火はあがるし、炎は出るしで野外ならではの良さを充分楽しんできました。


ところで特設ページ、富士急の2日目ってシエルちゃんレポないのですか?
わたくしのPCでは表示されてないのですが。。。
しかもシルエットのままだし。
赤日記も相変わらずですね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-27 14:44 | ラルクよもやま

キューン兄弟

再配信始まってますね。

コメントはすでに某所で見たので
今更「みじかっ!」とか言う突っ込みもしませんが
曲のバックが静止画って何(笑)
ネット配信なのに静止画のままなんてさ(; ̄ー ̄A 
ちょっと前は地方局のCMで静止画のやつとかありましたけど
今の時代、静止画で済ますとは。。。。。
せめてバックだけでも別の動画を流すとかしたほうが良かったのでは。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-24 16:11 | ラルクよもやま

あした。

富士急に参ります。
今回は娘と地元のラル友さんと一緒です。
お会いできそうなみなさまよろしくお願いします。
お初の方で「会えそうだよ」っていう方がいらっしゃればメールでご一報ください。
(メールフォームが出ます)
メールをいただければこちらから携帯のアドレスをお知らせします。
今夜10時くらいまでなら何とか返信できそうな気がします。
明日、朝が早いのでそのくらいがリミットかな。。。

明日も暑くなりそうですねー。
ライブももちろんだけどホテルも非常に楽しみ。
だって一応リゾートホテルなわけだし、
いつものビジネスとはわけが違う・・・だろう、たぶん。


そうそう、またDSソフトを買ってしまった。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
少しだけやりましたが、さすがDSと言うグラフィック。
今のところつまづく事もなく進んでますが、まだほんの序盤だからね。
でも全年齢対象商品だけあって
ゲーム慣れしてなくてもやりやすいと思う。
FF=シュミレーションRPGって言う思い込みがあって
どうもやる気になれなかったんだけど
これはアクションRPGなので入りやすかったです。

なんだかんだでDSのソフトも少しずつたまってきてますよ。
そろそろ売りに行こうかな。
あ、『ウィッシュルーム 天使の記憶』は先日売りました(; ̄ー ̄A 
さらばハイドよ・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-24 14:53 | ラルク/日常
PVくるかと思って、ここ1週間くらいめざましに鞍替えしてたのに
なんでそういう時に限ってズームに来るかね。。。
運がないって言えばそれまでだけどさ。
まぁ少しだけだろうから別に見逃してもいいんだけどね。
わざわざ「めざまし」張ってて見逃したってのが悔しいよね。
いつもどおりズーム見てて「やっぱりめざましだった」って言うほうがまだマシ。
もうやっぱり明日からはズームにしようっと。

PVはすでにオフィでも視聴始まってますので
そっちで見られますよ。


富士急のチケット追加販売ねー。
どうなのよ、かなりダブついてるみたいだけど。
S席だったら欲しいって人もいるのか?
でも交換BBSとかオクとかに出てるチケットのほうが良席があるのかも。
行って自分の目で確認しないことにはわからないけど
空席がけっこうできてしまうのかも。
やっぱり場所が悪いのかしらね。ほんとに行きにくい場所だもんね。

それにしてもそういう情報は流すの早いけど
テレビ出演の情報ってまだだよね?
もう明後日にはMJがあるって言うのに。
MJのサイトに発表されてるからFCは連絡なしってつもりじゃないよね。
全然情報しらない会員だっているだろうし。
また当日か。どんだけーーーー(笑)


でさ、昨夜見た?『お笑い芸人 歌がうまい王座 決定戦』
にしおかすみこ、ブラボーだよ(笑)
あれって、ネタじゃなくてまじだよね。
あんなに音痴な人は久しぶりに見たよ。
昔はね、同級生にもすごい音痴な子とかいたけどね。
カラオケが世に普及してから音痴な人は少なくなったと思う。
しかし音痴にもめげず一生懸命に歌う女王様はけなげで可愛かったぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-22 17:32 | ラルク/日常

富士急座席表(予想)

私が見たことのあるチケットのブロック番号から予想してみました。
あくまでも予想です。
Gから後のブロックはこの後ろにスタンド席のようなものがあるみたいです。
この表だと横が25ブロックまでしかないんですが
実際は26ブロックまであるかも知れません。
左右が均等になってないですしね(; ̄ー ̄A 

こちらです。

赤がS席、青がA席です。

「ここ違うよ」とか「このブロックも存在するよ」ってのがありましたら
修正しますので教えていただけると嬉しいです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-21 18:11 | ラルクよもやま

準備はできてるかい?

広島に行ってる娘が今週帰ってくるのですが
布団を干すのをすっかり忘れてて
私としては前日とかギリギリで干せばいいかと思ってたのですが
良く考えると天気の具合によっては
干せないまま娘が寝ることになってしまうので
今日慌てて干しました。
と言っても3時頃になってからだけど。
天気がいいから大丈夫よね(-_-;)

富士急に持っていく雨合羽を用意するのもすっかり忘れてて(ダメダメ)
隊長のブログ見て思い出し、買って来ました。
ビニールの500円ですが・・・私にはオサレなのは無理でした。
でもでも赤いのとオレンジのにしたんだよ。
ビニールなりに精一杯カワユクね。
どっちを私が着るかはわかんないけど。
つか、そもそも当日雨が降るかもわかんないけどさ。

実のところ、暑さ対策とかあんまり考えてません。
グラクロの時も海風が吹いてて思いのほか暑くなかったのよね。
大判のタオルだけあればいいかなと。
被れば日よけになるし、そのまま汗もふけるしね。
日焼け止めは必需品だけどね。
あとは雨が降ったときに荷物を覆うものがあればOKかな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-20 17:23 | ラルク/日常

なんだか・・・

見てはいけないものを見てしまったような。。。

赤日記、もしかして間をすごく飛ばして更新してるかもと思って
あちこちクリックしてたら、あら!!!

やっぱり飛ばして更新か!と思いきや

なんかマネさん(FAさん?)のミスっぽい。

ま、すぐに消えるでしょうけど。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-20 16:03 | ラルクよもやま

ここ数日

某所(掲示板)と某所(動画)を覗き見てばかりで

目が痛い・・・ダメじゃん、あたし。

韓国のLive映像を見ました。
韓国でも日本でもテレビでの扱いはやっぱり同じなのね。
hyde以外の映る時間が短い。
まぁテレビだからわかりやすく見栄え良くってのがあるんだろうけどね。
kenちゃんに溺れるならやっぱりソロ物だわね。


富士急チケ、余ってるのね。
なのになぜFCの先行で取れなかった人がいるのやら。。。
みんな保険かけすぎだって。
結局ダブって売りに出し、
しかもやたら「譲ります」が多すぎて値崩れしてるしさ。
なんだかなぁって気持ちになります。


赤日記、はやく更新してください。
ツアー終わっちゃうし。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-08-19 17:34 | ラルクよもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann