挨拶運動?

さきほどまで『太陽と海の教室』を涙をこらえながら見てました。
mikiyannです、こんにちは。
ん?この時間ってもう「こんばんは」なのかな。
でもまだ外は明るいし「こんにちは」でもいいような。。。
挨拶ってむずかしいよね。

私はかなりいい年をした大人ですが
恥ずかしながら挨拶が苦手です。
できないわけでもないんだけど
挨拶しようかどうしようか迷う場面てあるけど
そういう時たいていちゃんと挨拶できずに
あとで自己嫌悪に陥るのよね。
挨拶するならするで、もっとはっきりと相手にわかるようにしないと
意味がないもんね。
そんなわけでただ今挨拶運動週間中(笑)
「ごめんなさい」とか「ありがとう」とか「すいません」とか
きちんと言うとやっぱり気持ちいいしね。相手も自分も。
心の中では「ごめんなさい」とか「ありがとう」って思ってても
それだけじゃ伝わらないし。
すがすがしく挨拶しよう、と言うのが当面の目標。

親がこんなだから子供も挨拶下手なのよね。
これからは家庭内でも気をつけよう。


ラルクさんのテレビ出演もすっかり終わっちゃって、
kenちゃん、どうしてるんだろ?
ラブログ見てても、HYDE情報は満載だけど
他3名はあんまり出てこないかんじでねぇ。。。。
マイスペのブログもずっと更新してないよね。
あ、今日はそぷオフィの更新日だ。
[PR]
by kenmani-paradise | 2008-09-16 17:50 | 日々よもやま

mikiyannの日常をお送りしています☆ バリバリの群馬県民


by mikiyann