<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あのぉ・・・

B-PASS 9月号ってラルクの記事載ってました?

今日見てきたんだけど目次になかったような・・・

もしや見落としたのかしら。

あるはずだよねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-31 18:55 | ラルクよもやま

会報とめざましと。

会報が届きました。
本来6月中に発送されるべき物だったはずですが
多少遅れるのはいつものこととして
1ヶ月近く遅れたので内容が???な部分もありますね。
韓国公演の情報とか機材席開放のチケット販売とか
富士急の一般販売もすでに終わってるし。。。
ま、だいたいネットでその辺の情報は流れてるとは言え
もうちょっと早めにお仕事していただいたほうがいいかと思いますよ。
今号にどうしても間に合わせたいお知らせがあったわけでもなく
怠慢で遅れたとしか思えないからね。
ツアーで忙しかったとか言うのは言い訳にならないと思うよ。
ツアーなんて最初からわかってる予定なんだから
早めに準備すればどうにかなるはずだし。
だいたい予定通りに発送する気はまったくないと
会員の大多数が思ってることをお忘れなく。


さて、気を取り直して!

めずらしく「めざまし」を録画しましたよ。
昨夜ね、何となく予感がしたので予約しておいたのさ。
良かった~。いつもはだいたい見損ねるからね。
ウチはズームイン派なのでね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-30 18:59 | ラルクよもやま

ラルクそっちのけで。

ゲームにはまってます。

ほらぁ、あたしぃ、今、暇人だからぁ(笑)

真剣にやりすぎて左手人差し指が痛んでます。
(DS(Liteじゃない)支えるのに左手に負荷がかかってる模様)
ソフトは「悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~
シリーズものらしいんですが私は初めてでございます。
自力でやるとすぐに行き詰るので攻略サイトさんのお世話になってます。
それはもう、がっつりと(-_-;)
ボス戦のやり方とかちゃんと教えてもらってるにも関わらず
相当やり直さないと勝てないしさ。。。。。
すんごいワタワタしながら戦ってます。
久しぶりにゲームにのめりこんじゃってるよ。
おかげでライブレポとか手付かず。
もう富山の分は書けないかもなぁ。

あ、会報ようやくですな。
さすがに8月までは持ち越せなかったと見た。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-28 14:58

片腕が~

長野のご当地シエルちゃんストラップ。
りんごを持ってる手がもげました(*´;ェ;`*)
犯人は私じゃありません。娘です。

シエルちゃんストラップが欲しいというので
富山のやつを私が使って
それまでつけていた長野のやつを娘に渡したんです。
私は長野行ったあと1ヶ月間無事に使ってたわけですが
娘はたったの5日程度で片腕をもぎ取りました。
まぁ取れやすいと言えば取れやすいんでしょうが
たったの5日しかもたないとは・・・
唖然とした母でした。

富山のシエルちゃんは両手でビンを抱えてるので
こっちのほうが取れにくそうですね。
でももう娘には渡さない。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-26 18:22 | ラルクよもやま

ツアーは続くよ

富山に行って来て、「もう富士急まではお預け」って言い聞かせたのに
やっぱり今日になれば大分に行ける人がうらやましかったりで、
ほんとにしょーもないなぁと思いつつも
こういう感情がある限りまだまだいけるな(何が)と思う今日この頃です。


さて、石川のhydeのMCでの発言が話題になっているようですが
世の中いろんなこと言う人やいろんなことする人がいるからね、
ってことで。。。

ただ私、周囲の人に迷惑かけたかもなので謝っておきます。
私ね、MCに対して独り言を言ってる時があるんですよ。
気をつけようと思ってるんだけど、
無意識のうちに口から出ちゃってることがある。
だから周囲に迷惑かけたかも。
ごめんなさい。


しっかし会報遅すぎないか?
例のkenちゃんのフィギュアはこの号に載るんだよね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-23 16:43 | ラルクよもやま
面白そうなのでやってみた。ラルク歌詞検定

結果はこれだ。b0000302_1811235.jpg

正直言って歌詞をきっちり覚えるのは大変苦手です。
だからきっとダメだろうと思ってたの。
そしたら意外なことに100点でしたよ。
たぶんね、このテストの形式が良かったんだと思う。
穴埋めだったら全然できなかったはず。
実際CDにあわせて歌ってても1番と2番の歌詞がごっちゃになったり
歌詞カードも見ないで覚えるからいい加減だったりすることはよくあるし。。。
でも歌詞があって何の曲かと聞かれたらちゃんと答えられるのね、
それが不思議だった。
それにしても100点てなんか嬉しいね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-22 18:19 | ラルクよもやま

ただいま!

と言っても帰ってきたのは昨日の夕方ですが・・・

ライブについてはおいおいレポを書く予定なので
富山でのあれこれを。

中越地震の影響でどうなるかと思いましたが
電車は17分遅れで富山駅に到着しました。
同じ電車に乗ってた人が同じホテルに数人向かってて
ホテルのフロントが「歓迎!ラルヲタご一行様」な感じでした(笑)

部屋で着替えてからオーバードホールへ。
ホールは駅の反対側。地下道通って北口へ。
長野のグッズ販売がひどかったので
今回は早めに行ってグッズに並ぶつもりだったんですが
ホテルでダラダラしてたらちょっと出遅れまして、
1本後の電車でいらしたAさんより会場に着くのが遅れてしまいました。
ですが富山はさほど混んでなくてほんの5分並んだくらいですぐに買えました。
やっぱり長野のスタッフが手際わるかったのね。。。

前回めぼしいものは買っていたので
今回は富山のストラップを買いました。
あとはガチャガチャのほうを1つ。
何がでるか楽しみだったのに出たのを見た瞬間
「何これ?(怒)」って言ってました(笑)
皿にカステラが載ってるのよねー。これはイマイチだったな。

あと待受フラッシュもやりました。
長野では4枚やってメンバー4人がきっちり出たんだけど
今回は2枚買ってyukihiro祭りでした。

開場まで時間があったのでカフェでお茶。
いいや、お茶とか言えないな。あれは食事だ(笑)
ベーグルサンドとか食べちゃったし。
ライブ前にがっつり腹ごしらえ。

カフェが冷房が効きすぎてて寒くなってきたところで外へ。
ツアートラックの写真を撮るのをすっかり忘れてたので
駐車場へ向かい、しっかり写真を撮ってきました。
その頃ようやく待ち合わせしてたYちゃんがご到着。
会場内で合流。彼女は今回すごい良席だそうで、
どんな席なのか教えてもらったところ
「最前ではない」って話だったんだけど。。。
私は4階席だったので上から彼女が席に着くところを見ていたら
「最前じゃん!!!」
自分のことじゃないのにすごい興奮しちゃったよ。
ライブ中そのあたりにkenちゃんが行くと
「くーっ!!!kenちゃん目の前だよ。絶対目が合ってるよなー」と
またまた自分じゃないのに大興奮(笑)
あやかりたいものです。

ライブ終了後は富山ブラックラーメンを食べに行きました。
ツアーグッズのTシャツにスープのしみを作って大騒ぎしてたのは私です。
しみができた後で店に置かれてた紙エプロンをつけました。
エプロンつけながら「kenちゃんのエプロン姿を見たかったなぁ」と言ったのも私です。

しかしブラックラーメンって黒いね、ほんとに黒いね。
しかも塩辛いね。
あれってご飯と一緒に食べるのが前提らしいね。
おかずとして食べるのだとか。
ラーメンだけで食べてた我々はちょっとキツかったです。

ラーメン食べてもまだ時間があったので
さらにお茶してから解散しました。

翌日は一人で市内観光。
ところどころでラルヲタさんと遭遇。
泊り組もそれなりにいたって事ですね。

それにしても今回のツアーは各会場のリピーター率はどのくらいなんでしょう。
会場でみんなの会話を聞いてるとリピーターさんが多いような・・・
かく言う私も2本目なわけですが
実質参加人数ってどのくらいなんだろう。変なことが非常に気になる。。。

帰りは大宮で人身事故があり新幹線が止まってるとアナウンスがあったりで
まぁちょっとしたハプニングもありましたが予定通りに帰ってこられました。
チケットの件や当日お世話になった皆さん、ありがとうございました。


ところでkenちゃんはライブ開始当初からすでに2.2キロ痩せてる。
この調子で行くとツアー終了後にはあと2キロくらいは減るのかしら。
うらやましいようなお疲れ様なような・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-21 18:31 | ライブよもやま

なんだかなぁ・・・

やっぱりまだあるんだ。
引き換え権がオークションにいっぱい出てたから
嫌な予感はしたけど案の定だ。
だからちゃんとしたファンに売っておけばよかったのに
転売ヤーに押さえられたからこんなことになるわけだ。
私だって何度か狙って電話したときに買えてれば
3万円席を買ってたのにさ。
わざわざ朝5時起きしてまで電話したけど結局買えなかったし。
もう譲っていただいた席があるから今更3万円を出そうとは思わないけど。
空席が出るのかな。なんか忍びないねぇ。

ところで明日のセットリストは・・・
やっぱり長野と同じなのかしら。
どうせだったらもう一つのパターンを経験してみたかったわ。


それから富士急のアクセスツアーを問い合わせてみた。
26日は早々に帰ってくる予定なので往路だけ利用したかったのだが
列車はやはり往復プランしかないらしい。
しかも25日はすでに売り切れてるらしい(-_-;)
みなさん、素早いのね。
やっぱ自力でたどり着くしかないわな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-18 14:43 | ラルクよもやま

富山行きの足確認。

地震の影響で電車が運休してる路線もあるので
心配になって確認してみた。
私は越後湯沢から特急「はくたか」で行くんですが
代理店に出向いて聞いてみたところ
特急「はくたか」は普通に動いてるとの事。
念のため北越急行のHPで確認したら
17日は全列車運行しているとのことで
一部徐行運転のため10~50分の遅れが出ているらしい。
ま、とりあえず動いているなら一安心。

特急「北越」と夜行列車は運休してる模様。
信越本線と越後線でも一部運転見合わせてるようです。
上越線は遅れが出てるみたいですね。
まだ明日1日、間がありますから徐々に普通に戻っていくでしょうか。
随時確認が必要みたいですね。
JR東日本運行状況
JR西日本運行状況
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-17 15:19 | ラルク/日常

地震ですよ。

またしても中越地震。
群馬も揺れました。
揺れた直後の情報だと我が家のあたりは震度4だったらしい。
怖かったですよ。
前回の中越地震を思い出しました。
あの時は食器棚がガタガタして倒れるかと思ったくらいでしたけど
今回は食器棚を買い換えたときに転倒防止器具を取り付けたので
あまりガタガタしなかったから良かったです。
家具が倒れそうになるのはほんとに怖いですから。
でもトイレに避難した(笑)
笑い事じゃないですよ。必死です。
しかし外に出るのとトイレとどっちが安全なんだろう。。。

1週間くらいは余震を警戒したほうがいいようですが
富山行きが心配です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-07-16 18:54 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann