カテゴリ:Cinema( 23 )

映画鑑賞録

今日は『ブラック・スワン』を見てきました。
さすがに賞をとっただけあって
ナタリー・ポートマンの鬼気迫る演技がすごかったです。

R15だったんでそれなりのシーンはあるんだろうなーと
思いながら見に行ったんですが
想像と違う方向でアダルトな感じでした(笑)

これは見ごたえありましたね。
見て良かったと思える作品でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-05-13 18:49 | Cinema

映画鑑賞録

『GANTZ PERFECT ANSWER』を見てきました。
前作を劇場でみたわけではなく
テレビで放送した「アナザー GANTZ」がおもしろかったので
続きが見たくなったので劇場まで行きました。

綾野剛くんが出てたんですよねー。
アナザーではちょっとだけだったけど
PERFECTではたくさん出てきたので
ひそかにワキャワキャしてました。
かなり怖い人だったけどね^_^;

ま、でもこの映画はレンタルDVDまで待ってもよかったかも…
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-04-29 18:49 | Cinema
2011年の1本目。
アンストッパブル』を観てきました。
行こうかどうしようかずいぶん悩みましたが観て良かったです。
すごくおもしろかった。
最近、なんだかこう出かけるのが面倒でねぇ。
映画も観たいと思いつつ、でも面倒くさかったんですよ。
それでも重い腰をあげて行って良かった。
すごい集中力で観てました。
前半はまぁ普通なんだけど、
後半は一時も気が抜けない感じ。
ずっと緊張してたなー。
あれだけ緊張感を保たせてくれる映画はなかなかないよ。
絶対に途中で眠くなれないし、トイレも我慢させてしまう(笑)
そんな作品でした。



さて、話は変わりますが、
ずーっと気になっていた『断捨離』
実行する前にロジックを学ばなければなるまいと思い、
本を1冊買ってみました。
いろいろあるからどれにしようか散々悩んだけど
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』にしました。

・自分のコンプレックスに気づく
・自分の寂しさ、不安に気づく 

この項目が気になって、それでこの本にしてみました。
まだ読んでもいないし、ちゃんと実践できるのかどうかも謎ですが
(いままでいくつかお片づけ本を読んでますが片付いてません^_^; )
とりあえず読んでみようと思います。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-01-19 18:06 | Cinema

映画鑑賞録

『ハリーポッターと死の秘宝 Part1』鑑賞。

ハリーポッターシリーズを劇場で見るのは初めて。
上映時間156分と実は長いけど、それを感じさせなかったのはさすが。

ハリポタシリーズはテレビやDVDレンタルで一応全作品見ているはずなのだが
3、4作目あたりからごちゃ混ぜになっていて非常に記憶が怪しく、
いつの間に校長が亡くなったのかわからないと言う状態。
なので新作への話の流れが今ひとつわからなかったのだが
それでもおもしろかったです。

と言うわけできちんと流れを把握すべく
明日にでもレンタルしてこようかと思います。
きっちり理解するのはなかなか大変な気がしますけどね。。。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-12-03 18:29 | Cinema

映画鑑賞録

大奥』見てきました。

久しぶりの映画です。
手帳見たら3カ月ぶりだった。。。
8月は週末ほとんど予定が入ってたし、
9月はワンコの件でいろいろ大変だったし
今月、メインイベントのKen TOURはすでに終わったしで
ようやく落ち着いて映画が見られる状況になりました。
来月はまぁまたライヴがありますけれどもね。

『大奥』良かったですよー。
終わり方が良かった。すごく。
それにしてもスクリーンにいい男がワンサカってすっごくイイ(笑)
あー、あたしこういうの好きだったなーってつくづく思いましたよ。
「エロイカより愛をこめて」とか「イヴの息子たち」とか
登場人物がほとんどオトコって言う、
昔からそういう世界が好きだったじゃないのって思い出しました。
柴崎コウの吉宗も良かったね。
賢い将軍でした。

おもしろい映画でした。
こういう世界がお好きな方にはお薦めです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-10-09 19:04 | Cinema

映画鑑賞録

見たい映画がいろいろあって迷いましたが
上映時間の都合を考慮して
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』を見てきました。

『踊る』のメンバー総登場でした。
和久さんがいなくなっちゃったので
その甥っ子(チビノリダー)が登場なんですね。
あ、チビノリダーって書いたけど知らない世代も多いのかしら?
青島くんも係長になって、ほかの人もそれぞれ昇進したり、
なんだかんだなんですけど、
係長になっても青いねー、さすがだね。
いつまであの“青さ”を持ち続けられるんだろう。
あんまり歳食っちゃうと厳しいものがありそうだぜ。
小栗くんがカッコよかったです。
生意気なヤツだったけどね。
小泉孝太郎も出てて、イケメンがいっぱいだったわ。

事件解決後の開署式のシーンは意外な展開でした。
私は予想できなかったけど、後から考えたら納得だけどね。
そしてラストのすみれさんのセリフはちょーっと引っかかった。
どうなんだろう。もっと違った言い方はなかったのだろうかねぇ。

と、言うような気持ちで終わりましたが、
さすがに『踊る』を選んで間違いなかったです。
おもしろかった。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-07-09 18:52 | Cinema
映画『告白』を観てきました。→公式サイト
原作はずいぶん前に読んでいました。衝撃的な内容でした。
ずいぶん前だったので原作と映画との違いがあったのかわかりませんでした。
基本的な内容は同じだったと思いますが細かい部分は多少違ったのかな?

観終わった後、重すぎてちょっと立ち上がれないような感覚でしたね。
何なんだ、この中学生たちは?
腹も立つけど、そら恐ろしくて。
でも「誰かに認められたい」とか「目立ちたい」とか考えて
前向きな方向で努力すればいいのに、
なぜか人を傷つけたり、殺めたりする人間がいるのは事実。
主語はいつも「自分」
自分の事しか考えられない人たち。

今の世の中、私も含めて「自分」が中心になってるような気がする。
自分探しだの自分磨きだの自分へのご褒美だのってさ。
それも大事かもしれないけど
「自分」ばかりになって周りが見えなくならないように気をつけよう。


さて、Kenちゃんの情報がいろいろ出ましたね。
タモリ倶楽部ご出演ですってよ。
タモさん好きだもんねー。
この番組に出るのもう何度めだ?
5回目?あれ?6回目?
ダム、紙ひこーき、左官、鉄道麻雀、クレーン。。。。
あと何かあったっけ?
歌を歌わない番組にKenちゃんは良く出る(笑)

そして夏JACK出演決定!
良かった。チケット取った甲斐があった。
Kenちゃんが出ないと飲んで食べて終わっちゃうところだったよ。
まぁ、それなりにステージも見るとは思うけどさ。

『The Party』のジャケ写もでましたし。
キノコね。

明日から香港・マカオの旅ですねー。
行かれる方、心と体の準備を万端にして
思う存分楽しんで来てくださいねー。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-06-11 17:44 | Cinema

映画鑑賞録

『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。
さすがに休日で混んでましたよ。
いつも平日行くので空いてるから
経営が成り立ってるのか心配してたんですけど
休日はそれなりに入ってるみたいなので大丈夫そうですね。
せっかく近くにシネコンがあるのに潰れちゃったら残念ですもん。

で、2Dで観たんですけど2Dであれだけ目が回る感じがあると
3Dだと相当になる気がしました。
「この場面、3Dだったらすごいんだろうなー」
と思うシーンがいっぱいでした。
チェシャ猫の毛のフワフワ感がたまらなかったです。
それとアリスの鎧姿がとても素敵でした。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-05-03 18:52 | Cinema

映画鑑賞録

『のだめカンタービレ 最終楽章-後編』を観てきました。
時々ほろりとさせられましたね。
でも“のだめ”はやっぱり“のだめ”でした。
笑いもたっぷりありました。

しかし、私やっぱりクラッシックは眠れる体質のようです。
演奏シーンが長くなると目がトロンとしてきちゃって(^^ゞ
せっかくお金払って観てるのにもったいないとか思いつつ
やっぱり眠くなって、ガクッとなってハッとするパターンですね。
でもだいたいは見てましたから大丈夫です。

玉木君はやっぱりもう少しほっぺがふっくらしたほうがいいなぁ。
樹里ちゃんはのだめのイメージが強すぎて
脱却していくのに時間がかかるだろうなーと思うわ。
女優として成長していくには越えなきゃならない試練よね。

さて、次は何を観ようかな。
アリスはどうしましょうかね。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-21 19:01 | Cinema

映画鑑賞録

本日は『シャッターアイランド』を観てまいりました。
やたらと“隠された謎に気をつけろ”みたいに言われてるので
騙されちゃいけないとか思いすぎて
妙に穿った見方をしちゃったみたいです。
ネットで見た人のブログなんかを漁ってみてようやく納得した感じ。

しかしレオ様も歳を感じさせるようになりましたよねー。
まだまだ若造だと思ってましたが
いつの間にやら「おっちゃん」な感じで。
中年太りに気をつけた方がいいような気がしましたが
私の目の錯覚でしょうかね。。。。。

さて、次の鑑賞予定は『のだめ後編』ですね。
『アリス・・・・』も見たいんだけど、できれば3Dでみたいよなぁ。
そうなるとちょっと遠くまで行かねばならないので
面倒になりそうな(^^ゞ
ユナイテッドシネマ前橋でも3Dでやってくれればいいのに。
[PR]
by kenmani-paradise | 2010-04-14 19:04 | Cinema

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann