カテゴリ:ブログ( 31 )

先日、DSi のブラウザで
自分のブログにコメントつけようと思ったんですがなぜかできず、
その日は深く悩まずに「できないものは仕方ない」と放置したんです。

最近ブログにつけているカウンターの調子が悪いので
ほかに使えるカウンターはないだろうかと調べていたところ、
思いもかけずDSi からコメントつける方法が見つかりました。
DSi で携帯版のエキサイトブログにアクセスしたんです。
案の定、ばっちりコメントができました。
と言うことは、他のサイトも携帯版で見たら
もっと軽く表示されるんでしょうかね。
まぁ、すべてが携帯対応しているとも思えないですが。
DSi のブラウザー、手軽で便利なんですが
やはり重いのがたまにキズで、
携帯版にアクセスすることで軽くなるのなら
試してみる価値はありそうですね。

自分ではすごい発見みたいに思ってますが
こんなことはたぶん初歩的なことで
何をいまさらって言われそうですね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-02-14 15:45 | ブログ
たかぎなおこさんの本、『愛しのローカルごはん旅』』を買いました。
私にとって「旅=おいしいもの」ですよ。
食べることを目的に旅行したい感じだもん。
もちろん観光も楽しみではあるけど
そこにおいしいものが付いてないとがっかりな気がする。
遠くまで行かなくても関東でもいいから
おいしいものを食べに行く旅がしたいなぁ。
最近、「旅がしたい」ってよく言ってる気がする。
逃避願望かしら。。。

この本と益田ミリさんの『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』は
私の“旅バイブル”になりそうな気がする。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-30 18:21 | ブログ

再び3カラムに。

ようやく変更できました。
エキサイト提供のスキンをいじっただけなので
表示は大丈夫かと思うのですがどうでしょう。
自分のノートで見る限りはまともに見えてるんですが
これでダメだともはや私には手の施しようがないです^_^;

ほんとはバーを両サイドに持って行きたかったんですけど
下手にいじるとおかしくなりそうなので右側にまとまったままです。
右側がちょっとうっとうしい感じですね。

文字色とか、まだ直したいところはあるんですが
今日はこの辺でやめます。目がチカチカしてきた。
[PR]
by kenmani-paradise | 2009-01-15 19:04 | ブログ

来週、妻が(違)

地元にいよいよショッピングモールがオープンします
KEYAKI WALK MAEBASHI

だいぶ前に話題にしたような気がしなくもないのですが
ようやく3月10日にオープンになりました。
シネコンもあるし、紀伊國屋書店は県内初進出。
かわいい雑貨屋さんとか楽しみですよ。
これは当分飽きないなぁ。
仕事帰りに毎日寄ってやる( ̄ー ̄

とりあえず自転車でいける距離なので
オープン当初の駐車場の混雑は避けられますな。
あぁ、楽しみ・・・
その前にいろいろヤマを越えないと。
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-02-25 15:23 | ブログ

アフィリエイト

今までエキサイトブログではアフィリエイト禁止だったのですが
昨年12月18日に規約が改定されてアフィリエイトの広告が貼れる様になりました。
それで早速Amazonのアソシエイトプログラムに登録して始めました。
ちょこちょことAmazonへのリンクが貼ってあるのがウザイ・・・
と思う方もいらっしゃるのでしょうが、お気になさらずに。
クリックしただけでは特に影響ないと思います。
けど、いまひとつアソシエイトプログラムのしくみが理解できなくてねぇ。。。
かなり悩んでます。



だいたいエキサイトもアフィリエイト解禁しておきながら禁止タグが多くてねー
個別商品リンクのHTMLを貼ろうとしても拒否されますからね。
イマイチだ・・・ヽ(__ __|||)…
[PR]
by kenmani-paradise | 2007-01-21 15:03 | ブログ

ついうっかり・・・

一昨日の夜中に放送していた「えびボクサー」を録画して
うっかり見てしまいましたよ。
以前YoungYoungさんのエントリーで触れられていたのですが
どうもその記憶が頭の片隅に残っていて
新聞の映画紹介欄に「えびボクサー」のタイトルを見つけた時
つい見てみようかと(笑)

てっきり香港あたりの映画かと思いきやイギリス映画だったので驚きました。
イギリス人もあんな映画作るのか。

バカバカしいくらいのコメディーかと思ってたら
なぜかラストは主人公が愛に目覚めると言う感動的な映画なのさ。


あぁ、そうだ。
今日はえびボクサーの話をするつもりじゃなかったんだ。

リンクリストをね、ブログピープルに移行しようと思ってさ。
ドリコムでコード生成するとJavaScriptのコードしかできない模様。
JavaScriptはエキサイトでは禁止なのでこれが使えないんだわ。
で、リンクリストのデータをブログピープルの方にインポートしてみたんだけど
URLがなぜか入らなくて、結局URLだけ全部手作業で入れたわ。

無料で使わせてもらってるものだから文句言えた義理ではないけれど
サービスが移行すると使えなくなったり、不具合があったりで
いろいろ面倒だよねぇ。
まぁ、無料だからアレだけどさ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2006-01-09 19:07 | ブログ
エキサイトブックスでブックレビューコンテストを実施中。
エキサイトブログユーザーだけしか参加できないようです。
フリースタイル部門があるのがユニークですね。
ブックレビューと入ったら普通は文章書くものって思いますもんね。

課題書籍・・・なかなかおもしろそうなのが並んでますね。
「あの映画」の原作もあるじゃないですか。
猫村さんなんか読んでみたいですね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-09-13 18:41 | ブログ

嬉しいですねー☆

昨日のアクセス数は当ブログ史上最高の数字になりました。
皆さんありがとうございます(嬉し泣き)
お陰でクリックランキングに入っておりました!!
こういう出来事がブログ続ける励みになるんです。
b0000302_1411439.jpg


まぁ昨日はエントリー2つありましたからね。
今までの最高に多い日のおよそ2倍になってました。

見事にkenちゃんの事ばっかりで
がっかりなさった方もいらっしゃったかと思われますが
たまにはこんなのも良いでしょうか(笑)

いずれきちんとしたレポはメインの方にあげる予定です。
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-08-29 14:15 | ブログ

ブログ名を変更しました

最近めっきり「ken道いっちょくせん」と言うブログ名から
エントリーの内容が離れてきてしまっているので
思いきって2つに分けようかと思ったんですが
結局ブログ名を変更して妥協しました。

一時的なものになるか、ちょっと自分でもわからないので
しばらくこのままで行きたいと思います。

なんだか中途半端で長ったらしいブログ名ですがお気になさらずに。。。

ken道いっちょくせんでリストに登録してくださっている方もいると思うのですが
そのままでも問題ないです。。。。。と思います。
システム的にはOKなのかなと思ってるんですが・・・ちょっと自信ない。


ついでに背景画も替えてみました。
決してkenちゃんに背後霊がついてるわけではありません(笑)
もともとのポールは耽美な感じだったのに合わせたらこうなった(^^ゞ


そういやー、ひとりでKISS、KISSと騒いでたけど
KISS自体を知らない人もいますよねぇ。

KISSのオフィシャルサイト

ライブ写真があまりに大判振る舞いされていて、その太っ腹ぶりには驚きました。
FCの会員でもないのに大量の写真が見られるなんて。。。
なんてありがたいんだろう(T_T)
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-25 15:42 | ブログ

カウンター設置

カウンター設定方法②:XREA

こちらを参考にさせていただきました。

エキサイトでカウンターは無理なのかと思ってましたが、これならOKなようです。
規約やぶってまでやりたくないですからね。

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kenmani-paradise | 2005-03-13 18:52 | ブログ

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann