ペン改造計画

みなさーん、JACK 2008の先行申し込みは完了しましたかー?
発表は31日だそうで、その日はドキドキしながら連絡待ちしますよ。

さて、ふと思い立って手帳用に使っているペン、
ZEBRA クリップオンマルチなんですが、
赤、青、みどりをもっと可愛い色に変えてしまおうと言う事で
以前ネットで「パイロット ハイテック コレトの芯が合う」と見たような記憶があり
ダメもとで試してみる事にしました。
文具売り場に行くとコレトの芯は太さ3種あり、色も数色ありました。
しかもボールペンの赤とか青と違って
ピンクだったりスカイブルーだったりするわけですよ。
ピンクも濃いの薄いのとあって嬉しくなりましたが
クリップオンマルチにサイズが合わなければ意味がない。
売り場にクリップオンマルチがあったので
軸を外して中の芯とコレト芯の長さを比較したところ
コレトのキャップ部分を外してもこちらのほうがやや長い。
と言う事は少し詰めれば問題はない。
あとは太さがうまく合うかどうかだ。
家に帰って早速コレト芯を3ミリ程度短くし、
芯を穴に挿してみたところなんとか入ったぞ。
やったー、これで改良成功だ~
b0000302_17152291.jpg
こんな感じでできあがり。
手帳がカラフルになっちゃうぞ☆
こうして私のほぼ日手帳ライフは充実していくのです。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-10-19 17:20 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann