カテゴリ:音楽よもやま( 11 )

チケット買えたぞー!

KISSの来日公演のチケット、
今日からウドーさんで先行予約(販売?)なんですが
普通に買えたみたいです。
(いまだに買えたことが納得できてない人)
だってラルクのFC先行とか絶対抽選だし、
抽選ないなんてほんとに買えたの?
…って思っちゃってさ。
でもまぁすでに発送準備中な状況ってことは
ちゃんと買えてるってことよね。
むー…信じられない(まだ言ってる)

ってことはあとは良い席が来るのを願うだけだな。
何しろ初めてなんで良い席恵んでくださいね!

よっしゃー、行くぞーキッス(`・ω・´)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-03-01 19:07 | 音楽よもやま

うひゃひゃ

4月にKISSが来日するんだそうだ。
念願の初KISSなるか!
前回は会場が遠かったので諦めたんだけど
今回は十分行けそうな場所なので
チケットが取れれば行こうと思いまする。

うわぁぁぁぁー
生で見られる…かもしれないんだねぇ。
中学生の頃から好きだったんだものね。
オリジナルメンバーではないだろうけど
ポールが元気な姿を見せてくれるならそれで十分だわ。
もちろんメイクとあのド派手な衣装はありだよね。
やっぱり私にとってはあのメイクあってこそKISSだしなー。
いやぁ、楽しみ楽しみ☆
久しぶりに幕が明ける前の鳥肌が立つような緊張感が味わえそう。

や、その前にチケットーーーーー!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-02-28 18:50 | 音楽よもやま

若者は見るべからず(笑)

いつか書こうと思ってたネタを一発行ってみたいと思います。

昔話なので若い子ちゃんは見てもおもしろくないと思いますが、
引っかかってしまった人はお付き合いくださいm(__)m

では本日のテーマ

『昔聴いていた曲をさらしてみよう~』

と言う事で。。。
戸棚を整理していたら、およそ20年前のノートが出てきたんですよ。
当時レンタルレコードで借りてきたアルバムのタイトルと曲名が書き連ねてあるノート。

なんか懐かしかったので、ここでさらしてみようかなと思いまして、
大事にそのノートを保管しておいたのですよ。

つづき
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-07-05 19:20 | 音楽よもやま
パソ友がらみで知り合ったちゃぴこから回って来ました。
Musical Baton
ラブログ内でもいろいろ回ってるのは知ってましたが
まさか自分のところに回ってくるとは思ってもみなかったのですよ。

私、音楽はかなり偏ってるんだけどな。

でもせっかくなので答えてみますか。

◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

317MBしかなかったです。
もともとPCに曲を取り込むという習慣のない人間なのです。
MuVoを買ったので、そういう作業をするようになったのはそれからだから
かなり少ないと思います。

◆Song playing right now (今聞いている曲)
世に出て来たばかりのAWAKEの曲。
『星空』が流れてます。

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
『AWAKE』  L'Arc~en~Ciel
なんたって発売日は今日だ。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

みなさん良くご存知のとおり、普段はもっぱらラルクです。
ときどき無性に昔好きだった曲が聴きたくなって
KISS、JAPAN、大江千里なんかを引っ張り出して来ます。

『孤独な影』『QUIET LIFE』『LIFE IN TOKYO』 JAPAN

で、今は聴かない(聴けない)けど、どーしても忘れられない1曲があるんですよ。

高橋幸宏の『Flashback』(アルバム「What, Me Worry?」収録)

19歳の頃だったかなぁ・・・・
これはかなり特別な思いいれのある曲。
アナログ盤しかもってないのでCD探して買っちゃおう。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
どうしましょう。
できれば同年代の人に回したいところなんだけど、
ブログやってる友人なんて身近にいないぞ。

ってことで若手(笑)にバトンタッチ

あぁ勘違い日記のゆかりさん

回し方がよくわかんないんで、最新記事にトラバっておきました。
あとよろしくです~

ICHIBAN-BLOG[kenマニブログ同盟]強化月間
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-06-22 15:24 | 音楽よもやま

しばらくぶりでKISS

ここ数日、全く音楽を聴かずに過ごしてました。
多分休みで家族が家にいたからだと思います。

先々週末からほとんど無音楽状態。

で、久々に聴いてるのがKISSって訳だ。

「FOREVER」ってバラードがあるんですけど
その曲が頭に沸いて来てそれをきっかけに他の曲へと流れていく。

「叙情詩」が出るまで、またしばらくKISSが続きそうだなぁー。



あぁkenマニたちよ、どこへ行く。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-05-09 18:56 | 音楽よもやま

働くおじさん

Yahoo News
もひとつYahoo News

2005年4月1日、KISSはカリフォルニアにて
4万人以上の海兵隊員とその家族のためのコンサートに出席した模様です。
おっちゃんたち、まだまだ頑張ってます。
バンドの平均年齢って多分50代半ばくらいのはず。
その年齢であのコスチュームはかなりしんどいと・・・思うぞ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-04-04 15:33 | 音楽よもやま
っと、リンダは横へ置いとくとして。。。

また買っちゃいました。KISSのCD。

『PSYCHO CIRCUS』 KISS

今回は通販ではなく、近くの中古のお店。
CDが1枚だけありました。
初期の頃のものを探しに行ったんだけどなかった。

いや、待てよ。
よーく考えてみたら初期の頃のCDなんて中古で出る可能性は少ないはずだ。
だってあの当時はアナログ盤しかなくて、CDになったのはもっと後の事。
それをわざわざ買う人はかなりのKISS好きに違いないから
そういう人たちがCDを手放すわけはないわな。。。σ(ー”ー)フム

DVDは2枚ほど見つけたのですが
明日から3日間、DVDが500円割引になるらしいので
今日は買わずに帰って来ました。
どうしようかなぁ。。。
中古価格な上に500円引きってかなりおいしいよなぁ。


どんどんken道からそれて行く(゚・゚;)タラリ…

誰かわたしを止めて~~~
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-18 18:58 | 音楽よもやま

嬉しい一日

ドーム、最終日決定です。
まぁ、はずれる事はないだろうと思ってましたけど。
他のブログさん見てみたら、両日でも当たってるみたいですね。

ね。。。((((( ̄∀ ̄;

あとは席の問題ですな。

でもって振込み期日が24日なのね。
9月の話なのに、もう振込みかぁ。
立替分もあるけど結構な金額だもんな。大変だよね。



でもってもう1つ嬉しい事。
やっと注文してたDVDが届いたんですわ。
HMVはちょっと遅いねぇ。
Amazonだと2日後には届いてたんだけどね。
普通に郵便受けに入ってるかと思って覗いたら入ってなくて
ガッカリしてたんだけど
その直後に「ピンポーン」ってさ。
DVDのケースしか入ってないのにやけに大きな箱が届きました。苦笑

以下感想など
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-15 15:37 | 音楽よもやま

kenマニ返上のゆくえ

すっかりラルクネタのなくなってしまったこのブログ。
『ken道いっちょくせん』とか言ってられなくなってしまうよ…(((((;Д;)トホホ

この2、3日は「ポールさま~(ハート)」って状態で(笑)←ポール牧じゃないよ!
できればライブ行って『咲いて』みたいです(バカ)

しかし外タレでも『咲く』とかあんのかな?


ありえねぇーな。



そういや、2003年にそぷがサマソニに出た後も洋楽マイブームが来てたっけ。
あん時はINMEでしたね。
サマソニに出てて、たまたま録画したのを見て気に入ったんだっけ。
アルバム1枚買っただけで終わりましたけど。。。

どうも私の心理の奥底に

洋楽>>邦楽

って言う図式が眠っている気がします。

多分若い頃の影響だと思うんですけど。
私が中学の頃ってまだ邦楽ではカッコいいバンドが少なかった。
なのでロックなら洋楽しかないって思ってました。

そんな感じだったから
「邦楽なんて聴いちゃいられない、絶対カッコいいのは洋楽だ」って思ってた。
洋楽至上主義。

(思うにラルクのリーダーの頭の中にも洋楽至上主義があるような気がしますが。
時々「外タレみたいに・・・」って言うからね。)

今の日本の音楽事情だとラルクをはじめバンドもたくさんいるし、音楽のジャンルも幅広い。
あえて洋楽を聴かなくても、クオリティーの高い音楽を楽しめますよね。
いい時代だと思います。

まぁ、洋楽至上主義を自覚しながらもやっぱりラルクは最高です。
日本じゃいちばんカッコいいバンドだよね。



そんでね、すんごいショックな事が。。。

某国営放送で昨年の5月2日に中学時代、部活をずる休みしてまで見たKISSのライブ番組(2月26日の記事参照)が放送されてたんだよー。

NHKアーカイブスの「放送済みの番組」をご覧くださいよ。
5月2日の「伝説となった音楽番組」ってやつがそうなんですけど。

もう、なんであたしはこれ見逃しちゃったんだろうって悔やんでも悔やみきれない・・・

ここをご覧になっている方の中には多分いないとは思いますが、
万が一「おとうさんが録画持ってます」とか言う方がいらしたらぜひご連絡を。
メインサイトの方にメルアドがありますので、どうかひとつ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-08 18:42 | 音楽よもやま

ロック誕生50周年

RRNMを探しに本屋へ行ったのにすでに売りきれてて立ち読みすらできませんでした。
リーダー表紙だったのね。。。
中でkenちゃんの事にも触れてるらしいのでちょっと読みたかったのに。
残念!


ところで。
今年はロック誕生50周年って事でこんな雑誌が発売されました。

『Rock In Golden Age~ロック栄光の50年~』 
(6号がクィーンとキッスの特集だぜヽ(〃ω〃)ノ)

そしてこんなCDも。

『ロック・ヒッツ』
HMVのロック・ヒッツ紹介
HMVの方が各アーティストそれぞれにコメントがついてるのでわかりやすいかも。

で、いったいロックの元祖って誰なのよ?
・・・ってことで調べてみたら
ビル・ヘイリーの『ロック・アラウンド・ザ・クロック』と言う曲が元祖と言われてるらしい。
この曲は映画「暴力教室」の主題歌に使われてヒットしたんだそうだ。
もちろん私は生まれてもいないので知っているわけないです。

このCDには今わたしが騒いでいるKISSの曲も収録されています。
他のアーティストの曲をざっと眺めてみて、
U2は新しい曲が選ばれてますね。
私にとってU2と言えばあの曲「New Year's Day」しか考えられないんだけど。

でもって、雑誌の方は当然のようにビートルズやクラプトン、ストーンズなんかが載ってるんですが、オムニバスCDの方はその辺さっぱりなんだけどどういう選曲基準なんでしょう?
レコード会社の問題なのかしら?

何はともあれ、たまにはこんなのも聴いてみて、新しい刺激を求めるのも良いかもね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-06 18:17 | 音楽よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann