<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大宮・・・PDT席、惨敗でしたけど。

しかしオークションがすごいね。
いつぞやのHYDEのツアーの時はもっと壮絶な金額だった気もするが。
まぁライブハウスとなればホールより競争率高いしね。
ラルクファンにおけるhydeファン人口を考えると
それなりに値がつりあがるのもわかるけどね。

S.O.A.P.は楽だったなぁ・・・
hydeが絡んだときはエライことになってましたけどね。
やっとの思いでチケット取ったっけ。
あの時はちょっと殺気立っちゃったよね、さすがに(笑)
懐かしいなぁ。。。そっぷのライブ(遠い目)


ほぼ日刊イトイ新聞こんな企画をやってるみたいですが
この冒頭にあるコメントが群馬県民にとっては大いに笑えるのです。
「あさまのいたずら」と言われれば「おにのおしだし」
最近の子供はそこまで覚えこまされていないようですが
我々の年代では誰もがしっかり覚えてます。
「鶴舞う形の」・・・・・群馬県

あ、あなたも群馬県民?(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-30 17:01 | ラルク/日常

モチクリーム

一応ね、あるんですよ地元に。
先日HEY!HEY!HEY!で安室ちゃんがはまってるって言ってた、あれです。
一番お気に入りは「キャラメルプリン」だって言うから
ためしに買ってみました。
あと「ずんだ豆」も。

キャラメルプリンはどうも私の考えてるものと違った。
確かにおいしいことはおいしいのだけれど
生クリームが入ってないと私には「何か違う」と感じさせるのですよ。
どうも「生クリーム大福」を想像して食べてる節があるので
キャラメルプリンはなんか違うな。

ずんだ豆は良かったです。
ずんだの餡に生クリーム。
これはもう一度食べたいな。

結構たくさん種類があるので苦手なフルーツ系以外は
いずれトライしていこうかな。

L'PLAZA
FCに入ってない方は何のことやらだと思いますが
FC会員でまだ登録してない方とか
登録してるけどあんまり活用してない方とかいらっしゃると思いますが
案外面白いことになってますので参加してみると良いかと。。。
自分の行く予定のライブ以外のコミュ掲示板も覗いてみると良いですよ。
いろんなことになってます(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-29 17:57 | ラルク/日常

直った。

ブログの記事内やサイドバーのリンク欄などに
自分のHPに関連するURLを入れてリンクを貼ろうとすると
なぜかそのリンクを貼った文字や画像が見えなくなると言う現象が
ここ最近起こってまして。
(実は結構前からだったのかもしれないけど
自分で気がついたのが1週間くらい前だった(-_-;))

で、それってブログの中だけの現象だと思ってたら
L'PLAZAでも同じことが起こって
「これはおかしい。自分のPCの側に問題があるのかも」と
ようやく気づきました。

何が原因なのか・・・
HDを交換するまでは何の問題もなかったから
原因があるとすればそれ以降のことで
おそらくセキュリティの関係ではなかろうかと見当をつけ
ノートンの体験版を入れてみたら直りました。

HD交換してソフト関係がすべて初期状態にもどってしまったので
ノートンがちゃんと動いてるか不安だったのよね。
もともと3ヶ月の体験版がついてたのだけれど
それって2004年版なわけだし。
その後はもちろん1年ごとに新しいのを買っていたわけですが
それがHDの交換で消えてしまったと・・・
いずれにしろ新しいのに更新する時期だったんですが
とりあえず最初に付いてた体験版でもウィルスは除けられるだろうと思ったのですが
やっぱりちょいとおかしなことになってしまいました。
念のためウィルスチェックもしておかないと。


ともかく体験版を入れたらおかしな現象も解決したので一安心だわ。
それにしても2007年版は詐欺サイトも監視してくれるのね。
いきなり詐欺サイトの監視がオンですってツールバーのところに表示されて
最初に見たとき「いきなり詐欺サイト○×△□☆!!!」ってなった(笑)
期限切れる前に正規の製品を買わないとね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-28 15:00 | 日々よもやま

時代は「塩」ブーム

今朝、ワイドショーで「塩キャラメル」が紹介されてました。
私はずいぶん前から「塩」SWEETSが好きだったんですよ。
やっと時代が追いついてきた(by hyde・笑)

塩羊羹、それはずいぶん昔から日本で地味に愛され続けてきたお菓子です。
あれを好きだと言うと非常に不思議がられたものですが今なら最先端だぜ(笑)
塩あめだってただ甘いだけのものよりパンチが効いてておいしいじゃないですか。

お菓子が塩辛いなんて許せない・・・
なんていったのは誰だー?   あたしだよ。

違ーう、あたしはそんなこと言ってない。
そう、その塩辛さがアクセントになってるんじゃないですか。

塩バターロール、近くの洋菓子屋のはメチャうまい。
先日コンビニで見つけたチロルの北谷塩チョコ。
チョコまで「塩」味だよ。

その他巷ではいろいろな「塩」SWEETSが発売されてるらしい。
見つけたら買ってみよう!
レッツ 「塩」SWEETS!!
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-25 15:24 | 日々よもやま

頑張った。

長野のレポをサイトにアップしました。
やりゃできるじゃん、私(。-∀-)
か、かなりカンニングしましたけど(-_-;)
大目に見てください。

LoverDaysHEAVEN


この記事はICHIBAN-BLOGにトラックバックしています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ICHIBAN-BLOG トラックバック企画
「報告!ご当地kenちゃん in 『Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!』」

このツアーであなたの目に焼き付けたkenちゃんの様子をレポしたら
ICHIBAN-BLOGにトラックバックしよう!

同盟参加者以外の方もお気軽にトラックバックしてください。

レポをお待ちしております!!!!!!

期間 6月8日~9月20日
トラックバック先URL: http://ichiban.exblog.jp/tb/6946983

企画者 ICHIBAN-BLOG[kenマニアブログ同盟]
http://ichiban.exblog.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-24 22:23 | ライブよもやま

何やってるんだか・・・

長野レポを書こうと思うのだが
PCを立ち上げるとまずネットをやってしまう。
あちこちブログを巡回し、L'PLAZAに入り浸る。
そして今もこうして自分のブログを更新し、
結局時間がなくなりレポまで手が回らない。

ホントのところ、私はレポ書く気はあるのかないのか。。。
他の人のレポ読ませていただいてるうちに
だんだん自信がなくなっていくのよね。
記憶も曖昧だし、セトリなんてはなっから覚える気がなかった。
だってLE-CIELに載ってるとばかり思ってたんだもの。
それを参考にすればいいやって・・・
帰ってきてセットリストをクリックしてみたら
「全公演終了後掲載」でしょ。
あてが外れちゃったって感じよ。
それでも自分が見たものを何か残しておきたい気持ちはあるから。

にしてもさ、イラスト入りでレポ書いてる方のとか見たら
自分のレポなんてなーんの役にも立ちゃしないと思うけど
後々の自分のために残します。


それにしてもさ、新曲のタイトルまで全部わかっている人は
いったいどこから情報を?
確かに曲名をhydeが言ってることもあるから
あちこちの情報をつなげば全部わかるの?
私にはその芸当が理解できん。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-24 15:25 | 日々よもやま
ライブに行ってきたらヲタ熱が急上昇しまして
しきりに「kenちゃんに会いたいなぁ」と考えてばかりいます(バカ)
そんな折こんな本を読んでいたら気になることが書いてありました。
「金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密」
(ロバート・キヨサキ+シャロン・レクター/筑摩書房)より
“まずこう言ってみよう・・・「お金がないからほしいものが買えない」
次にこう言ってみよう・・・「どうやったらほしいものが買えるようになるだろう?」
この二つの言葉には大きな違いがある。「買えない」と言ってしまえばそれで終わりで、それ以上あなたは考えない。「どうやったら?」と自分に聞けば、あなたは頭の回転数を上げ、考え始める。”


これを「kenちゃんに会いたい」に置き換えてみました。
そしてどうしたらkenちゃんに会えるのか、
会って「初めまして。○○です」なんて会話ができる関係になれるか、
バカ丸出しで真剣に考えてみました。

1.娘たちをレコード会社かマーヴェリックに就職させてそのコネで何とかする。
2.自分が有名人になって対談の機会を得る。
3.ラルヲタ界で有名人になり、メンバーにも一目置かれる人になる。
4.ラルク(どちらかと言うと事務所か)に巨額の投資をして
後援会長的な存在になる。

まず1は他力本願ですよね。
本人がそっち方面で働きたいかどうかもわからないし
全く娘の意思を無視した案ですね。

2はどうでしょう。
たとえばライターになって取材するとか
写真家になってジャケ写を頼まれるとか
芸人になってCMに出させてもらうとか。
これは自分の努力次第なのかなぁ。
年齢が年齢なので今からでも間に合うかどうかが微妙ですが。

3。これはなんかいけそうな気もしないでもないですが
普通のヲタじゃ無理ですよね。
すごい緻密に調べ上げたファンサイトやるとか、
見た目で異常に目立つとか。
捨て身でやれば何とかなりますかね。

で4ですが、どのくらい投資したらいいんでしょうか(笑)
やっぱりウン百万の単位だよね。
金の力にモノを言わせるわけですが
まず資金を作らねば。
どうやって資金を作るか?
株、宝くじ、ギャンブル・・・
地道に働いて稼いだところでなかなか大金は稼げないだろうから
やっぱりリスキーな手段を選ばざるを得ないですね。

さてどうでしょう。
え、どれも無理っぽいって(笑)
それを言っちゃおしまいですよ。
可能性はゼロじゃない。
さぁ、あなたならどうします?



LE-CIELのセットリスト、ずっと見ないで封印してたのに
全公演が終了してからアップします・・・だってさ。
そりゃまたずいぶん先の長い話しだなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-21 19:03 | ラルクよもやま

ファンになって8年半。
ちょうどハー火ツアーが終わった頃からファンになったので
今回が初めてのホールツアー。
このツアーに行けない皆様には申し訳ないが
ほんとにホールのライブに行けて良かった。
ステージが小さいからメンバーの動きが格段に良い。
座席があるから押されてむちゃくちゃになる事がないし、
箱ライブの殺伐(笑)とした雰囲気もないし
大きい会場のの物見遊山的な人もいない。
何より客席全体が参加してる感に溢れてる。

昨日はとにかくkenちゃんがとてもいい笑顔してました。
ラニバの時もいい顔してたけど
昨日はもっと早い段階からニコニコ。
あの笑顔を見たら、秒殺だよー。(←ここ、にしおかすみこで)

秒殺された私は今朝異常に早起きした(笑)
昨夜、寝たのが1時過ぎだったのに暑いし興奮状態だしで
なんかものすごく朝早くに目が覚めちゃってさ。
しばらくゴロゴロしてたんだけど眠れないから結局5時に起きました。
で、張り切ってブログ更新しようと思ったら
なぜかネットに繋がらない。数時間経っても同じ状況。
プロバイダーに電話したら「通信障害が起きてます」だって。
いっちばんネットやりたい時にできないってすごいストレスだよ。
そんな壁を乗り越えてようやくブログ更新してます。



さて、ちょこっと役に立つ情報など・・・
オペラグラスはあったほうがいいと思う。
S席の人はいらないかもしれないけど。
持って行きたいけど荷物になるし・・・と迷ってる人は持って行きなさい。
同じ10倍で見たとしてもドームのスタンドとホールのA席じゃ
まったく見え方が違うからね。

それからグッズ販売ですが
長野は予想以上に混んでました。
着いたのが4時半近くにはなってたけど
全然列がはけてなくてしばらく様子見てたけど
一向に進んでる感じもなくて。
なーんかあまりにも制限しすぎてた気がしました。
この辺は会場ごとにしきる人が違うから何とも言えませんが
余裕かましてると買えないなんて事になるかもしれません。
ちなみに私も危ういところでしたが
ライブ終了後なんとか買えました。
と言うか買ってもらいました。
袋は一人1枚しかもらえないので人に頼むときは要注意ですよ。
(隊長、ありがとうございました!)

ガチャガチャと待ちうけの方は空いてました。
これはどこの会場でも比較的すぐに買えるみたいです。

はー、もう長野も終わっちゃったから早速レポ探しにいってみよう。
封印してたLE-CIELのセットリストも見るぞ。

それにしてもブログで記事の頭からセトリを書いてる人もいて
情報遮断したい人にとってはネットはほんとに危険地帯ですねぇ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-20 17:24 | ライブよもやま

明日は

長野だよー。(西岡すみこ風味で。ブログおもろいっす)

『SEVENTH HEAVEN』の♪thrity one♪の指が
なぜか♪thrity two♪になるmikiyannです、こんにちは。

早いですよね。もう順番回ってきちゃいましたよ。
チケット争奪戦がつい昨日の事のようなのに。
すごっい楽しみなんだけど
明日の夜には終わってしまうのがちょっと悲しくもあり。
まだ楽しんでもいないうちから
終わった後のことを考えてるのってどうよ。

いつも思うけど始まるまでのワクワクしてるときが一番楽しいんだよね。
だって始まっちゃったら終わりが来るし。
あぁ、なんか人生の縮図を見るようだわね。

そんなことを思いつつも
今日はやっぱりなんとなく上の空。
予想guy(SoftBankCMの外人)の
「聞いてませんでした」って台詞がぴったりなくらいにね。
明日なんかもっとひどいことになってるかも。
とにかく1分でも早く帰りたいからね。
きっちり時間に終われるように必死でやりますよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-18 15:51 | ライブよもやま

サイト5周年

ワタクシのメインサイトが5周年を迎えました。
折角の節目なのでブログのスキンとともに模様替えをしました。

ブログで日記を書くようになってからは
たまにライブレポを更新する程度で
サイトをやっていると言えるような状態でもなかったのですが
何はともあれ5年も続けてこられためでたい事かなと・・・
覗いてくださってる皆さん、ありがとうございます。

模様替え・・・夏に向けてもっと爽やかな感じにしようと思ったのですが
なぜか落ち着いたものに・・・
ほんとは黄色で太陽とかひまわりとかイメージした感じにする予定だったのに
目に眩しい色使いが苦手で。
今の状態でもなんだか前のグリーンに比べると
ずいぶん目に眩しいんですけどね。
またそのうちチマチマと変えていくかも知れません。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

LoverDaysHEAVEN
URL:http://bird.zero.ad.jp/mikiyann/
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-06-17 17:08 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann