カテゴリ:PhotoLife( 24 )

なぜかiPhone写真集

iPhoneユーザーでもないのにiPhone写真集買ってしまった。

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉

スマートフォンのカメラにすごく可能性を感じてるのです。
だからいろいろ撮ってみたいのにその割に撮れてなくて…
毎日同じエリアしか動かないでいると
どうにも被写体が限られてしまうのよね。
そんなこと言ってちゃダメなのはわかってるんだけど…

そんな現状を打破したくてこの写真集を買いました。

これって全部iPhoneで撮影してるんだよねー。
なんかすごい。
私のはアンドロイド機だけどカメラの機能にさほど差はないはず。
アプリもいろいろあるし、
どんな加工がされるのかじっくり調べて使いこないしたい。

いつも持ち歩くスマホで素敵な写真を撮ってみたい。
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-05 18:55 | PhotoLife

フォトブックができた!

b0000302_16164399.jpg

先日買ったカメラの特典として
「フォトブック1冊無料サービス券」をもらったので
早速注文してみました。
16ページ12センチ四方なのでサイズは小さいんですが
通常価格は1280円だし
自分で楽しむだけならこれで十分な気がします。
ただ撮ってるだけよりフォトブックにすると
写真がいい感じに見えて楽しいですね。
また機会があったらやりたいです。

ちなみに写ってるのは呉の入船山記念館の内部。
洋館は写真撮るのが楽しい。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-04-26 16:29 | PhotoLife

お久しぶり

なんだかずいぶん更新してなかったみたいで(^^ゞ
2週間以上経ってしまったんですねぇ。
そんなわけで大したネタもないんですが
生存確認の意味も込めて更新です。

いきなりですが先日、カメラを買いました。
Canon Powershot S95です。
ちょっとセンサーが大きく高級コンデジと言われるタイプです。
ネットでいろいろ調べてみて買おうか買うまいかずいぶん悩んだけど
店頭で実機を触った時「あ、これすごくイイ」って思っちゃって。
なかなかあの機能であの大きさのってないんですよね。
あのコンパクトさ、軽さなら十分に持ち歩けると思ったから。。。

価格もちょっと問題だったんですけど
たまたまキタムラで期間限定で価格.comより安く出てて
しかも下取りもあるので、なんとかこの問題もクリア。
いいもの買えました。
S95、大事にします!
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-04-23 18:57 | PhotoLife

ついに!

b0000302_17251389.jpg

念願のCamera、LUMIX GF1を手に入れました。
これ、ある意味Kenちゃんのおかげとも言える。
だってFC旅行に行く時のためにと思って残しておいた口座残高。
行こうと思うとやや厳しい感じだったけど
カメラなら買っちゃってもなんとかなるぞと言う感じだったのです。
それでも通販の購入ボタンを押すまでは
ほんとに買っていいものかどうかと胃がキリキリしたけどね(・_・;)
それでも今日、品物が届いて1枚目のシャッターを切った瞬間、
なんで今まで一眼を買わなかったんだろうって心から思った。
それくらい撮れる写真が違うのだ。
最近、コンデジに限界を感じてほとんど写真を撮ってなかったけど
素敵なカメラを手に入れたことだし、
春に向かって少しずつ撮り始めようかなと思います。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-02-07 18:50 | PhotoLife

カメラストラップ

b0000302_1920725.jpg

とうとう、コンデジ用の可愛いストラップを手に入れました。
私の持ってるRICOH R8は2点吊りができるんです。
まぁ、カメラが縦になっちゃうんですけど・・・・・
2点吊りのおしゃれなストラップで、
しかもコンデジ用をさがしていたところ
203 Camera Straps. さんで発見。
一眼レフ用のおしゃれなストラップはたくさんあるんですけど
コンデジ用のものはないんですよ、ほんとに。
だから、これを見つけた時はほんとに嬉しかったです。
レース・ブラウンAタイプを買いました。
斜めがけできる長さです。
これでカメラライフがますます楽しくなりそう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-07-22 19:30 | PhotoLife
もうすぐ東京ドームだって言うのに・・・
予約したカメラの事が気になって気になって。
ちゃんと届くのか?
まさか詐欺にあったりはしてないと思うけど
「予約」となってたのに翌日にはすでに発送されたとメールが・・・
商品が届くより先に代金が引き落とされたりしないだろうかとかさ。

実は無駄なもの買ってないでリコーのR8予算に回すべきかと思って
キャンセルしようかと思ってたらすでに配送完了とかなってるしさ。
まぁ送られてくるならそれはそれでいいかとも思ったけど
ネットで情報拾ってたらどんどん不安に(; ̄ー ̄A 

そんな事を気にしながらも携帯カメラ用の
マクロレンズとかワイドレンズとか注文しちまったし。
(これはアマゾンじゃないけど)

最近通販ばっかり頼んでるから
アマゾンの品を届けてくれる宅配業者のおばさまとも
顔見知りになりつつあるわ。。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-05-27 19:15 | PhotoLife

VQ1005

カメラ日和7月号に載っていたトイデジカメのVQ1005を
予約してしまった。
販売サイトをいくつか見たところ品切れ中。
予約を受け付けているところがあったので
ついポチッとしてしまった・・・
このカメラLOMOもデジタル版とも言われてるらしい。
LOMOにはとても手がでないけど
VQ1005なら気軽に手が出せます。
ただしいろいろ問題はあるようだけど(-_-;)
それはそれで楽しく付き合っていければ良いのかしらね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-05-25 18:53 | PhotoLife
まーた買っちまった・・・Canon Power Shot S620
今度のデジカメはマニュアル設定のできるタイプ。
ちょっと露出の勉強しようと思って。
この間L'Arcafeに行った帰りに、秋葉原に行ってカメラ探しをしてきたんだけど、
その時は別のカメラを狙ってて、やっとの思いで見つけた事は見つけたんだけれど
予算を軽く1万5千円ほどオーバーしてたのであきらめて帰ってきたんです。
どんなに値切っても1万5千円はどうにもならんだろうと。。。

で、帰ってきてからもやっぱりマニュアル設定のできるカメラがどうしても欲しくて
あちこち捜し歩いてたら、何のことはない某家電量販店でこのカメラに出会いまして。
お値段も予算ピッタリ。
ポイントがつくからそれでカードも買える。
今持っているペンタックスのコンデジに比べると大きいし、重さもあるけど
マニュアル露出とバリアングル液晶はやはり買いだと言うことで
翌日改めて買いに出かけました。
見つけたその日に衝動的に買わないところがミソよ。
とりあえずカタログもらって詳細を調べて、ネットで評判を確認してから買う。
あ、でも特売日だったらすぐに買わないとね。値段変わっちゃうからね。

そんなこんなで昨日めでたくカメラを手に入れたんですが
今日は体調が悪いし暑いしで外に撮影に行く元気がなく
ひたすらマニュアルを読みふけっています。
夕方涼しくなったら外に出てみようかな。

カメラ買いに行く前に音人もチェック。
GiGSもRRNMも買わなかったけど音人はお買い上げ。
単行本は9月14日発売に変わってましたね。
それもついでに予約してきました。
言葉で説明するのが面倒なので音人の誌面を見せつつ予約。
「あー、それ買うんだからそんなに曲げないでよ」って心の中で叫んでたけど(笑)
さすがに別のと交換してきていいですかとは恥ずかしくて言えなかったよ。
だって、そこまでしたらすっごいヲタクぽいじゃん。
まぁヲタクなんだけどさ。
音人の写真見てると単行本はかなり期待できそうだわね( ̄ー ̄
[PR]
by kenmani-paradise | 2006-08-06 15:25 | PhotoLife

こそこそと。

写真のブログを作ってみたりして。。。

まだ3つしかエントリーがないので、ここに書くのもどうかと思ったのだけれど

正直言って、だーれも見てくれてないってのはやっぱり淋しいものですよ。はぃ。
なのでお暇な時にでもクリックしてみてくださいませ。

どうかひとつm(__)m

カナタヱ~



ところでここのブログ名、とうとう下半分取れちゃったよ
((((( ̄∀ ̄; あはは…


kenちゃんが嫌いになったわけじゃないんだよね。
もっと複雑な心境なのです

[PR]
by kenmani-paradise | 2005-05-15 12:06 | PhotoLife

こんなものを。

ウェブアルバムを作ってみました。

よろしかったらご覧になってください☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-05-03 18:28 | PhotoLife

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann