<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

難しいものです、自由な時間を確保するのは。
おまけにネット始めるとすっかり時間を費やしてるし((((( ̄∀ ̄;
本が読みたきゃ先に読め・・・ですよね。
でもブログも更新しないと気がすまないしねぇ。
そうこうしてるうちに時間が無くなってしまうわけです。
あぁ、読みたい本を何冊か持って
ホテルに泊って優雅に読書三昧したい。
それもリゾート地ならなお良し。
贅沢な望みだわぁ。。。


ところで私、携帯はSoftBankユーザーなんですが
思いきってホワイトプランに変更してみました。
3Gユーザーの方がメールも無料(ソフトバンク同士)になるらしいのですが
今の所まだ3G携帯じゃないので
メールに関してはあまりお得感はないのですが
次に機種変するときは3Gに移行すると思うので
とりあえずプラン変更も無駄にはならないかな。

現料金 2900円(無料通話分1000円)
長期割引と年間割引で25%オフ→2175円

ホワイトプラン 980円
仮にパケット代と他社携帯通話と時間外通話分で1000円使ったとしても
計1980円だから195円のお得。
ちょっとせこいなぁ(笑)
ほぼ毎月1000円の無料通話分を繰り越すことが多いので
きっとパケ代と通話料で1000円も使わないよな。
ってことでもう少し安く済むかしらね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-31 19:19 | 日々よもやま

手帳はやっぱり・・・

なにかと慌しい日々を過ごしております。
受験生の保護者ってこんなにいろいろやる事があったんかいヽ(__ __|||)…
振込み用紙片手に郵便局行ったり、銀行行ったり
通帳持って郵便局行ったり、銀行行ったり。

郵便局と銀行ばっかりだな・・・あはは。

こんなにやらなきゃいけない事があると
忘れっぽい私の頼るものはやっぱり手帳ですよ。
お気に入りはほぼ日手帳ね。
私が使ってるのは1月始まりなんですが
学生さんやサラリーマン、OLさんは
4月始まりの方が年度の区切りで使いやすいのかな?
私自身はたぶんどっちでも良い気がするのですが
新年に新しい手帳を使い始めたいと言うのと
最初に買ったのが1月始まりでそのまま継続してるだけなんですけれどもね。
ほぼ日手帳はまだ2年目だけど
手帳そのものはもっと前から使ってますからね。

2月1日から4月始まりのほぼ日手帳の販売が始まりますよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-30 18:46 | 日々よもやま

今年はやっぱり大吉だ!

今年初めて買った宝くじが当たりました~
と言っても少額ではありますが・・・
でも末等じゃないのが当たったのは初めてですよ。
昨年は何度か買ってみたけど結局だめだったので。
今年はおみくじも大吉だったし、やはりツイていそうな気がします。
うん、ツイてるぞ。


バグがでた『DSぷよぷよ』ですが
対応版が送られてきて交換終了しました。
また新しい状態で始めます。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-27 18:11 | 日々よもやま

母はセンチメンタル

明日の入試のために長女が本日出かけて行きました。
駅まで送りがてら二人で駅の近くでお昼ご飯を食べ
そこで見送って帰ってきたのですが
これから先のことを考えたらどうにも淋しくなっちゃいまして・・・

いずれにしろ進学のため春には家を離れて行くじゃないですか。
もしかしたらそのまま就職して戻ってこないかもしれない。
3年後には次女も進学で家を離れていくかも・・・
やがて結婚して籍さえも出て行ってしまうのかと思うと
なんだかやけにセンチメンタルになってしまったのです。

そりゃぁ、時には憎たらしいことも、うるさいと思う事もありましたし
子育てから開放されて自由になりたいと思う事もありましたけど
18年なんてあっという間なんですね。
親子が一緒に過せる時間なんて短いもんなんですねぇ。

まぁこの先まだ何が起こるかわかりませんから
もしかしたら進学で家を離れたものの、
卒業して戻ってきて嫁にもいかず居座ってる・・・
なんて事もないとは限りませんからね。
その時はその時できっと「いい加減嫁に行け」とか思うんでしょう(笑)

娘たちが出て行っても淋しくないように
自分の楽しみを見つけておかないとね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-26 17:14 | 日々よもやま

天嘉コミュニティ

A-DELIでやってるやつですけれど
あいかわらず楽しみ方がいまひとつわかりません(^^ゞ
その中で自分のページを誰かが訪問してくれるとあしあとが残るんですが
そのあしあとの中に『杉本善徳』とあったのですよ。
アーティストのマークがついてたので、「えっ、ご本人?」
と訝りつつ杉本くんのコミュニティに飛んだら
宣伝のためにいろんな人にあしあと付けて回ってたみたいでした。
頑張ってますねぇ。
2月にアルバムがでるんですね。


HELLO(初回限定盤)(DVD付)

杉本善徳 / / デンジャー・クルー・エンタテインメント




オフィシャルサイトのURLに「1126(イイフロ)」と
そぷ譲としてはかなりひっかかる数字が入ってたので確認したら
11月26日生まれなのね。

せっかくあしあとつけてくれたので話題にしておきましたよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-24 18:44 | 日々よもやま

理解できないコラボ

山崎製パンの「華麗ぱん
たまたま買い物に行ったら平台に展開されていた。
ブログネタとして試食してみるべきかとも思ったけれど
それほど美味そうにも見えなかったのでやめました。
外見は普通のカレーパンだ。
中身が今までの物とは違うのだろうか。。。
単なる「カレー=華麗」のひっかけだけなんだろうな。
私の頭の中ではむしろ「加齢なる一族」と言うパロディタイトルが浮かんでましたが。
誰か加齢臭漂う一族のイラストとか書いてみませんか(笑)

あ、「華麗ぱん」食べてみた方がいらしたら感想をお願いします。


センター試験、無事終わりましたね。
長女も今日は学校で自己採点だそうです。
「胃が痛い」とかいいながら出かけて行きましたけど。
例年センターのときは雪が降ったりで心配してましたが
今年は天気もまずまずであまり冷え込まずほっとしました。
ここまでは第一関門でこれからだよね、本番はさ。
頑張れ、受験生・・・とその親たち(もちろん自分も)


はぁ・・・今日はとてもkenちゃんな気分(σωσ)
理由はヒミツだよ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-22 17:28 | 日々よもやま

アフィリエイト

今までエキサイトブログではアフィリエイト禁止だったのですが
昨年12月18日に規約が改定されてアフィリエイトの広告が貼れる様になりました。
それで早速Amazonのアソシエイトプログラムに登録して始めました。
ちょこちょことAmazonへのリンクが貼ってあるのがウザイ・・・
と思う方もいらっしゃるのでしょうが、お気になさらずに。
クリックしただけでは特に影響ないと思います。
けど、いまひとつアソシエイトプログラムのしくみが理解できなくてねぇ。。。
かなり悩んでます。



だいたいエキサイトもアフィリエイト解禁しておきながら禁止タグが多くてねー
個別商品リンクのHTMLを貼ろうとしても拒否されますからね。
イマイチだ・・・ヽ(__ __|||)…
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-21 15:03 | ブログ
最近、ブログの内容が
あまりkenマニらしくなっていないのではないだろうかと
なにか不安になりブログ内を検索してみた。

「ken」で投稿内容検索したら598エントリー中221kenありました。
3割6分9厘
おぉ~3割打者だぜ。

しかしkenと入っていれば全部検索にひっかかっているわけで
内容としては大した事のないものも多いような(・ω・;)
ブログを使う以前の日記を見るとなんか濃いのよね。
なぜかしら・・・
ブログになってからいろんなラルクファンの目に触れる事を意識して
気持ちの悪い内容を控えるようになったのかな。

時々覗かせていただいてるサイトさんが日記を完全ブログ化なさったのを知り
私も自分の日記をブログに移行してこようかとちらりと思ったり。
それってすっごい地道な作業だよねぇ。
今はラルクも大きな動きはなさそうだし少しずつやりますか。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-18 18:41 | ラルクよもやま

もろもろ。

谷原章介が結婚~~~~~
ま、彼も34歳だし身を固めても良いかと思うが
いきなり一児のパパか・・・
いや、別にあたしがどうこういう筋合いじゃないけどね。
何はともあれお幸せに。

玉木宏、「恋人います」宣言~~~~~
いいよいいよ、いい男だもんねぇ。
ナチュラルに「いるにはいます」と答えるあたり男前だよねー。
しっかしいつ聞いても彼の声はステキだ。

ジャニー●事務所の可愛い男の子たちは
カラダを鍛えすぎてはイカン!
『白虎隊』で山ぴが腹を切ろうとした時に思ったのよね、体鍛えすぎって。
顔の可愛さと体のムキムキさのギャップが・・・
マッチョは好かん。けどブヨブヨもイカン。
そろそろやばいなって年齢になってから鍛えれば宜しい。
自分のことは棚に上げて勝手な事を言ってみる。
とにかく可愛い子はあまりムキムキにならないで欲しいわ。

今、DVDを見ながらブログ更新してるんですけど
なんだか時々静止状態になるんですけど(゚・゚;)
まだレコーダーがおかしくなってる???
DVDそのものがおかしな事になってませんように。。。


と、とりあえず思う事を書きなぐる
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-15 18:24 | 日々よもやま

ワッツイン

天嘉のライブレポがあったので買いました。
kenちゃんの連載だけだと買わないんですけどね・・・
以前は連載ページだけでもほぼ毎号買っていたものですが
最近はすっかり立ち読みで済ますようになってしまいました。
だって他にもいろいろお金の出る事がラルクさんは多いのですもの。

あ、アウトレットも更新されてましたね。

WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2007年 02月号 [雑誌]
/ ソニー・マガジンズ

ken連載 放談我報 掲載
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-15 17:45

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann