カテゴリ:日々よもやま( 517 )

手帳選び

毎年のことですが今年もこの季節がやってきました。
そうです、ほぼ日手帳のラインナップ発表~~~
発表はいつかなーって8月になるとそわそわしちゃうんですよね。

で、さっそく見てきました。
もうね、決めちゃいましたよ。
ええ、一瞬で決まりました。
カズンのMy Favorite Table

ん?なんでカバーと本体セットで値段に幅があるんだ?
・・・と思ったら手帳のタイプで値段が変わるのね。
分冊はちょっと高いわけね。

ところで2018年版のおまけ(購入特典)なんだけど
お食事サイコロ???
これってあれか?
ガチャでメニューを決める的な感じか(笑)
すごいお遊び要素満載だわね

そんなわけで発売は9月1日からですけど
どんなに早く買ったところで使うのは来年。
ちょっと間があいてしまうのだけれど
でもやっぱり早めに買ってしまうんだろうな。


[PR]
by kenmani-paradise | 2017-08-18 17:42 | 日々よもやま

県立歴史博物館

博物館がリニューアルしたので
天気も良いしちょっと覗きに行ってきました。
外観は変わったのかわからなかったのですが
中はすっかりイマドキの建物に生まれかわってました。
で、ショップにおもしろいものがあったので
思わず買ってきました。
b0000302_15511715.jpg

b0000302_15511917.jpg

『上毛かるたクリアファイル』
群馬で育った人ならこれはかなり気になるでしょ。
銀座のアンテナショップにも置いてあるかな?
[PR]
by kenmani-paradise | 2017-03-12 15:35 | 日々よもやま
b0000302_17020691.jpg

と言うわけでさっそく開封の儀からの撮影

2017年はカズンのスノーピンクにしました。

今年はジッパーズを使ってるんですが思ったよりも物が入らず・・・

たくさん詰めるといびつになるんですよ。

そしてジッパーがはじけそうな感じになるので

結局入りきらないものは別のペンケースに入れてます。

ジッパーズは手帳本体がなければ相当な収納力なんだけどね(当たり前か)

手帳本体も入れて使う場合は普通のカバーと同じ程度の収納力ですね。

さてスノーピンクですが、柄入りカバーオンカバーをかけてみました。

スノーグレーに白の柄はどうかなと思ったんですがわりといい感じ

いずれ飽きたらカバーの中に色紙を挟んでみようかなと思ってます。


それから『Pavilio』なるシールテープも買ってみました。

Stitch Pinkが欲しかったんだけど注文時すでに売り切れ~

残念と思ってたらAmazonで見つけました。

Pavilio Stitch Pink
ほかにもかわいい柄がいろいろあってついついほしくなっちゃいますよね。


[PR]
by kenmani-paradise | 2016-09-12 17:55 | 日々よもやま
お盆も過ぎて、まだまだ暑いですが
そろりそろりと秋の気配が近づいていますね。
みなさまお元気でしょうか?

今年もほぼ日手帳のラインナップ発表の時期がやってまいりました。
すでに予告は始まってますが、
いよいよ明日!明日には全ラインナップの発表ですよ。
楽しみですね~
毎年どんなカバーがあるのか、ほんとに楽しみでね。
カズンのカバーの中に一番のお気に入りがありますように。
ほら、オリジナルにしかないものもあるしね。
そこらへんが気になるところです。



[PR]
by kenmani-paradise | 2016-08-18 17:02 | 日々よもやま

西島家電

・・・そんな言葉はないのかもしれないけど
勝手に呼んでます。
そうあのメーカーの白物家電
やっと買えました~洗濯乾燥機~~~
昨年の梅雨のころからひそかに買い替えたいと思いつつ
壊れてもいないのでなかなか思い切れずにはや一年。
そろそろ動きが怪しくなて来たので
ついに買い替えました。嬉しい。
ドラム式は嫌だったのでタテ型にしました。
ほんとうはトップがフラットのやつが欲しかったけど
諸々の都合でそれじゃないやつになったのは残念。
でも乾燥機能付きはやっぱり便利なはず。
毎日室内干しする下着なんかは
ちょっと乾燥機使おうかなーと思ってます。



このブログもラルクネタはなくなってきたので
ラブログはそろそろ抜けようと思ってます。
いままでありがとうございました。


[PR]
by kenmani-paradise | 2016-07-11 19:02 | 日々よもやま

お久し

ブリブリぶりとにーすぴあーず!

ほんとにお久しぶりです。

久しぶりの更新なのにネタがあれですみませんが・・・

今年も手帳にワクワクする季節が来ました~
ほぼ日手帳2016の予告が始まりました。

9月から予約開始ですもんね。
今日から予告が始まって21日の金曜日にはラインナップ発表ですよ。
楽しみですね~
2015年(今年ですね)からはカズンを使ってますが
カズンはオリジナルよりカバーの種類が少ないのが寂しいです。
オリジナルのほうに欲しいカバーがあったりしてものすごく悩みますが
今の使い方だとやっぱりカズンのほうが便利なんだよね。
なのでよほどのことがなければ今年もカズンを選ぶつもりですが
どうなることやら。
週末が楽しみです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2015-08-17 18:50 | 日々よもやま
来ましたよ~!!
ほぼ日手帳カバーラインナップ発表の時期がやってきましたよ。
今年も9月1日からの発売開始に向けて
ぼちぼちと情報が小出しにされ始めてますよ(笑)

今までずっとオリジナルを使ってきたんですけど
2015年はカズンにしようかと考えてます。
今、株ノートとしてA5のノートを使ってるんだけど
それをほぼ日手帳にしていこうかなと思ってます。
株ノートと日記兼用でいけるんじゃないかな。

明日には全ラインナップがでるらしいのですごく楽しみです。
今までの小出し情報をみると
ちょっと変わり種があるような・・・
カズンだとサイズが大きくなる分、お値段もアップしてしまうんだけど
今年は楽しげな文具などには手を出さず
手帳に全力投入していこうかと思います。
とか言いながら見るといろいろ欲しくなっちゃうんだけどね(^^ゞ
なにはともあれ全情報が解禁されるのをワクワクしながら待ちます!
[PR]
by kenmani-paradise | 2014-08-21 18:14 | 日々よもやま
お暑うございます。
ほんとに暑くて夜もろくに眠れないですよね(・・;)
先日、エアコンかけて寝ていたにも関わらず
熱中症のような状態になりものすごく焦りました。
目が覚めたらものすごく暑くて、
半身起こしたらなんか気持ち悪くて
体も暑いし、エアコン全然きいてない感じがして息苦しいしで
旦那を巻き込んでひと騒ぎしてしまいました。
あの時はいよいよ救急車で運ばれちゃう?とか真剣に思いましたもの・・・
エアコンのスイッチを入れなおしたらなんだか涼しくなってきて
保冷剤で体を冷やしたら落ち着いてきたんですけど
その後も相変わらずエアコンをおやすみタイマーで朝方までかけて寝てても
なんだか暑くてタイマー切れてもないのに目が覚める。
おかしいなーと思って、改めてエアコンの説明書読んでみましたよ。
そしたら

おやすみタイマーは30分ごとに設定温度が0.5度ずつあがります

って書いてある!!
なんじゃそりゃ???
からだに優しいようにだんだん冷やす温度が勝手に上がるらしい。
2度上がったところでタイマー切れるまでその温度で運転するんだそうな。
つまり28度に設定しておくと30分後に28.5度、さらに30分後に29度、
そんなことで2時間後には30度設定になってしまうのですよΣ(゚д゚lll)
そりゃ暑いわけだよ。。。

昨年、エアコン買い換えたときに一通り説明書には目を通したつもりだったけど
そんなところ全然気にしてなかったわ。
「入る」「切る」タイマーとおやすみタイマーがあるんだなーくらいにしか思ってなかったし。
おやすみタイマーだと押すごとに切れる時間が変わってくから
何時何分とか設定するより簡単だなくらいに考えてたら
とんでもない落とし穴があったのね。
気がついてよかった~
今夜からはタイマー設定を変えて夜に挑もう。
よく眠れるといいな。
[PR]
by kenmani-paradise | 2014-08-01 18:37 | 日々よもやま

旅立ちの日

次女が大学を卒業しました。
長女も次女も大学が遠方ということもあり
どちらの卒業式にも親は出席しませんでした。

それはさておき・・・
長女、次女と親元から離れて暮らしていたので
7年間、仕送りが続きました。
途中いろいろあってこちらの生活も怪しくなった時期もありましたが
なんとか乗り越えて無事娘を卒業させることができました。
ようやく肩の荷がおりたよ~~~

たくさん仕送りしてあげられたわけでもないので
娘もそれなりに大変だったと思いますが
なんとか頑張りました。
ほんとに卒業おめでとうおめでとうおめでとう

次女も4月から社会人なわけですが
勤務地が地元に決まったので
とりあえずこちらに帰ってくる事になりました。
転勤ありなのでいつまた出ていくかわかりませんけどね(^^ゞ
ま、子どもなんて結婚すればいずれ出ていくんだろうし、
その時はその時ですよ。
ダンナと二人暮らしも淋しいと言えば淋しいけど
料理とか洗濯とか二人分だと楽には違いないしね。。。

新たな生活が落ち着くまでワタワタしますが
また娘と一緒に暮らせるのは楽しみです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2014-03-18 17:11 | 日々よもやま

ずっと忘れない

東日本大震災のあの日から3年。
この時期になるとやっぱり思い出すあの日のこと。
長女の引っ越しのため広島にいた私たち。
あとは新幹線に乗って帰るばかりでのんびりとお茶を飲んでいた。
いざ帰ろうとしたら新幹線が止まってて
何がなんだかさっぱりわからなかった。
とにかく駅員さんさえも状況がつかめてなかった。
地震があったという事はわかっても
どこでどんな規模で起きたのか全く分からなかった。

結局その日帰る事はできず広島にもう1泊した。
ホテルへ入ってテレビを見た私たちは
とんでもない事が起きていたことを知って愕然とした。
あの津波の映像はとても事実とは思えず
作りものにしか感じられずにわかには信じられなかった。
電車はことごとく止まり
無事に帰れるのかどうかとても不安だった。

翌日、東京までは新幹線で悠々と帰ってきたのだが
降りた途端とんでもない事態が待ち構えてた。
駅は帰宅難民の人々でごった返していた。
いつ出発するかもわからない電車に乗り込んだものの
ギュウギュウ詰めで身動き一つできないまま
ようやく発車した電車に揺られ
なんとか地元までたどり着いた。

私のあの日の記憶は広島での出来事の記憶。
今、思い出してもあの帰り道は辛かったなとしみじみ思う。

あれから3年。
日々、普通の生活ができることの幸せをかみしめて
震災後4年目を過ごして行こうと思います。
ときどきあの日の事を思い出しながら・・・
[PR]
by kenmani-paradise | 2014-03-11 19:02 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann