<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ引っ越しです

ただいま新幹線で広島へ移動中。
指定席って快適だわね。東京駅まではいっぱいで座れなかったからね…
今日はホテルで一泊して明日から本格的に引っ越し作業に入ります。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-31 13:28 | 日々よもやま

気が遠くなるほど…

忙しいですよ…
アパートが決まってから引っ越すまでがあまりに時間がなさすぎる。
家電関係も私が広島にいる間に届けてもらえる店を何とか見つけました。
衣類の配達もめどがついたし、これで大丈夫かと思ったらアパートの契約書類がさっき届いたよ…
振込期限が明日だし…
まだ一息つけませんねぇ

PCの具合が更に悪化してるので携帯で更新してます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-29 18:13 | 日々よもやま

なんとか

長女の住むところは決まりました。
昨日現地についてその足で不動産屋へ行ったみたいですが
すでに選択の余地はほとんど無かった状態でした。
時期が時期だけに空き部屋が少なくて・・・
完全に出遅れてますし(^^ゞ
家賃が予定より数千円オーバーしましたが
何とか条件に合う部屋があったのでそこに決まりました。
ま、私は自宅にいてOKを出しただけですけど(笑)

あとはカーテンとか布団とかその他もろもろですね。
今度は私の出番ですわ。
ネットで地図検索したらわりと便利そうな場所だったので
向こうで細かい物を揃えるのもなんとかなりそうです。
自分のものじゃないけど買い物は楽しいですからね
( ̄ー ̄ふふふ…
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-24 19:16 | 日々よもやま

フライングだって?

すっかりネット離れした生活を送ってるので
たまにラブログ覗くといろんな事になってますな。
実際はネット離れと言うよりラルク離れと言った方がいいのかも。
ネットやっててもラルク以外の情報収集してるので
ラルク情報には今非常に疎いですよ。

Mステが何したって?
聞いた事のない曲のタイトルがUPされたとか。
新曲はいったいいつ発売なんですか?
そしてアルバムは・・・
今度のツアーはアルバム発売なしで敢行されるんですかね。
ツアー途中でアルバム発売になるのでしょうか。
なんだかツアーの内容が非常に気になるところです。


さて、日常の話題ですが
長女は寮に入れませんでした。
ご丁寧に大学から電話で断られたよ・・・・・
大変だよ、どこか賃貸を探さなきゃ。
そんなこんなで一昨日昨日と
ネットで不動産関係の情報収集してました。
物件探しに明日、ダンナと娘が現地に飛びます。
無事引っ越せるんでしょうかねぇ。


>リリィさん、ゆーみんさん
コメントいただきありがとうございます。お返事はまた後日に。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-22 23:17 | ラルク/日常
実はまだ長女の住む場所が決まっておりません。
入寮希望を出してるんですが、
入れるかどうかが明日決まる予定で。。。。。
住む場所によっておのずと必要な家電品や生活用品などが変わってくるので
今のところ全く準備してません

大丈夫かな((((( ̄∀ ̄;
やる気になれば2日でできるだろう・・・
無理かな。


映画『パフューム』は予定通り見てきました。
レイトショーではなかったですが。
街の中を追いかける場面を見てるのが辛くて。
車酔いと言うか、コーヒーカップでぐるぐる回されてる気分と言うかそんな感じで、
その場面は凝視しないようにしてました。
結構グロいシーンもあったので決して気持ちの良い映画ではありませんが
とてもおもしろかったです。
2時間半あったけどあっという間でした。


PJ・・・kenちゃんが良く見えなかったよね?
あんまり表情が映ってなかったよねぇ。。。。。
なんだかいまひとつ盛り上がりませんでした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-19 19:13 | ラルク/日常

ようやく・・・

次女の合格発表も終わり、気持ち的にはちょっと落ち着きました。
なんとか本人の希望通りに決まりました。
あとは入学準備ですね。
まだまだ入学説明会とか制服の注文とか引越しとか
その他諸々やらなきゃいけないことはいっぱいですが
忘れないように予定立てて動きます。


さて、明日の夜はPJですね~☆
楽しみですね。
私は「パフューム」を見にレイトショーに行こうかと思っているのですが
終わりが23時になるので途中で寝てしまわないか心配((((( ̄∀ ̄;
どうしようかなぁ。。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-15 18:59 | 日々よもやま

毎日ばたばた。

昨日は次女の卒業式でした。
寒かったー。
体育館の中はまだ良かったんだけれど
外で卒業生をお見送りする時が無茶苦茶寒かったです。
風が強いのなんのって。
ほんとに、前橋に来た事のある人ならわかると思うけど
とてつもない風が吹きますからね、ここは。

私はああいうしーんとした行事がとても苦手で・・・
何が嫌って、トイレが近いので式の途中で行きたくなったらどうしようと言う
他人から見たらどうでもいいような緊張感があるんですよ。
厳かな式の途中でガタゴトと抜け出していくのって
結構恥ずかしいし勇気がいるんだな。
でも昨日の卒業式はうまい具合に通路側に座れたので
多少安心感もあり切羽詰った状況にならず式が終わって良かったです。
今年、中学校の体育館が新しくなって前より広くなったため
通路も保護者席も余裕があったので尚更安心感があったみたい。
人間て「行けない」となると余計に行きたくなる生き物ですよね。
「いつでも行ける」となると不思議と平気なものなんだな。。。。。

明日は次女の合格発表。
一緒に見に行ってきます。ちょっと胃が痛い。



ところで今日、仕事中に私の隣の男性(20代後半)の携帯がなったんですが
(もうすぐ転勤のため引越しの業者と連絡を取っていたらしい。
仕事中携帯OKと言うわけではありませんよ。念のため・・・)
その着メロが!!
「HELLO」だったような気がするんですよ。
ほんとに人は見かけに寄らないんだなぁ(笑)
銀縁メガネの似合う堅物な感じの風貌なのに
彼の趣味なのか奥様の趣味なのか(ちなみに新婚)・・・
はたまた私の聴き間違いか。
詳しく話をしてみたいところだけれど
たぶん謎のまま彼は転勤して行くにちがいない。


あぁ、ワッツインはチェックできなかったよ。
後日、紀伊國屋へGOです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-14 18:15 | ラルク/日常

風邪ひいたり・・・

風邪で2日ほど寝込んでました。
昨日ようやく起きたんですがPCを診察に出したので
ネットできずにおりました。
結局PCを見てくれる方が忙しくて時間が取れず
診察してもらえずそのまま帰って来ました。
なので今日もやっとの思いで書き込んでおります。
とつぜん動きがすごく緩慢になるのよね。
なんなんでしょう、ほんとに。

POP JAMは忘れずに録画しました。
テッちゃんの歌、短くなかったですか?
私の気のせいかしら。
POP JAMもしばらく見ないうちにずいぶん違った番組になったような・・・
次回が最終回なんですね。
豪華ゲストの一組がラルクなわけだ ̄∀ ̄*
久しぶりに動くラルクさんが見られるのね。
楽しみだわ。

今日は病みあがりにもかかわらず
例のショッピングモールに行ってきました。
すごい人ごみであそこだけが都会になってた(笑)
周りは今までの街なのに、建物の中に入ると別世界だよ。
人が多すぎるし、病み上がりで頭がなんとなくぼんやりするしで
ゆっくり見られなかったので平日また行こう。
別に慌てなくてもいつでも行けるんだけどね。

シネコンがあるので映画がみたい。
「パフューム」と来週公開の「ナイトミュージアム」
ユナイテッドシネマのカードを作ろうか迷い中。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-10 19:02 | ラルク/日常

happy・・・unhappy

昨日の強風のせいですっかり花粉症が悪化して
くしゃみ、鼻水が止まらなくなってます。
mikiyannです、こんにちは。

不調なPCをなだめつつなんとか更新してます。
詳しい人にエラーの数々を見てもらったところ
HDDを交換した方が良いと言われたので
数日後には修理に行く予定です。
その間携帯から時々更新するかも。
携帯だとコメント等見られないし、レスもできませんのでご勘弁を。
あ、おいしいラルク情報がありましたらぜひ携帯にメールくださいませ。


さて、今日のhappyは・・・

長女の進学先が決まりました。
本人が希望していたところに決まったので良かったです。
かなり遠いので親としては心配な部分もありますが
まぁなんとかなるんでしょう、きっと。


そしてunhappyは・・・
LE-CIEL NETの先行、またしても全滅ですよヽ(__ __|||)…
S席しか狙ってなかったからねぇ。
S席なんて実はほとんど残ってないんじゃないのかと
疑ってみたくもなりますがね。
他の先行はPCの具合次第ですね。
なだめつつ動かして申し込めればいいんだけど・・・
第一、先行自体があるのかないのか。

どうなるかなぁ・・・・・

明日から2日間次女の入試です。
発表は来週。
それが済めばあとは全力で入学準備をするだけですよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-07 14:20 | ラルク/日常

PC、一応復活

少し前からやけに動きが鈍いと思ってたら
ついに今日は起動途中で問題が発生し強制的に終了してしまったのですよ。
で、問題の解決方法が出てきたので
それに沿ってやってみたんだけど解決せず。
仕方ないからセーフモードで起動して
システムの復元でなんとか動くようになったものの、
イマイチ動きがもっさりしてるような気がする。

なんでかなぁ・・・・・
いろいろ詰め込みすぎてるのかなぁ。
なんかまたエラーがでそうで怖いな。

ちょっと動きが怪しくなってくると
そろそろ新しいのが欲しくなってしまうのよね。
うーむ。。。vistaねぇ。。。
欲しいけどねぇ、ま、いろいろありますから・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-03-03 21:45 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann