カテゴリ:Cinema( 23 )

映画鑑賞録

キング・オブ・エジプト』鑑賞。

ぶちゃけると、あんまりおもしろくないんじゃないかと思って
じつは見るかどうか迷ったんだけど
予想を裏切って面白かったです。見て良かった!
今まで見てきたエジプトもの、神話ものとはちょっと違う。
超合金ロボットアニメ的な???
深いことは考えず単純に楽しみたい映画かな。


[PR]
by kenmani-paradise | 2016-09-09 18:26 | Cinema

映画鑑賞録

『シン・ゴジラ』さっそく見てきました。
面白かった。
そしてなんとも懐かしい感じ・・・

フィギュアがほしくなったけど我慢( ̄▽ ̄;)

[PR]
by kenmani-paradise | 2016-07-29 19:12 | Cinema

映画鑑賞録

『ビッグ・アイズ』鑑賞→公式サイト

ティム・バートン監督作品ですね。
この映画、事実に基づいて作られたそうです。
主人公のマーガレット・キーンさんは今も絵を描いてらっしゃるそうで
キーンさんのサイトでは販売もしてますね。
青い服の女の子の絵(the first grail)がほしいとか思っちゃいました。
美術展とかやらないかしら。
ポストカードだったら絶対買えるのにね!
[PR]
by kenmani-paradise | 2015-01-28 18:33 | Cinema

映画鑑賞録

そして父になる』を見てきました。
この映画、カンヌで賞をとったと言うのも大きな話題になりましたが
なんと言っても前橋でロケをしたっていうのが
私にとってはもう重要なポイントですよ。
なんたって地元民。
だいぶ前にロケのことは小耳に挟んでて
これは見に行きたいなーと思ってたら
カンヌのあの騒ぎでしょ。
絶対見に行くしかないよね。

そんなわけで本日鑑賞。
やはり話題の映画なので人が多かったです。
いつもより上映中の話し声が多かったよ(;´д`)

で、ロケ地についても電気店さんとか弁当屋さんのことは
どこかで紹介されてたので知ってたんですが
映画の終盤のシーンでウチの近くの橋が背景に映ってて
おぉ!こんな近くにましゃさんがロケに来てたのか!!!!!
ってなりました。ロケのこと知ってたらねぇ(*´∀`*)
まぁ実際に撮影してたのはその橋よりもっと向こうだと思うんだけどね。
でもよく知ってるものが映ってるとびっくりするよね

地元のフィルムコミッションが頑張ってるのか
最近ロケも多いらしい。
せっかく映画が盛り上がってるんだから
行政が頑張ってロケ地アピールできることをやればいいのにねー
[PR]
by kenmani-paradise | 2013-10-02 18:10 | Cinema

映画鑑賞録

「バイオハザードⅤ リトリビューション 3D」観てきました。
初の映画館でバイオハザードです。
ゲームも怖かったけど映画館で見るバイオも超こわい((((;゜Д゜)))
いきなり感が半端ないね。
頭のほうの普通の生活してる場面なんかほんと怖かったわ。

しかしアリスはかっこいい!
無駄な肉が全くない。スリムでうらやましい(ーー;)
まぁ胸はあれですが(笑)

それにしてもあんな終わりかただとシリーズまだ続くよね。続くでしょ。
アクションものは3Dがいいね!
思わず目を瞑っちゃうけどね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-10-03 18:56 | Cinema

映画鑑賞録

るろうに剣心』を見てきました!
たける剣心が可愛いしカッコいいし
すっかり見入ってしまいました。
綾野くんがいつ出てくるかとドキドキでした。
今回の綾野くんはガンツの時の役を思い出させるね。
ちょっと危ない人だったww

毎度のことですがあんまり映画の内容に触れるとなんなので
そのへんは公式サイトをご覧いただくとして

もうね、今日は大変だったんですよ。
13時半の回に間に合わせようと予定してて
12時半まで仕事だったんで
自分の予定としてはすぐに帰ってくれば
なんとか間に合うと思ってたんですけど
仕事終わるのが10分くらい遅れちゃって
もう無理かもって半分諦めながら帰ってきたんです。
なにしろチャリ通勤なんでもう汗だくで帰ってきて
一応頑張ってみようと思って慌てて着替えて用意して
家を出たのが上映時間の10分前。
なんとかチケットが買えた時にはもう予告の上映が始まってました。
お昼抜きは辛いのでポテトも買って
なんとか本編始まる前に席につけました。

いやーでも頑張って見に行って良かったです。
ほんとに面白かったからね(*´∀`*)
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-08-31 18:41 | Cinema

映画鑑賞録

「戦火の馬」を見てきました。
2012年になって初めてです。
今までなにしてたんでしょ、私(^_^ゞ
月に1本は最低でも見たいのに…
どうも仕事の休みの日が水曜になったのがいけないような…
やっぱり劇場でみる映画は
自宅でだらだら見るのに比べると
しっかり集中して見られるよね。
次は何にしようかな?

さて戦火の馬ですが泣けたねー
感動で胸がいっぱいだね。
こんな陳腐な言い方しかできないけどさ。
戦争に馬が翻弄されるわけなんですが
すごいよ、馬。すごい!
さすがスピルバーグ監督だったね!
[PR]
by kenmani-paradise | 2012-03-13 18:33 | Cinema

映画鑑賞録

ワイルド7』見てきました!
公開初日!
今日はレディースディでしたけど
観客は男性が多かったですよ。
バイクシーンやドンパチシーンが多いから
男性の方が好むのかな?
たしかに流血シーンが多いので
そう言うのが苦手な人はダメかも。
私は「人が死ななきゃドラマにならない」と思ってるので
全然大丈夫なんですけどね(^^ゞ
ちょっと乱暴な言い方ですかね…

この映画を見に行った最大の目的は
エンディングで流れるラルクの新曲『CHASE』です。
これがねー、もうすごいんですよ。
映画の本編が終わって一瞬無音になった後
エンドロールとともにイントロが流れて来た瞬間
感情が昂ぶって鳥肌がたっちゃいました。

そんなわけで『CHASE』があまりにもカッコよすぎて
せっかく届いたCDをまだ聴いてません。
まだラコースティックのMy Dearが聴ける気がしないの。
とりあえずDVDだけ出してPV鑑賞した。
ほんとに何度見てもカッコいいよ。
もうカッコいいもんはカッコいいとしか言いようがない。
いろんな言葉でこねくり回したとしても
結局カッコいいとしか言えない。
仕方がないです、それがほんとの気持ちなんだもん。

P.S. 主演の瑛太くんがゴルゴっぽい雰囲気なのはなんでなんですかね…
狙った??



[PR]
by kenmani-paradise | 2011-12-21 18:49 | Cinema

映画鑑賞録

アンフェア the answer』を観てきました。
思ったより席が空いてた。
おかげでゆっくり観られましたよ。

うーん、このシリーズこれで終わりじゃないよね?
「the answer」ってついてるけど
まだ終わってない感じだもんねぇ。
しかしあの手のドラマや映画観てると
警察っていったいどんな組織なんだろうと思っちゃうよね。
まぁあくまでも作られた話の中ではあるんだけれどもさ。

しかしアンフェアは誰を信じればいいのか
まったくわからないよねー。
今回も「え?え?え?そこそうなってるの?」
って思いながら観てました。
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-09-19 17:15 | Cinema

映画鑑賞録

暑い中、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観に行ってきました。
3Dがあるのに敢えて2Dで観ました。
眼鏡使用なんでさらにメガネとか疲れそうなのでね(^^ゞ

ネタばれするのも何なので内容については触れませんが
とうとう終わったんだな…って言うのが
見終えた後の感想です。

ハリーもロンもハーマイオニーもすっかり大人になったし、
もう終わりでいいよね。
それにしてもロンはお腹ですぎでした(笑)
[PR]
by kenmani-paradise | 2011-07-17 19:17 | Cinema

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann