モノが溜まる

私はいい年をしてゲーム好きである。
しかもいくつゲームをやってみたところで
いつまでたっても初心者である。
ゲーム好きなのだが気に入ったゲームを何度も繰り返す事もない。
プレイした事のない未知のゲームが楽しいのだ。

初心者レベルなのでクリアするまでにやたらと時間がかかる。
慣れてる人の倍はかかるだろう。
同じダンジョンの中をグルグルグルグル、
それこそちびくろサンボに出てくるトラのように
バターになりそうなくらい回っている。
でもそのおかげで無駄にレベルが上がっていたりする。
セーブポイントがなかなか見つからないのは困るが
最近のDSのRPGは比較的セーブが簡単にできるので
グルグル回っててゲームをする時間がなくなってしまっても
その場所でセーブできるのはとても便利だったりする。

それからゲームをする時間が取れなくて
4,5日放置してしまったりすると
どこまで進んだのか忘れてしまう事もある。
それが迷ってるダンジョンの中だと最悪だ。
中ほどまで進んでいたはずが
振り出し地点に逆戻りなんて事もよくある。
それでも止めないのは、早く終わらせて売ろうと思うから。
ゲーム自体がおもしろくないと途中で投げ出すものもあるが。。。。


と言うようなわけで、先日クリアしたゲームソフトとその他、
あわせて7本持って売却しに行ってきました。
一番新しいソフトは発売後1ヶ月半たってますが4桁の値がつきました。
中古のソフトって結構高値で売ってますもんね。
中古なのにAmazonの新品価格より高いものもあったりして、
そんなバカなって感じです。
以前娘が中古ソフトを買ったら2,3日でおかしくなり
それ以来中古ソフトは買わないことにしてます。
・・・が、売りには行きます。
もちろん正常に動くものを。
箱も説明書もちゃんと保存しておきますよ。
買取のポイントアップになりますからね。

ゲーム好きなので気がつくとソフトがたまってるんですね。
なので時々適当に見つくろって売りに行きます。
保管スペースも限られてるしね。

溜まると言えば本もねぇ、どんどん増えるんだなー。
これも時々は中古店に出すんですけどね。
本はなかなか踏ん切りがつかないんですよね。
また読みたくなるかもとか思っちゃって。
どこかにどーんとしまえる場所があるといいんですけど。
我が家には大きな本棚すらなくて、
あちこちに散乱してます(; ̄ー ̄A 
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-09 17:54 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann