カテゴリ:Cinema( 23 )

映画鑑賞録

ゴールデンスランバー』を見てきました。
原作は人気の伊坂幸太郎。
伊坂幸太郎作品は、実は全く読んでないんです。
読もうと思って図書館で借りてきて途中まで読んだんですが、
今ひとつ面白みが感じられず読むのを断念しました。
それがかなり前のことで、
それ以来どうにも本を手に取る気になれずにいます。
ですが、この映画は予告を見てすごく気になって、
映画は原作を知らないほうがかえって楽しめたりするので
期待して見に行きました。
期待を裏切らない面白さでしたね。
最後までドキドキしながら見られたし、
笑えるところもジーンとする場面もありで、
エンターテイメントとして良くできた映画だと思いました。

堺雅人と言う役者さんはほんとに不思議な魅力のある人ですね。
私の印象としてはふわーっとホンワカな感じなのに
演じているときは全然別の印象になる。
すごいなと思います。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-02-11 18:43 | Cinema

映画鑑賞録

今月2本目です。
サロゲート』を見てきました。
公開初日です。
見る予定になかったんだけど、今日見るならこれだと思って行きました。

代理ロボット、もし自分が持つなら
今の自分より若くてナイスバディでちょっと可愛くするよなぁ。
好きなように作れるならそっくりそのままの自分を作る人は
おそらくいないんだろうなと思いました。
みんな、どこかしら自分の容姿に不満があるはずだもの。。。。。
他人から見たら羨ましいと思うような容姿の人でさえ、
本人には気に入らないところがあるはず。
できれば変わりたいという願望はみんなが持ってると思う。
でも、自分自身が動き、感じなかったら
やっぱり生きてても楽しくないと思うよね。

この映画、予定外で見てきましたが
なかなかおもしろかったですよー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-01-22 19:02 | Cinema

映画鑑賞録

2010年1本目は『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』です。
期待通りのおもしろさでした。
だって結構笑えるんだもん。
のだめって笑えるし、泣けるし、いい映画だよねー。
今日はレディースディでもないから
座席はパラパラと座ってる感じだったんで
ぐっと我慢してなるべく声を出さないようにして笑ってました。
バカ笑いして注目浴びてもなんだし・・・・・

前編の内容を忘れないように、
後編もしっかり見に行きたいです。
あ、後編が公開される前にテレビで前編が放送されるかな。
きっとそうだよね。
そしたらとりあえず内容を忘れちゃってても問題ないか(笑)

今月はみたい映画がいっぱいあるのよね。
『今度は愛妻家』でしょ。
『Dr.パルナサスの鏡』に
『ゴールデンスランバー』もおもしろそう。
全部見に行けるかなぁ。頑張ろう。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-01-08 18:12 | Cinema

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann