<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

FMV復帰

昨日我が家へ戻ってまいりました。

うーん。。。戻ってきたのは良いけれど
以前のように使うためにはあれこれやらないといけないのですよね。
まずはLANの設定から。
ネットができない事には戻ってきてもただの箱。
連休で良かった・・・

家計簿をずっとつけられなかったので早めにやらないと。
もうすでに何がなにやらわからないことになってますが(汗)

あぁ顔文字使おうと思ったら・・・ない。
どこかで落としてこなきゃ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-28 16:43 | 日々よもやま

やっちまった・・・

1時間の寝坊
主婦にとって平日の1時間の寝坊は命取りですよ(笑)
・・・と思ったのですが成せばなるもんですねぇ。
私自身は1時間起きるのが遅くても
いつもやってる事をはしょっていけば
何とかなるだろうと思ったんですが
娘がね・・・いつも7時半過ぎには出かけるのに
7時15分に起きたんじゃ15分しかないですからねぇ。
女子高生にとっては髪直すだけでも15分じゃ足りないですよ。
ですがテキパキ行動して
通常より出発が15分遅れにはなりましたが
ギリギリ遅刻しないで間にあったのではないかと思います。
やればできんじゃん。
いつもがぐうたらしすぎなだけだな。

明日から10連休です。何しようかな~
本を読み倒すか、ゲームに興じるか。
『レイトン教授と不思議な町』
『やわらかあたま塾』にしようかと・・・
何かお勧めあったら教えてください!

あと映画は見よう。うん。

休みって始まる前の計画段階が一番楽しいんだよね。
だいたい計画倒れで終わることが多いし。
何でもいいから「やった」って言う充実感がほしいなぁ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-26 16:07 | 日々よもやま
たっのしいな夏休み
ラルララ~ ラルクがやってくる
うっれしいな夏休み
ラルララ~ラルクと盛り上がる
(『ラルヲタ愛唱歌』より)

富士急ハイランド コニファフォレスト
昨日は面倒だから行きたくないなどど
多少思ってたのですが
あの後、楽しい妄想が広がったので
やっぱり行こうと思います。
まだチケットも取れてないけどホテル予約しちゃったよ。
今回はちょっと豪華にしましたよ。
いつもの倍の予算だよ、ホテルが。
27日から高校も始まるし1公演1泊のみにしますよ。

ところでMUSIC JAPAN のオンエアー日は
5月11日で良いの?
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-24 14:53 | ラルクよもやま

鬱々とした日

今日はすごく寝覚めが悪くてずーっとテンションがあがりません。
昨日FCから追加公演の発表のメールがきたわけですが
そのせいでなんかずっともんもんとしてます。

どういう状況かというと。。。
ライブは見たい。だが会場が遠い。
新幹線を乗り継ぐ程度の乗り換えならまだしも
最寄り駅から電車で行くと乗り換えが多いし時間もかかる。
日帰りは無理なので一泊するのは良いのだが
往復の道のりを想像するだけで
すでにぐったりしてるんですけど・・・
心待ちにしてた追加公演だけど
素直に喜べませんでした。

ライブを見たい気持ちと
コニファフォレストまで行くめんどくささと
どっちが勝つか・・・


アー写、あれは絵っぽく加工してあるのでしょうか。
いつもの感じとちょとちがう
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-23 15:52

当然の成り行き

ローソンチケットの会費をケチった私には
運がめぐってくるわけないよなぁ。。。
なんかやっぱりそういうところで出し惜しみをするから
それなりの結果になるわけね。
ま、会費払っててもチケット取れなかった人も多いだろうけど
取れたって人はみんなWebの方だったみたいなので
会費払わず電話でなんとかしようとした私ははなっから無理だったんだよね。
代償を払わずに幸運はめぐってこないんだわね。


先日紀伊國屋で平積みされてた「Cut」の表紙を斜めから見たとき
一瞬kenちゃんかとまじめに思ったのですが
別のケンちゃんでした。
Cut (カット) 2007年 05月号 [雑誌]
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-22 18:31 | ラルク/日常

明日にかけ・・・ない橋

はやく~ 追加公演の
はや~~く 追加公演の発表を
してほしいんだよ、Baby イェ~♪
(「どうしようもないラルヲタの歌」より)

あ、ほぼ日の気まぐれカメらの写真についてるコメントのネタを
ちょっとパクらせていただきました。すいません。

明日一般発売だけれども
当然の事ながら全く電話が繋がる気がしないので
すでに追加公演に望みを託しております。

3万円のお席はこれも運がとびっきり良かったらの話なんで
どうなるかわからないし・・・
だいたいにおいて執念とかそういったものが足りないと思うのでね。
チケ運とか生ken運があがらないのかもね。。。。。(´`)
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-21 18:57 | ラルクよもやま

戸田は遠かった・・・

覚悟はしてたはずなんですよ。
でもどこかで多少の期待はしてたんでしょうね。
「落選」の文字を見たときはさすがに少し凹みましたもの。。。

一般発売は繋がった試しがないので
参加する気がなかったんですけど
でも一応トライしてみようかなぁ。
参加することに意義がある???

で、Priority Door Ticket はいつ発売なんだろう。
あれは絶対争奪戦に参加したいんだが。
先着順じゃなくて抽選にしてほしいなぁ。
そもそも枚数がほとんどないようのものだから
相当な倍率になるんだろうなぁ。
なんかこう、どこからか運が集まってこないかしら。


今日は仕事が休みだったので紀伊國屋書店へ。
ゆっくり時間をかけて売り場を一回り。
さすがに品揃えが充実してますな。
で、気がついたらこんな本を買ってました。
「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!

信じることは救われる。
念じれば通ず。。。。。だよ。
「また火」ツアーまでに5キロ落とす。
とりあえず宣言しておく。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-20 19:15 | ラルクよもやま

にゃいーん

もうなんて言っていいかわかんない。

kenちゃんがかわいい

5枚組のラスト『ハートに火をつけろ』を見終わりました。
これってもう8年以上も前なんだよね。
メンバーがみんな青年だわね。青いわよ(笑)

でさぁkenちゃんの笑顔がさぁ、可愛いのなんのって。
なんだろうね、あの頃の笑顔は子供のように無邪気だわね。
自分自身が楽しくてしかたないって感じ。
今の笑顔はもっと大人な感じだね。包み込むような。
皆(ファン)が楽しんでくれてるのが嬉しいって感じかな。

kenちゃんが笑ってるのを見るとほんと幸せな気分になれる。
だからkenちゃんにはいつも笑っててほしい。
ライブ中はもちろんだけど見えないところでも笑っててほしい。
このところのテレビで見るkenちゃんは
どうも元気が無いように私には見えるんですが・・・
気のせいならよいのだけれど。


さて、明日はまた祭りですか。
申込みのときはサバ落ち祭りにならなかったようで、
明日もとくに混雑はないのかな。
当ったらすごいな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-19 18:29 | ラルクよもやま

もはや・・・

すごく出遅れてる気がするのですが・・・
MUSIC JAPANっていつラルクは出演するんですか?
まだ放送日って発表されてないの?
それならいいんだけれども・・・
観覧募集のメールが来ていたことすらすっかり忘れてましたよ。
ま、応募する気はなかったのでそれはそれでいいんですが
番組に出ることすらすっかり忘れてたのはちょっと・・・
収録もこれからなんですよね。
テレビは見損なわないようにしないと。

今、現役FMVが修理中で先代VAIOでネットしてるんですが
やはり使いづらい。
ちょっといろんな動作すると反応しなくなるし、
他所様のブログを開くとランタイムエラー表示が頻発するし、
FLASHが旧バージョンなので最新版をダウンロードしろとうるさいし
ダウンロードしたいのはやまやまだが
老体にこれ以上負担をかけたら動かなくなるじゃないか!

あぁはやくFMVが戻ってこないかなぁ。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-16 18:53 | ラルク/日常

ホワイトプラン

今、私はその恩恵にかなり預かってます、たぶん。
広島に行った娘と毎日電話してるので
通話料をまともに払ったら相当な金額になるはず。
今までのプランのままだったら、
きっと通話は必要最低限にしただろうな。
でもいろいろ連絡を取ることって多いんですよね。
娘の方が用があるときでもワンコールで切って
こちらからかけ直すようにしてます。
毎日10分くらいは喋ってますね。
諸手続きの事とか料理の手順とか。
ホワイトプランのお陰でばっちりコミュニケーションできてます。
孫社長、太っ腹なプランをありがとう。
お願いだからいきなり止めないでね。


2月に記事に書いたショッピングモールですが
期待に反して、今では紀伊國屋とシネコンと無印とアピタしか用がありません。
ああいったところであんまり必要の無い物、
例えば雑貨とかアクセサリーを買う気になれるのは
出かけていった先でのことだからなんですね。
お土産的に買うから楽しいのね。
まぁ見るだけでも楽しいのかもしれないけど
仕事帰りに慌しく行く身には必要な店しか用はないわけで
ぶらぶらと出かけていくのが楽しいんだってことが良くわかりました。

でもシネコンはあって良かった。
まだ2本しか見てないけどこのあとも見たい映画はいろいろ。
『バベル』『スパイダーマン3』は行きたいなぁ。
あと『ハンニバル・ライジング』も気になるところです。
それに『パイレーツ・オブ・・・』も『ハリーポッター・・・』も。
すっかり映画のとりこになりそうですよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-04-15 17:58 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann