寒いね。

今日はまた一段と寒かったですね。
我が家はだいぶ前からコタツが出てます。
そろそろヒーターも欲しいかも。
朝晩はかなり冷えるし、
よそのお宅より風通しが良いのか
なんかウチだけ室内温度が低いみたいなんだけど(笑)
寝る時はすでに湯たんぽのお世話になってます。
この前、足が冷たくてダメだったのよね。
足が冷たいだけじゃなくて膝下全部が温まらなくて
いくら布団をかけてもダメで
いつまでたっても足の辺りの空気が冷たいままで
どうにも寝付けなくて、ついに湯たんぽ登場です。
余談ですが「レンジでチン」タイプは買い換えなくても前年のものが使えます。
私のはすでに3冬目だと思う。
なかなかお役立ちグッズです。

寒くなるとやっぱり冬より夏のほうが好きだなぁとつくづく思う。
暑いのはかなり我慢できるけど寒いのはダメだわ。
着膨れすると肩凝るし、
薄着で我慢しようとすると寒くてどうにも動けないし、
汗ダラダラになりながらもTシャツ1枚でいればいい夏のほうが
ずっと楽な気がする。

でも一番いいのはその中間の季節だよねー☆
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-11-08 17:42 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann